HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怠け者怠けたい人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け]
話題

トリノオンピックについて語りましょう。

カテゴリ:雑談
ちょっと、早いですが、なんでも、思ったことをどうぞ。

投稿者 : 熊男 日時 : 05/12/26 21:51
Infomation 511 件中 502 から 511 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 パラリンピック  
 ヘッドライン 
東海が大回転で銀メダル パラリンピック第7日
 【セストリエール(イタリア)16日共同】トリノ冬季パラリンピック第7日は16日、当地などでノルディックスキーを除く3競技を行い、アルペンスキー大回転の男子立位で東海将彦(東京)が銀メダルを獲得した。日本は今大会6個目のメダル獲得で男子では初めて。(共同通信)
 
 
男子も、がんばっています!! 連日連夜のメダルラッシュ・・・うれしい悲鳴です。
これから、忙しくなりそう・・・。

no.502 ( 熊男06/03/17 00:14 )


日方「金」、森井が銀 冬季パラリンピック
2006年3月18日(土) 0時18分 共同通信  

  
 女子大回転座位で金メダルを獲得し笑顔を見せる大日方邦子選手=セストリエール(共同) 
 
 
 【セストリエール(イタリア)17日共同】トリノ冬季パラリンピック第8日は17日、当地で行われたアルペンスキー大回転の女子座位で大日方邦子(東京)が金メダルに輝いた。今大会の日本の金メダルは、バイアスロン女子12・5キロ視覚障害の小林深雪(東京)に次ぐ2個目。
 男子座位では森井大輝(東京)が銀メダルを獲得。日本のメダルは今大会8個となった。
 1回目トップの大日方は、2回目も攻めて、1998年長野大会の滑降以来、2大会ぶり2度目の頂点に立った。既に滑降とスーパー大回転で銀を手にしており、個人で今大会3個目、通算8個目のメダル獲得となった。  
 
[ 3月18日 0時20分 更新 ]  

メダルラッシュ!!

no.503 ( 熊男06/03/18 08:27 )


パラリンピック閉幕 閉会式で「障壁の打破」合唱
2006年3月20日(月) 17時57分 毎日新聞 

 【トリノ飯山太郎】冬季パラリンピック・トリノ大会が19日(日本時間20日)、閉幕した。トリノ市内のメダルプラザで開かれた閉会式では、春の到来をモチーフとしたショーや地元の子どもたちが「障壁の打破」をテーマにした合唱などを披露し、10日間にわたった障害者スポーツの祭典のフィナーレを彩った。
 日本選手団の旗手を任されたのは、ノルディックスキー女子視覚障害の小林深雪(東京)。「まさか自分がやるとは思っていなかったので、びっくりした。けれど楽しかった」と話し、バイアスロン12.5キロで金、同7.5キロで銀獲得のパートナーを務めたガイドの小林卓司さん(48)に付き添われながら、何度も観客に手を振っていた。
 アルペンスキー女子座位3種目で金1、銀2のメダルを手にした大日方邦子(東京)は「いい大会でした。初めての日本選手団主将ということで印象に残る大会だった。今までは自分のことで精いっぱいだったので」と重責を果たし、ほっとした表情だった。
 19日の競技では、アルペンスキー女子回転座位で日本女子最年長の46歳、青木辰子(長野)が長野の銀以来となる銅メダルを獲得。今大会4個目のメダルを狙った大日方邦子(東京)は1回目で途中棄権した。男子回転座位の森井大輝(東京)は4位。ノルディックスキー距離男子20キロクラシカル立位の新田佳浩(東京)は5位、女子15キロクラシカル視覚障害の小林深雪(東京)も6位に入った。
 ◇アルペンスキー
 ▽森井大輝 (大回転の男子座位で銀)成績も雰囲気も最高の大会でした。閉会式はソルトレークシティー大会より規模が大きく楽しかった。
 ▽東海将彦 (大回転の男子立位で銀)メダルがもっと取れれば良かったが、世界のレベルが高かった。バンクーバーでもっと良い色のメダルを取りたい。
 ▽青木辰子 (回転の女子座位で銅)ホッとした気持ちで閉会式を迎えることができました。「終わり良ければすべて良し」ですね。
 ◇ノルディックスキー
 ▽太田渉子 (バイアスロン12・5キロの女子立位で銅)見るものすべてが楽しかった。メダルはノルディックチームの力で取らせてもらいました。
 ○…閉会式では、次回開催地のカナダ・バンクーバーのサム・サリバン市長(46)が、五輪閉会式の時と同じく電動車いすで登場した。国際パラリンピック委員会(IPC)のフィリップ・クレーブン会長からパラリンピック旗を受け取り、右手で車いすのレバーを操作して何度も回転させて旗をはためかせ、会場から大きな拍手を受けた。
 サリバン市長は、19歳の時にスキー中の事故で首の骨を折り、四肢が不自由になった。旗を持つことができないため、車いすに旗を立てる金具などをつけ、そこに旗をさしてもらう形で大会旗を受け取った。
 今回の閉会式への出席については「五輪開催地の市長としては当然のこと」と話し、パラリンピック開催に向けても気持ちを新たにしていた。 

[ 3月20日 17時57分 更新 ]  

日本選手の皆さんご苦労様でした。
あなた達がくれた、勇気・感動を忘れません。
無職comのみんなも、希望を持って、ガンバロー!!

no.504 ( 熊男06/03/21 09:43 )


すごいことでしたね

no.505 ( 記入なし06/03/21 09:45 )


お疲れ様でした。

no.506 ( 記入なし06/03/21 09:52 )


<カーリング>小野寺選手、幼なじみと結婚へ

 トリノ五輪カーリング女子で7位に入賞し、カーリング人気に火をつけた「チーム青森」の主将、小野寺歩選手(27)が結婚することになった。青森市内で21日に開かれた五輪の市民報告会で明らかにした。相手は故郷の北海道北見市の幼なじみという。今後はコーチに就任する可能性もあるが、チーム青森での活動は続けるという。【喜浦遊】
(毎日新聞) - 3月21日20時56分更新

秘かに、恋していたのに・・・。

no.507 ( 熊男06/03/22 01:44 )


トリノは終わりましたよ

no.508 ( 記入なし06/03/22 01:45 )


イナバウアーは聞きあきた。

no.509 ( 記入なし06/03/22 01:47 )


パラリンピックで思い出したけど
今日は電車の中が車椅子の人たちでいっぱいだった

席を譲る前に
ゆずれといわんばかりに声をかけられた

no.510 ( 記入なし06/03/22 01:50 )


村主、通算3個目のメダル=中野5位、日本は次回3枠確保−世界フィギュア 

 【カルガリー(カナダ)25日時事】25日に当地のサドルドームで行われたフィギュアスケート世界選手権の女子で、ショートプログラム(SP)まで2位につけていた村主章枝(avex)が自由でも2位となり、合計209.74点で2位に入賞した。2004年の荒川静香(プリンスホテル)に続く優勝は逃したが、日本選手最多となる3度目の表彰台に立った。 
 初出場でSPまで4位の中野友加里(早大)は195.65点で5位となり、トリノ五輪金メダリストの荒川に代わり出場した恩田美栄(東海学園大職)は172.46点で11位。日本女子は上位2人の順位合計が「13」以内となり、次回東京大会の出場枠3を確保した。 
 キミー・マイズナー(米国)がほとんどミスのない演技で自由1位となり、218.33点で逆転優勝。首位スタートのトリノ五輪銀メダリスト、サーシャ・コーエン(米国)はジャンプのミスなどが響き、208.88点で3位に終わった。  

村主ちゃん!! やった!!銀メダル・・・でも、本人は満足していない。
やっぱ金かな!?

no.511 ( 熊男06/03/26 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

511 件中 502 から 511 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [怠け者怠けたい人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トリノオンピックについて語りましょう。」と似ているトピック
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. 北京オリンピックについて
03. アテネオリンピックについて
04. ドリフのノリでしゃべるトピック
05. ドリフのノリでしゃべるトピック
06. 無職のオリンピックを開催します
07. 2012オリンピックについて
08. オリンピック最高袋最高
09. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
10. イオンクレジットについて
「トリノオンピックについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
03. 北京オリンピックについて
04. アテネオリンピックについて
05. ロックマンシリーズについて
06. クリスマスはどう過ごしますか?
07. ビックリマンについて、話しましょう。
08. ビックリマンシールで誰が1番すきでしたか?
09. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
10. 子供の頃、ビックリマンシールを収集していた人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧