HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


結果はどうなりましたか?

no.1100 ( 記入なし16/11/04 12:09 )


年始と言えば年賀状のバイト。
50代でも雇ってくれるかな?

俺は断られたよ、外回りならといい言われたけどな

no.1101 ( 記入なし16/11/04 12:40 )


行けば、結果は出る

結果が知りたければ行くしかない

電話で問い合わせればいいんじゃないの

no.1102 ( 記入なし16/11/04 13:38 )


元旦に雪降ったら地獄だよ
やったことあるけど

no.1103 ( 記入なし16/11/05 00:47 )


郵便局の短期バイトは仕分け作業だから簡単に採用。

no.1104 ( 記入なし16/11/05 06:30 )


【衝撃】実在する怖すぎるバイト7選
https://www.youtube.com/watch?v=_KbX6UbStQ4

こんなバイトがあったらいいね
夢があるよ

no.1105 ( 記入なし16/11/05 09:33 )


髪の毛はテレビで見た事あるし、占い師は実際、求人サイトで募集されてたよ。どっちも出来ないけど。

no.1106 ( 記入なし16/11/05 09:44 )


これからハロワに行ってみる。

まずは行動することからはじめないとなあ

no.1107 ( 記入なし16/11/05 11:33 )



ガンバ
俺も後に続く

no.1108 ( 記入なし16/11/05 14:10 )


週休3日のマンション管理人が月13万円程度だった、まったり出来るならやってみたいが・・・大丈夫かな?

no.1109 ( 記入なし16/11/05 16:43 )


週3で13万稼げるならいいね。
ゴミ出しとかは大変そうだけど…

no.1110 ( 記入なし16/11/05 16:46 )


なんなら俺が代わりにやりたいよー

no.1111 ( 記入なし16/11/05 16:50 )


俺たちに明日はある

no.1112 ( 記入なし16/11/05 16:51 )


週3で15万の仕事に応募しようか迷っている。
4連休は魅力的だ。

no.1113 ( 記入なし16/11/05 20:56 )


俺も勤務時間が少なくて社会保険完備の職場を探しているところ。

no.1114 ( 記入なし16/11/05 22:57 )


週3ぐらいは、55歳以上には、ちょうどいい

          週6で働いていた 20代 〜 イヌコロだったな

no.1115 ( 記入なし16/11/05 23:18 )


週休3日だから

週4で働くんだよ。

no.1116 ( 記入なし16/11/05 23:20 )


そりゃきついわ

no.1117 ( 記入なし16/11/05 23:21 )


応募してみた

no.1118 ( 記入なし16/11/06 13:38 )


どうだった?

no.1119 ( 記入なし16/11/06 22:27 )


結果は?
ざわ、ざわ、ざわ。

no.1120 ( 記入なし16/11/07 11:33 )


結果は?
ざわ、ざわ、ざわ

no.1121 ( 記入なし16/11/08 12:23 )


丸〇製〇のバイトに応募しましたが 採用されませんでした。 面接の反応はよかったのに

no.1122 ( 記入なし16/11/08 13:11 )


残念です。

no.1123 ( 記入なし16/11/09 15:13 )


ざわ、ざわ、ざわ。

挑戦するだけでも立派

no.1124 ( 記入なし16/11/09 17:07 )


警備員、寒い熱い工場、夜勤の清掃バイトくらいしかないんとちゃう?

no.1125 ( 記入なし16/11/09 17:20 )


警備員に絞ってシュウカツしてみるよ。

no.1126 ( 記入なし16/11/10 01:03 )


50代は人手不足の飲食店も難しいのか…
厳しいなぁ

no.1127 ( 記入なし16/11/10 01:05 )


また パート面接 落ちました  もう応募出来るとこがない

no.1128 ( 記入なし16/11/10 17:02 )


店員のビジュアルも上がりましたし

no.1129 ( 記入なし16/11/10 17:08 )


もうパートだから低賃金だから安易に採用されると考えるな。

no.1130 ( 記入なし16/11/10 17:10 )


中高年に行き場はないのか…

no.1131 ( 記入なし16/11/10 17:12 )


おばさんなら可、おじさんなら不可じゃない〜?
田舎じゃ俺みたいな50代無職独身ではバイトするとこ無いよ・・生活保護か?・・・

no.1132 ( 記入なし16/11/10 17:14 )


男の価値はここ30年で50%低下しました。

no.1133 ( 記入なし16/11/10 17:25 )


仮に飲食店に採用されるても、客に弄られるし平成産まれの人達と上手くコミュニケーションとるのも息苦しい。
大型倉庫でピッキングがまだましかと思える。

no.1134 ( 記入なし16/11/10 17:59 )


松屋で」50才以上のオヤジ殿がカウンターに出ていた

若い娘達も扱いにくいだろうね

no.1135 ( 記入なし16/11/10 19:23 )


客側から見てもカウンターは若い娘がいいよ。

no.1136 ( 記入なし16/11/10 19:30 )


人手不足でも中高年オヤジの仕事はない。

no.1137 ( 記入なし16/11/10 19:35 )


日本人の過半数は金に困っているから、これからは寿命は短くなる。

no.1138 ( 記入なし16/11/10 19:40 )


松屋で正社員で20才台というのも嫌だな。

no.1139 ( 記入なし16/11/10 20:27 )


上場企業の正社員なら勝ち組だろう。

no.1140 ( 記入なし16/11/10 20:30 )


松屋フーズ/ 東証1部

no.1141 ( 記入なし16/11/10 20:33 )


20代正社員が幹部になり50代アルバイトおやじを管理するようになる。

no.1142 ( 記入なし16/11/10 20:37 )


おおーこわ

no.1143 ( 記入なし16/11/10 20:38 )


年齢に拘ってられる立場か??

no.1144 ( 記入なし16/11/10 20:43 )


働かせて頂けるだけで有難い。いやなら辞めるしかないね。

no.1145 ( 記入なし16/11/10 20:45 )


50過ぎて金が必要なら見栄なんてものは捨てろ。

no.1146 ( 記入なし16/11/10 20:46 )


松屋フーズ調べてみたら
35歳で平均年収530万円

選択肢に入らない

no.1147 ( 記入なし16/11/10 21:04 )


ゲッ、そんなにいいのか、松屋は

no.1148 ( 記入なし16/11/10 22:07 )


俺達リストラ50代には破格の待遇だ。

no.1149 ( 記入なし16/11/10 22:13 )


吉野家 467万
すき家 560万が平均年収らしい。

no.1150 ( 記入なし16/11/10 22:17 )



それ店長候補かい?

no.1151 ( 記入なし16/11/10 22:44 )


↑出典不明です。スマン

no.1152 ( 記入なし16/11/10 22:51 )


店長以上だろ。外食は年収低い。

no.1153 ( 記入なし16/11/10 23:43 )


かなり過労とか?

no.1154 ( 記入なし16/11/11 02:57 )


松屋の正社員だからと言って店員とは限らないよ、企画運営やメニュー開発なんかもある。

no.1155 ( 記入なし16/11/11 06:00 )


いい加減な情報やめたまえ!

no.1156 ( 記入なし16/11/11 07:54 )


まぁ、そのくらい貰える人もいるって事で

no.1157 ( 記入なし16/11/11 11:06 )


いいな、そんなに貰えるのかよー

no.1158 ( 記入なし16/11/11 12:41 )


そこの牛丼は1杯1万円はしそうだな
その内訳は、その中高年従業員の人件費が9千5百円ってことだろう

no.1159 ( 記入なし16/11/11 20:48 )


正社員とパート・バイトの格差

no.1160 ( 記入なし16/11/11 20:52 )


正社員でも電通のような勤務ならこちらからお断りだ

no.1161 ( 記入なし16/11/11 23:25 )


でも実際にその会社から正社員での内定通知が来たら、即座に就職してしまうだろう

no.1162 ( 記入なし16/11/12 10:10 )


就職退職が流動的に行われるならとりあえず就職ありきということで如何でしょうか。

no.1163 ( 記入なし16/11/12 12:15 )


no1156

2015年 有価証券報告書データによる上場企業年収平均ランキング
吉野家655万円
すき家(ゼンショー)563万円
松屋フーズ530万円

ランキングなんてデータの抽出条件でいくらでも変わる。

ただし正社員のデータでアルバイトは対象外。

no.1164 ( 記入なし16/11/12 22:19 )


社長から平社員までのデータだし、企業の年齢層にもよるだろう。
ただし正社員のデータ。

no.1165 ( 記入なし16/11/12 22:23 )


吉野家は違ったが、すき家、松屋はコメ通り。
まあ、いい加減だと文句言いたいなら言う前に自分で調べることだ。

no.1166 ( 記入なし16/11/12 22:30 )


年収ラボで調べてみるといい。

no.1167 ( 記入なし16/11/12 22:46 )


落ち込むだけだよ

no.1168 ( 記入なし16/11/12 23:32 )


失ってわかる健康のありがたみ

no.1169 ( 記入なし16/11/13 03:04 )


命まで差し出せねぇ

no.1170 ( 記入なし16/11/13 07:10 )


牛丼チェーンの正社員は本部勤めだろ
エリアマネージャーとか中途採用は35くらいまでだろ

no.1171 ( 記入なし16/11/13 18:43 )


バイト先に、金がひちょうなので、働く日数を増やしてもっらった
数万岳だけだけど、それだけでも有りがたい

no.1172 ( 記入なし16/11/14 12:15 )


↑すみません。翻訳お願い。

no.1173 ( 記入なし16/11/14 20:33 )


エリアマネージャーだと800万はもらう。

no.1174 ( 記入なし16/11/14 20:49 )


地道にバイトを探せねば
働かないと
脳と体がどんどん劣化していく

no.1175 ( 記入なし16/11/15 00:16 )


脳は悩みから解放されないから働き続けているが、体はその反動で動かなくなった。
頻繁におきてる高齢者の運転事故はその延長?歩いていて不安になる。

no.1176 ( 記入なし16/11/15 05:13 )


厳しい経験をしてきたから
運の無さに嘆いたり喜んだり一喜一憂しながら自分に叱咤激励。

no.1177 ( 記入なし16/11/15 06:46 )


いつかは皆成就すると信じたい

no.1178 ( 記入なし16/11/15 10:52 )


バイト探し中

no.1179 ( 記入なし16/11/15 12:06 )


みんなの台所、松屋に行った

カウンターのおやじ、制服、似合わない
やっぱり女子に合うね

no.1180 ( 記入なし16/11/15 23:29 )


明日は治験
体は健康でないと次に進めない
意外と治験をクリアするのは大変

no.1181 ( 記入なし16/11/16 20:12 )


ひさしぶりにバイト行って驚いたこと
・記憶のメモリーが著しく減少していること(さっき仕事の手順を聞いたのに10分後にはまたわからなくなってる→同じことを何度も質問する雇用側が最も嫌うこと)

・昔してた仕事に比べればこんなことへのカッパとおもってたことができなくなってる
・残業なしの1日8時間のデスクワークなんか楽勝と思っていたのが、AMでへろへろ
 PMは安定剤、コーヒ飲んでなんとか終業にたどりつく

やっぱブランクの時何か心身をうごかさないと廃用症候群で70〜80歳の心身になってしまうよ

no.1182 ( 記入なし16/11/16 23:17 )


やっぱりそうなんだ
うすうす感じていたんだけど
リアル体験で参考になる

no.1183 ( 記入なし16/11/16 23:25 )


廃用症候群
(はいようしょうこうぐん、英: disuse syndrome)とは、
安静状態が長期に渡って続く事によって起こる、さまざまな心身の機能低下等を指す。 生活不活発病とも呼ばれる。 特に病床で寝たきり状態でいることによって起こる症状が多い。

no.1184 ( 記入なし16/11/16 23:27 )


無職の人はなんかしら
精神疾患を抱えている

no.1185 ( 記入なし16/11/16 23:45 )


テレビで人口衛星から帰還した人をやっていた。

無重力状態に数か月いると、自分でも気づかないうちに筋力が衰え、立てない。
無職状態に数か月いると、自分でもきづかないうちに体力が衰え、働けない。

no.1186 ( 記入なし16/11/17 00:00 )


自分に合いそうな職がでてきた
応募してみるかな

no.1187 ( 記入なし16/11/17 00:01 )


応募しても最採用されるとは限らない、それが悲しい。

no.1188 ( 記入なし16/11/17 00:10 )


働ける環境、働きたい意欲があれば
応募するしかない

採用されない事はやってみなければわからない。

no.1189 ( 記入なし16/11/17 01:38 )


治験日の日にち間違えた
毎日、日曜日なので
日にちの感覚がない

これで2回目
緊張感持たないと、どんどん脳が劣化していく
どこかで働かなくてはと思う。

no.1190 ( 記入なし16/11/17 16:49 )


カレンダーをみましょう

no.1191 ( 記入なし16/11/17 20:51 )


治験も立派な仕事だろ!

no.1192 ( 記入なし16/11/17 20:53 )


カレンダーみりゃ確認できるな

確認でいこう

no.1193 ( 記入なし16/11/17 21:38 )


日にちが変わって、改めて治験(1年契約)にいく

来年はバイトして治験を辞める

no.1194 ( 記入なし16/11/18 10:35 )


働かないから
完全に戦闘能力を失っていく事が感じられる

no.1195 ( 記入なし16/11/18 10:46 )


50代でも 治験バイトあるんだな

no.1196 ( 記入なし16/11/18 11:14 )


60代でも治験バイトあるよ。

no.1197 ( 記入なし16/11/19 21:33 )


怖いのは、働く気がなくなる事
無理してでも
リハビリのつもりで就活に臨むよ

no.1198 ( 記入なし16/11/21 16:21 )


↑それはただしいと思うよ

no.1199 ( 記入なし16/11/22 02:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧