HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ギャバンダイナミック!!

no.2800 ( 記入なし22/10/28 00:07 )


AV嬢も芸能人も皆、整形しとることや

no.2801 ( 記入なし22/10/28 22:33 )


ホンマや

no.2802 ( 記入なし22/10/28 23:24 )


(私の父は我がママだ)
 年を取って分かった事
同窓会に行ったら、学生時代に女だった者が、男になっていた。
性的障害により、出産後に男になったのであろう。

no.2803 ( 記入なし22/10/29 10:48 )


結婚出来ないタイプの人はネガティブな人が多い

no.2804 ( 記入なし22/10/30 11:19 )


他人が困っている時に他人を助けない人間ほど、自分の困り事は他人が解決するものだと言う考えである、これは肝に命じるべし

no.2805 ( 記入なし22/10/30 17:45 )


親が長生きしても金が掛かるだけや

no.2806 ( 記入なし22/10/30 21:14 )


介護は大変だ

no.2807 ( 記入なし22/10/31 10:53 )


施設費用、入院費、親が国民年金だと生き地獄
そろそろ逝ってくれんかなあ?

no.2808 ( 記入なし22/10/31 18:47 )


還暦老人と言われることが、とても不愉快極まりない
できることなら、自分が老人だとは認めたくない

no.2809 ( 記入なし22/11/01 00:09 )


老人が自治会に拘るのは他人の世話になる気マンマンだからであろう、子供がいても頼れないとか、色々な事情があるのは昨今の社会情勢。

no.2810 ( 記入なし22/11/01 08:22 )


介護保険なんか任意にすればいいんだが

no.2811 ( 記入なし22/11/01 10:46 )


喫煙者でも長生きしてる人もいる

no.2812 ( 記入なし22/11/02 10:57 )


誰でも病気になる

no.2813 ( 記入なし22/11/06 11:13 )


自民党と公明党はクソだという事。
こんな暮らしにくい国にしといて、まだ増税しようとしている。
まぁ野党もイマイチだがな。

no.2814 ( 記入なし22/11/06 11:33 )


日本は明るい未来がない泥舟と化していること

no.2815 ( 記入なし22/11/06 11:39 )


平成生まれが還暦になるころは、庶民は年金だけで食べていけない老後になる。

no.2816 ( 記入なし22/11/06 12:18 )


今でも、国民年金6万5千円位では食っていけないと思うが?

no.2817 ( 記入なし22/11/06 16:28 )


実際に自分の老後なんか考えていなかった

no.2818 ( 記入なし22/11/06 20:01 )


>今でも、国民年金6万5千円位では食っていけないと思うが?

まあ!かわいそう!!
年金には、働かないで暮らせる厚生年金があるの、ごめんね!

no.2819 ( 記入なし22/11/06 20:22 )


国や地方が人の懐にやたら手を突っ込んで来る事

no.2820 ( 記入なし22/11/06 20:33 )


no.2814
どこの党がいいかしらね

no.2821 ( 記入なし22/11/07 10:55 )


「もうムリ...」ってぐらい辛い時は全ての活動をストップして睡眠と食事だけしっかりやろう。7時間以上眠る事と1日3食ちゃんと食べる事以外は何も気にしなくていい。睡眠と食事が狂うと心身の健康も一気に狂う。会社や学校も休んでいい。ってか休め。健康より優先すべきものなんてこの世に存在しない。

no.2822 ( 記入なし22/11/07 20:04 )


まあ、そういう時もあるだろう。
でも努力を止めていいわけではないぞ。
気力が癒されたら そこからもう一度歩き始めるんだ。

no.2823 ( quickeggy22/11/07 21:03 )


仕事は好き?口座に10億円あっても今の仕事を続ける?もし答えがノーならあなたが天職に出逢えていない証拠だ。人生の大半は仕事。その仕事が楽しくないとか辛すぎるのでお金が貰えなくてもやりたいと思える仕事を探すべきだ。

no.2824 ( 記入なし22/11/07 21:26 )


よしもう一度ヤルゾ

no.2825 ( 記入なし22/11/10 11:21 )


何を?

no.2826 ( 記入なし22/11/10 11:39 )


>まあ!かわいそう!!年金には、働かないで暮らせる厚生年金があるの、ごめんね!

まあ!かわいそう!!
制度には、金を払わないで暮らせる生保があるの、ごめんね!

no.2827 ( 記入なし22/11/11 12:04 )


あんなに美しかった自分もオバサンになるということ

no.2828 ( 記入なし22/11/11 16:16 )


歯抜け VS ハゲ

no.2829 ( 記入なし22/11/11 16:21 )


1人で両方の人もいるんだから
歯の少なさハンパないし

no.2830 ( 記入なし22/11/11 16:31 )


俺や

no.2831 ( 記入なし22/11/11 16:35 )


世の中の経済なんて予想は出来ないと言うことや

no.2832 ( 記入なし22/11/11 16:42 )


入れ歯もカツラもあるさ

no.2833 ( 記入なし22/11/11 16:43 )


無職コムの独居老人は男女とも想像を絶する朽ち果てぶりであると言うことや

no.2834 ( 記入なし22/11/11 18:54 )


自称フサフサ→ハゲ
自称美人→干し大根
自称イケメン→歯肉マン

no.2835 ( 記入なし22/11/11 18:57 )


俺なんか、20代の頃から腐れ爺様と言われていたわ

no.2836 ( 記入なし22/11/11 19:01 )


自称神→中二病

no.2837 ( 記入なし22/11/11 19:34 )


世界中の災害、紛争は予め計画されとることや

no.2838 ( 記入なし22/11/11 20:49 )


やる気が湧いてくるのを待ってたら一生何も始めらんねえぞ。やる気ってのはやり始めた後に初めて出てくるもんだ。やる気スイッチはやり始めた後にしかONにならない。だからとりあえずやれ。やってりゃその気になってくる。これは脳科学でも心理学でも証明されてる。やる気なんて待たずに行動あるのみ!

no.2839 ( 記入なし22/11/11 23:43 )


笑顔でいれば笑顔で接してもらえるし、不機嫌でいればそれなりの対応をされる。優しい人は皆から好かれて、攻撃的な人は嫌われる。当然だよね。君の世界は君自身の態度を映し出す鏡。君がいつも笑顔で優しければ君の世界も笑顔と優しさで溢れたものになる。幸せでいてね。優しさを忘れないでね。

no.2840 ( 記入なし22/11/11 23:54 )


派遣先のべらんめい調の管理者に笑顔で接したら
、ニヤニヤしてんじゃねえよ気持ち悪り〜から
とか言われた

no.2841 ( 記入なし22/11/12 10:05 )


↑派遣なんて辞めろ!

no.2842 ( 記入なし22/11/12 10:06 )


派遣先から「真剣に話している時に目をそらすのは犯罪者だ」と言われ、
(別の担当者に)しっかり相手の目を見て聞いていたら
「なにをにらんでいるんだ」と言われた。

今後はマスクにサングラスにするか?

no.2843 ( 記入なし22/11/12 11:33 )


病気になって初めて健康の有難みが解かる

no.2844 ( 記入なし22/11/14 10:50 )


還暦になると、お爺ちゃんになること

no.2845 ( 記入なし22/11/14 16:32 )


ワテはてっぺんツルツル、白髪混じりのサイド
自称髪の毛フサフサ

no.2846 ( 記入なし22/11/14 16:33 )


お茶の水博士

no.2847 ( 記入なし22/11/14 16:37 )


精神だけは ロッケンローラーや

no.2848 ( 記入なし22/11/14 16:38 )


自称は何でもありや

no.2849 ( 記入なし22/11/14 16:39 )


服は買いすぎると溜まることや

no.2850 ( 記入なし22/11/14 20:18 )


ケチな人は年をとっても変わらない

no.2851 ( 記入なし22/11/15 10:58 )


親戚に貧乏人が居ると迷惑することや

no.2852 ( 記入なし22/11/15 19:40 )


親ガチャじゃないけどどこの家に生まれたかで人生ほぼ決まってしまうような気がする。
親が肉体労働で稼ぎが少ないと教育にも金をかけてもらえないし毎日酒飲んで休みの日は家でゴロゴロとかうちの家は最悪だった。
まともな家なら塾や習い事に金かけるけどな。

no.2853 ( 記入なし22/11/15 20:38 )


塾に行っても成果の出ない奴もいる

no.2854 ( 記入なし22/11/16 11:03 )


そんなこと言ったら大学行っても就職できない奴もいる、芸能人になっても稼げない奴もいる、弁護士になっても稼げない奴もいる、あなたみたいに余計なことを書く奴もいる

no.2855 ( 記入なし22/11/16 12:41 )


まぁ、知能は遺伝が大きいからね?
親が低学歴だと、学問や教養に無関心で早く働いて家に金を入れてくれ、っていうパターンが多い

no.2856 ( 記入なし22/11/16 22:28 )


no.2855 
すまねー
そんなつもりで言ったんではなかったんだが

no.2857 ( 記入なし22/11/17 10:56 )


皆さん忘れがちですが人生は一度きりです。やりたくない事やってる時間も、やりたい事我慢してる時間も、周りの目を気にして偽りの自分を演じてる時間もありません。あなたの人生の主役は誰がなんと言おうとあなた。やりたい事やりましょう。自分の感性に従って生きたい様に生きましょう。

no.2858 ( 記入なし22/11/19 13:12 )



いいことを言ってるように見えて、やっぱり抜けてる。
それができるんなら世の中誰も苦労しねんだよ!

no.2859 ( 記入なし22/11/19 13:39 )


シャーは言った「自由落下とは思ったほど自由ではない」
今年、プロ野球を自由契約になった者も「自由契約とは思ったほど自由ではない」
まだ使える者は、他球団にトレードに出す。
出されない者が自由契約だ。

トライアウトに参加しても、採用される確率は5%

ある者はバイトをしながら、夜間大学に通い、教師の免許を取り、
高校野球の監督をめざす。

no.2860 ( 記入なし22/11/19 13:48 )


本当の自由は、自治会が無いところしかない

no.2861 ( 記入なし22/11/19 16:19 )


いつ見ても幼少〜青年〜おじさん〜おじいさんになっても空は変わらんな
地元の変わっていく街並みを見ると涙が出る 思い出が潰されていく感じで

no.2862 ( 記入なし22/11/19 16:25 )


no.2855
気に障ったらご勘弁を

no.2863 ( 記入なし22/11/20 11:19 )


>いつ見ても幼少〜青年〜おじさん〜おじいさんになっても空は変わらんな

少年時代、空っぽの頭はいくつになっても空っぽだ。
そして、空腹をかかえるようになる。

no.2864 ( 記入なし22/11/20 12:14 )


童貞=恋愛経験なし

no.2865 ( 記入なし22/11/20 12:16 )


夫婦で商っている飲食店では、たいがい旦那の方が先に死んでいる

no.2866 ( 記入なし22/11/20 15:57 )


独身だが童貞ではない

no.2867 ( 記入なし22/11/21 11:14 )


年金定期便の金額は、支給予定であって

支給確定ではない、情勢によっては削減率52%もある。

no.2868 ( 記入なし22/11/21 14:58 )


日本でも、戦争とかがあれば、道具は自前で買わされて給与が出ないなんてことは財政次第だ。

no.2869 ( 記入なし22/11/21 15:02 )


独身と既婚者では税金が違う

no.2870 ( 記入なし22/11/22 10:58 )


下流は消費税しか払わん

no.2871 ( 記入なし22/11/22 11:27 )


無職独身毎日何もすることがない

no.2872 ( 記入なし22/11/24 11:11 )


毎日外食して、コーヒー飲んで新聞読んで、銭湯に行くだけ

no.2873 ( 記入なし22/11/24 18:52 )


悠々自適ですな

no.2874 ( 記入なし22/11/24 18:53 )


部屋にいると気が滅入るから、なるべく外にいるのや、

no.2875 ( 下流ジジイ22/11/25 07:16 )


最近、家計簿を付けている、ガソリン代と食費だけで1日2000円とし、余ったら繰り越しだ

税金、光熱費、通信費、車の維持費は多めに雑費として年間の計算にまとめておく、残るガソリン代と食費だけにすれば、簡単である、今日は外出していないし金を使わなかったら、次の日に4000円使える計算だ、すると無駄なものは買わない習慣が、簡単に身に付く。

no.2876 ( 記入なし22/11/25 09:29 )


家にいてもつまらんしな

no.2877 ( 記入なし22/11/25 10:48 )


家でじーーとしていると、認知性になりそうで怖い

no.2878 ( 記入なし22/11/25 10:56 )


家にいると寒いから温風ヒーターつけたりして金がかかるから外に出て、ひなたぼっこ、している

no.2879 ( 下流ジジイ22/11/25 13:13 )


家でボケっとしていられるのは現役時代の休日だけ、常人が毎日できることではない。

no.2880 ( 記入なし22/11/25 13:20 )


常人も定年退職後は毎日ボケっと過ごしています。

no.2881 ( 記入なし22/11/26 04:11 )


2881 それは隠居の達人で、常人とは言い難い

no.2883 ( 記入なし22/11/26 10:56 )


ナツミって誰?

no.2884 ( 記入なし22/11/27 08:17 )


身体に無理がきかなくなってきた。

no.2885 ( 記入なし22/11/27 08:43 )


>ナツミって誰?

えっ

no.2886 ( 記入なし22/11/27 08:56 )


また古本買ってしまった

no.2887 ( 記入なし22/11/27 10:51 )


貧すれば鈍する

no.2889 ( 記入なし22/11/27 23:33 )


施設に入ってる弟に会いに行く
金がかかる

no.2890 ( 記入なし22/11/28 11:06 )


年金で賄ってるのか?

no.2891 ( 記入なし22/11/28 19:20 )


長さんは年金と家賃収入

no.2892 ( 記入なし22/11/28 19:28 )


長さんって、まだ生きてんの?

no.2893 ( 記入なし22/11/29 00:39 )


生きてるよ
たまにトンカツ屋の娘の事を
思い出してる

no.2894 ( 記入なし22/11/29 10:54 )


家賃収入が有るから良いもん喰ってるのか?

no.2895 ( 記入なし22/11/29 19:12 )


トンカツ屋の娘ってなんですか?

no.2896 ( 記入なし22/11/29 23:48 )


>トンカツ屋の娘ってなんですか?

えっ

no.2897 ( 記入なし22/11/30 04:14 )


長さんの惚れた女や

no.2898 ( 記入なし22/11/30 07:55 )


スキルも低いのに中途半端なフリーランスになって後悔している
高卒で就職した企業にしがみついていればよかった

no.2899 ( 記入なし22/11/30 10:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧