HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

似たようなトピがあるよ

no.2 ( 記入なし13/01/08 17:39 )


年は誰でも取る
若いい時は理屈で分かっても分からない

no.3 ( 記入なし13/01/08 19:25 )


http://musyoku.com/bbs/view/1182137805/

no.4 ( 記入なし13/01/08 19:31 )


何歳になったら年取ったって思うかな?

no.5 ( 記入なし13/01/08 19:35 )


親はバカな子どもほど心配なんだそうですが自分も親になったらそう言って頑張れるだだろうか…

no.6 ( 記入なし13/01/08 19:42 )


ことわざで
いつまでもあると思うな親と金!

パラサイトが痛感するのはいつになるやら。

no.7 ( 記入なし13/01/08 19:52 )


何歳になったら年取ったって思うかな?

no.5

↑↑
明らかに体の衰えが実感出来たり、見た目の変化ですよ。
これだけじゃないけどね。
つうかお幾つですか?

no.8 ( 記入なし13/01/08 19:54 )


年を取って分かった頃には手遅れな事がほとんどだろう。死ぬしかない。

no.9 ( 記入なし13/01/08 19:56 )


つねられて初めて知る人の痛み

no.10 ( 記入なし13/01/08 20:13 )


辛いと
つい親に反発したり他人を妬んだり世の中を恨んだりするんだよね。

世の中は平等ではないし
矛盾だらけで喜びよりも怒りの方が多いのだが
大人になるってことは、親になるってことは大変な事かもしれんな。

no.11 ( 記入なし13/01/08 20:29 )


公務員になるのが一番だったという事!

no.12 ( 39才の男13/01/08 20:39 )


親が安心する生き方ってどんな生き方だろうか?
自分は50代に入っても分からないのです。

no.13 ( 記入なし13/01/08 20:41 )


親父のことは思い出せないが
お袋の苦労は身近で見てきたせいか、頭が下がる。

no.14 ( 記入なし13/01/08 23:44 )


体力と記憶力の衰えはある程度の年齢になって実感!
企業が若者を採用したがるのも仕方ないよ
と悟った。

no.15 ( 記入なし13/01/09 00:29 )


アメリカは“鬼畜国家”だと言う事

原爆投下に依る“人体実験”に飽き足らず“人工地震”や“人工津波兵器”の人体実験迄、我等、大和民族に対して行った

更にケムトレイル空中散布に依り、人工ウイルスを発生させ、米国製医薬品タミフルを日本に売り付けやがった

何故、日本が、かつてこの毛唐野郎と戦争したのか頷ける様に為った

no.16 ( 記入なし13/01/09 03:42 )


更に、米国債買い取り脅迫に飽き足らず(300兆円)郵政民営化に依り、郵貯350兆円を日本政府から巻き上げた

経済大国なのに、何故、我等の生活は豊かで無いのか?

そろそろ気付くべきである

no.17 ( 記入なし13/01/09 03:49 )


何で?

no.18 ( 記入なし13/01/09 03:55 )


昔にオバケのQ太郎っマンガがあったけど、お化けのマンガでもアメリカのオバケのドロンパは意地悪で憎たらしかったよ。
テレビの討論番組でも、世界の人が集まった中でもアメリカ人はひときわ強烈だしね。

no.19 ( 記入なし13/01/09 03:59 )


親がマヌケで生き地獄

no.20 ( 記入なし13/01/09 05:49 )


確かに親の影響は人生を左右するよね
自分も酷い人生だったが半分は自分の責任だと最近分かりだした。

no.21 ( 記入なし13/01/09 07:31 )


加齢と共に身体の痛みと親への懺悔の日々だ。

紅白のヨイトマケの唄が心にしみる。

no.22 ( 記入なし13/01/09 07:40 )


人間って所詮は弱いのか
と年老いて知る。

no.23 ( 記入なし13/01/09 12:00 )


他人のせいにしても、近くにいる人ほど自分を写してる鏡なんだよね。
近くの他人を悪いと思う事は、大概自分が悪い。

no.24 ( 記入なし13/01/09 12:10 )


そうなんですか…

no.25 ( 記入なし13/01/09 14:47 )


他人のせいにしてるでも
十分な根拠と証拠があるなら別よ

親が虐待するような人の下に生まれてしまったら
子供はどうにもなら無いでしょ

no.26 ( 記入なし13/01/10 09:09 )


偉人伝の類を読めば分かるよ

理解者が必ず現れてるから

no.27 ( 記入なし13/01/10 09:55 )


家事を手伝うようにしてます。
食後の皿洗い、風呂掃除、買い物の荷物運びなど…
テレビ番組の優先権なんかも母親にできるだけ与えるようになった。
まあ、私自身があまり最近のテレビ番組に関心がなくなってしまったことが大きいけど。

no.28 ( 記入なし13/01/10 10:01 )


掲示板では、コテハンより名無しでの書き込みは別世界くらい楽であること!

no.29 ( 記入なし13/01/10 10:07 )


大学出ときゃ良かったなって事。

no.30 ( 記入なし13/01/10 12:02 )


 人生やり直しが効かない、、、そんな当たり前の事か、
自分がいかに馬鹿かってことかな・・・

no.31 ( 記入なし13/01/10 21:16 )


やり直しできます!

no.32 ( 記入なし13/01/11 16:30 )


人生は一度きりではない・・・

no.33 ( 記入なし13/01/11 16:32 )


お互いコミュ障でろくに話もしなかった父が
どれくらい自分を心配してくれてるのか
今になってわかった。
父は今脳梗塞でしゃべれないけど
この間初給料の給与明細を見せたら
すごく嬉しそうに笑ってくれた。

no.34 ( みみずく13/01/11 21:52 )


“癌”はユダヤ金融(カザール)の発案した“生物兵器”だった事

大和民族を殺戮したいらしい

飲料水や食品に微量の発癌性物質を混入しているそうな

そもそも良く考えて見れば、栄養状態も良く、衛生的な日本で、癌等、発生する訳無いしな

no.35 ( 記入なし13/01/12 03:08 )


年をとって↑気付いたの?

no.36 ( 記入なし13/01/12 05:59 )


人間のプライドはいざとなるとすごい

no.37 ( 記入なし13/01/12 07:11 )


前立腺癌がだいぶ進行していた、10年位前に発病していたらしいm(_ _)m

no.38 ( 記入なし13/01/12 07:29 )


年をとって分かったことはちゃんと勉強していれば今のような酷い会社には入らなかったと
いうことである。気づくのが遅すぎた…。
過去に戻れるなら昔の自分を殴ってでも自己修正させたいという思いが強い。

no.39 ( 虚しい人生13/01/12 10:49 )


就職難。

no.40 ( 福留こうのすけ13/01/12 10:58 )


勉強させたくて殴る?

今無職ドットコムのトップから見れるけど、
桑田選手が「体罰は無駄、もとい有害」みたいな話を書いてるよ

no.41 ( 記入なし13/01/12 11:59 )


一生働くこと

no.42 ( 記入なし13/01/12 17:31 )


愛する者の為に働くのは喜びでもある
と知りました。

no.43 ( 記入なし13/01/12 18:24 )


年金の65歳までとか言ってもちゃんと掛けてなきゃ出ないよ

no.44 ( 記入なし13/01/12 19:01 )


25年じゃなく10年で年金出るから、払ってないと泣きをみるよ。

no.45 ( 記入なし13/01/13 07:50 )


あの時結婚しなかった俺は正解だった
あのまま結婚したら死んでた

no.46 ( 記入なし13/01/13 09:28 )


あの時は辛かったけど別れて正解でした
あのままだと…。

no.47 ( 記入なし13/01/13 13:13 )


親の気持ち

no.48 ( 記入なし13/01/13 20:35 )


夢や希望なんて所詮、叶わ無い事

no.49 ( 記入なし13/01/14 00:02 )


親の威厳にダマされた、やってること俺と同じじゃん。

no.50 ( 記入なし13/01/14 20:01 )


夢は叶うよ

ストーカーのような執念でしつこく追いつめると叶う

no.51 ( 記入なし13/01/14 20:23 )


もっと分かりやすく教えて下さいよ

no.52 ( 記入なし13/01/14 20:29 )


1 己を知り敵を知れば百戦して危うからず・・・ターゲットと自分を研究する
2 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ・・・成功者はどう成功し、失敗者はどう失敗したかを研究する
3 愚公山を移す・・・諦めたら試合終了。勝負からたやすく降りてはならない。粘着質は素晴らしい気質

no.53 ( 記入なし13/01/14 21:44 )


熟女もイケる!

no.54 ( まっつん13/01/17 17:22 )


まっつん
若貴のおかみさんとデヴィ婦人だったら
どちらがお好み?

no.55 ( 記入なし13/01/18 07:36 )


そうですね…どちらかといえば……真矢みきですね!

no.56 ( まっつん13/01/18 13:04 )


なるほど、柿と林檎のどっちが好き?と聞かれてみかんと答えたか・・ (−_−;)

no.57 ( 記入なし13/01/18 15:09 )


じゃあマツコデラックスとはるなあいどっちが好き?

no.58 ( 記入なし13/01/18 15:27 )


no.53
人生とはそう簡単なものではないですよ。

no.59 ( 記入なし13/01/18 15:46 )


そうですね〜…風間ゆみです!

no.60 ( まっつん13/01/18 16:04 )


君子は義に悟り
小人は利に悟る

今の世の中小人ばかりがのさばって君子は日の目を見ない
悪党が善人を駆逐する後味悪いスカッとしないいや〜な世の中ぜよ
でも不景気のせいか成人式の若者は皆謙虚で好感が持てるのが救い

no.61 ( 記入なし13/01/18 22:10 )


>57
笑いました(笑)

no.62 ( 記入なし13/01/18 23:09 )


私も関心しました!

no.63 ( まっつん13/01/19 02:30 )


もてる人はいくつになってももてる。私のことです。

no.64 ( 記入なし13/01/19 02:31 )


自画自賛?

no.65 ( 記入なし13/01/19 11:28 )


一般的に投稿者は案外過去ROMをしていない現実

no.66 ( キツネ13/01/19 13:12 )


現役サラリーマンで、隣の芝は青く見える人は沢山いると思います。私だったら彼らには、一旦退職したら、まず「@2度と正規雇用のチャンスは巡ってこない事」、「Aバイトでは、せいぜい年収200万が限界である事」、そして「B工場経験や物流経験の無いホワイトカラーは、若い時から肉体労働をやってきたフリーター以上にバイトに就く事すら不利である事」を説明します。
そして@失業→A仕事に就けず→B離婚・家族崩壊→C貯金ゼロ→Dホームレス→E餓死といった、地獄に落ちていく経過を辿る可能性が大きいという事。そして、これを食い止めるには、@の段階で食い止めるのが最良である事。Aで食い止めるのは、この「無職.com」を見れば解る通り、とても難しい。Bになってからでは手遅れであり、Cになってからでは、生きていく道は生保受給しかなくなる。
現役サラリーマンには、この現状は信じられないかもしれないが、これが今の本当の現実である事を口説きたいと思います。

no.67 ( 記入なし13/01/19 19:44 )



今は昭和と違って、マジでそうなっている。

no.68 ( 記入なし13/01/19 19:48 )


平穏無事な毎日、一日一日がこれすなわち貴人と悟るべし。

no.69 ( 同行二人13/01/19 19:52 )


1988年から2000年代に生まれたゆとりたちは今12歳から24歳になっている。
ゆとり世代は国が悪いと言えば許してもらえそうな気がする。
しかし就職は難しいだろうね。
そして25歳以上だがゆとりではないので自己責任で片付けられる。
単なる落ちこぼれなので会社は考慮してくれない。
親が考慮してくれるけど、就職は難しい。

no.70 ( 記入なし13/01/19 19:54 )


金がないのが一番辛いだろう
金持ちの苦悩など甘いんだよ

no.71 ( 記入なし13/01/19 20:04 )


俺は幸せにはなれないこと

no.72 ( 記入なし13/01/19 20:43 )


そう思うと
本当にそのようになるよ。

no.73 ( 記入なし13/01/19 20:48 )


金が無くて仕方なく入った職場には同じような輩が沢山いる。
そして金がない同士で金の貸し借りが始まり金銭トラブルが勃発する。
どうしようもない底辺スパイラルがある。

no.74 ( 記入なし13/07/05 22:39 )


金がすべてではない。健康観念・充実観念。 時間は一回きりだ。ということ

no.75 ( 記入なし13/07/05 23:12 )


時間のありがたみ
何気なく過ぎる今日のありがたみ
生きてること

no.76 ( 記入なし13/07/05 23:36 )


自分なりの理由で親に反発したが、中高年に達して親の苦労が理解できた。

まだ素直に感謝はできないが
謝罪はしたいです。

no.77 ( 記入なし13/07/06 12:14 )


僕は生きている価値がない人間だって
気がつけただけでも良かった
よくもまあ両親は僕のような人間を産んだと関心を覚えています

no.78 ( 記入なし13/07/06 20:23 )


若い時間は早く過ぎていった鏡の中の老い行く自分の姿

no.79 ( 記入なし13/07/07 17:14 )


佳子さまとはメル友になれない

no.80 ( 記入なし13/07/07 18:15 )


何より有り難いのは、医者要らずな体である♪

no.81 ( 記入なし13/07/07 18:21 )


それは貴方の日頃の健康管理のおかげでもありんす。

no.82 ( 記入なし13/07/07 18:29 )


現役のパイロットが『UFOを見た』と言うと地上勤務にまわされる

no.83 ( 記入なし13/07/07 18:43 )


意味が?

no.84 ( 記入なし13/07/07 18:45 )


引き算

no.85 ( 記入なし13/07/08 02:24 )


派遣の面接は50を過ぎると、空面接になる。

no.86 ( 記入なし13/07/09 20:41 )


所詮、男子は使い捨て。 筋力や瞬発力が無くなれば、無知で未熟な若者の教育や監督係ぐらいでしか使えない。  それすら出来ない者は現場じゃ無用の介。 

no.87 ( 記入なし13/07/11 18:39 )


時代劇で悪役<特に、クライマックスで斬られる役>の無名俳優が、本当は善人。

ガキの頃、斬られ役の俳優が主人公に斬られる時、(悪人はさっさと死ね)と思いながら見ていた。
斬られ役の俳優は、本当に性格の悪い奴らだと思ってた。

とある番組で、時代劇に出たいという素人の子供が出てきた。
有名俳優である時代劇の主人公が出てくるのかと思ってたら、斬られ役の俳優が出てきた。
斬られ役の俳優は、子供に優しかった。それを見て、俺は斬られ役の無名俳優が本当は善人であることに初めて気づいた。

no.88 ( 記入なし13/09/24 18:42 )


時代劇というストーリーは、
失業した武士や浪人が、食べるために悪人の手先になって、名門の家に生まれた武士に倒されるストーリーである。

生まれた家が貧乏な侍は、仕事が無くて、浮かばれることのない話。それが時代劇である。


西南戦争は、幕末は新しい日本のために命がけで戦ったが、明治維新以降に失業した武士のテロであったこと。

no.89 ( 記入なし13/09/24 18:49 )


>no.88

私生活でも悪い奴に違いないと思って貰えたら役者冥利でしょう。

no.90 ( 記入なし13/09/24 19:32 )


思ったより人生は短く、楽しいことは前半に集中し、ぼけっとしてると体力まで落ちてくることがわかったよ。
諸事情によりいろんなことを後回しにしてますが、命とどっちが短いか怪しいところ。

no.91 ( 香具師13/09/24 23:21 )


人生設計の重要性

no.92 ( まっつん13/09/25 00:44 )


香具師様
私もそう思います。
久しぶりに書き込みを見ましたが、たまに現れては凄く良い事を仰いますよね。

体力。これはホントどうにかしないとまずい。
パソコンを覚えだしてからは体を動かさなくなってしまった。
膝や関節が悲鳴をあげてきている。
話が逸れてきましたね。

no.93 ( 記入なし13/09/25 00:58 )


みんなが言う楽しい事って1人で楽しむ趣味ではないと言う事。

no.94 ( 記入なし13/09/25 10:30 )


長生きは損だということ
1999年で終わっていれば苦労はしなかったんじゃないかって思う

no.95 ( 記入なし13/09/25 12:49 )


俺はダメ人間だったってこと。

no.96 ( 記入なし13/09/25 14:20 )


働くとは、会社と自分と家族を養うこと。
派遣社員はさらにもう一社養うこと。

no.97 ( 記入なし13/09/25 22:34 )


ナルト<漫画・アニメ>
ナルトやナルトの仲間やその他忍達は、世界を平和にするために戦っている。

でも、もうすぐ40歳の無職の俺には、
【ナルトの世界は、平和になったら、忍は金食い虫の邪魔な存在になるだけ。
平和な世界では、忍は何の役にも立たない。里は忍を養う金が無くなり、里が飢える。忍達は、リストラに遭い、失業する。
世の中は乱れ、戦争が起こる。
忍が正義であるためには、悪が必要。忍を存在させておくためには、戦争が必要】
である事が分かる。

no.98 ( 記入なし13/09/25 22:48 )


はさみを研ぐのはそんなに難しくない。要するに、小刀を二つくっつけたものだから。

no.99 ( 記入なし13/10/02 21:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧