HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]
話題

無職な毎日の精神状態を書いていくスレ

カテゴリ:雑談
返信番号を無職開始からの日数としてその日の精神状態を書いてください。
no2だったら無職になって2日目、no10だったら無職になって10日目です。

無職1日目

会社辞めて本当によかったー\(^o^)/


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/14 21:11
Infomation 662 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何だかんだ言ってても、老いたらみんな同じだそうだ。

no.500 ( 記入なし17/01/31 13:14 )


2月からガンバル・・・

no.501 ( 記入なし17/01/31 16:22 )


生まれてこなければ良かったなと思う
けど自殺なんて愚かな真似だけはしたくない。

no.502 ( 17/02/01 11:17 )


産んだ人に言おう

no.503 ( 記入なし17/02/01 11:30 )


まだ若いうちはその嘆きも言えるが、いい年のおじさんには恥ずかしい泣き言だな。

no.504 ( 記入なし17/02/01 11:54 )


そうとも限らないよ、老人になって病気を苦にして逝きたがる例も多いと聞くよ

no.505 ( 記入なし17/02/01 12:17 )


健康になる努力
生活に困らない努力
対人関係で揉めない努力
まだまだありそうだが、それやってたら死にたいなんて言ってる暇ないよ。

no.506 ( 記入なし17/02/01 12:22 )


楽しむ努力

no.507 ( 記入なし17/02/01 12:22 )


相手を楽しませることができないと自分も楽しむなんて無理・・・この意味が分からないです?

no.508 ( 記入なし17/02/01 12:27 )


自分から与えなさいってホテルに置いてある聖書にあったな。

no.509 ( 記入なし17/02/01 12:48 )


>508
俺もわからないよ
出来ない事があると満足しないと置き換えるならわかる

no.510 ( 記入なし17/02/01 13:00 )


無職になって10カ月目。歳も歳だし将来が不安で頭がおかしくなりそう。

no.511 ( 記入なし17/02/01 14:31 )


何故かイライラして落ち着かない。
もう精神的いっぱい、いっぱいなのか

no.512 ( 記入なし17/02/01 18:50 )


無職に慣れた、あまりの居心地良さにもう戻れない、このまま朽ち果てていくのもいい。一日二食の飯は食えそうだからいいとするさ。

no.513 ( 記入なし17/02/01 19:13 )


それは良いこった  無理して働いても病むだけだから自分の身は自分で守ろぅ。

no.514 ( 記入なし17/02/01 23:14 )


ウツは目に出るのですかね?
小保方さんの動画をあげた人が言ってたが。

no.515 ( 記入なし17/02/01 23:40 )


無職9カ月目。
経済的に切羽詰まっているにも関わらず、あまりに何も出来ないで部屋でじっとしてる自分に嫌気が差し、昨日はいつも入るまでに時間がかかる風呂にも直ぐに入り、ずっと行こうと思ってて行けなかった美容室にも行けた。帰りに買い物も済ませた。

ほぼ引きこもりの自分にとって、無理矢理じゃなく自ら動けたのは良かった。じっとしてると体もなまるし心も廃れるし…そんなの分かっていてもなかなか動けずにいた。精神的にも肉体的にも病んでばかりいた。

こんな風にまた、時々でもいいから普通に外に出られるようになって、普通に働けるようになりたい。

当たり前だけど、やっぱり外に出た方が疲れるけど気持ちがいいし、精神的にも一人で悶々としてるよりずっといい。

それが分かっていてもなかなか動けずにいたんだが…。

no.516 ( 記入なし17/02/02 02:13 )


まるで↑自分のことだと思った。

no.517 ( 記入なし17/02/02 09:23 )


まあまず収入もなく1か月1年も過ごすのは 一人暮らししてるときついよ

no.518 ( 記入なし17/02/02 21:06 )


>まあまず収入もなく1か月1年も過ごすのは 一人暮らししてるときついよ

いやいや,家族がいて収入もなく1年半も過ごすのはきついよ。
一人暮らしのほうがまだまし。
(経験者は語る)

no.519 ( 記入なし17/02/02 21:45 )


>>519
大変だな 俺なら今の時代結婚も出来んわ

no.520 ( 記入なし17/02/02 23:16 )


しない方が良かった…でもなんか寂しい世の中だ。

no.521 ( 記入なし17/02/02 23:29 )


>>521
家族いるってことは良いことだよ 結局隣の芝生が青く見えるって言うのはあるかもな
俺なんて超負け組だよ

no.522 ( 記入なし17/02/02 23:34 )


今や3人に1人が離婚する時代で、そのうちの再婚が2、3割と聞いたことがある
この世知辛い世の中、図々しいくらいに逞しくないと生きていけないね?

no.523 ( 記入なし17/02/02 23:36 )


>>523
男は度胸 女は愛嬌っていうしね

no.524 ( 記入なし17/02/02 23:49 )


晩年が良ければ勝ち組

no.525 ( 記入なし17/02/02 23:54 )


>>525
ほんとだよねー 人間色々ありすぎだ

no.526 ( 記入なし17/02/03 00:02 )


晩年は容姿も差が付く

no.527 ( 記入なし17/02/04 17:50 )


78歳でお亡くなりになった藤村俊二さんは見た目がお若かったですよね。
姿勢もシャキッとしてたしお顔の老け方が綺麗で、年より臭くなかった
印象でした。
あんな風に年を重ねられたら最高です。

no.528 ( 記入なし17/02/04 18:01 )


おしゃれな紳士だったそうだ

no.529 ( 記入なし17/02/04 23:11 )


自分に出来そうな仕事が見つからないよ…

no.530 ( 記入なし17/02/05 22:27 )


何もできない時は自分の無力さにイライラ
掃除とかで無心になっている時に生き甲斐とは違う何かを感じて達成感を得て一時的に幸せになる
成果が目に見えてわかり易い事をすれば精神的に良いのかなと最近になって気付き始めた

no.531 ( 記入なし17/02/06 10:21 )


自分もやってみます。

no.532 ( 記入なし17/02/06 19:11 )


報、連、相する人が居なすぎるのも辛い!

no.533 ( 記入なし17/02/07 06:42 )


するのではなく

される自分にもなれば

ホウレンソウは可能

no.534 ( 記入なし17/02/07 16:41 )


考えても答えがでないものは考えるだけ無駄だからその分、運動なりした方が良い。
ネガティブな考えが続く人は食事・睡眠・運動のバランスが悪いからだと思う

no.535 ( 記入なし17/02/08 10:20 )


ですね

no.536 ( 記入なし17/02/08 10:46 )


言葉って本当に大切だよ

相手の一言で
落ち込むことや元気になることを経験した人は暴言吐かなくなる。

no.537 ( 記入なし17/02/08 11:51 )


気持ちがザワザワして不安で不安で仕方ない

no.538 ( 記入なし17/02/08 13:58 )


ザワワ〜ザワワ〜♪
自分に優しい暗示をかけよう

no.539 ( 記入なし17/02/08 16:45 )


無職は暇
暇だからつい深読みする

同じ無職の友達がいます
Aは返信が遅れたら傷付きやすい人
Bは相手の都合お構い無しに怒る人
C(自分)は無視する人

付き合いたくないのはABCのどれだろうか

no.540 ( 記入なし17/02/10 03:08 )


A面倒 Bムカツク C冷たい

no.541 ( 記入なし17/02/10 03:19 )


意欲低下。無気力、無感動。厭世気分。無趣味。もうだめぽ

no.542 ( 記入なし17/02/10 12:02 )


でも、AVは毎日見るぽ

no.543 ( 記入なし17/02/10 13:01 )


どこで?

no.544 ( 記入なし17/02/10 13:04 )


たまに不安で頭おかしくなりそうなときあります。

no.545 ( 記入なし17/02/10 17:49 )


不安でしょうがない時って、どうしてますか。

no.546 ( 記入なし17/02/10 18:15 )


酒と精神安定剤

no.547 ( ヒースクリフ17/02/10 18:30 )


不安の原因を知る
原因が分かれば改善する

no.548 ( 記入なし17/02/10 18:59 )


不可抗力で自分ではどうにもならない場合には、誰かに助けてもらうしかないか・・?

no.549 ( 記入なし17/02/10 19:01 )


自分の心のコントロールができないと他者がアドバイスしても無理だと思うよ。

no.550 ( 記入なし17/02/10 19:01 )


不可抗力?たとえばどのような問題

no.551 ( 記入なし17/02/10 19:06 )


災害で生活苦
病気で困窮したとか

no.552 ( 記入なし17/02/10 19:09 )


無気力、無感動、意欲低下。悪い方にばっかり考えるようになる。そんでも、何とかなるんじゃないかなぁ。なんて思ってたりなんかする

no.553 ( 記入なし17/02/10 19:14 )


年金詐欺機構から、お手紙が来た。
最終督促とか書いてる。
マジでむかつく。

no.554 ( 記入なし17/02/10 22:13 )


今朝早く珍しく弟の事実婚の女より電話がありなんだと思ったら、金を貸してくれと言われた
やぶから棒にとんでもない金額の無心で頭にきたよー!

no.555 ( 記入なし17/02/12 09:28 )


親や兄弟は助けて当たり前!と考える日本はおかしいよね。

no.556 ( 記入なし17/02/12 09:37 )


普段から連絡もなし、親の面倒もみず、四十九日にも顔を出さず、それでいて金の時だけぬけぬけと無心する・・
自分さへ良ければいいという人間性を疑うと同時に、無心される側の自分がなめられているのが無性に腹立たしいよー!

no.557 ( 記入なし17/02/12 10:18 )


甘えてんだよきっと

no.558 ( 記入なし17/02/12 10:58 )


早朝のことが尾を引いていて不愉快な気分が続いている、同棲中の弟へひと言苦言を呈しようと電話を何回かけても出ない・・
この女と同棲するようになってから弟の性格も変わっちまった・・
他界したお袋へ散々2人して金の無心をするようになり、挙句の果ては今度は長男のオレだ・・
今後無心が頻繁に来るようになったら、金銭沙汰で事件すら起こりかねない予感すらしてくる・・
いいかげんにしてもらいたいよ・・俺だって一人で火をともすように生きているんだから・・・

no.559 ( 記入なし17/02/12 23:46 )


実家暮らしで親が残した持ち家ですか?
もしそうであれば女の入れ知恵も。

no.560 ( 記入なし17/02/13 00:25 )


親が勝手に俺の名義で住宅ローンを組んで建てた一戸建てに一人暮らしです
実家には弟と同棲中の女と連れ子が住んでいます
お袋は違う土地に親父と2人で住んでいましたが、両親共に他界しました
いま俺以外の弟2人は多額の親の借金で苦しんでおり、
唯一まともに債務なしといっても50代独身無職ですが、少しの貯金で暮らしているので
弟と女2人で生前両親へ無心してきたのが、今度は俺にホコ先が向いてきているんです
因みに昨年他界したお袋の遺産は全員で放棄しました(一家は自営で借金まみれです)

no.561 ( 記入なし17/02/13 00:40 )


追加で書くと、俺以外の兄弟は遅かれ早かれ全員自己破産の予定ですーー

no.562 ( 記入なし17/02/13 01:02 )


複雑なんですね
親が後々の事を考えてくれてないと、残された者は大変ですよね。

親からみれば子供達が力合わせてやってくれると思っていても、兄弟が大人になれば他人に近い間柄になることが多いかと。

no.563 ( 記入なし17/02/13 01:15 )


借金は精神的に追い詰められますからね。
自分は奨学金含め300万ぐらいでしたが、完了前は本当に大変でした。

no.564 ( 記入なし17/02/13 03:55 )


人に騙されて借金した時があったけど早く返したいと思って
毎日遅くまで残業して返したその間にもリストラの話があったり
もう懲り懲り。

no.565 ( 男全17/02/13 11:22 )


仕事も無くて、怠惰で安楽、と言うべきなのか、精神的には苦しい、と言うべきなのかわからん

no.566 ( 記入なし17/02/13 15:23 )


朝一で派遣会社から仕事の案件を紹介されて、ちょっと喜んだが、
しかし、昼一で、社内選考で落とされたと聞いて、しょんぼり
ぬか喜びだった

no.567 ( 記入なし17/02/13 17:20 )


一喜一憂でしたね
私にはもう喜びもありませんが。

no.568 ( 記入なし17/02/13 17:46 )


>567
普通、社内選考で落としましたなんて一々本人には言わないでしょうに。
それは何かの口実だと思う。
人の繊細な気持ちを汲み取れない酷い派遣会社ですね。

通常は順序立ってする事は、先にある程度選んだ登録者にこんな仕事あるけどどうですか?
依頼会社に打診してみますか?って事から始まるのではないでしょうか。

打診して派遣先の担当者が興味を持ったら、次は面接及び顔合わせしましょうとなります。

no.569 ( 記入なし17/02/15 01:33 )


大手派遣会社でも「社内選考に漏れました」と普通に言われますよ
自分で応募した時も、派遣会社から紹介されてエントリーした時のどちらでも言われる。
選考の流れも、そんなに都合よく決まりません。
該当者なしや、人気のない案件は公開にして、内外からエントリーを募って、社内選考を経て違法な事前面接への流れです。

口実をつけてくるのは、選んだスタッフを、営業さんが派遣先企業へ紹介したが、面接すら断られた時でしょうね。
理由は、年齢とかスキルとか色々あると思うけど、たいてい「人事異動で派遣が不要になった」と言い訳してくる。
あと釣り案件の「既に決まりました♪」

no.570 ( 記入なし17/02/15 12:43 )


嫌々でも仕事を続けてる人が偉く見える
作業は頑張れても人の輪に入るのが怖い

no.571 ( 記入なし17/02/15 12:53 )


輪に入りたくないです
疲れます

no.572 ( 記入なし17/02/15 18:30 )


落ち着かない。集中力が無い。

no.573 ( 記入なし17/02/16 17:09 )


競馬で そっと 儲けましょう!

ヤフー掲示板 ギャンブル 競馬 日曜日のメインレースが最高! 

馬券公開中! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (*\*) terada_jra

no.574 ( 記入なし17/02/16 17:22 )


↑ 買い目は = 毎週 日曜日 11R 15時 15分 ごろ 公開 !

no.575 ( 記入なし17/02/16 17:24 )


ヨガしたら?ざぜんだったかな?
原因は会話の無い日常かも
人という字のように生きるべきなんだろうな。

no.576 ( 記入なし17/02/16 17:25 )


面接の練習してるけど、志望動機と自己紹介すら覚えられない。
以前はこんな事なかった
集中力が異常に落ちてる

no.577 ( 記入なし17/02/17 00:12 )


志望動機ってないんだよなぁ
正直、「金が欲しい」以外言葉を並べても嘘くさい
世の中全部嘘くさい

no.578 ( 記入なし17/02/17 01:39 )


面接で、吹いたら飛びそうな零細会社を褒め称えたり、
金目当てなのに、面接で『御社を盛りたてる』なんて言いたくない。
その手の文言考えると、一気にヤル気失せるわ

零細とか中途半端な規模の企業ほど「弊社について知ってますか?」とか聞いて来る。
HPすらないのに知るかボケ。

no.579 ( 記入なし17/02/17 12:01 )


電動アシスト自転車が欲しい

no.580 ( 記入なし17/02/17 18:32 )


つ http://item.rakuten.co.jp/santasan/bicycle-358assist/#

no.581 ( 記入なし17/02/17 21:20 )


↑ これ中国製だよね、大丈夫なのかな。

no.582 ( 記入なし17/02/17 22:25 )


あなたを採用したら当社にどんなメリットがありますか?
知りません

no.583 ( 記入なし17/02/17 22:57 )


猫かわいい♪

no.584 ( 記入なし17/02/21 01:54 )


明日9時に起きなきゃいけないのに眠れない(;_;)

no.585 ( 記入なし17/02/21 03:23 )


支払いに追われ
不安で眠れないけど
仕事が決まらないので職種のハードルをまた下げることにした。

no.586 ( 記入なし17/02/21 07:00 )


金ない仕事ない・・・で、ストレスのせいでタバコが増えて、最近、咳が止まらない
デフレスパイラル!

no.587 ( 記入なし17/02/21 11:51 )


昨日応募したのはいいが、男子はどの仕事になるのかわかんない
ライン梱包だと遅い時あるから何度も停めたりで持ち場変わるかクビと言われそう
梱包のみでも男いればいいけど女のみだったらだめだな

no.588 ( 記入なし17/02/21 12:36 )


>金ない仕事ない
タバコ吸えるだけまだゆとりあり

no.589 ( 記入なし17/02/21 13:30 )


日雇いの倉庫バイトに行ってきたけど、
男は漏れなく、倉庫中を端から端まで重たい荷物運び、女は座って検品。
で、時給は一緒。

女に都合のいい男女平等社会ですよね。

no.590 ( 記入なし17/02/21 13:46 )


企業の側は
細かい作業は女
重たい作業は男
このようにバランスとって採用するのだと思う。

no.591 ( 記入なし17/02/22 03:26 )


ハロワの求人を毎日見ているが介護やピッキング、レジ打ちや警備ぐらいしかなく
たまに「お」と思う求人でも年齢や要資格の記載にはじかれる
そして、自分が何の仕事なら出来るのか最近分からなくなって応募すらしなくなった
そして1日1日の過ぎるのが早い事早い事。。。
光の見えない森を彷徨っているみたいだ

no.592 ( 記入なし17/02/22 15:16 )


激しく同感

no.593 ( 記入なし17/02/22 15:20 )


↑私も同じです。

no.594 ( 記入なし17/02/22 15:24 )


でも彷徨ってる間に、さらに年齢は上がるし、金も無くなる。
だから、前に進むしかない。

前に進むと言ってる自分も、日銭稼ぐだけの日雇いだけど(笑)

no.595 ( 記入なし17/02/22 15:42 )


安心した!いや安心してはいかんのかな。
殆どが似たような生活だとは分かっていても自分だけかなぁと空しくなる。

no.596 ( 記入なし17/02/22 15:45 )


限界集落に移り住んで、自給自足の生活がしてみたい…
と言うのは、甘過ぎるのでせうか?

小屋暮らしのブログとか定期的に訪れているけど、
イノシシやアライグマたちとの畑上でのバトルだったりするwww

no.597 ( 記入なし17/02/22 15:48 )


この社会も弱肉強食だけど
自然界の弱肉強食は嫌だ
熊に食われちゃうじゃん。

no.598 ( 記入なし17/02/23 00:45 )


相変わらず自分に出来そうな仕事が見つからない。
どうしよう…

no.599 ( 記入なし17/02/25 19:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

662 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」と似ているトピック
01. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
02. 無職の人の毎日教えてください
03. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
04. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
05. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. 毎日酒飲んでるんですが。無職になって量が増えた。
08. 無職で毎日ゴロゴロしてたらメタボになってしまいました
09. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
10. 無職の優位性を考えるスレ
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 家を失ったところから再起する方法
07. 失業して失ったものはなんですか
08. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 無職になった気持ちを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧