HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]
話題

無職な毎日の精神状態を書いていくスレ

カテゴリ:雑談
返信番号を無職開始からの日数としてその日の精神状態を書いてください。
no2だったら無職になって2日目、no10だったら無職になって10日目です。

無職1日目

会社辞めて本当によかったー\(^o^)/


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/14 21:11
Infomation 662 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バナナマンの設楽が、10日も風呂に入らない人の話題で、
俺も人に会わないなら、風呂になんか入らないなあ。と言っていた。
結局、日本は内と外の建前で出来ている国なんだよ。

no.100 ( 記入なし13/06/05 14:37 )


鋭い指摘だ!
(外国人の定義によるだろうね)

no.101 ( 記入なし13/06/05 14:40 )


とある会社だけだったな 自分が必要とされたの

その会社以外では、疎まれてばかりだ
別に好かれたくも無いけど、ここまで他人とうまくいないと
何か欠落してるんじゃないかって思う

no.102 ( 記入なし13/06/05 14:47 )


大概、うまくいかない人間関係は趣味が違う人間だ。
例えば、酒好き。
どうも酒好きとは合わない。
酒好きには飲まない私は、根本的に信用されてないのか、攻撃的な関わり方しかしてこない。

どこで仕事しても同じだった。

no.103 ( 記入なし13/06/05 15:57 )


無職の自由と開放感はサイコーや

成るべくして成ったんやからしゃー無いで

どうせ、新聞チラシに掲載されとる仕事なんか、しょうも無い低待遇の仕事に決まり決っとるしな

no.104 ( 記入なし13/06/05 18:28 )


新聞チラシに掲載されとる低待遇の仕事すら採用されないのは予定外!

no.105 ( 記入なし13/06/05 18:45 )


行き着くところ 今ある預金で年金まで食い繋ぐしかないのですが 国民年金の支給年齢が上がるとか言ってる これ以上の節約生活は無理だ どうしよう思案にくれる

no.106 ( 記入なし13/06/05 19:12 )


今日は いつも以上に 気がめいる自分です。
これから先どうなるのかと思うと生きていく自信がない。
あ〜自分が情けない 今に始まったことじゃないけど こんな自分がいやだ。

no.107 ( 記入なし13/06/05 20:24 )


底辺職業に従事するも、無職も大差は無い感じがする

無職期間が長期化すると、そんな風に思考してしまう

no.108 ( 記入なし13/06/05 22:42 )


昨夜は最後の晩餐のつもりですこし多めにひさしぶりに
酒類飲んだら二日酔いとアルコールに胃腸が負けて下痢
いまだ実効できず寝床とパソコンの行き来してる

no.109 ( 記入なし13/06/06 12:39 )


底辺の会社     ●●●弁当(有限会社) 朝5時より11時まで   時給750円だってさ

プレハブの弁当工場   周囲は不衛生な感じがする

頑固そうなオヤジや、貧相なババァがいそうだ?

no.110 ( 記入なし13/06/06 15:21 )


『新日本』が残業代未払いで労基署から摘発されていたな

派遣なんてやるもんじゃないな

no.111 ( 記入なし13/06/06 20:59 )


テレビでプロ野球中継見てると球場で観戦してる人々が輝いて見えます。

no.112 ( 記入なし13/06/09 14:47 )


もう社会に戻れないのではないか

いまさら何ができるのかわからない

無職は地獄です

no.113 ( 精神がやばい13/06/09 23:16 )


同感です。49歳男。

no.114 ( 記入なし13/06/09 23:18 )


全く同じ想いだ 57歳 もう戻る必要もない

no.115 ( 記入なし13/06/09 23:33 )


定年退職でもない限り 無職だと 普通の人は精神を病むな まさに自分も体験中だ

no.116 ( 記入なし13/06/09 23:41 )


無職でも金があれば地獄ではない 金がないのが問題だ そんな俺が問題だ

no.117 ( 記入なし13/06/10 00:22 )


お金が少しあっても精神的に地獄にいます。
無職という社会的ハンディキャップを感じて生き地獄だ。
順風満帆な人生から失業の奈落への道をたどるとこうなる。

no.118 ( 記入なし13/06/10 00:34 )


贅沢です

金なくて 住むところもなくなる恐怖を味わっている人間もいます

地獄には変わりないですけどね

死にたい

no.119 ( 記入なし13/06/10 00:43 )


無職でも金さえ有れば何とか気が紛れるんだが……

no.120 ( 記入なし13/06/10 00:43 )


金がない とにかく金がない・・はやく仕事をしないと
精神がマジでぶっ壊れる・・・でもどうしていいかわからない
どんどん追い込まれてる 身動きとれない

no.121 ( 記入なし13/06/10 01:04 )


121さん
住んでいるのは持家ですか 賃貸ですか 自分は賃貸です 絶対ホームレスにはなりたくない 働くしかないです 夜も寝られない

no.122 ( 記入なし13/06/10 01:17 )


分かります。
金が無いとどうにもこうにも身動き取れないんですよね。
段々と理性も保てなくなる様な思考になる時がある。
俺もホームレスにはなりたくない!
そうなるんだったら、死んだほうがマシだ!
生き地獄ほど辛いものは無いはずだと思うんだが…

no.123 ( 記入なし13/06/10 02:48 )


熟睡できない また起きた 先のことが心配で眠れない 後悔と不安で気が狂いそうだ
なんでこんなになったんんだろう まさに生き地獄だ!

no.124 ( 記入なし13/06/10 03:17 )


年金保険料、二年間滞納したら訪問員が来るようになった。

幸い、不在だったので遭遇しなかったが

うっとうしい、来るな!

no.125 ( 記入なし13/06/11 11:08 )


おかしくないふりをし過ぎておかしくなった

no.126 ( 記入なし13/06/11 11:11 )


住民税もくるな!

no.127 ( 記入なし13/06/11 11:22 )


住民税免除のお知らせが来た

no.128 ( 記入なし13/06/11 11:24 )


無職 後悔 罪悪 孤独 懺悔 

no.129 ( 記入なし13/06/11 23:16 )


税金なんか払いたい奴だけ払っとったらええんや

no.130 ( 記入なし13/06/12 02:24 )


仕事なんか有るわけ無いしな

介護の仕事って、爺婆のオムツ替えの仕事なんやろ?

no.131 ( 記入なし13/06/12 02:44 )


痴呆症の人の介護とか入れ歯洗ったりとかその他とにかくする事多くてすごく大変。

no.132 ( 記入なし13/06/12 02:55 )


介護も警護もダメ ダメ 働けない

no.133 ( 記入なし13/06/12 16:38 )


タクシー運転手はどうかな?

no.134 ( 記入なし13/06/12 16:47 )


私 目悪くてダメです 2種免許取らないといけないし
もうできる仕事なんてないです 自分が惨めですが預金だけで生きてみます

no.135 ( 記入なし13/06/12 23:35 )


預金だけで生きれないなら働くしかない
預金だけで生きれるなら働かなくてもいいじゃないですか。

no.136 ( 記入なし13/06/13 01:56 )


困窮しても、宝くじ買う金だけは、何とか確保している

no.137 ( 記入なし13/06/13 03:26 )


今日、ヤマト運輸のセンターに、引き取りメイトとしてメール便を取りに来ると
センターにいた、おばちゃんが今日のメール便は無いよと言われた。
 少しショックだった。単価19円のメール便の仕事ですが、少ない日でも
数十冊はあります。嫌がらせかも、担当地域SDの。
なので、午前中のメール便配達の、契約解除の手紙を出しました、センターに。
口頭で関係者に言えばいいけど、文章の方が形に残り正確に伝わると思って。
 午前中の仕事は、清掃業務を応募する予定です。

no.138 ( ころたん13/08/21 11:19 )


清掃業務の内容は、チームワーク制と、独りで数棟のマンションの踊り場、廊下などを清掃する2種類の内容があるみたいです。
 俺はコミュ力無いというよりも、容姿がちょっとびっくりなさるでしょうから、初対面の人には、目、鼻、口みたいな感じです。例えますと、昔、おもちゃで、まるこいメガネに、でかい鼻の付いた変装おもちゃ言うんですか、そんな感じの顔です。
 ですので、独りで数棟のマンションを清掃する業種を希望する旨を書いた履歴書を
持参し、面接うけよう思います。
実母が、清掃をやっていて、飛び込みで言うても空きがあれば雇ってくれるらしいです。
後互建物が良いみたいです。
朝刊配達は10年ぐらいになります。
昼間の仕事、変更です。

no.139 ( ころたん13/08/21 11:28 )


秋になったら派遣でフォークリフトの仕事探します

no.140 ( 記入なし13/08/21 13:58 )


たまに大声出したくなる

no.141 ( 記入なし13/08/27 21:54 )


あぁ。
あれから、クロネコメイト続けることになりました。
ジョブチェンジは、勇気がいりますね。
今は、何とか年収205万円維持してます、朝刊とメール便配達で。
個人年金、社会保険を差し引いて、年間60万円は貯金したいです。

no.142 ( ころたん13/09/06 07:43 )


深夜に突然震えることがあります。呼吸も苦しくなっていわゆるパニック症候群?のような状態になります。将来のことを考えるとそうなります。

no.143 ( 記入なし13/09/06 09:14 )


自信を取り戻せばある程度、治りそうだが無職のままだとどんどんひどくなってく

no.144 ( 記入なし13/09/06 11:07 )


   
また今日も、

自殺を考えていた。

人生は辛いだけ。

no.145 ( 記入なし13/09/06 22:10 )


プライドが高いほど辛い。
そのプライドが邪魔をして社会から、会社から疎まれる。
バカだということを素直に認めればいいと思う。

no.146 ( 記入なし13/09/07 00:14 )


腹減った

no.147 ( 記入なし13/09/07 08:41 )


朝ちょっとだけ、ヤル気がでて、ハロワHPを見るが、長続きしない。
昼ごろ、「これじゃダメだ・・・」と思いつつ、長続きしない。
夜になると、「明日からガンバロウ」と思って、ちょっと元気になる。

〜翌朝〜
以後繰り返し

no.148 ( 記入なし13/10/01 08:07 )


          ↑
      分かる(笑)

no.149 ( 記入なし13/10/01 08:28 )


〉no.146

同意。俺も自分によく言い聞かせるわ。

no.150 ( 記入なし13/10/01 08:50 )


昼は気分悪くなる

no.151 ( 記入なし13/10/01 10:03 )


よ〜し!
11月から頑張る!

no.152 ( 記入なし13/10/01 10:38 )


台風が通過したらガンバル

no.153 ( 記入なし13/10/02 10:46 )


アーモンドチョコを食べてる時が一番幸せだ

no.154 ( 記入なし13/10/02 10:49 )


やっとバイトが決まって今日の夕方から仕事だが不安で仕方ない。

no.155 ( 記入なし13/10/02 13:01 )


年金滞納料が莫大に為り、手に負えなく為った

no.156 ( 記入なし13/10/03 04:18 )


このままだと廃人になりそう…。

no.157 ( 記入なし13/10/03 05:16 )


毎日テレビの社会活動不適合者

no.158 ( 記入なし13/10/03 16:48 )


近所の目が気になる。 居留守を使う時もある(;_;)

no.159 ( 記入なし13/10/04 16:20 )


さっき納税課の人から電話あった
俺の状況⇒残金5000円、借金ありホームレス一歩手前30代

現状を告げると「福祉課に相談してみてください…それからですね」
仕事は無いし今日の面接も微妙な対応されてきたし(履歴書が真っ黒なんで)そろそろホームレスも考えなきゃと考えてた所でこの電話

「福祉課に行って見て下さい、まだ若いから生活保護は無理かもしれませんがダメならば一緒に考えてきましょう」
と言ってくれてちょっと感動した…役人もいい人いるじゃないか

no.160 ( 記入なし13/10/04 17:10 )


>>160
今日、支援を受けるには、まずハロワに相談しないといけないので、
ハロワで求職の意思を伝え、登録をし支援資金連絡票もらった後、
そのまま、生活支援課に行ってきた。
160さんと同じように困窮しているので、そのことを伝えると、
とても事務的で、めんどくさそうな対応をされたよ。
俺は今日ほど役人ってホント糞だと思ったことはない…。

まあ…人よるとは思いますが、いい人に当たるといいね。

no.161 ( 記入なし13/10/04 19:12 )


      
ワタミ  入社か…



無期懲役か…




究極の、選択。


あなたなら、どっち?

no.162 ( 記入なし13/10/04 21:39 )


今の私は無職だ。それ以上でもそれ以下でもない

no.163 ( 記入なし13/10/05 10:48 )


憂鬱よりも虚無感しかない

no.164 ( 記入なし13/10/05 16:03 )


無職でも金があれば、もっと充実してるんだろうな

no.165 ( 記入なし13/10/05 16:56 )


だね

no.166 ( 13/10/05 22:53 )


虚無感つらいね

no.167 ( 13/10/20 21:25 )


>162

 そりゃ、ワタミ入社でしょう。

でもってすぐ退職。w

no.168 ( 記入なし13/10/20 21:29 )


無職は肩身が狭いです
世間体が悪いです
引け目があって落ち着かない
ネガティブ状態から抜け出せない
無職は不幸です

no.169 ( 記入なし13/10/22 20:18 )


月〜金はいいが、土日はきらい。

no.170 ( 記入なし13/10/22 21:36 )


どこか雇ってくれええええ

no.171 ( 記入なし13/10/22 21:49 )


無職が長いとエネルギーが低下して不安で無気力になってしまい自信が揺らいで来る。
硫黄島の戦いで栗林中将とその兵士は、絶望しかない状況でも立派に戦った。
どんなに無様でも一歩踏み出す事でしか展開しない。

no.172 ( 記入なし13/10/23 09:14 )


>どんなに無様でも一歩踏み出す事でしか展開しない。 

正しい。正し過ぎる。これ+何に執念を燃やせるかを発見することかな。

no.173 ( 記入なし13/10/23 20:57 )


>どんなに無様でも一歩踏み出す事でしか展開しない。 

無職になって働くことの大切さを改めて感じております。
働くことが生きることにつながっているということ。
働かないければ生きていないということだと。
上の言葉をかみしめているが まだ動けない。

no.174 ( 記入なし13/10/23 22:52 )


精神状態が悪いときに変に動くと失敗するから、ポジティブな脳になる努力はする。気分悪かったけど昼間に這いつくばってウォーキングした。

no.175 ( 記入なし13/10/23 23:40 )


誰かにガツンとやられないとダメかも…。

ああー、自分が情けない…。

no.176 ( 記入なし13/10/24 01:07 )


全くやる気がでない。
カフェインの錠剤や栄養ドリンクを飲んでも、
なんだかボンヤリした感じが抜けない。
これではダメだと思っても、気力がない。

困った。

no.177 ( 記入なし13/10/24 21:48 )


一日中頭が少し痛い。

no.178 ( 記入なし13/10/24 22:16 )


体はまだ大丈夫かもしれないけど孤独で精神が壊れそうなんです ヘルプ

no.179 ( 記入なし13/10/24 22:32 )


天は自ら助ける者を助く。

no.180 ( 記入なし13/10/24 22:50 )


細やかな愉しみだった、テレクラが、市の条例で壊滅して鬱に為りそうや

特に某店は、投稿誌にも掲載される程の有名人気店で、常連客に為り、無職と日常のストレスを発散しとったのに

no.181 ( 記入なし13/10/28 01:34 )


無職って暇なんだよね。
その、時間をどう使うかによって意外と次の職場が決まったりする。
でも何もしないでのほほんと暮らしている輩はやはり職は決まらない。
無職だ、精神的に何もできない。ではなく結局
今何をするべきか?
をちゃんと実行してるひとは結局なんとかなる。
あきらめたら何もならんわ。

no.182 ( 記入なし13/10/28 18:43 )


そう遠くない日に精神崩壊するかもしれない無職生活。辛い。

no.183 ( 記入なし13/10/29 05:08 )


最近独り言が多くなってきた。

no.184 ( 記入なし13/10/29 14:47 )


昔はこんな悩みを打ち明けようものなら怠け者だのろくでなしだの親族一同は当然
誰からもあきれた顔されたもんだ。今は不景気というのが大きな理由だろうけど理解はされるようになった。
だからなのか今は親に甘やかされたニートとか多いよね。

no.185 ( 記入なし13/10/29 14:57 )


親に甘やかされたニート、ですか。

俺の武道の先生が言ったことがあります。
「子供の習い事は、親が頑張るんだな」
分かりますか?
仕事や家事以の他に、週に何回も子供の送り迎えをする。
月謝をねん出し続ける(高額を払って、一流のコーチのところへ行かせる人もいることでしょう)。
勉強や遊びがあって、習い事なんて面倒くさがる子供のモチベーションを維持する。

これを最も上手くやった親が、子供を東大生や金メダリストにするんですよ。
それとも、親が酒をあおってる間に子供が勝手に東大生や金メダリストになると思いますか?

no.186 ( 記入なし13/10/29 15:11 )


no.186の言いたい事がよくわからない。
高度成長期の時代は親が駄目でも頑張る子供は今の時代よりは遥かに多かった。

no.187 ( 記入なし13/10/29 15:15 )


失業保険あと1ヶ月残っているから
まだ何とかなると思っている

no.188 ( 記入なし13/10/29 15:16 )


君はイチロー父子の物語を知らないのか?

すばらしい人生にはすばらしい出会いがある。

no.189 ( 記入なし13/10/29 15:16 )


無職になるといつもネットをしたくなる。

no.190 ( 記入なし13/10/29 15:17 )


ああ、今日何したかな・・・

no.191 ( 記入なし13/10/29 15:22 )


今日何したかな、というあなたに提案。無職日記を書きなさい。
そしたらどんな毎日を送ってるか何年経っても思い返せる。

no.192 ( 記入なし13/10/29 15:25 )


全然、頭が働きません。
こんな状態なので、
友人との遊びの誘いとかも余裕で断わってしまいます。
そうしている内に、どんどんコミュ症が加速していきます

悪循環です。
今、面接に呼ばれても
そもそも口や舌が動かないでしょう。

no.193 ( 記入なし13/10/29 15:47 )


その状態からどうするかは自分次第なんです。自分を救えるのは自分しかいないんです。頑張ってください。

no.194 ( 記入なし13/10/29 15:50 )


186に対する187の主張は納得できませんね

だめ社長が何の指導力も発揮せず愛人と遊びつつ、
「しっかり結果出しとけよ! このごみ社員ども!」と怒鳴るだけだったら
どう思いますかね

no.195 ( 記入なし13/10/29 17:38 )


家族との関係と企業との関係は全く違うし話の流れもおかしい。とにかくもうその話は終わろう。

no.196 ( 記入なし13/10/29 17:42 )


共同体における指導と被指導の話ですけど
抽象性が高まると無理なんですかね

no.197 ( 記入なし13/10/29 17:43 )


企業の話が嫌なら家族の話でもいいですよ。
自分は一切勉強ができないしする気も無いが
子供には勉強しろと怒鳴る。何故できないのかこのバカと罵倒する。
しかしできるように教えることはできない。
こういう親が末には「働け!」と叫べば働くと思うのですよ。

no.198 ( 記入なし13/10/29 17:46 )


精神崩壊。。同感

no.199 ( 記入なし13/11/06 20:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

662 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」と似ているトピック
01. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
02. 無職の人の毎日教えてください
03. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
04. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
05. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
06. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
07. 毎日酒飲んでるんですが。無職になって量が増えた。
08. 無職で毎日ゴロゴロしてたらメタボになってしまいました
09. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
10. 無職の優位性を考えるスレ
「無職な毎日の精神状態を書いていくスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 家を失ったところから再起する方法
07. 失業して失ったものはなんですか
08. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 無職になった気持ちを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧