HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.2998
自分達で作った借金返すくらい、自分のケツも拭けないつまらない人間は必要ないんだよ?
少なくとも他人に偉そうに言う資格はないと思うが。

no.3000 ( 記入なし22/12/27 22:06 )


私もそう思う。

no.3001 ( 記入なし22/12/27 22:11 )


no.2992 

80代だから、もう寝てるよ。しかし老害の朝は早い。明日の午前4時位からわめきちらしが再開するであろう。

no.3002 ( 記入なし22/12/27 22:14 )


スーツ着た美人に変な人はおらんことや

no.3003 ( 記入なし22/12/27 23:43 )


非モテ系な野郎(自分)は、死ぬまで変わらないことや

no.3004 ( 記入なし22/12/27 23:58 )


低年金83歳老害は結局のところ、安月給のブルーカラーだったということだ。

no.3005 ( 記入なし22/12/28 10:48 )


災害や感染の裏には闇の組織が関与しとることや

no.3006 ( 記入なし22/12/28 21:13 )


>安月給のブルーカラーだったということだ。

日本中にいるよ

no.3007 ( 記入なし22/12/28 21:30 )


若者VS爺さん

いい議論で盛り上がっていますね。

no.3008 ( 記入なし22/12/28 21:37 )


経団連が2019年に公表した「新規学卒者決定初任給調査結果」

技術系=ブルーカラー、
事務系=ホワイトカラーとして学歴別に初任給を見ていくと次のようになっています。

技術系(ブルーカラー) 高卒172,497円・大卒217,834円・大学院卒235,888円
事務系(ホワイトカラー) 高卒170,932円・大卒217,981円・大学院卒234,989円

no.3009 ( 記入なし22/12/28 22:45 )


初任給はともかく、昇給の推移は次のようになっている
https://dominion-biz.co.jp/career-a/white-collar-blue-collar
  ホワイトカラー         ブルーカラー
年齢    情報通信業 金融・保険業 建設業     製造業
20〜24歳 237.5万円 228.4万円 224.4万円 203.2万円
25〜29歳 272.7万円 281万円     257.6万円 236.3万円
30〜34歳 323.3万円 384.6万円 302万円     271.1万円
35〜39歳 372.5万円 483.2万円 330.4万円 305.3万円
40〜44歳 430.5万円 554.3万円 375.2万円 336.3万円
45〜49歳 480.1万円 617.7万円 418.7万円 375.4万円
50〜54歳 525.7万円 641.1万円 434.3万円 408.4万円
55〜59歳 533.9万円 515.3万円 426万円  418.1万円

no.3010 ( 記入なし22/12/28 22:57 )


no.3008
>いい議論で盛り上がっていますね。

別に議論してるわけではない。
じじいがエラそうにするからそんなでは満足に天国に行けませんよと諭してやってるだけ。

no.3011 ( 記入なし22/12/28 23:40 )


おいボウズども
人生の先輩をなめんなよ
お前ら若僧が呑気に暮らせているのも先輩達が築いた礎のおかげなんだぞ
わかっているだろうな

no.3012 ( 記入なし22/12/28 23:49 )


ハイ。

no.3013 ( 記入なし22/12/29 01:26 )


>若者VS爺さん

若者って印象20歳位って感じるし、爺さんはこの掲示板に来たばかりで、勝手にそう思ってるようだが、全然違うよ。
ここで若者と言われているのは、せいぜい50歳前後、多いのは60歳前後でしょう。
爺さんが、「最近の若者は!」と毎日書いてるが、全然おじさんなんだよね。
それと爺さんは「最近の若者はフリーターばかり!」とか書くが、大体皆、正社員で働いて来た人間が多いという印象を持っている。恐らく、それで間違い無いのではないか。

no.3014 ( 記入なし22/12/29 02:30 )


>若者VS爺さん

続き。爺さんは勝手に、この掲示板に書き込んでいるのは、20代のヒキオタニートだらけだと決めつけているふしがある。これだから、毎日毎日「働け!フリーターめ!」みたいな書き込みをしているんだろう。そういうのは、いるかもしれないが、少ないと思う。仕事やめちゃって60歳くらいのおじさんが、お金が減ってきて、〇〇の仕事やってみようかとかをよく書いている。こんな理解で良いと思う。
爺さんに全員反対しているのは、こうした理解を出来ておらず、誤解・決めつけからの「他人を見下した」書き込みばかりしているからではないか。

no.3015 ( 記入なし22/12/29 02:42 )


やはり最近の若い奴らは仕事にたいしかる姿勢がダメだね、ブルーカラーだのホワイトカラーだの、両方いないと社会は成り立たないよ、一番悪いのが、定職を持たずに転々としているフリーターと言う連中だよ、昔は正社員でも今がフリーターならダメだよ、そんなの社会から逃げているだけの言い訳にしかならない

no.3016 ( 低年金83歳22/12/29 08:47 )


人生を投げ出しておいて偉そうに能書きは言うな

no.3017 ( 記入なし22/12/29 08:48 )


年金の殆ど無い老害よ、お前は失敗者なんだよ、失敗者がギャーギャーわめくな。学歴無し、所属は零細のブルーカラー、結果として低年金に陥った失敗者。失敗者のくせに自己評価だけは以上に高い悲惨なジジイ。

no.3018 ( 記入なし22/12/29 09:49 )


>若者VS爺さん
でなく
>爺さんvsせいぜい50歳前後、多いのは60歳前後の全然おじさんで大体皆、正社員で働いて来た人間が多い

という事か、納得。

no.3019 ( 記入なし22/12/29 09:53 )


50歳も過ぎて嫁も貰えない連中などに聞き耳はもたない
よ、社会人としては失格だね、まともではない

no.3020 ( 記入なし22/12/29 10:02 )


独身男は昔なら、鼻つまみ者

no.3021 ( 記入なし22/12/29 10:07 )


時代に取り残された老害83歳。
こいつの時代は、終身雇用制で転職組はほぼいなかった時代。平成以降、転職する国民も増え、正社員から正社員、正社員から非正規への流れも出来た。
貯蓄の多い人達は海外留学をするなど、人生の選択肢も増え、皆が皆、常時働いてはいない時代になった。
今は非正規雇用もかなり増え、これらの人々も立派に税金を納め国を支えている。
老害83は新聞を読まないのか、漢字が読めないから最初から読まないのか、日本国民全員が正社員終身雇用と信じている基地の外。
こいつに何を言ってももう理解できない。脳が終わっている、脳死状態。

no.3022 ( 記入なし22/12/29 10:10 )


no.3020=低年金83歳
お前、他人のふりするなよな、じじい。

>50歳も過ぎて嫁も貰えない連中などに聞き耳はもたない

どこの誰に向かって言ってるんだ?家族持ちはこの掲示板には多いのを知らないようだが、なんでそんなに頭が悪いんだ。やはり国民学校卒じゃ、駄目だな。

no.3023 ( 記入なし22/12/29 10:15 )


既婚者vs50歳も過ぎて嫁も貰えない連中、社会人としては失格、まともではない、昔なら、鼻つまみ者

83歳vs現在のおじさん

価値観の相違なのかな

no.3024 ( 記入なし22/12/29 10:16 )


非正規独身おばさんも多いうえに、増加している。医者の受付、歯医者の歯科衛生士、ヘルパー、介護福祉士、あげればきりがないが、こうしたおばさんも人間失格と、老害は言っていることになるが、選挙に行って国の流れを変えるしか方法はない。
ここで文句を毎日書き込んでも意味ないぞ。

83歳vs現在のおばさん

no.3025 ( 記入なし22/12/29 10:28 )


3021=低年金83歳

ジジイ他人のふりすんなよ、あたかも自分に賛同する他人がいる体をとって、同調圧力をかけたいんだろうが、馬鹿すぎて、全てバレているが、馬鹿すぎて、それにも気付かない。

no.3026 ( 記入なし22/12/29 10:36 )


83歳vs50歳も過ぎて嫁も貰えない連中、社会人としては失格、まともではない、昔なら、鼻つまみ者

83歳vs現在のおじさん

83歳vs現在のおばさん

(昔の時代vs現在)

no.3027 ( 記入なし22/12/29 10:42 )


なかなかいいまとめ方。
出来れば(昔の時代vs現在)→(大昔の時代vs現在)

no.3028 ( 記入なし22/12/29 10:51 )


ぷわぁ

no.3029 ( 記入なし22/12/29 11:11 )


年齢的には、上皇陛下と天皇陛下か?
戦前生まれと戦後生まれだな。

no.3030 ( 記入なし22/12/29 11:23 )


おおおお
いい表現!

no.3031 ( 記入なし22/12/29 11:31 )


83才のじじいは息子がいるのだろうか?
そして、息子に同じ事をいっているのだろうか?
相手にされないだけ?

10年前に勤めていた零細企業、社長は70代、後継者不足で悩んでいた。
社長には息子がいるはずなのだが、
「夜、私が帰る頃出かけ、朝私が出てから帰って来る。何をしているんだか?」

結局、みんなを集め「私は引退する。社長になりたい奴はいるか?」と言い、
誰も手を上げなかったので、一人を残して解雇、「2年後に廃業する。」

no.3032 ( 記入なし22/12/29 11:31 )


1921年 大正10年 アインシュタインがノーベル物理学賞を受賞
1922年 大正11年
1923年 大正12年 関東大震災(かんとうだいしんさい)
1924年 大正13年
1925年 大正14年
1926年 大正15年
昭和元年 昭和になる
1927年 昭和2年
1928年 昭和3年
1929年 昭和4年
1930年 昭和5年
1931年 昭和6年 満州事変がおこる
1932年 昭和7年
1933年 昭和8年
1934年 昭和9年
1935年 昭和10年
1936年 昭和11年
1937年 昭和12年 日中戦争始まる
1938年 昭和13年
1939年 昭和14年
1940年 昭和15年
1941年 昭和16年 国民学校令が発足 第二次世界大戦始まる
1942年 昭和17年
1943年 昭和18年
1944年 昭和19年
       子ども時代〜戦争が終わるまで
        1921年(大正10年) 〜1945年(昭和20年)
1945年 昭和20年 第二次世界大戦終わる

no.3033 ( 記入なし22/12/29 12:00 )



大正から〜の流れを経て、今があるなら、そう簡単に今の時代は分からないかも

今年83歳 昭和14年 1939年生まれ。

no.3034 ( 記入なし22/12/29 12:04 )


今83才だとすると、生まれたのは1939年
真珠湾攻撃が1941年の12月だから、戦前生まれだな。

no.3035 ( 記入なし22/12/29 12:07 )


おい、低年金83歳、まず、子供はいるのか?
お前の子供は大学行ったのか?
正社員で務めて結婚して家建てて子供産んで育ててんのか?
零細企業か?
厚生年金は3階建てか?

no.3036 ( 記入なし22/12/29 12:14 )


「予科練、予科練」と騒ぐから、予科練を見たのかと思ったが、
予科練は終戦と共に解体、その時はまだ4歳。

職場の先輩は、仕事が終わると、パチンコ店に直行。
当時、軍艦マーチが流れていた。その世代か。

no.3037 ( 記入なし22/12/29 12:15 )


予科練って騒いだのは、クルクルパーじゃないか?

no.3038 ( 記入なし22/12/29 13:19 )


83歳のじじいはどこへいっても嫌われてますね
老害代表として表彰してやろうかwww

no.3039 ( 記入なし22/12/29 13:21 )


老害83歳は、他人のふりしてよく書き込んで、あたかも自分の書き込みに賛成してるのが他にいるっていう、初心者のやる、くだらない演技してるんだよね。死ねよ、まじ、83歳の貧乏人が。

no.3040 ( 記入なし22/12/29 13:35 )


標的にするのが間違っている

no.3041 ( 記入なし22/12/29 13:49 )


嘘ついて私に何の得がある?
普通に働いて普通に家庭をもっただけで
何をそんなに騒いでいるのだろう
君たちは、親の仕付けがなっていないよ

no.3042 ( 低年金83歳22/12/29 14:05 )


出ました
嫌われじじいの捨て台詞

no.3043 ( 記入なし22/12/29 14:14 )


こういうじじいがいるせいでほかに謙虚な好々爺までが迷惑がられてしまうんだよな
もう少し考えたらどうなんだ

no.3044 ( 記入なし22/12/29 14:17 )


83歳の爺様は現れた時から大して不快な書き込みはしていないよ。突っかかっている方が左翼みたいな不快な書き込みが多い。

no.3045 ( 記入なし22/12/29 14:21 )


no.3042 ( 低年金83歳22/12/29 14:05 )

>嘘ついて私に何の得がある?
何の得があるかは、書き込んであるから、それを読め、糞が。
事実だ。見苦しいぞ、開き直ったら許されるとでも思ってたら、大甘だ。

>普通に働いて
普通ではない。普通以下だ。
正しくは、「普通以下に働いて」だ。
普通以下だから、低年金なんだよ。

>普通に家庭をもっただけで
お前は底辺人間にもかかわらず、自己評価が異常に高い糞じじいだ。
だから、お前の言う「普通の家庭」は「底辺の家庭」で釣り合いがとれる。
持ち家か?分譲マンションか?平米数は?
賃貸マンション化?家賃いくらだ?
子は大学行かせたか?

>君たちは、親の仕付けがなっていないよ
ふざけんな。それはお前の親だろうが!

no.3046 ( 記入なし22/12/29 14:21 )



お見事

no.3047 ( 記入なし22/12/29 14:23 )


>no.304583歳の爺様は現れた時から大して不快な書き込みはしていないよ。
不快な書き込み

まあだけど、今の親御さんは学校の給食費を払わない人が結構いるみたいだね、
そんな人間には親になる資格はないよ、我々の子育て時代は、そんな人間は聞いたことがない、
いるには居ても、ニュースにはならんレベルだよ、
まあ定職にも就かずアルバイトを転々としているんだろうな、情けない、根性が成っていないね no.2951 ( 低年金83歳

>no.3046 
「低年金83歳独居」と「低年金83歳」が同一人物かは不明だが、別人だとすれば後から出てきた「低年金83歳」がなりすましだ。

老いは誰にも平等に訪れる、都内の都営住宅に住んでいるんだが週2日の朝風呂が楽しみだよ、風呂で世間話も出来るし今日は10時の風呂は年寄りばかりだよ。no.2920 ( 低年金83歳独居

嫁は25年前に亡くなったよ、孫は二人いるよ。no.2924 ( 低年金83歳独居

no.3048 ( 記入なし22/12/29 14:48 )


私の家庭の詳細は言う必要があるのか?
私は子や孫に囲まれて、ごく普通に幸せを感じて生きているだけだよ、それは真面目に働いてきたからだよ
君たちも定職に付いて家族を養った経験が無いのか?
それと年金は年額いくらとか、子供の学歴なんか書くのは、人としてフリーターレベルの考えだと思わないか?
君たちは、まず社会に馴染めるように努力するべきだよ

no.3049 ( 低年金83歳22/12/29 14:49 )


そんなんだから、何処に行っても人間関係やら何やらで
挫折しているんだろうな

no.3050 ( 記入なし22/12/29 14:51 )


>それと年金は年額いくらとか、子供の学歴なんか書くのは、人としてフリーターレベルの考えだと思わないか?

「まあ定職にも就かずアルバイトを転々としているんだろうな、情けない、根性が成っていないね」
と人生の成功者のような説教をする御仁だから、さぞかし、それなりの年収や年金が
あったのだろうと関心をもってはいけないのかね?
「低年金」と言うからには、平均以下だと推測する。

高校や大学の文化祭等で、先輩が現れ、偉そうに説教をする。
後で、その先輩が「並み以下の低成績」であれば、軽蔑に値する。
貧困であるのは自己責任だが、我々もそれなりの判断をせまられ、その判断の結果が
現状である。

まれに「俺のようになるな」という先輩がいて「ここの判断を間違えた」というのであれば、参考になるが、
「気合いだ」と言われても、どう判断していいかわからない。
しかも、その人は「低年金」だという。

no.3051 ( 記入なし22/12/29 15:20 )


謙遜は日本人の文化だから、一概に金額は解らないよ
結構外食してるみたいだし

no.3052 ( 記入なし22/12/29 15:34 )


年齢別「年金額」…一番多くもらっているのは「80代・16万円」

厚生労働省『令和元年 厚生年金保険・国民年金事業の概況』によると、
同調査では「年齢別老齢年金受給権者数及び平均年金月額」を調査しています。

厚生年金については、受給権者数は全国に1600万人。
平均年金月額は14万4268円です。
下記が年齢別の平均年金月額になります。

 【80代】

80歳・・・15万8309円

81歳・・・16万73円

82歳・・・16万622円

83歳・・・16万1675円

84歳・・・16万2760円

85歳・・・16万2964円

86歳・・・16万2221円

87歳・・・16万3007円

88歳・・・16万4010円

89歳・・・16万6406円

なお、
厚生年金の受給額のボリュームゾーンは「9〜10万円」で約112万人。
次いで「10〜11万円」が110万人、
「11〜12万円」「17〜18万円」がそれぞれ約100万人と続きます。

no.3053 ( 記入なし22/12/29 15:53 )


10万円台は、皆低年金だよ、20万を超す人もいるよ、企業年金は日本年金機構とは別物だからね

no.3054 ( 低年金83歳22/12/29 15:59 )


子供も独立しているか、喰えればいいよ

no.3055 ( 低年金83歳22/12/29 16:01 )


年代別非正規雇用者の割合を見れば、60前後で45%である。
現役であった30年前はバブル期であろう。
「低年金」と言っているから、並み以下の労働者であり、現代に当てはめれば、
45%の非正規に当たる。
「まあ定職にも就かずアルバイトを転々としているんだろうな、情けない、根性が成っていないね」
は現状を把握しているのだろうか?

[年代別非正規雇用者の割合]
15〜24歳 49.2%
25〜34歳 23.5%
35〜44歳 27.6%
45〜54歳 31.3%
55〜64歳 45.0%
65歳以上 76.5%

no.3056 ( 記入なし22/12/29 16:07 )


>企業年金は日本年金機構とは別物だからね
私の企業年金は2か月で1万円程度、80才まで
83才になるともらえん。

no.3057 ( 記入なし22/12/29 16:11 )


我々の世代は、これからどうこうしないから
金はまあまあ喰えればいい、問題は50代で嫁すら
娶れず、情けないアルバイト男だよ

no.3058 ( 低年金83歳22/12/29 16:12 )


独居男は世間の鼻つまみ者だね、ぐうたらで情けない

no.3059 ( 記入なし22/12/29 16:15 )


50代の年収、雇用形態は関係があるのでしょうか?雇用形態別平均年収を見てみましょう。

年齢 正社員・正職員 それ以外
50〜54歳 399万円 207万円
55〜59歳 395万円 206万円

55才以降の45%が非正規なら、それは年収206万円だ。

no.3060 ( 記入なし22/12/29 16:21 )


低年金83歳=低年金83歳独居 で間違いないのかな?

そうすると、住み家=都営団地
嫁は25年前に死去。孫は2人。
子供には触れられていない、まずいのか。怪しいな。

>問題は50代で嫁すら娶れず、情けないアルバイト男だよ
50代独身で誰にも嫁に貰ってもらえていないアルバイトの医者の受付おばさんには、どういう評価をするんだ?83歳老害よ、必ず答えろ。

no.3061 ( 記入なし22/12/29 16:51 )


>10万円台は、皆低年金だよ、20万を超す人もいるよ、企業年金は日本年金機構とは別物だからね

別だから、一体何?何?
20万で線引きするところが、お前のレベルを物語っている。

no.3062 ( 記入なし22/12/29 16:56 )


子供は君たち位の50台だよ、孫は二十歳(女) 24歳(男)だよ、皆正規だよ、アルバイトなんかしていない

受付のおばさんは、昔流に言えば、行かず後家 と言われていたが、奇人や変人は昔から少数ながら居たよ、今みたいに独身が珍しくない時代では無かったからね

あまり詳しくは書くと問題があるから、この辺で

no.3063 ( 低年金83歳22/12/29 17:21 )


低所得とか老人とかは関係ないんだけど、自分の言いたいことだけ言って聞きたくないことからは耳をふさいで無視するのが悪いんだよ。

no.3064 ( 記入なし22/12/29 17:22 )


3062 嫁も貰えないでよく目上の一人に能書きが言えたものだ、やはり常識がないから職を転々としているのだろうな

no.3065 ( 記入なし22/12/29 17:24 )


自分の親もそうなんだけど、マルチ商法やらブラック企業やらを平気で勧めてくるんたよ、頭がおかしいとしか思えない。
命懸けってそう言うことではないと思う、昔と違って世の中の人が全てよい人ではない、そんなことだからオレオレ詐欺が蔓延するんだよ。

no.3066 ( 記入なし22/12/29 17:25 )


良薬、口に苦し

no.3067 ( 記入なし22/12/29 17:33 )


>受付のおばさんは、昔流に言えば、行かず後家 と言われていたが、奇人や変人は昔から少数ながら居たよ、今みたいに独身が珍しくない時代では無かったからね

奇人、変人なのか、ほーーーーーーー。
現代って、奇人・変人だらけだな、ほーーーーーーー。

お前の行ってる医者の受付も奇人・変人になるのに、よく行けるなwww

no.3068 ( 記入なし22/12/29 17:57 )


団地住みが、えっらそーにwww

no.3069 ( 記入なし22/12/29 17:59 )


皆は知らないと思うが、我々の時代の独身は奇人や変人
扱いだったよ、または体に問題があるとかだね

no.3070 ( 記入なし22/12/29 18:15 )


よく仕事だからつらいのは当たり前とか言うけど、そんなことはない。
楽しんで仕事をすることも出来るのにわざわざつらい事をして仕事してる感を出してるだけで何の特にもならない。
精神論は昔だから仕方なかっただけで今はほとんど必要ない。
どうにもならない事があった時だけは精神論も必要だけど、今は大抵の事は調べれば分かるのでわざわざつらい事をするのは頭が悪い人だけ。
それを強制するのも頭が悪い証拠。

no.3071 ( 記入なし22/12/29 18:19 )


またしても自分に都合の悪い話は無視して自分の話だけしてる。

no.3072 ( 記入なし22/12/29 18:20 )


no.3070 ( 記入なし22/12/29 18:15 )=低年金83歳の団地住み

HN使うのやめたのか、書き忘れたのかどちだ?

>皆は知らないと思うが、我々の時代の独身は奇人や変人扱いだったよ、または体に問題があるとかだね

お前よー、「我々の時代」なんか聞いてないんだよ、聞いてるのは「現在」。分からないのか、この程度のことが。それとも、分からないんじゃなくて、只の馬鹿か?

>身体に問題がある
今、そう思ってんのか?今だ、今。今な。

no.3073 ( 記入なし22/12/29 18:34 )


>子供は君たち位の50台だよ

誤字が気になってしょうがない
多分(50台)➡50代かな

パチンコ屋を思い出す。

no.3074 ( 記入なし22/12/29 18:40 )


今は堕落しているよ、気合いが足りない

no.3075 ( 記入なし22/12/29 18:41 )


↑団地ジジイ、なんのこっちゃ、意味不明。日本語をきっちり書け。これも、親の教育がなってないからだな。(と団地ジジイの表現で返してみた)
それと、ジジイの気合で団地から出て、優良物件への引っ越しを見せてくれや。

>パチンコ屋を思い出す。
50番台ね。50代って分かってないんだよ。

no.3076 ( 記入なし22/12/29 18:51 )


2015年のデータで50〜55才男性の未婚率は21%
83才爺が現役だった35年前(1980年)は2.1%

21%を「奇人や変人扱い」にするのか?
今や(戸籍は別だが)東京の区により、同性婚を認める区もある。
爺の区長は気合で汲み取りをしていたらしいが、どこの区だ。

no.3077 ( 記入なし22/12/29 18:53 )


50〜55才の男性を100人集めたら21人が奇人や変人になるんだね。
女性だって多いと思うよ。

no.3078 ( 記入なし22/12/29 18:56 )


爺の時代はしらん。
工場に勤めていたが、工業高校卒の新卒が入社した。
てっきり、製造だと思って入社したが、
「製造は派遣の仕事、製造がしたいのであれば、派遣会社を紹介してやろうか」
今は会社も労働者も「職業選択の自由」を知っている。
「気合いで乗り切る」より「好きな職種」を選ぶ

私の上司のアドバイスは「好きな仕事なら、頑張って乗り切れる。嫌いな仕事で頑張れるのかい?」

no.3079 ( 記入なし22/12/29 19:02 )


奇人・変人じゃ無くて、「社会人失格」じゃなかったっけ。
SMAPの仲居くんってMCで大活躍で巨万の富を持っているが、結婚してないから、「社会人失格」になるんだな。香取慎吾も草g君も、「社会人失格」かーーーーーーー、ほーーーーーーーーーー。

no.3080 ( 記入なし22/12/29 19:03 )


香取慎吾は昨年結婚した。

no.3081 ( 記入なし22/12/29 19:06 )


失礼致しました。

no.3082 ( 記入なし22/12/29 19:06 )


また自分に都合の悪い話は無視して気合が足りんって書き込むんだろうな。

no.3083 ( 記入なし22/12/29 21:20 )


気合と根性が大好きな輩は科学的根拠とか全くわからんのだろうな。

no.3084 ( 記入なし22/12/29 21:23 )


文章がわからん

no.3085 ( 記入なし22/12/29 21:31 )



国語ができないだけだろ

no.3086 ( 記入なし22/12/29 21:59 )


汚い仕事を素手でやるのが偉いのではなく、仕事をきっちりこなすのが偉いんだ。
やり方は関係ない、やってるふりでアピールするのは、むしろずる賢い卑怯者だ、はたして綺麗になっているのか疑問。

no.3087 ( 記入なし22/12/29 22:31 )


↑その通りだ

団地老害83才って、ゆず湯につかったとか書いてたよね。

no.3088 ( 記入なし22/12/29 23:01 )


週2回、銭湯に行って、老人と話すのが趣味らしい。

客観的に物事を見よう
83才男性は後期高齢者であり、一般的に「爺(じじい)」と呼ばれる。
83才の爺が、「ボウズ」と呼ぶのは、どれくらいの年代なのか?
50代の子供世代、それとも20代の孫世代、いずれにせよ「ボウズ」と呼ばれる年代ではない。

no.3089 ( 記入なし22/12/29 23:18 )


結局は口のうまい奴が得をする 対人スキルが低い奴は落ちこぼれになる

no.3090 ( 記入なし22/12/29 23:28 )


・嫁は25年前に亡くなった。
・孫は24歳と20歳

つまり、24歳の孫が生まれた頃には、奥さんは無くなっていたわけだ。
しかし、それから、都営のアパートで一人で暮らし、週2回銭湯に行くのが趣味
子供は「同居しましょう」とか言わないのかね。
まあ、持ち家なら「自分の家に住みたい」という老人もいるし、
「趣味で田畑を耕す」というのもあるが「都営アパート」ならそうでもないだろう。

もしかしたら、週2回銭湯に行くのは、体が不自由で、団地の風呂には一人で入れないとか

no.3091 ( 記入なし22/12/29 23:31 )


銭湯には体が不自由な人は来ないし、介助してくれる人がいないと入れないよ
ディサービスなのかな?

no.3092 ( 記入なし22/12/30 00:02 )


都営住宅は低所得で、住宅に困っている方向けの賃貸住宅

no.3093 ( 記入なし22/12/30 00:04 )


奥さんが亡くなり、子供は結婚、自分は低年金(低所得)だから、都営団地に入れたんだろ

no.3094 ( 記入なし22/12/30 00:18 )


83歳老人の正体は、介護老人で週2回デイサービスで風呂に入る?かな

no.3095 ( 記入なし22/12/30 00:21 )


朝からやっている銭湯はないでしょ
だから介護施設(ディサービス)じゃないかなぁ

no.3096 ( 記入なし22/12/30 00:27 )


新しい呼び名を考えた。

介護デイサービス低年金団地住み83歳独居老人

これでいいかな?

no.3097 ( 記入なし22/12/30 01:59 )


くだらん推測してないで働いて嫁取って家建てろ。

no.3098 ( 記入なし22/12/30 02:01 )


下らない事言ってないで借金返せ、子供に返させるな。
話はそれからだ、あんたがたがそんなふうだから景気が悪くなる税金が上がるんだ。

no.3099 ( 記入なし22/12/30 02:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧