HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]
話題

無職な毎日の精神状態を書いていくスレ

カテゴリ:雑談
返信番号を無職開始からの日数としてその日の精神状態を書いてください。
no2だったら無職になって2日目、no10だったら無職になって10日目です。

無職1日目

会社辞めて本当によかったー\(^o^)/


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/14 21:11
Infomation 662 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

400円が歩いてくる

no.400 ( 記入なし16/12/03 18:54 )


負の無限ループにハマり抜け出せない
毎日毎日どうしよう?って…
もう嫌だ、こんな人生

no.401 ( 記入なし16/12/04 11:03 )


おれもだよ・・

no.402 ( 記入なし16/12/04 11:24 )


東京の最低時給は932円だったかな?

なにかしら働けばお金は入ってくるんだけど、それで生活ができるは別問題なんだよね。
リハビリもかねて短時間でも働いたほうが精神衛生上はいいんだろうな。
とにかく社会と切れている期間は短いほうがよいだろう。

no.403 ( 記入なし16/12/04 12:52 )


毎週日曜恒例の洗濯と掃除が終わった。
休み休みたったの2時間弱。
それだけでヘトヘト…
体力がどんどん落ちている。

リハビリを兼ねて最低時給、短時間でもいいから社会復帰しなければとは何度も思ったし、今も思ってるけど、そうゆう仕事でも大変そうに見えてしまい…

いきなり接客はムリだし、腰痛持ちだし体力もないから力仕事もムリ。どれもムリって言ってたらいつまでも抜け出せないんだけど…

もう生きてるだけでしんどいよ。

no.404 ( 記入なし16/12/04 15:52 )


健康管理が仕事と思えば贅沢な悩みかも。
自分は仕事してますが休日も体は休めません。かといってぎりぎりの生活です。

no.405 ( 記入なし16/12/04 15:59 )


無職バイト無職バイト、この繰り返しで思うのは生きるというよりは生活して行く事が大変だということを悟った。

no.406 ( 記入なし16/12/04 16:09 )


健康管理が仕事だなんて呑気な事言ってられない。
もう金も尽きる。
実家暮らしのニートじゃないし。
だったら働けよ!って話なんだが…

死にたくないけどどうしようもない

no.407 ( 記入なし16/12/04 18:31 )


そろそろ何でもいいから働かなきゃ!とは思うのに、「何でもいい」と言うのがくせ者で、何でも勤まる訳もなく…そうこうしてるうちにブランクがどんどん長くなり…。頭で考えてばかりいたら何も出来ないって分かってるのに考えちゃう。

no.408 ( 記入なし16/12/06 14:10 )


おれもだよ

no.409 ( 記入なし16/12/06 14:39 )


頭が痛くなってきた…
つべこべ言わず、どっか応募しろ!自分
って、なんでダメなんだ…

no.410 ( 記入なし16/12/06 16:09 )


求人誌を見ていい求人があって後で応募の電話しようと思いその時になって明日でいいやになって明日になるとまた明日でいいやってなる。電話した頃には既に応募終わってるって事がしょっちゅう。

no.411 ( 記入なし16/12/06 16:57 )


自分もです。
たぶん気力減退かもしれません。

no.412 ( 記入なし16/12/06 19:53 )


あと一息じゃない?
こちらは応募の電話すら出来てません。
もうお仕舞いだ…

no.413 ( 記入なし16/12/07 00:41 )


何で?

no.414 ( 記入なし16/12/07 03:38 )


シニアが現役時代の技術を生かし再就職し生き生きと働き年収も高額、片や年金だけでの生活では生きていけず働きたくないが無理して働いている職種も低賃金の仕事が多い、若い頃、専門的に勉強し大手企業で頑張った人達は高齢者になっても高い水準の老後生活を送れる

no.415 ( 記入なし16/12/07 04:04 )


団塊世代でも一部の人達だけ。

no.416 ( 記入なし16/12/07 04:12 )


このまま年末を迎えるかと思うと恐ろしいよ…

no.417 ( 記入なし16/12/08 18:19 )


酒と向精神薬で生きてるお〜

no.418 ( ヒースクリフ16/12/08 18:30 )


しらふじゃとても生きられないよー

no.419 ( 記入なし16/12/08 18:39 )


もう働ける気がしない
誰か助けて…

no.420 ( 記入なし16/12/09 02:09 )


50代 求職中 今日は 日払いの番組観覧席のバイトです

no.421 ( 記入なし16/12/09 11:28 )


自分の50代は辛い記憶ばかりが走馬燈のごとくですが頑張ってください。今も就活中ですが終活も近いので内心焦っております。

no.422 ( 記入なし16/12/09 11:43 )


52才、独身、友達、知人、なし。親、兄妹疎遠。
ホームレス出来ないので、ナマポ申請に行ってきます。

no.423 ( 記入なし16/12/09 11:59 )


結果を教えてください。自分も楽になりたいと思う事が増えて辛いから。

no.424 ( 記入なし16/12/09 12:13 )


no. 421
番組観覧のバイトって登録制?
いくらぐらい貰えるのかな?
せいぜい2千円〜5千円ってとこか?
それでもないよりはマシだもんね。
交通費で足出ちゃったらアレだけど、何もしないよりはずっとマシ。

no.425 ( 記入なし16/12/09 13:16 )


どんなに辛くても働かなきゃ生きてはいけない。
仕事を選んでいる場合ではない。
しかし続かなきゃ意味がないのだ。
あ〜どうすりゃいいんだ?
我慢我慢じゃ頭も体もおかしくなる。

no.426 ( 記入なし16/12/09 14:28 )


正直なところ家族運の無さに心が折れそうだ。

no.427 ( 記入なし16/12/09 16:28 )


家族作らなくて良かったよ
作ってたら地獄の日々だ

no.428 ( 記入なし16/12/09 17:46 )


もうどこでも働けそうにない。
生まれて来てごめんなさいの心境だ。
金が尽きたらホームレスかな…

no.429 ( 記入なし16/12/09 17:51 )


自分を甘やかすのも自分
それは自分がいちばん分かってる筈

no.430 ( 記入なし16/12/09 20:57 )


車がないから行けるところは限られる働いて貯めないとあかんのは
わかってる母が仕事行ってるのに自分だけ家にいるのはだめだから探している

no.431 ( 記入なし16/12/09 21:27 )


親?関係ないでしょ
自分の人生設計の問題だよ
自分は無職でも先々の為に勉強してます

no.432 ( 記入なし16/12/09 23:15 )


no. 430
甘やかしてはいません。
何も知らないのにそんな風に言われると頭に来ます。

no.433 ( 記入なし16/12/10 02:22 )


一般論に怒る必要ありませんよ

no.434 ( 記入なし16/12/10 03:03 )


最近 亡くなった人の夢を良く見る。

no.435 ( 記入なし16/12/12 06:31 )


今日も怠いししんどい。
先週キャンセルしてしまったから、今日は役所行かないと…変われない自分が辛い。

no.436 ( 記入なし16/12/12 12:35 )


吐きそうになったから寝ます。
無職で良かった!

no.437 ( 記入なし16/12/12 15:57 )


怖いよ、怖いよ〜
不安や恐怖で押し潰されそうだよ

no.438 ( 記入なし16/12/13 21:15 )


だから?他人に助けを求めてるの?

no.439 ( 記入なし16/12/14 17:21 )




no.440 ( 記入なし16/12/15 13:37 )


他人は助けてはくれない
自分の中で処理しきれないから
言葉にして吐いただけ

だって無職の精神状態を書く場でしょ?

no.441 ( 記入なし16/12/15 13:45 )


助けを求めてもみんないっぱいいっぱいに生きてるからムダダニ。

no.442 ( 記入なし16/12/15 17:21 )


おでんツンツン男は無職で、少し頭がおかしいみたいだな。
俺は、コンビニのおでんは不衛生なので一度も買った事がない。
買わないでいて良かった。

no.443 ( 記入なし16/12/15 17:37 )


ほんまやわ
何でああなるのか?

no.444 ( 記入なし16/12/15 17:49 )


ほんまやわ
何でああなるのか?

no.445 ( 記入なし16/12/15 17:49 )


今日2回も**るとはアホやった

no.446 ( 記入なし16/12/15 18:15 )


許してアモーレ

no.447 ( 記入なし16/12/16 05:40 )


撮影した人は店員だったのかしらね
あれを見たら買うのが嫌になるね。

no.448 ( 下等16/12/16 11:15 )


母親が謝罪したそうで親も大変だな。

no.449 ( 記入なし16/12/16 19:30 )


28歳ですよ信じられない!

no.450 ( 記入なし16/12/16 19:31 )


年齢、学歴、性別、そして環境までもう関係ない世の中ですから。

no.451 ( 記入なし16/12/16 19:50 )


ある人が 某国は民度が低いと言ったが 今は 日本人にも この言葉が あてはまりますな  嘆かわしい

no.452 ( 記入なし16/12/17 06:20 )


日本も 兵役義務化したら

no.453 ( 記入なし16/12/18 06:40 )


息子を戦場に行かせたくない気持ちと鍛えて欲しい気持ちで今は親も複雑じゃないのかな。

親子関係が昔のようなら話しは別だけど。

no.454 ( 記入なし16/12/18 08:54 )


昔の人はカゴの中に赤ん坊を入れて畑仕事をしていたけど、その子供達は不満どころか親に感謝しかない。
これも時代だから割り切って自分の楽しみ方で生きています。

no.455 ( 記入なし16/12/18 09:13 )


70代のパソコン使用者が増えているから今は残りの人生を楽しむ幅も広がりましたね。

no.456 ( 記入なし16/12/18 09:40 )


ただ生きてるだけの毎日
お金が尽きたらどうなるんだろう…

no.457 ( 記入なし16/12/21 00:41 )


人間はどん底に落ちると否でも応でも変わるよ。
良い方向に変えるか悪い方向かは自分次第だそうだ。

no.458 ( 記入なし16/12/21 01:15 )


働いていた時は 時間に追われるような生活だった。
無職の今は 時間だけが いたずらに過ぎていく生活

no.459 ( 記入なし16/12/21 06:16 )


毎日毎日漠然とした不安が根底にあるよ、本当はこんなんじゃいけないと解かっていても何もできない・・・

no.460 ( 記入なし16/12/21 09:22 )


同居している妹が 無職の私のやること なすことに 文句を垂れる。又 口を開けば 言い争いになる。このままいくと 大事になりそうで 怖い。

no.461 ( 記入なし16/12/21 15:15 )


no. 460
痛いほど分かる。辛いね。

no.462 ( 記入なし16/12/21 15:55 )


ガス抜きも必要

no.463 ( 記入なし16/12/22 00:30 )


仕事していたこの時期は忙しくてイライラしてたな…無職で暇なのにイラつくなんでだろ?

no.464 ( 記入なし16/12/22 05:48 )


心の焦りでは?

no.465 ( 記入なし16/12/23 09:31 )


やっぱり一人でいる時間が長いとろくな事考えない。
年末年始、実家に帰ってる時は精神的に安定してた。
でも、母親に信じてるって言われても、その期待に応えられないのが辛く、情けない。

no.466 ( 記入なし17/01/09 12:25 )


鏡を見たら、眉間のシワが酷い。
よほど苦しい顔をして毎日過ごしているんだろう。
早く抜け出したいのに、抜け出せない来るしさ。

no.467 ( 記入なし17/01/11 15:18 )


466さん

自分は全くその逆ですが、それはそれで辛いです。

no.468 ( 記入なし17/01/12 06:00 )


no. 468
心中お察しします。
どちらにせよ、辛いですね。

no.469 ( 記入なし17/01/12 13:01 )


ありがとうございます

no.470 ( 記入なし17/01/12 18:09 )


自分の人生なのに、もうどうしたらいいか分からない。

no.471 ( 記入なし17/01/15 17:37 )


血管がキュッってなる。
怖い。

no.472 ( 記入なし17/01/15 22:13 )


>471
自分の人生で何かしたいの?

no.473 ( 記入なし17/01/15 22:37 )


no. 473
やりたい事はない。ただ、生きて行く為には働かなきゃならないのに、怖くて応募すら出来ない。

何をやるにも、気力がなくて、行動を起こすのが辛い。

no.474 ( 記入なし17/01/16 11:11 )


人間で生きるのを辞めたら全て上手くいくようになった

no.475 ( 記入なし17/01/17 14:07 )


え?どうやって?人間じゃなくなるってどうゆう事?

no.476 ( 記入なし17/01/17 14:08 )


頭が痛いので寝る(-_-)zzz

no.477 ( 記入なし17/01/17 14:10 )


なんか頭がぼおーとする眠いよ

no.478 ( 記入なし17/01/17 15:49 )


寝てスッキリする事もあるかもしれないけど、寝ても何も解決しないので、寝ても覚めても不安。

no.479 ( 記入なし17/01/17 16:12 )


たまに外の人とお話しても「通じてるのかな?」って感じになります

no.480 ( 記入なし17/01/17 16:30 )


↑わかる。何か変なこと言ったかな?と思ってしまう間があることがある。

no.481 ( 記入なし17/01/18 13:28 )


昔は説明するのが大変だったが、今は何も考えず話してるので楽に話せる。
それで去る人にはとっとと去ってもらうからどんどん楽になる。

no.482 ( 記入なし17/01/18 15:27 )


明けない夜はない
止まない雨はない
抜け出せないトンネルはない

…って言うけど、ホントかな?
泥沼から抜け出せないんだけど

no.483 ( 記入なし17/01/19 17:51 )


483、抜けられるさ自分に勝てればね。

no.484 ( つばさ17/01/19 17:52 )


自分の人生は自分でしか変えられない
分かっちゃいるんだけどね

no.485 ( 記入なし17/01/19 23:59 )


天候不順で自宅警備で一日中眠くなるよー

no.486 ( 記入なし17/01/20 13:31 )


冬のあとは必ず春が来ると言って
励ましてくれるんだが
そこまで行くには遠い。

no.487 ( 怒りのスザバー17/01/29 14:28 )


みんなそう思いながら生きてる

no.488 ( 記入なし17/01/29 15:12 )


これからの極寒に凍えて死んでしまいそうだ
そのぐらい春は遠いよ…

no.489 ( 記入なし17/01/29 19:02 )


いつの間にか、やりたい仕事を見失い、
自分に何が出来るかも分からなくなってしまった。
逃げちゃいけないんだけど、逃げれるなら逃げたい。

ストレスでお腹痛い。

no.490 ( 記入なし17/01/29 21:51 )


分かります

no.491 ( 記入なし17/01/29 22:05 )


とにかく精神的に辛いですね。
しょっちゅう病むし、落ち着かない。
普通に働けるようになりたい。

no.492 ( 記入なし17/01/30 00:03 )


おれもだよ

no.493 ( 記入なし17/01/30 00:04 )


ワイも何が向いているかわからん、自分を見失いました( ̄▽ ̄;)簡単な軽作業しかないな。
37才だから細く長く働ければいいや
安月給でも

no.494 ( つばさ17/01/30 00:12 )


毎回言ってる事が・・・・

no.495 ( 記入なし17/01/30 01:39 )


1月中旬で契約満了でクビになった有期雇用のものですが,
今は何かやらんといかん,ということで
昔小学校で挫折したソロバンやってます。

なにもしないでいると馬鹿になりそうだし,
実際漫画や,TV,ゲームばっかりだと
頭が悪くなったと実感できる。

no.496 ( 記入なし17/01/30 08:20 )


自信が持てない
経歴も何もかも
今これが一番つらい

no.497 ( 記入なし17/01/30 13:46 )


もうやり直せる気がしない…

no.498 ( 記入なし17/01/31 12:09 )


解体するか開拓するかも自分だが自由は有難い。

no.499 ( 記入なし17/01/31 12:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

662 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」と似ているトピック
01. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
02. 無職の人の毎日教えてください
03. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
04. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
05. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. 毎日酒飲んでるんですが。無職になって量が増えた。
08. 無職で毎日ゴロゴロしてたらメタボになってしまいました
09. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
10. 無職の優位性を考えるスレ
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 家を失ったところから再起する方法
07. 失業して失ったものはなんですか
08. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 無職になった気持ちを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧