HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

税金と保険料からは逃れられない

no.2700 ( 記入なし22/09/15 21:35 )


酒もつまみも飲み食いできなくなってきたこと。
体が要求しなくなってきてるんだね。

no.2701 ( 記入なし22/09/16 06:16 )


no.270
年金から天引きされてる
介護保険なんか馬鹿にならない

no.2702 ( 記入なし22/09/16 10:56 )


白内障は年を取れば誰でもなるんだ

no.2703 ( 記入なし22/09/17 11:24 )


頻尿になる

no.2704 ( 記入なし22/09/19 11:21 )


no.2706
俺もそうだよ
疲れるし中々でない

no.2707 ( 記入なし22/09/20 10:58 )


腸が弱くなった

no.2708 ( 記入なし22/09/21 11:14 )


寿司は美味いが金が掛かる

no.2709 ( 記入なし22/09/22 22:29 )


スーパーでネタだけ買ってきて、自分で作ればいい。
酢飯を作るのが面倒ではあるが。

no.2710 ( 記入なし22/09/23 06:09 )


オナニーはやめられない

no.2711 ( 記入なし22/09/23 13:24 )


no.2710
それでは回転寿司や宅配、スーパーと変わらない。
本物の寿司は職人技。

no.2712 ( 記入なし22/09/23 15:03 )


no.2711
そうか、そうか相変わらずで何よりなのだ

no.2713 ( ひみつのあっこちゃん22/09/24 07:23 )


東凛で抜いたが、いまいちやった

no.2714 ( 記入なし22/09/24 07:35 )


上からやない。中でやっとんのや。

no.2716 ( 記入なし22/09/24 20:27 )


気がついたら、だいぶ歳を食っていたことや

no.2717 ( 記入なし22/09/24 20:56 )


下半身クリーム除毛しても直ぐに生えてくることや

no.2718 ( 記入なし22/09/24 21:35 )


年を取って分かった事はありますか?あります、あります、みんな同じことをして生きている

no.2719 ( ひねくれのホームラン王22/09/25 07:55 )


名前が悪い、居住土地が悪い、
この二つが悪い人は、どんなに努力しても不幸になるということ

no.2720 ( 記入なし22/09/25 08:04 )


名前が良い、居住土地が良い。
この二つが良い人は、どんなに怠けていても幸せになるということ

no.2721 ( 記入なし22/09/25 08:32 )


no.2716 
女の手でやってもらえればまた
快感が違う

no.2722 ( 記入なし22/09/25 10:55 )


女の手でも、やたらめったら乱暴にやられたら痛いわ

no.2723 ( 記入なし22/09/25 11:03 )


体の老化は予想以上に早いということ

no.2724 ( 記入なし22/09/26 08:18 )


no.2723
やさしくなでてくれたんで気持ちよかった

no.2725 ( 記入なし22/09/26 10:44 )


ブスブタとは黙ってても何しなくても出逢えること

no.2726 ( 記入なし22/09/26 19:04 )


結婚してもあとになって
失敗だと思ってる人いるんだな

no.2727 ( 記入なし22/09/27 11:08 )


新婚夫婦、妻の事をママと呼んでる

no.2728 ( 記入なし22/09/28 11:11 )


たばこは老ける

no.2729 ( 記入なし 22/09/28 11:21 )


なんか細かい事が気になってイライラして短気になった気がする
短気は損気って言うから頭の中で抑えてるけど

no.2730 ( 記入なし22/09/28 11:34 )


年々足腰が弱る

no.2731 ( 記入なし22/09/28 11:39 )


寿司は高い

no.2732 ( 記入なし22/09/28 20:58 )


歳をとってお金がない惨めさを実感しています。

no.2733 ( 記入なし22/09/28 21:13 )


ちっぽけな畑で農作業を始めて気づきました。肥料ってうまくすればただで手に入るじゃん。
もちろん過石とかは買わないとだめですが、ほんのわずか。

no.2734 ( 記入なし22/09/29 07:40 )


ただで手に入るってどういうことですか。まさかやー。

no.2735 ( 記入なし22/09/29 09:47 )


短気で怒ってるばかりの男
歳を取っても変わらないか

no.2736 ( 記入なし22/09/29 10:50 )


何処の会社に行っても
大声出して怒ってる奴がいる
ああでないと出世できない

no.2737 ( 記入なし22/10/01 11:24 )


中途半端に気を使って注意するのは、少人数ならいいけど大所帯だと注意する側が持たない。分け隔てなくミスを見つけたら怒鳴るのが、ストレスがなくていい。

no.2738 ( 記入なし22/10/01 11:28 )


以前いた社長何かあると
この野郎とどなる
他の会社にもいるかな

no.2739 ( 記入なし22/10/02 11:07 )


家の亡父がそうだった(自営業)

no.2740 ( 記入なし22/10/02 11:24 )


同族経営によくあるね。
ワンマン社長が寂しさを紛らわせているわけ。
同族経営にいい思い出はないね。
従業員を奴隷か単なるツールとしか思ってない。

no.2741 ( 記入なし22/10/02 11:32 )


歳をとって体が衰えていく不甲斐なさと惨めさを実感しています。

no.2742 ( 記入なし22/10/03 08:07 )


無職でも腹減ることや

no.2743 ( 記入なし22/10/03 20:41 )


まったくだ。

no.2744 ( 記入なし22/10/03 22:21 )


食事の量が減った

no.2745 ( 記入なし22/10/04 10:54 )


トイレ行く回数が増えた

no.2746 ( 記入なし22/10/05 11:21 )


別のスレで
「貧乏な人はだんだん器用になっていくの」
というような話が出ていましたが、あれ本当ですよ。なんとなぁ。不器用で知られた僕が、ちまちました作業を上手にこなしている。

no.2747 ( 記入なし22/10/05 11:41 )


妄想話だろ

no.2748 ( 記入なし22/10/05 12:35 )


親が大卒だと子供も大卒

no.2749 ( 記入なし22/10/05 23:26 )


親(鬼籍)が中卒と小卒で子供(おれ)が大卒

no.2750 ( 記入なし22/10/06 00:44 )


親は一兵卒で除隊できたが、私は大卒だったために将官で戦死

no.2751 ( 記入なし22/10/06 07:36 )


親が教師
後を継ごうと思ったが教員採用試験に
合格できなくて臨時教員
生活出来なくて辞めた

no.2752 ( 記入なし22/10/06 10:49 )


沖縄島って地図で見ると7割ぐらい米軍施設だよな。
そりゃ、地元の人はムカつくだろうな。

no.2753 ( 記入なし22/10/06 16:46 )


親は中小企業の会社員
後を継ごうと思ったが教員採用試験に合格して教員人生
定年退職まで勤めて
いまは隠居生活

no.2754 ( 記入なし22/10/06 18:37 )


無職で一番幸せな時期は失業手当貰ってる時や

no.2755 ( 記入なし22/10/06 20:26 )


no.2754
教員免許より教員採用試験の方が難しいのかな

no.2756 ( 記入なし22/10/08 11:22 )


親は医者。医学部入れずフィリピンパブ経営。
かなり儲けたが国策で廃業に追い込まれ
現在、在比困窮邦人。さて今後はどうなることやら。

no.2757 ( 記入なし22/10/08 13:28 )


気分の上がるもので生活を満たせ。やってて楽しい事があるならとことんやれ。持ってて嬉しい物があるなら迷わず買え。気分って超大切で、人の能力は気分が良い時に最も高まる。気分が良ければやる気も増す。つまり、気分良くやってれば人生は上手くいく。気分を上げる為なら時間も金もガンガン投資しろ。

no.2758 ( 記入なし22/10/08 15:02 )


近視は遺伝する

no.2759 ( 記入なし22/10/09 10:59 )


他人の自慢話を永遠聞かされることほど苦痛なことはない

no.2760 ( 記入なし22/10/09 16:29 )


そこそこ可愛い若い女子は、たいがい風俗でアルバイトして稼いでいたりする

no.2761 ( 記入なし22/10/09 17:09 )


>2760
 x ……自慢話を永遠聞かされる
○ ……自慢話を延々と聞かされる

no.2762 ( 記入なし22/10/09 18:20 )


年下の癖に、電話で毎回毎回説教をしてマウントしてくるヲタクが鬱陶しくなり
メールで不愉快だと伝えたら、ピタリと電話して来なくなった
やっぱりハッキリと伝えないと、人は解らないものだ

no.2763 ( 記入なし22/10/09 18:56 )


おたくなんかとつきあうからだ

no.2764 ( 記入なし22/10/09 20:06 )


人間が一番鬱陶しい

no.2765 ( 記入なし22/10/09 20:45 )


自分の頭で考えたり調べたりしない奴はうっとおしい。
何の予備知識も無く、いきなり答えを聞こうとするやつもうっとおしい。
何の知識も無く、既存の科学知識を否定するやつがうっとおしい。

no.2766 ( 記入なし22/10/10 22:45 )


ある会社でアルバイトを始めたとき、労働条件通知書をもらったんですが、明らかな間違いがありました。僕が指摘したら上司が直したんですが、直し方に感心しました。ちょっとした、原始的な工夫なんですが、手間がかからないし仕上がりもきれい。訂正印もいらない。ふうん。こういうのもあるか。
修正液で直す馬鹿もいるんですよね。

no.2767 ( 記入なし22/10/15 08:40 )


60過ぎてしまったら、性格も生活も変えられない

no.2768 ( 記入なし22/10/15 09:46 )


人生で1回ぐらいは「別荘ぐらし」も経験してみたい。

no.2769 ( 記入なし22/10/16 09:34 )


下流の「別荘ぐらし」であれば、長いこと溜め込んだ欲望を吐き出せる婦女暴行で経験するのが理想じゃない。

no.2770 ( 記入なし22/10/16 09:38 )


結局結婚は出来なかった

no.2771 ( 記入なし22/10/16 10:49 )


自分さえ我慢すれば丸く収まるとか思って我慢したらダメ。他人は君の幸せの為には動かない。人間は皆自分の幸せの為に動く。よって、我慢ばかりしてると自分の幸せは一生回ってこない。忘れないで。君の幸せの責任者は君しかいない。自分の幸せを優先する事はワガママではなくて権利だ。幸せになってね。

no.2772 ( 記入なし22/10/17 11:55 )


あなたを大切にしてくれない人をあなたが大切にする必要はない。あなたの良さがわからない人の為にあなたが変わる必要はない。あなたに悪意を持って接してくる人にあなたが誠意を持って接する必要はない。あなたに敬意を払わない人にあなたが敬意を払う必要はない。

no.2773 ( 記入なし22/10/17 12:05 )


あなたがいなければ祖国もない

no.2774 ( 記入なし22/10/17 12:20 )


歳を取れば尿がちかくなる

no.2775 ( 記入なし22/10/18 10:55 )


人の名前、漢字が急に出てこなくなった。
若い頃は深夜でも起きていられたけど23時頃になると自然に眠くなってくる。
若い頃より食べれなくなった。
少し下の世代との話が合わない、わからない。

no.2776 ( 記入なし22/10/18 12:00 )


独身
会社辞めれば本当に孤独になる

no.2777 ( 記入なし22/10/19 11:22 )


人を頼らないと何も出来ない

no.2778 ( 記入なし22/10/20 10:59 )


知能は遺伝で決定付けられること

no.2779 ( 記入なし22/10/20 21:07 )


ぼーとしていると、どんどん時間が過ぎていく

no.2780 ( 記入なし22/10/20 21:31 )


no.2780
無職独身なんで毎日暇

no.2781 ( 記入なし22/10/21 10:58 )


人間関係でストレス溜めない人、感情ブレない人は話が通じなさそうな人と意思疎通するのを諦めるスピードが超早い。「あ、この人話通じないな」と思うと2秒で諦めて感情のスイッチをオフにする。真面目な人は諦めないから話の通じない人に体力も精神力もゴッソリ持ってかれる。諦めちゃっていいんだよ。

no.2782 ( 記入なし22/10/21 12:47 )


毎日毎日腹だけ減る

no.2783 ( 記入なし22/10/21 19:44 )


褌したら辞められない

no.2784 ( 記入なし22/10/22 10:56 )


宗教、教会は在日ばかり

no.2785 ( 記入なし22/10/23 00:28 )


60過ぎて一人暮らしだったら、死ぬまで変わらない

no.2786 ( 記入なし22/10/23 00:39 )


実感。

no.2787 ( 記入なし22/10/23 00:44 )


no.2786 
私は無職になった時からです

no.2788 ( 記入なし22/10/23 10:57 )


こつこつ節約ドカーンと損するのドカーンの部分は
大体ずるい人によって損するということ
搾取する人にかかわらなければあまり損しない人生になるということ

no.2789 ( 記入なし22/10/23 22:49 )


猫は車が来てるのに車道を横切ろうとするのは自分の方が素早いので逃げ切れると思うから
この感覚は高速道路でパトカーに止められ車道に降りたことがある人ならわかると思うがとてつもなく車は速い 
動物のスピードでは間違いなく轢かれる 
高速道路で車に人間が轢かれてしまう事故があるのも予想以上の見たこともない車の速さのためである

no.2790 ( 記入なし22/10/24 06:53 )


結婚出来ない人は年をとっても無理

no.2791 ( 記入なし22/10/24 10:44 )


鎖国は正しかった
害人を日本本土に入れるから地震が起きる

no.2792 ( 記入なし22/10/24 19:04 )


わがままは治らない

no.2793 ( 記入なし22/10/25 11:04 )


Q. 和訳しなさい。
  My father is my mother.

no.2794 ( 記入なし22/10/25 11:35 )


私の父はわがままである

no.2795 ( 記入なし22/10/25 12:15 )


(私の父は我がママだ)

no.2796 ( 記入なし22/10/25 12:28 )


「何目指してんの?」「頭おかしいんじゃないの?」って言われるぐらいで丁度いいよ。普通の人には理解できない情熱があるから普通の人では手に入らない専門性が手に入る。成功が手に入る。「何目指してんの?」「頭おかしいんじゃないの?」は最高の褒め言葉だ。自分を信じてそのまま突き進んでいけ。

no.2797 ( 記入なし22/10/25 19:20 )


転勤の多い会社では家を買っては駄目

no.2798 ( 記入なし22/10/27 11:12 )


他人に求めすぎるのは不幸の元だ。求められすぎた人は疲れちゃってあなたから離れていくし、求めすぎたあなたは1人では何もできなくなり他人により多くを求めるようになってしまう。誰かに依存しないと生きられなくなってしまう。それって不幸でしょう?他人に求めすぎるな。自分の面倒は自分で見ろ。

no.2799 ( 記入なし22/10/27 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧