HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他人に奉仕する精神で働けば社会主義は理想。

no.100 ( 記入なし13/10/02 22:54 )


若い頃は、親が厳しいかった 女の子は旅行は危ないので、いけないとか、いろいろァでも家庭に入ったからといっても、旅行に行く機会は、ありません。独身時代に、もっと 楽しめば、よかったと、思います。ァ

no.101 ( つぶやきニャンコ13/10/03 14:50 )


警察24時見て本当の女子高生が風俗でアルバイトしてるのを知った。

no.102 ( 記入なし13/10/03 14:56 )


親父は泣き言一つ口にしないまま逝った。
辛かっただろうなぁ・・・
今なら話し相手にもなれただろうに。

no.103 ( 記入なし13/10/03 15:05 )


僕は怠け者だったということ

no.104 ( 記入なし13/10/03 15:07 )


少年老い易く学成り難し

一寸の光陰軽んずべからず

朝には紅顔ありて夕べには白骨となる

no.105 ( 記入なし13/10/04 08:26 )


今さらながら…


男は仕事。

時は金なり。

no.106 ( 記入なし13/10/04 09:32 )


やっぱり僕は怠け者じゃなく真面目な僕は働き者だったということ

no.107 ( 記入なし13/10/04 09:34 )


 使えない自分を雇ってもらえる有り難さ。
 もう、過去の事。

no.108 ( 記入なし13/10/04 14:41 )


給料泥棒と言われたがこっちに言わせればサービス残業だった。
もう、過去の事。

no.109 ( 記入なし13/10/04 15:00 )


最終的には頑張った事の殆どが無駄な努力だろう

no.110 ( 記入なし13/10/04 16:17 )


「正直者はバカをみる」
真面目にやってたら損。

no.111 ( 記入なし13/10/04 16:50 )


初老以降の人生は苦痛でしかない。

no.112 ( 記入なし13/10/04 19:15 )


正直者は馬鹿をみるって、どこの社会でも言えるよね。

常に嘘ついてないとダメなんだよね。
比較的正直に言えるネットもすぐ炎上してアク禁になるしね。

no.113 ( 記入なし13/10/04 19:24 )


正直者が馬鹿を見る

馬鹿も馬鹿を見る←実感中

no.114 ( 記入なし13/10/04 19:28 )


鉄は熱いうちに打て


いまさらながらに実家する…

no.115 ( まっつん13/10/04 19:43 )


実家!?(゜ロ゜屮)屮

no.116 ( 記入なし13/10/04 20:13 )


実感です…すみません…

no.117 ( まっつん13/10/04 20:25 )


もう体力も気力も衰えるばかり

no.118 ( 記入なし13/10/04 20:34 )


あの世はある

no.119 ( 記入なし13/10/05 06:38 )


人類は神に選ばれた民、ましてや神の子なんかでは絶対にない。愚かな生き物。
大恩ある地球さえ滅ぼしかねない。同じ神に選ばれた(プゲラw)

神の子のw民同士で争いばかりする始末。人類がしてきた事それは、自分たちの利便性をひたすら追及してきただけ。私は怒りがおさまらない!

no.120 ( 記入なし13/10/05 07:10 )


死んだらどうなるかというのは、結局自分が死んでみないと分からない。

no.121 ( 記入なし13/10/05 07:15 )


おまえは既に死んでいる!(死んだも同然)

no.122 ( 記入なし13/10/05 07:35 )


おまえも既に死んでいる!(死んだも同然)。

no.123 ( 記入なし13/10/05 07:39 )


いや、お前が・・・

no.124 ( 記入なし13/10/05 07:40 )


えっ 俺っすか

no.125 ( 記入なし13/10/05 07:42 )


そう、君!

no.126 ( 記入なし13/10/05 07:44 )


そうだ!あとそこのおまえだ!

アッ!俺もだ!

no.127 ( 記入なし13/10/05 07:44 )


飯食って息をしているだけの君は死んだも同然なのだよ・・・



アッ!俺だ!

no.128 ( 記入なし13/10/05 07:50 )


疲れやすくなった
精神的に弱くなった
思えばピークは10代〜20代前半あたりだったか

no.129 ( 記入なし13/10/05 08:11 )


俺は何て言うんですかね
大気圏に突入したはやぶさのように
最後の輝きを放ちながら死に向かっているところですね

no.130 ( 記入なし13/10/05 08:20 )


間違った はやぶさには業績がありますが
俺には無かったwww

no.131 ( 記入なし13/10/05 08:24 )


あんまり寂しいこと言うなよ…

no.132 ( 記入なし13/10/05 08:29 )


俺もこの間のイプシロンにまたがって人の役に立ちたかった

no.133 ( 記入なし13/10/05 08:31 )


初めから勝負を投げてしまってはなんにもならない
死ぬまで分からないぞ、人生の勝ち負けは!
(「幸せだった」と思って死にたい)

no.134 ( 記入なし13/10/05 09:10 )


人生の勝ちを意識する人ならそういう人にふさわしいようなサイトとか選ぶと思うけど。

no.135 ( 記入なし13/10/05 09:16 )


勝ちも意識して頑張ってますけどそれだけだと疲れるんですよね

こういうところで弱音をタラタラ吐くのも大好きなんです

no.136 ( 記入なし13/10/05 09:29 )


地元が一番住みにくい。
過疎化が進む訳ですね。

no.137 ( 記入なし13/10/05 16:30 )


冤罪は補填されることはない。
誤解がはれてもしかり。

no.138 ( 記入なし13/10/05 18:21 )


歳を取ると、体が痛いし、動くのも億劫だし、ただ寝てるしかない。

no.139 ( 記入なし13/10/05 20:48 )


>no.139

横になってるうちに徐々に意識の無い時間が増えてきて眠るように・・
老衰死。 大往生ですな!

no.140 ( 記入なし13/10/05 21:10 )


時間の経つのが早い!

no.141 ( 記入なし14/01/17 00:23 )


いつまでも死ねないとろくなことはない

no.142 ( 記入なし14/01/17 12:20 )


>139
大往生までの過程が辛いとこです。
身の回りを世話してくれる人が居てくれるのなら安心して大往生してられる。
息が途絶える時の状況はどんな状況なんだろう.........
独り身な故、今からそんな事を考えると非常に不安ですわ

no.143 ( 記入なし14/01/17 14:11 )


機械って、本当に便利なんでしょうか。

今日、バイト先で、草刈作業したんですよ。草刈機械がどうしても始動しなくてね。しかたないので鎌で刈ったんですが・・・・・・・・効率が変わらないような気がするのです。疲労の度合いや消費した時間を考え合わせると・・・・・・・・・たいして変わらないのでは。

ただ、今日刈った空き地は、草が寝そべるような形で生えていました。ですから、鎌でも刈りやすい(機械だと刈りにくい)と感じたのかもしれません。農作業経験があるひとならわかってくれるでしょ?

no.144 ( 記入なし14/01/17 21:35 )


一流の俳優でもガンには勝てないという事実を知りました。

no.145 ( 記入なし14/11/19 08:50 )


40歳過ぎると売れ残りの野菜のような扱いを受ける。安く買い叩れ最後には棄てられる。

no.146 ( クリムゾン14/11/19 09:00 )


お金を同一人物に二度貸したら二度目はまず返してもらえないことです。
僕はそれで二年間分の生活費と友情を失ってしまいました。

no.147 ( 記入なし14/11/19 09:42 )


いつか返ってくるかも知れないから友情は保留したらどうですか

no.148 ( 記入なし14/11/19 10:11 )


148さんは良い人ですなぁ。
そんな友達が欲しかったです。

no.149 ( 記入なし14/11/19 10:45 )


某巨大掲示板では何かと内輪揉めが多発していることです。
深入りは禁物だと思いました。
何事もそうですけども。

no.150 ( 記入なし14/11/19 20:34 )


適当に怠けて仕事をするのが正しい。

正義感をもって仕事をしたらいけないこと。
組織のやり方がたとえ倫理的におかしくてもしたがっていればよかったこと。
自分の責任にならなければそれで良かったこと。

ゴマがすれないとだめなこと。
人間関係でやめたらもう次がないこと。

なかなか死ぬことはできないこと。

no.151 ( とんかつ14/11/19 20:46 )


金融機関は貧乏人にはとても冷たいこと
少額預金者たちを裏でゴミと名付けている会社もあるらしい
酷い話しだ!!

no.152 ( 高橋非井筒14/11/20 07:12 )


公務員には世間知らずが少なくないことです。
何事も理屈だけでは問題解決はしません。
そこのところが分かっていない輩が少なくないみたいです。
非常に残念です。

no.153 ( 多吾作15/08/15 07:41 )


津波の本当の恐ろしさです。

no.154 ( 記入なし15/08/15 11:48 )


他人を妬む人の多い事。
自分には無い感覚なので困惑します。
友人でも家族でもあるので意味が分かりません、なぜそんなに人の事が気になるのか、ちょっかい出すのか、ほんと分からない。

no.155 ( 記入なし16/06/06 22:46 )


妬みとの認識裏の妬みとか妬みについて考える姿勢にはどんな妬みがあるのか考えて
みるとオモシロ。
ちょっかい出すのかを指摘するのも大ちょっかい。

no.156 ( 記入なし16/06/06 22:56 )


世の中には色んな人がおります

自分の背中が見えないように
我が口から出る毒には気付かない。

no.157 ( 記入なし16/06/06 23:08 )


まずは自分の目の中の梁をってね。
自分自身これは難しいし他人さまも同じだと思う。
なぜそこで黙っていられないのか、人を裁く姿勢が出てしまうのか。
難しいですね。
最近改めて学んだのは隠されているもので現れてこないものはないということ。
自分を見ても人を見ても。

no.158 ( 記入なし16/06/06 23:14 )


物を盗まれたり傷つけられたりするんだよね、妬みで。
自分はそんな事しないのに。

no.159 ( 記入なし16/06/06 23:24 )


相手の欠点
自分の欠点
相手のは目につきやすいんだよね。

no.160 ( 記入なし16/06/06 23:48 )


バカ正直はただのバカ

no.161 ( 記入なし16/06/07 00:06 )


貸したら盗まれるとかで自分に非があるとか考えるのは聖職者くらいだろ。

no.162 ( 記入なし16/06/07 00:33 )


相手に危害を加えて、その相手が悪いとか言うのはイジメっ子の考え方だ。
長い間の鬱積が溜まってやってしまったというなら分かるが一次的にはやった奴が悪いだろ。

no.163 ( 記入なし16/06/07 00:41 )


かなしいことですが・・・・・・勤めている会社に愛着や誇りを持っている人は無能なことが多いです。勤め先を冷たく観察しているようなひとのほうが有能。

no.164 ( 記入なし16/06/07 05:44 )


器は大きすぎても小さすぎても不便だか、人の心は大きな方がタメになる。

no.165 ( 記入なし16/06/07 07:28 )


愛こそはすべてだけど カタチがないので 
                   年をとれば 札束(現金)の方がましだ。

no.166 ( 記入なし16/06/07 09:57 )


金がかからず元気で楽しい人生は恋だそうです

no.167 ( 記入なし16/06/07 10:12 )


収入が激減の為 休日は引きこもる

no.168 ( 記入なし16/06/22 04:37 )


美人も悲惨な様になる。

no.169 ( 記入なし16/06/22 11:42 )


中年男は中年女より価値がない。

no.170 ( 記入なし16/06/22 13:42 )


他人には廃人扱いされているが、実際は世捨て人であったことが最近分かった

no.171 ( 記入なし16/06/28 09:28 )


つまり、捨てられているのは世間の方だと。
そこまで悟ってしまったら勝ちだな。w

no.172 ( 記入なし16/06/28 21:05 )


ものは考えようですな。

no.173 ( 記入なし16/06/28 21:07 )


芸能人なんて、一生生活していけるくらい稼いでおいたら、あとは世捨て人になってみんな忘れてくれて、地味〜に生活していったらいいんだよ。高知東生だって、みんな忘れかけてただろ?

no.174 ( 記入なし16/06/28 21:29 )


芸能人なんて、一生生活していけるくらい稼いでおいたら、あとは世捨て人になってみんな忘れてくれて、地味〜に生活していったらいいんだよ。高知東生だって、みんな忘れかけてただろ?

no.175 ( 記入なし16/06/28 21:30 )


あなた芸能人?

no.176 ( 記入なし16/06/28 21:49 )


今の自分は

一日にしてならず!

no.177 ( 記入なし16/06/29 10:38 )


カバチ向けたら
やがて自分に降りかかる。

no.178 ( 記入なし16/07/07 05:45 )


学生時代、明治政府を作った維新志士を、新しい日本を作った英雄のように習ったけど、
今考えたら、維新志士はテロリストだと分かる。

no.179 ( 記入なし17/05/04 20:38 )


すっかり歳を取ったと思ってたけど、実は全然ひよっこだった事かな。

no.180 ( キキ17/05/04 20:45 )


阿呆に関わると負の連鎖が始まる

ど阿呆に近付いたらアカン

no.181 ( 記入なし17/05/04 21:05 )


ネットに時間を割いても人間力は上がらない。下がる。

no.182 ( 記入なし17/05/07 16:52 )


うつ病になっちゃったら人生ほとんど終了することー

no.183 ( 記入なし17/05/07 17:09 )


ネットで親睦は深まらない!こと

no.184 ( 記入なし17/05/07 22:02 )


学校で勉強をしてる方が楽だった。
高校を無駄に凄し後悔。
内気な男は、いつまで経っても報われない。

no.185 ( 記入なし17/05/18 19:01 )


貧乏人は一生貧乏人

no.186 ( 記入なし17/05/19 05:38 )


女は嘘つき。
優しく接してくれた女も、後々、冴えない男を遠ざける。

no.187 ( 記入なし17/05/20 19:52 )


30代で就職も結婚もまともに出来ないと一生無理なこと

no.188 ( 記入なし17/05/20 20:08 )


ネット依存症の中には生涯独身者が多く含まれています。

no.189 ( 和風スパゲティ17/05/20 23:39 )


人生は孤独だ。
しかし、孤独から逃れるために結婚をした人は、失望を味わうことになる。
その結婚に愛があったとしてもだ。

no.190 ( 亀ちゃん17/05/21 07:44 )


結婚生活21年、相方への信頼感と愛情は日増しに深く強くなっていきます。
不倫なんて私の辞書にはない言葉です。はい。

no.191 ( 和風スパゲティ17/05/21 09:26 )


若い頃、人を疑うということを知らなかったな・・

no.192 ( ななこ17/05/21 13:24 )


小さい頃、転校ばかりだったから「めんどくさい」という理由で他人と距離を置いてきた
結果、友達の作り方すら分からない大人に

no.193 ( 記入なし17/05/21 17:42 )


歯は大事。超大事。

no.194 ( 記入なし17/05/21 17:44 )


小・中学校の友達が日本人ではなく帰化した韓国人だった。気にしてないのに本人が話してくれた。

no.195 ( 記入なし17/05/21 17:50 )


若い頃、愛のあるSEXこそが最高で、風俗でのプレイは真の快感をもたらさないと思っていた。
だが、普通の主婦やシングルマザーが生活費を稼ぐために風俗で働くことが珍しくなり、彼女たちがリピート客をつけるために努力して身につけたテクニックが、愛あるSEX以上の快感をもたらすことが多々ある。

no.196 ( 亀ちゃん17/05/21 23:54 )


女性は子どものときからヒエラルキーが下の男は一貫して相手にしないので、カースト下位の男は悶々として過ごすことになる。中学生の時点で弱いオスは女子から排除される。

それこそ男性は、コミュ力があったり運動ができる子が上位にいますね。その対極にいたのが、アニメや漫画が好きなオタクの子。

no.197 ( 記入なし17/05/22 12:44 )


顔射・駅弁ファック・アナル舐め・バキュームフェラは、男性風俗経営者やAV監督が考え出した馬鹿げた行為で、現実のSEXでそんなことを求めたら女が嫌悪感を持つ。

no.198 ( 亀ちゃん17/05/22 15:47 )


カースト下位の男は、バイトや派遣の面接でも、面接官が女だったら、面接中は親しく会話しても、後日不採用通知の電話をしてくる。

カースト下位の男は、この時初めて、女に好かれてるとは思わなかったけど、バイトでも落とすくらい嫌われてるとも思わなかったが、嫌われてるとわかる。

バイトの面接中、(この女は性格の良い上司だな。こんな女の下で働きたいな)と思ってたが、面接官の女は親しく話してても心の中で俺を嫌ってたことが、以前はわからなかったが、今はわかる。

no.199 ( 記入なし17/05/22 18:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧