HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]
話題

無職な毎日の精神状態を書いていくスレ

カテゴリ:雑談
返信番号を無職開始からの日数としてその日の精神状態を書いてください。
no2だったら無職になって2日目、no10だったら無職になって10日目です。

無職1日目

会社辞めて本当によかったー\(^o^)/


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/14 21:11
Infomation 662 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

廃人または生ける屍

何とかしないと…。

no.200 ( 記入なし13/11/07 00:13 )


思考力低下
過去の嫌なことが甦る
月日が経つ早さ年齢を重ねるたびにあっという間であることを思い知る
この先のことをますます不安を覚える。

no.201 ( 記入なし13/11/07 05:04 )


↑199〜201は僕の気持ち代弁してくれてる どうしよう? 

no.202 ( 記入なし13/11/07 08:19 )


退職前にこんな状況になるとは思わなかった 自由とストレス解放で楽になれるとおもったけど。
今思えばストレスは変わらない いや失業 孤独ストレスで 気が変になりそうだ。
何をすればよいかさえ分からない。
もう俺ダメかも。

no.203 ( 記入なし13/11/07 10:17 )


働かなければいけないのは、わかっちゃいるがこんなに
気力がなくなるとは。トホホ。俺もダメかも。

no.204 ( 記入なし13/11/07 18:34 )


無職でも食えるうちは無理に働かなくてもいいんじゃない。

no.205 ( 記入なし13/11/09 01:09 )


だれか、この夜を止めてよ〜。

no.206 ( 記入なし13/11/09 01:17 )


仕事止めて毎日バードウウオッチング筋トレ&畑の手伝い&魚釣り&家の掃除&嫁さんのメンテナンス&送迎&家の掃除&料理&薪割り&送迎&嫁さんの寝れるまでのメンテナンス&
裁縫&ピアノのレッスン&道徳の勉強&英会話&包丁研ぎ&ひょこの餌やり&漆ぬり&テニスのレッスン&たまにサーフィン&ザリガニとり&アーチエリー(>_<。)ふざけんな

寝る時間無いわドアホ(>_<。)死にたいわ

no.207 ( 記入なし13/11/09 01:43 )


無職に成って一週日目パチスロで奇跡の万枚二週間目ヤフオク開始本を売る二万まで増やす家の畑を手伝い土と戯れ今まで生きてきた人生を見直す三週間目国家資格の勉強開始

人生負けてたまるかと言う気持ちになり筋トレ開始

二月経過いきなりうどん屋の
門を叩くかなり人生の説教されそのバネを利用しうどん屋の主人を抜きたくなる夢に遭遇しつつ国家資格の勉強と両立

素敵な女性と出会うが問答無用でお断り理由修業中なので女人禁制制度発動頭も坊主にして体もムキムキにしてます

うどん屋の主人を越えるために様々な修業しないと

主人は化け物

無職に成って良かった事人生の分岐点発見した

私の化け物退治がスタートした以上

no.208 ( 記入なし13/11/09 06:05 )


>no199~204。
仲間です。精神的に辛い!

no.209 ( 記入なし13/11/09 09:07 )


いつ何が起こってもいいようにフットワークを良くする為に
筋トレとランニングはしています。
けど結局自分が働く気にならないと何もすすまないね

no.210 ( 記入なし13/11/09 12:55 )


無職パンマンの歌を歌ってます。

無職、無職、無職パンマンみんなの嫌われ者!
無職、無職、無職パンマン楽しいな!

no.211 ( 記入なし13/11/09 15:50 )


無気力、無感動。

no.212 ( 記入なし13/11/09 16:08 )


明日から大相撲が始まるので今日は少し元気です。

暇すぎるので毎場所始まる前にノートに
手作りの星取表りを書いて毎日白黒星を
着けるのが楽しみです。

no.213 ( 記入なし13/11/09 16:21 )


する事がないってこんなにつらい事だとは・・。

no.214 ( 記入なし13/11/09 16:29 )


今日はやることないので
洗濯とトイレ掃除をした

no.215 ( 記入なし13/11/09 16:39 )


なんかトイレ掃除したくなるよね

no.216 ( 記入なし13/11/10 12:40 )


>する事がないってこんなにつらい事だとは・・。

分かりますわかります、無職はほんとに辛いですね、何もする気も起きないから重症です自分。

no.217 ( 記入なし13/11/10 14:42 )


>213
なんかいいですね
楽しそうです。

no.218 ( 記入なし13/11/10 16:38 )


スレ主の文章が解らない・・・。
レスno.219 なら 219日目の状態という解釈でよろしいのだろうか ?

no.219 ( 記入なし13/11/10 16:57 )


昼間に、近所の人と、
顔あわせると、気まずい,感じがしていや。

no.220 ( セレパス13/11/10 17:01 )


無職一月無職な時は夜の営みを断れないだろうか

無職で夜の営みをさされたら自分が惨めな気持ちに成るそんな事してる場合じゃ無いのに強制(>_<。)ォ

せめて心にゆとり出来るまで我慢してくれないだろうかォ
朝早いから子供寝さして来るのやめてくれないだろうか片一方が営みしたくてもしなくない私は迷惑ォ拒否して朝まで泣くのもやめてくれないだろうかォ私は性の奴隷だろうかォ正直死にたいです

no.221 ( 記入なし13/11/10 19:24 )


無気力、無感動、僕の小規模な生活

no.222 ( 記入なし13/11/10 19:39 )


>no209。
あなたも仲間ですか。お互いもっといきいきとした人生の
仲間になりたかったですね。
この精神状態でいつまでもつのだろうか。憂鬱。不安。

no.223 ( 記入なし13/11/10 20:25 )


真昼間、外を歩けば不審者
内に居れば精神崩壊

no.224 ( 記入なし13/11/10 20:33 )


>no223
勤務していた時の日曜日の夜→明日、仕事に行きたくないなあ。
無職になった日曜日の夜→明日、仕事に行きたいなあ。

no.225 ( no20913/11/10 21:07 )


>no224.225
うーんそのとうり。座布団一枚。

no.226 ( 記入なし13/11/10 21:51 )


このまま無職じゃまずい…のは自覚しているんだが…。

no.227 ( 記入なし13/11/11 00:31 )


私も自覚しています。が、あと一歩二歩が遠い。
HGHの分泌が止まっちゃったかな。

no.228 ( no.22313/11/11 19:28 )


金があれば無職でも楽しい。
金がないから楽しくないし、不安になるんだよね。

no.229 ( 記入なし13/11/11 22:51 )


>229
まさにそのとおりだと思います。
ようは生活できなくなるという不安ですね

no.230 ( 記入なし13/11/12 14:20 )


>会社辞めて本当によかったー\(^o^)/   

無職生活してるけど一度も↑そう思ったことないス 精神的地獄を味わってる
最低限ごはん食べるだけの半死状態の生活 つらい 精神崩壊近い?

no.231 ( 記入なし13/11/14 17:17 )


貯金が、たくさんあっても仕事
しているほうがいい、何もしないで1日
が終わると、空しくなる。

no.232 ( セレパス13/11/14 17:30 )


無職でも仕事は探している。日勤で電車通勤の方を探している、車は廃車になり
ないからね。母は週5日仕事行ってるし、自分も働くつもりだ。お金使う時は良く考えて
使っているから無駄は一切ない。ネットしていても長時間やってない。

no.233 ( 記入なし13/11/14 17:49 )


虚しい生活をしてる無職人でございます。
自業自得だから仕方ないかな。
せめて60才まで働けたらよかったと思ってるが後の祭り。
こんな生活してていいのかなと。

no.234 ( 記入なし13/11/14 18:23 )


なんか生きた心地がしないな
ほんとにこのまま死んだ方が楽なんじゃないか
と思ってしまう。

no.235 ( 記入なし13/11/14 18:46 )


235さんと同じです こんな想いしているの僕一人じゃないんだ

no.236 ( 記入なし13/11/14 19:53 )


臨死状態に近い。臨死!江古田ちゃん

no.237 ( 記入なし13/11/14 20:06 )


酒飲んで寝てたら、また薬飲んでも眠れんわ…。

no.238 ( 記入なし13/11/14 23:52 )


会社辞めてよかったと思えるのは1週間ぐらい
後は精神的にどんどんおいつめられていく気が…

no.239 ( 記入なし13/11/15 16:05 )


住居、金銭的な余裕はあるが次の一手をどう打つか…。
このまま無職じゃあまりにもつまらないけど、年齢的に色んな意味で無茶は出来ないしなあ…。

アルバイト的な仕事じゃ夢中になってやれないだろうし株、FXには興味なし。ギャンブル、女に嵌まる性格でもないしなあ…。

何とも中途半端な状態だ。

no.240 ( 記入なし13/11/15 16:26 )


↑ 生活していけるなら無理して働かなくてもいいと思うけど かと言って時間の過ごし方に苦しめられるのが無職の宿命ですね。

自分はもう少し生活が苦しいけど似たようなものです。

ただ働く気力がわかないので 当面は生ける屍状態です。

何もしていなくても時間だけは過ぎていく。

no.241 ( 記入なし13/11/15 18:40 )


無気力、無感動。意欲無し。

no.242 ( 記入なし13/11/15 19:59 )


〉no.241

お互いになんとか現状から抜けて、打ち込める何か(やっぱり仕事かなぁ)が見つかるといいですね。

仕事をすれば人間関係も拡がりますしね。

もう遅いんだろうけど、自分は出来ればもう一度社会的に認められたいです。


          no.240

no.243 ( 記入なし13/11/15 23:37 )


廃人53号。

no.244 ( 記入なし13/11/16 21:04 )


仕事してても苦しくて、無職でも無気力無感動で苦しむ、どっちにしても俺には心の安息が無いのだ

no.245 ( 記入なし13/11/16 21:38 )


>no.243=no.240
同感です。

no.246 ( 記入なし13/11/16 22:09 )


最近、何に対しても興味がなくなってきた。

no.247 ( 記入なし13/11/16 23:36 )


朝 目が覚めたら行くとこのない空しさと何もする気
が起きない絶望感からなんとも言えない気分になる

死にたいが死ねない。

no.248 ( 50 独男 はげ アトピ 13/11/19 13:07 )


朝、地獄のような苦しみを味わう

no.249 ( 記入なし13/11/19 13:09 )


だから 要は こころを救ってくれ ってこと。 多少お金はかかってもいいから。

no.250 ( 記入なし13/11/19 13:18 )


>地獄のような苦しみを味わう

あなただけじゃない、私もだ。
とにかく一日一回は外出することかな、誰かと会話なくてもだ。
たとえ働かなくても最低限の生活はできてもだ、そう思ってる。
引きこもりは絶対に、精神がもたない、気が狂う。

no.251 ( 記入なし13/11/19 14:17 )


朝寝て夜起きてモンハンやってると、いつも朝になってるパターン

no.252 ( 記入なし13/11/19 14:35 )


地獄のような苦しみ

まさにそうだ今まさにサラリーマンやってる時とは違う地獄のような苦しみを味わってる。

毎日パソコンで日記を書いている やばい遺言に近いかも。

僕人生もう終わってるかもしれない。

no.253 ( 記入なし13/11/19 15:32 )


振り返ると後悔ばかりの人生だった

no.254 ( 記入なし13/11/19 19:43 )


精神的崩壊も近いと思っていたら肉体的にも異常を感じるようになった。
健康診断にも行ってないから。
ああこれで本当に死が近いのかとある意味安堵するけど本心はまだまだもがき苦しむのかな・・・と。

no.255 ( 記入なし13/11/19 22:11 )


現在精神は安定している

no.256 ( 記入なし13/11/19 22:23 )


朝から頭の中でどうすりゃいいか
グルグル考えてると不安で吐き気
してくる精神がおかしくなってる
顔と頭にストレスで皮膚炎
痒い醜いで外に出れない
ハゲが容赦なく進行
どうしようもないただ長い一日を耐えるだけ
失業給付の2月まで。住居ローン算900まん
預金780まんマンション2000万で売れるだろうか
無職じゃアパート借りられないだろうから安い1R買って
年金まえつなぐのか・・・死んだも同然。。。いや死んだほうがずっと楽

no.257 ( 50独男リストラ一人暮らし13/11/20 13:11 )


不動産の売買をするなら不動産会社の手数料、税金、その他諸々の金がかなり掛かるのでよく調べた方がいいよ。
売って買うとなると結構大変だからね。

no.258 ( 記入なし13/11/20 15:35 )


譲渡所得が3000万円以下の場合 
不動産を購入した価格よりも安く売った場合
税金がかかりませんよ

no.259 ( 記入なし13/11/20 16:18 )


売るならリフォーム代も掛かりそうだね。
しないとやっぱり売れにくいだろうし。
国保は翌年だけは所得と見なされて金額によるけど高くなるよ。
新しく買うなら不動産取得税も来るしね。

no.260 ( 記入なし13/11/20 16:38 )


>>260
ありがとう
国保あがるのか
500まんの中古だから
取得税ないと思うんだが

no.261 ( 記入なし13/11/21 07:28 )


利益が出ない場合はあがらんよ

no.262 ( 記入なし13/11/21 07:46 )


500万円でも取得税は来ますよ。

no.263 ( 記入なし13/11/21 07:50 )


不動産会社の手数料は売買金額の3%+消費税(売買共)、業者に頼むなら引っ越し代もみておいた方がいいね。

先に引っ越して現住のマンションを空き家にし、リフォームして売りに出す…が一番スムーズに話が進むと思うけど、ローンが残っているなら借り入れ先との話し合い、手続きが必要だね。

それと現住のマンションの管理費、修繕積立費も売却出来て名義変更が済むまでは毎月掛かるから、新しく買うマンションの管理費、修繕積立費とダブルになるね。

no.264 ( 記入なし13/11/21 08:15 )


〉259

3000万円は基礎控除される。
居住年数による。

no.265 ( 記入なし13/11/21 08:25 )


今日も職安行ってきた
50じゃ警備かタクシーかコンビニ配送か
未経験で雇ってもらえるだろか?

no.266 ( 記入なし13/11/21 10:53 )


都内でやる、という条件ならタクシーがいいと思う。正社員にもなれる。

no.267 ( 記入なし13/11/21 13:29 )


固定資産税もダブルになる。

no.268 ( 記入なし13/11/21 13:35 )


この先タクシーは減るんでしょ
大丈夫かな

no.269 ( 記入なし13/11/21 13:37 )


応募する→面接でやる気を示す→もし落とされても即次に応募する→採用されたら一生懸命働く

ただし田舎のタクシーじゃ稼げない。やるなら都内。地理試験があるからパス出来るように頑張る。これで何とかなると思う。

no.270 ( 記入なし13/11/21 13:51 )


コンビニの配送なんか正社員でどうかね

no.271 ( 記入なし13/11/22 10:07 )


無理だっぺ
契約社員がいいとこだべ

no.272 ( 記入なし13/11/22 17:04 )


病院(精神科・神経科)と家との往復。最近は寒さにやられてます。

no.273 ( 記入なし13/11/22 17:08 )


こんな精神状態で勤まる仕事などあるのだろうか、というくらいの精神状態

no.274 ( 記入なし13/11/22 17:24 )


同じ
仕事しだすと精神的にもっと狂う

no.275 ( 記入なし13/11/22 22:39 )


精神おかしければ生保おけでしょ

no.276 ( 記入なし13/11/23 13:44 )


無気力、無感動。意欲無し。

no.277 ( 記入なし13/11/23 21:13 )


レ・ミゼラブル (哀れな人々)
諸行無常。祇園精舎の鐘の声。

no.278 ( 記入なし13/11/23 21:20 )


精神はまだ安定している

no.279 ( 記入なし13/11/23 22:41 )


夜 涙がでちゃう だって無職だもん

no.280 ( 記入なし13/11/23 22:42 )


僕も一緒に泣きます(TT)
びえええええええええん
       くしゅん

no.281 ( 記入なし13/11/23 23:32 )


同じ思いをしている人多いんですねぇ。
私もあちこっち医者通い。また1から新しい仕事を
する気力が出ない。
私も一緒に泣きます(TT)
びえええええええええん
     プリッ
いけねえ。身が出ちまった。
びえええええええええ〜ん

no.282 ( 記入なし13/11/26 21:23 )


あみだくじーあみだくじー引いて楽しいあみだくじー
阿弥陀様!西方極楽浄土とやらはいずこに?

no.283 ( 記入なし13/11/26 21:28 )


なぐ(泣く)でねえ、でい(大)の男がなぐでねえ。

no.284 ( 記入なし13/11/26 21:29 )


みんな 元気だなあ

no.285 ( 記入なし13/11/27 11:59 )


50過ぎてからアッチの方も完全に興味が無くなった訳じゃないけど本当に弱くなった。
月数回遊ぶ20代前半の女の子が二人いるけど(勿論お小遣い付きです)、中折れしちゃうことが殆ど。
それに裸を見ても何と言うかシラケた気持ちで見ている自分がいたりして…。
バイアグラ飲んでまでしたいほどじゃないし…。
年をとると何やってもホントつまらん。

no.286 ( 記入なし13/11/27 12:19 )


他のみんなが楽しそうに生活しているのを見ると
なんか自分は住む世界がちがうんだなあと思ってしまう。
運よく同じ人間にうまれてきたんだけど
と考えてしまう。

no.287 ( 記入なし13/11/27 14:35 )


働かざるもの食うべからずだが、
飲み食いして、嫌な気分になる。

no.288 ( 記入なし13/11/27 23:31 )


>285
全然元気じゃないです。
でも、たまにはバカ言わないと気が滅いる。
    プリッ
 あら? また?

no.289 ( 記入なし13/12/03 22:50 )


糸の切れた凧。オールをなくしたボート。惰性。

no.290 ( 記入なし13/12/04 00:55 )


>288

 なぜ嫌になるのか?

もしかして、仕事が見つからないのに飲み食いしてるから?

だったら、「働かざる者食うべからず」という誤った信念を改めればよい。

no.291 ( 記入なし13/12/04 01:00 )


早退 無職1年の現在 何もしてないしする気もなく 時間持て余し気が狂いそうな毎日がまだ続いている。そろそろ落ち着くかなと思ってたがまだ未練がましくひきづっている。無職がこんなに大変だとは・・・。いや失業する時点で人生ピリオド打たれたと思い知らされてる。嘆いても仕方ないけどどうにもならないのでデス。

no.292 ( 記入なし13/12/04 01:43 )


賞味期限切れってヤツよ。
おいらもそうさ。
まあ、運よく25年厚生年金かけたから
もらうまで、プライドなんか捨てて気楽に行こうや。

no.293 ( 記入なし13/12/04 12:42 )


年が明けましたがその後皆さんどうしてます?

no.294 ( 記入なし14/01/19 13:06 )


無職継続中です。
貯金で慎ましく暮らしてます。
友達いません孤独との闘いです家族もいません。
年金までまだ数年ありますが心身ともに健康でいられる自信はありません。
毎日が日曜日の暮らし。
こんな状態ですがまだ生きながらえてます。
ーーー人間一人では生きていけない

no.295 ( 記入なし14/01/19 17:52 )


同感。
お金はもちろん心と体がいつまでもつか。
憂鬱で不安な2014。。。

no.296 ( 記入なし14/01/19 20:26 )


とりあえず農作業しませんか?

新入りがふらつき始めると、ボスが
「ちょっと休め」
と声をかけるのです・・・・・・こんな職場はじめて。
「人手不足だから大事にしてくれるのだろうか」
とも思いますが・・・・・・人手不足なのに平然と部下を虐待する上司もいますからね。

no.297 ( 長田永田14/01/19 20:56 )


”くっついているから”かなぁ・・・・・・ちっちゃい農園だから、人集めも指揮もその他あれこれも、一目で見渡せるんですよね。だから
「うちは人手不足なんだから、一人ひとりを大事にしないと」
というのが自然に身につくのかも。ふつうの会社だと、切り離されてるでしょ?部下を虐待して追い出しても、いつの間にか補充されている・・・・・・・・そういう職場だと、感覚が狂ってしまうのかもしれません。

no.298 ( 長田永田14/01/19 21:01 )


農作業って 体力あれば 健康にも良さそうですね。

no.299 ( 記入なし14/01/20 06:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

662 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」と似ているトピック
01. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
02. 無職の人の毎日教えてください
03. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
04. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
05. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. 毎日酒飲んでるんですが。無職になって量が増えた。
08. 無職で毎日ゴロゴロしてたらメタボになってしまいました
09. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
10. 無職の優位性を考えるスレ
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 家を失ったところから再起する方法
07. 失業して失ったものはなんですか
08. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 無職になった気持ちを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧