HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.3098 ( 記入なし22/12/30 02:01 )

お前がくだらないんだよ

no.3100 ( 記入なし22/12/30 08:38 )


no.3098は83歳のご老人かな?
都営団地(低収入)に住んでいる人に「家を建てろ」と言われても

no.3101 ( 記入なし22/12/30 09:26 )


>都営団地(低収入)に住んでいる人に「家を建てろ」と言われても

お前が建ててみせてくれ、だよな。

no.3102 ( 記入なし22/12/30 11:18 )


年齢的にも、経済的にも、家を建てる必要もないので無理でしょう

no.3103 ( 記入なし22/12/30 11:54 )


83歳老人、炎上中だね

no.3104 ( 記入なし22/12/30 12:01 )


だいたい低年金なんて書くから悪いんだ。
それだけで社会や現世代の若者を愚弄している。
昔の少ない社会保険料、年金負担で今の高率の社会保険料を納めている世代から取っているわけだから。
少ない年金負担料だったころの支払い分を全額返却してやるから今後年金は支払わないと
したほうが国の財政も健全化するという話もあるくらいだ。
エラそうにしたいだけのじじいが炎上するのも当然だ。

no.3105 ( 記入なし22/12/30 13:11 )


団地老害って、道路工事の仕事とかしてたのかな。ピッケル持って、アスファルトはがすやつ。小卒だから、大きな所には行けない。

no.3106 ( 記入なし22/12/30 13:24 )


昔の少ない社会保険料の高優遇の年金は、ここは羨ましい
死んだ我が親父も、年を取ってから
急に金持ちになった

俺もその恩恵を受けた。

no.3107 ( 記入なし22/12/30 13:58 )


最終学歴「小卒」は80万人超 

令和2年国勢調査で最終学歴が「小学校卒業」の人を初めて調査したところ、
2年10月時点で80万4293人いたことが分かった。

小卒の人は、70代以上が77万3795人と96%を占めたが、
30代以下も7031人いた。
年齢層が高いと日本人が多くを占めるが、
50代以下になると半数以上が外国人になる。

no.3108 ( 記入なし22/12/30 14:30 )


中年以上生きれば分かってくること…
働いていてもブラック企業ばかりで(ホワイトな所は滅多にない)
理不尽な目に遭い精神病んで、リタイヤしても差別と偏見に
苦労する 

no.3109 ( 記入なし22/12/30 16:26 )


老害83歳は肩書が無いと死ぬんだろうな。老人に多いのが、「私は〇〇をやっています」。職業、肩書聞いてないのに、自分から必ず言う。私の昔の上司で大金を相続してきた人がいるが、50ちょっとで会社を辞めて主夫になった。1億2億じゃなく、10億以上の資産がある。(株式配当で儲け、運用で儲ける人、親もそう)。この人は「お金があるから働いてないですよ」と普通に言うと言っていた。そう言うものだと思うけどね。

no.3110 ( 記入なし22/12/30 17:58 )


老害83歳独居のリターン率ってどれくらいなんだろうね。掛金回収はとっくに済んだと思うが。我々世代の利胆率100%の分岐点は50代後半だったような。何歳まで生きるかの設定を忘れたが。

no.3111 ( 記入なし22/12/31 23:14 )


誤:利胆率
正:リターン率

no.3112 ( 記入なし22/12/31 23:17 )


家は持家がいい

no.3113 ( 記入なし23/01/02 11:10 )



一人で住んでるの?

no.3114 ( 記入なし23/01/02 11:31 )


すぐ聞く奴(笑)

no.3115 ( 記入なし23/01/02 13:57 )


もう遅いよ
時代の流れについていかなければ、淘汰されるよ

no.3118 ( 記入なし23/01/02 14:52 )


私は50になったが、もうはや十分に働いた。
あとは好きにする。

no.3119 ( 記入なし23/01/02 14:55 )


金があれば、生活できるなら働かなくてもいいと思う
十分、みな働いてきている。

金残して死んでもしょうがない。

no.3120 ( 記入なし23/01/02 15:12 )


まったくだ

no.3121 ( 記入なし23/01/02 15:15 )


まぁ、好きにするつもりなんだが、
何をしようかまでは考えなかった。
とりあえずあと3年かけて考えて見たい。

no.3123 ( 記入なし23/01/02 15:42 )


何のために生まれてきたのか
それは楽しく生きる為
なんだかんだと、十分働いてきた
50過ぎたら好きな事を享受する為に生きたい
結婚しようがしまいが、関係ない、その人が選んだ道だから
自分の金をどう使うかは自分で決める
自分の生き方も自分で決める

自分が幸せだったら、親も喜んでくれると勝手に思っている

no.3125 ( 記入なし23/01/02 15:55 )


親は諦めているんだよ

no.3126 ( 記入なし23/01/02 16:06 )


それもいいじゃん。

no.3127 ( 69歳23/01/02 16:13 )


底辺パートで月収28万(ほぼフルタイム)稼いでいたが
コロナと社会保険加入絡みで、
稼働日数が週20時間になり凡そ月収15万程度になった
そして休日も多くなり、休日の過ごし方も慣れてきて、

自由な時間を取るか、
掛け持ちしてより稼ぐか,
又年金受給を70歳にするか、
75歳にするか(65歳だと低年金の為繰り下げを決めている)
と考えており、今の時代色々な選択肢があるので、楽しい。

no.3128 ( 55歳から底辺パート勤め23/01/02 16:27 )


日本年金機構の上顧客だよね

no.3129 ( 記入なし23/01/02 16:47 )


日本の死亡最頻値は?
しかし、令和2(2020)年に生命表上で死亡する人が最も多い年齢(死亡年齢の「最頻値」)は、女性93歳、男性88歳であり、「平均値」と「最頻値」の間には、女性で約5歳、男性で約6歳の差がある。

女性の死亡中央値は?
反対に、女性では有配偶女性の死亡中央値が78.6歳と一番低く、女性の平均寿命を大きく下回る。 むしろ、未婚で81.6歳、離別でも80.9歳と、女性の場合、独身の方が長生きなのだ。

グーグルで出てました。

no.3130 ( 記入なし23/01/02 16:53 )


どうりでバアサンばかり見ると思った

no.3131 ( 記入なし23/01/02 17:07 )


マイナス10年は老人ホームか寝たきりだろ

no.3132 ( 記入なし23/01/02 17:09 )


長生きなんかしたってろくなことはない。
よぼよぼして疎まれて生存したっておもしろくもなんともない。

no.3133 ( 記入なし23/01/02 19:34 )


長生きなんかしたってろくなことはないからこの最悪の場合に
どう生きるかが問題なんです。

no.3134 ( 記入なし23/01/02 19:53 )


安楽死一択だろ

no.3135 ( 記入なし23/01/02 20:26 )


一人もん
病気しなければいい

no.3136 ( 記入なし23/01/03 10:51 )


3134 その通り、独居の長生きなんて生き地獄やな
逝く寸前までピンピンないいが、医者通いの不安やら
交通の手配やら、情けなくても誰も頼れないからな

no.3137 ( 記入なし23/01/03 11:12 )


独居老人は病気が怖い

no.3138 ( 記入なし23/01/04 11:00 )


病気を治す方法は体が知っている。
風邪を引けば何をするか、ガン細胞がポツッと出来れば
何をするかは体が知っている。そして実行して駆逐する。
しかし、その時に必要なモノが足りないから悪化して
戻れなくなり手遅れになる。

三大栄養素はもちろんビタミンやミネラルなどと
運動でほとんど体は完璧に機能する。

no.3139 ( 記入なし23/01/04 11:49 )


体が元に戻ろとする力(自然免疫力)をワクチンは阻害する。

no.3140 ( 記入なし23/01/04 12:49 )


自分はやっぱり社会不適合者だった

no.3141 ( 記入なし23/01/04 13:51 )


金があり、健康で、自由があれば長生きはしたいと思うが
まず、脳と体が動かず
自由(無職)があれば当然貧乏だし
困ったなぁ。

no.3142 ( 記入なし23/01/04 15:07 )


だからお前らヨボヨボしてまで生きていたいのか?
ヨボヨボ、耳は聞こえない、耄碌、総入れ歯、どこがええねん?

no.3143 ( 記入なし23/01/04 20:43 )


良くないけど死にたくはない。
ピンピンコロリ希望。

no.3144 ( 記入なし23/01/05 06:21 )


総入れ歯は悲惨

no.3145 ( 記入なし23/01/05 09:08 )


要介護3になったら生きていたくない

no.3146 ( 記入なし23/01/05 09:36 )


上の歯と下の歯部分入れ歯
バネが弱くなったせいか外れてしまう

no.3147 ( 記入なし23/01/05 10:49 )


80代にもなると、人の言うことが理解出来なくなるということ。

no.3154 ( 記入なし23/01/06 18:52 )


加山雄三のような80代になりたい

no.3155 ( 記入なし23/01/07 04:38 )


80代がおかしいのではなく、どんな年代でも一部におかしい人が居るだけだ。

no.3156 ( 記入なし23/01/07 04:43 )


金ばかり貯めてたつまらん人生だった

no.3158 ( 記入なし23/01/07 10:55 )


貧乏人はしょうもない人生しか送れんことや

no.3159 ( 記入なし23/01/07 21:06 )



オレもだよ。

no.3160 ( 記入なし23/01/07 21:08 )


これだから貧乏人は困る

no.3161 ( 記入なし23/01/09 10:36 )


金ばかり貯めて暗い人生だった

no.3162 ( 記入なし23/01/09 10:41 )


金持ちは貧乏人を否定しない。
そんな事に時間を使わない。

no.3163 ( 記入なし23/01/09 10:41 )


それでいいんじゃないの

no.3164 ( 記入なし23/01/09 16:11 )


問題を起こすのって結局「見栄っ張り」な奴のような気がする。

no.3165 ( 記入なし23/01/09 18:21 )


ケチは年をとっても治らない

no.3167 ( 記入なし23/01/10 11:07 )


女を誘うことが出来なかった

no.3169 ( 記入なし23/01/11 10:55 )


貧乏人は見栄を張る。

no.3170 ( 記入なし23/01/11 12:28 )


見栄と実話はちがうよ

no.3171 ( 記入なし23/01/11 14:51 )


なか卯は不味いことや

no.3172 ( 記入なし23/01/11 21:42 )


親が草葉の陰で泣いてる

no.3173 ( 記入なし23/01/12 10:59 )


金があれば大抵の悩みは解決することや

no.3180 ( 記入なし23/01/12 20:03 )


今朝から色々なところで、自慰行為をしまくってるのが笑えるよ。

no.3181 ( 記入なし23/01/12 20:04 )


>なか卯は不味いことや

あなたは正しい

no.3182 ( 記入なし23/01/12 20:25 )


ひげをそるときは、洗面器に石鹸水をはり、それを顔に塗りつつそるべし。顔に石鹸の泡をなすりつけるより効率がいい。

no.3184 ( 記入なし23/01/14 20:21 )


自分には欠点が無いと思ってる人が大半

no.3185 ( 記入なし23/01/21 11:21 )


金が無いと、生活がギスギスすることや

no.3186 ( 記入なし23/01/21 12:19 )


ラジオで、リスナーのお便りを読んでいるが、
自分の娘が結婚したとか、孫が志望校に合格したとか・・・
俺にはまったく無縁で、こうした内容のお便りを聞いていると
つくづく自分は、社会から孤立無援の存在だと思い知らされる

no.3187 ( 記入なし23/01/21 16:22 )


no.3187
それは考えすぎだよ。
良いことしかお便りしないでしょ。
下を見てもキリがない。

no.3188 ( 記入なし23/01/21 16:47 )


成人式なんかやる必要ないんや

no.3189 ( 記入なし23/01/21 20:14 )


学生時代って、なんであんなにバカだったのかと、今反省している、思いだすことすら嫌だ、考えないようにしている、いや無かったごとにしている、いや無かったんだ。

no.3193 ( 記入なし23/01/22 16:13 )


過去は消滅している、現在がすべて、未来は現在の行いからの回答。

By 哲学老化

no.3194 ( 記入なし23/01/22 16:16 )


気の弱い人には言いたいこと言ってた

no.3198 ( 記入なし23/01/24 10:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧