HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

三流大卒で辺境地の公務員。安い給料に甘んじて40年。定年退職を迎えた。

no.2900 ( 記入なし22/12/01 14:10 )


非モテ系は、プロのお姉さんにしか相手にしてもらえないことや

no.2901 ( 記入なし22/12/01 15:03 )


美人は少ないことや

no.2902 ( 記入なし22/12/01 23:50 )


美人は臭い

no.2903 ( 記入なし22/12/02 04:45 )


年を取って分かった事はありますか?あります。小便が近くなる。

no.2904 ( 記入なし22/12/02 21:42 )


なんだかんだ言っても俺は、腑抜けだった

no.2905 ( 記入なし22/12/02 23:55 )


大便も回数が多くなった

no.2906 ( 記入なし22/12/03 10:55 )


1日2リットルの水分を摂る生活をしていると小便が近くなる。
多分 若くても同じだと思う。

no.2907 ( quickeggy22/12/03 21:23 )


コーヒーを飲むとおしっこが近くなる(´・ω・`)

no.2908 ( 記入なし22/12/03 22:05 )



それ普通

no.2909 ( 記入なし22/12/03 22:10 )


年をとると病気になりガンになるけど
宝くじも当たりやすくなった。

no.2910 ( 記入なし22/12/03 22:57 )


幾ら当たったんだ?

no.2911 ( 記入なし22/12/03 22:58 )


通う病院が増えた

no.2912 ( 記入なし22/12/04 10:56 )


80年代アイドルは、すでに老人ホームのパンフレットに出ている容姿になっている者がいる

no.2913 ( 記入なし22/12/06 09:58 )


研ナオコも老けたな

no.2914 ( 記入なし22/12/08 11:22 )


天地真理は施設に入ってると聞いたような。お金はファンの人達もち。

no.2915 ( 記入なし22/12/08 13:20 )


天地真理と言ったら
セレナーデ

no.2916 ( 記入なし22/12/09 11:03 )


元トルコ嬢?

no.2917 ( 記入なし22/12/09 22:37 )


年老いた男が川面を見つめて
時の流れを知る日が来るだろうか。

no.2918 ( 記入なし22/12/12 00:58 )


ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたはかつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

no.2919 ( 記入なし22/12/12 05:36 )


老いは誰にも平等に訪れる、都内の都営住宅に住んでいるんだが週2日の朝風呂が楽しみだよ、風呂で世間話も出来るし今日は10時の風呂は年寄りばかりだよ

no.2920 ( 低年金83歳独居22/12/12 08:11 )


低年金と独居は真実でしょう。83歳ではなくて実際は63歳じゃないかな。

no.2921 ( 記入なし22/12/12 08:17 )


私は83歳の隠居生活者だよ、年齢偽る理由がない

no.2922 ( 低年金83歳独居22/12/12 08:22 )



奥さんいるんでしょ

no.2923 ( 記入なし22/12/12 10:47 )


嫁は25年前に亡くなったよ、孫は二人いるよ

no.2924 ( 低年金83歳独居22/12/12 10:49 )



病気はしないですか?

no.2925 ( 記入なし22/12/15 11:21 )


今はまだなんとか大丈夫です
しかし、鍋を持ったりして関節がいたかったり
和式トイレでは何かに捕まらないと立てないとか
腰が痛いとか色々ありますよ
酒もタバコも暴飲暴食もしませんが
年齢相応ですね

no.2926 ( 低年金83歳独居22/12/15 13:15 )


髪はながーい友達。まだフサフサ。維持する。

no.2927 ( 記入なし22/12/15 13:32 )


マーガリンは昔ながらのトランス脂肪酸ゴリゴリで冷蔵庫でカチカチに固まっていて、排水性バッチリのマーガリンは美味いです、昔のマーガリンのほうが風味も味も良かった、美味いもんは体に良くないのは本当ですね

no.2928 ( 低年金83歳独居22/12/15 14:13 )


南京大虐殺は督戦隊が国民党軍の敗走を食い止めるべく殺害した。

それを日本軍のせいに摩り替えたものだ

no.2929 ( 記入なし22/12/15 21:14 )


no.2920
銭湯でしょうか?

no.2930 ( 記入なし22/12/17 11:18 )


怒れない性格は出世しない

no.2931 ( 記入なし22/12/18 11:12 )


歳をとると肉体的にも社会的にも劣ってくるということですね。

no.2932 ( 記入なし22/12/18 13:35 )


世の中の分からない事、思うようにいかない事が多いほど、新しいものを受け入れる気持ちが大きくなる事。
歳をとると世の中の事が分かってきて新しい物もどうせ今までと変わらないんだろうとか、覚える労力が想像できてしまってやるまえから幻滅してしまう事。

no.2933 ( 記入なし22/12/18 16:30 )


↑そんな考え方が、パソコンもスマホもできない老人の出来上がりw

no.2934 ( 記入なし22/12/18 17:02 )


no.2934
そういう事なんだけど、それは大昔からずっと同じなので生物としては変わらない、変われないんだよな。
俺は年寄りだがパソコンの創成期からやってるので一応出来てはいるが、最近のグラボやVRなんかはやる気がしない(´・ω・`)
まあ、お金がかかりすぎる事や基礎知識の多さ、基礎技術の移り変わりの速さなどがきつい、なんせ記憶力瞬発力はどうしても衰えてしまっているので。

no.2935 ( 記入なし22/12/18 17:08 )


馬鹿なクセに目立ちたかった

no.2936 ( 記入なし22/12/19 10:55 )


自分のミスを人のせいにしてしまった

no.2937 ( 記入なし22/12/20 11:18 )


ここにもいた

no.2938 ( 記入なし22/12/20 16:29 )


金が無いと夢や希望は実現せんことや

no.2939 ( 記入なし22/12/20 19:57 )


金があっても命の問題や

no.2940 ( 記入なし22/12/20 20:44 )


自分の欠点に気が付かなかった

no.2941 ( 記入なし22/12/21 10:57 )


健康なうちが花
病気に成ってわかった

no.2942 ( 記入なし22/12/22 11:11 )


還暦過ぎたら、いつ死んでもおかしくない

no.2943 ( 記入なし22/12/22 11:14 )


還暦過ぎて、目の色かえて金金金は意味がない

no.2944 ( 記入なし22/12/22 11:17 )


還暦の元アイドルの現状写真を検索すると仰天することしばしば

no.2945 ( 記入なし22/12/22 11:52 )


還暦過ぎたら、変なしがらみからは解放されたい

no.2946 ( 記入なし22/12/22 13:36 )


じゃがいもを育て売るなら、濃い色の品種を選ぶべきだ。アンデス赤とか。
薄い色の品種は美しい。でも肌荒れが目立つ。紫や赤ならごまかせるぜ。へん。見た目が汚くても栄養や味は変わらぬのよ。濃厚色品種のジャガイモを広めたら、わずかだけど社会が変わる。わお!!マルクスになった気分だ。

no.2947 ( 次本論22/12/22 18:13 )


若い頃、金が有ったら今頃全く別の人生歩んでいたことや

no.2948 ( 記入なし22/12/22 19:59 )


自分は騙されやすい人間だった

no.2949 ( 記入なし22/12/23 10:55 )


結婚してれば騙されたりしなっかったかもな

no.2950 ( 記入なし22/12/25 11:18 )


まあだけど、今の親御さんは学校の給食費を払わない人が結構いるみたいだね、そんな人間には親になる資格はないよ、我々の子育て時代は、そんな人間は聞いたことがない、いるには居ても、ニュースにはならんレベルだよ、まあ定職にも就かずアルバイトを転々としているんだろうな、情けない、根性が成っていないね

no.2951 ( 低年金83歳22/12/25 12:37 )


金があって払わないのは良くないね

no.2952 ( 記入なし22/12/26 11:08 )


>no.2951 低年金83歳

>まあ定職にも就かずアルバイトを転々としているんだろうな、情けない、根性が成っていないね


毎度毎度、想像で書くんじゃねーよ。
お前、戦前生まれだろ。良いことも悪いことも、皆が同じじゃないと駄目な時代だな。令和になり、83年前と比較出来ないぐらい、個人の主張が通る時代なんだよ。白人国家なんかもっと自由主義で言いたい放題、皆言うことが違う。

戦前生まれが過去の脳みそのまま、進化出来ないっていうことだ。

no.2953 ( 記入なし22/12/26 11:18 )


白人国家と比較しても意味はない。

no.2954 ( 記入なし22/12/26 11:40 )


若い頃は将来のことを考えて自分の悪いところは直そうともがいたが、
年をとると将来があまりないので、直す事に時間を使う事が勿体ないと
気づいた。

no.2955 ( 記入なし22/12/26 12:00 )


頭髪に限らず、眉毛、鼻毛、ヒゲ・・白髪が目立つようになった

no.2956 ( 記入なし22/12/26 12:10 )


眉毛に白髪か。結構な年齢っぽいな。

no.2957 ( 記入なし22/12/26 12:44 )


80代になろうとも低年金83歳老人のようにだけはならない

no.2958 ( 記入なし22/12/26 13:28 )


no.2954 
お前の生きてる価値が無い

no.2959 ( 記入なし22/12/26 16:11 )


no.2959
お前の生きる国はない

no.2960 ( 記入なし22/12/26 16:18 )


no.2960
お前に存在する意味は無い

no.2961 ( 記入なし22/12/26 16:31 )


no.2961
お前はもう死んでいる

no.2962 ( 記入なし22/12/26 22:13 )


全く面白くない

no.2963 ( 記入なし22/12/26 22:15 )


深夜未明ムラムラと来て072
しかし、栄養が足りないと発射感が物足りない
歳はとりたくないか

no.2964 ( 記入なし22/12/27 04:36 )


no.2964
快感がないのかい?

no.2965 ( 記入なし22/12/27 10:40 )


知るかよ

no.2966 ( 記入なし22/12/27 11:02 )


ちなみに俺なんか、しごいても痛いだけ

no.2967 ( 記入なし22/12/27 11:25 )


子孫を残して良かったよ、昨今は独身三割みたいだが
結婚できないのは、真面目に働いていないからだよ
我々の時代は独身など社会が許さなかった
希に居るにはいたが、皆から影ではオカマと言われていたよ、あいつは内股だからオカマだとかね、自業自得だな

no.2968 ( 低年金83歳22/12/27 12:47 )


出たよ83歳。
俺は働いた、最近の若者は皆フリーターの馬鹿しかいない説な。
脳みそ腐ってるよ、お前。

no.2969 ( 記入なし22/12/27 13:15 )


わしは働いた自慢の毎日だが、なんで低年金なんだ?お前そもそもが、低所得者じゃねーか。83歳なんて年金の還付が最高の時代。それで貰ってる年金が少なすぎるって、どこが自慢できんだよ。

no.2970 ( 記入なし22/12/27 13:29 )


まあ、たしかに私の世代にしては低いが、なんとか喰える程度だよ、上をみてもきりがない、下をみてもきりがない、しかし前向きに働いて家族を養ってきた、私なりに家族を路頭に迷わすことなく頑張ったことだよ
フリーターなんかとは別格だよ、皆も前向きに働いけば必ず明かりは見えるよ、諦めるなよ

no.2971 ( 低年金83歳22/12/27 13:48 )


人格は所得金額だけではない

no.2972 ( 記入なし22/12/27 13:51 )


現実には老人が働く職場は過酷だ
と言って、楽な仕事もない
いや、探せばあるんだろう

人それぞれの価値観なんだろう
管理人や警備員が合う人もいるだろうし?

no.2973 ( 記入なし22/12/27 13:54 )


管理人や警備員でも厚生年金を納められれば家庭を支えられるよ、一番悪いのは定職を持たない男だよ
これは人間のグズだよ

no.2974 ( 記入なし22/12/27 13:58 )


私の地域の区長さんは、汲み取り屋でバキュームカーの運転手だったが、年金は月に25万で、公民館の下水路に素手ててを入れゴミをつかみとるんだよ
今の若い奴らには無いプロ根性だよ
我々の世代は家族を養うためなら汚い臭い言う男は
腰抜けの役立たずだよ

no.2975 ( 低年金83歳22/12/27 14:05 )


お前が腰抜けだよ。低賃金老人。

no.2976 ( 記入なし22/12/27 14:11 )


爺さんの時代はそうだった
働くという事はそういう事だった。

no.2977 ( 記入なし22/12/27 14:39 )


良くもわるくも、大昔は衛生より根性が優先だよ
粉塵が舞う建設現場なんかでも、マスクなんかして汗かいていたら、マスクなんかしてんじゃねえ
気合い入れろ! こんな感じだよ。

no.2978 ( 記入なし22/12/27 14:55 )


今の若い奴らは、まったく歩抜けにしか見えない

no.2979 ( 低年金83歳22/12/27 14:58 )


根性論で扱われたヤツは根性論を振りかざすようになるな
迷惑な話だ

no.2980 ( 記入なし22/12/27 14:58 )


今どきの年寄りはまったく迷惑にしか見えない

no.2981 ( 記入なし22/12/27 14:59 )


時代が大きく変わっている
爺さん愛用のネットもなかったし

no.2982 ( 記入なし22/12/27 15:12 )


オレはネットができるってほかの年寄りにどうせ自慢してるんじゃないか?www
とにかくエラそうにしたいんだろ

no.2983 ( 記入なし22/12/27 15:18 )


根性論で戦争に負けたのに全然懲りてない。
馬鹿は死ななきゃ治らない典型か。

no.2984 ( 記入なし22/12/27 16:18 )


低賃金ブルーワーカー老人は迷惑以外の何ものでもない。
80代で年金少ないって、現役時代どれだけ薄給だったんだよ(笑)
それこそ、老人の定型文「今の若いものは働かない」と同レベルのことをやってたってことだよ。

no.2985 ( 記入なし22/12/27 16:20 )


「低賃金ブルーワーカー」は関係ないと思うぞ(^^;

no.2986 ( 記入なし22/12/27 16:28 )


ブーメラン(^^♪ブーメラン(^^♪ブーメラン(^^♪

あくまでも、一般論です。

no.2987 ( 記入なし22/12/27 16:28 )


>今の若い奴らは、まったく歩抜けにしか見えない
no.2979 ( 低年金83歳22/12/27 14:58 )


歩抜け:誤字で、ちょっと気になった。

腑抜け:が正しいと思う。

no.2988 ( 記入なし22/12/27 18:58 )


83歳のじじいってバカなんだねwww

no.2989 ( 記入なし22/12/27 21:20 )


年を取って分かった事はありますか?あります。物忘れが多くなった。それと、小便が近くなった。皆が同じことをやっている。

no.2990 ( 記入なし22/12/27 21:23 )


低年金老害は国民学校卒のはずだから、勉強なんか無理。漢字が出来ないんだろ、どうせ。

年金掛金納付額に対する貰う年金、つまり還元率だが、日本史上最高レベルの域のはずなのに、年金低いって、今でいうフリーターの国民年金レベルってことか。
低年金老害が「今の若い奴らは、まったく歩抜けにしか見えない」はおかしいし、誤認であって、「まるで昔の自分のようだ」が正しいよな。

no.2991 ( 記入なし22/12/27 21:25 )


83歳の老害見てるか?
みんなが応援してるぞwww
早く出てきて書き込みしろや
どんな書き込みするか期待してるぞwww

no.2992 ( 記入なし22/12/27 21:40 )


おいボウズども
ナマ言って年寄りをいたぶってるんじゃねーぞ
仏の顔も三度までだぞ

no.2993 ( 記入なし22/12/27 21:46 )


低年金83歳って、もう少し前なら、尋常小学校だよ。ぎりで国民学校なんだろう。いずれにせよ、6・3・3制以前の教育レベル最低時期だよ。
戦後復興、高度経済成長を経験した老人は年金は普通多くなる。やる気もなくて、アルバイトしてたのか?(アルバイトと言う言葉も無かったかな)

no.2994 ( 記入なし22/12/27 21:50 )


あまり若者を馬鹿にするもんじゃない、爺さん達の借金やら何やら返していくのは今の人達だからな。
根性で借金一千兆円と無駄遣いした年金返したら話聞いてやらんでもない。

no.2995 ( 記入なし22/12/27 21:55 )


>おいボウズども
>ナマ言って年寄りをいたぶってるんじゃねーぞ

別にいたぶってなんかいないよ
わけのわからん威張り具合に年齢相応にもっと謙虚になれよと諭してるだけ
ボウズ扱いするだけ低能だって言ってるようなもんだwww

no.2996 ( 記入なし22/12/27 21:56 )


そうです。正当で中立な意見を投稿しているだけです。

no.2997 ( 記入なし22/12/27 21:58 )


このボウズどもを予科練に入れて精神を叩き直してやりたいわ

no.2998 ( 記入なし22/12/27 22:02 )


その前にお前さんの作った借金かえしてくれんかね?

no.2999 ( 記入なし22/12/27 22:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧