HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怠け者怠けたい人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け]
話題

トリノオンピックについて語りましょう。

カテゴリ:雑談
ちょっと、早いですが、なんでも、思ったことをどうぞ。

投稿者 : 熊男 日時 : 05/12/26 21:51
Infomation 511 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちなみに、フィギュアについて、

フィギュア トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人
2005年12月26日(月) 10時33分 毎日新聞  


拡大写真  
 来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京・代々木第1体育館で行われた最終選考会の全日本選手権後に開いた日本スケート連盟のフィギュア委員会と臨時理事会で、女子は荒川静香(23)=プリンスホテル、村主章枝(すぐりふみえ)(24)=avex、安藤美姫(みき)(18)=中京大中京高=の3人に決定。1枠の男子は高橋大輔(19)=関西大、アイスダンスで渡辺心(34)、木戸章之(30)組=新横浜プリンスクラブ=が選ばれた。
 荒川は1998年の長野大会以来2度目、村主は2002年ソルトレークシティー大会に続いて2度目で、その他の選手は五輪初出場となる。
 代表選考は、この2年間の試合の順位をポイント化した上で、今季の成績なども勘案して行われることになっていた。とくに、レベルの高い選手がそろった女子は大激戦で、この日、優勝した村主、3位の荒川がポイントを伸ばして代表入り。今大会6位の安藤は、年齢制限で五輪に出場できない浅田真央(15)=グランプリ東海クラブ=を除くと、代表選考ポイントのトップを守った。結果的には全種目でポイント通りの選考。浅田は今大会2位で、ポイントも1位だったが、規定により選考対象にはならなかった。【冨重圭以子】
 日本スケート連盟は25日、トリノ五輪のフィギュアスケート代表を決定する理事会を開き、女子3枠に荒川静香、安藤美姫、村主章枝を、男子1枠に高橋大輔を決定した。
 代表は、昨季と今季の国際大会の結果をポイント化した代表選考ポイントや、世界ランキング、ベストスコアなどを比較して決定した。
 安藤は、代表選考ポイントが高く、4回転ジャンプが成功すれば五輪の表彰台をねらえる素質を買われた。荒川は、世界ランキング3位の実力や、中国杯で173.60ポイントと高いスコアを出したことが評価された。村主は今季はけがの影響で出遅れたが、NHK杯で3位と復調を果たした実力が買われた。
 また高橋は、アメリカ杯で優勝し、グランプリファイナルでも日本男子初の表彰台に登るなど目覚ましい成長ぶりをみせ、たった1枠の五輪代表を勝ち取った。
 安藤は「五輪は初めてで嬉しい。辛いときも支えてくれたみなさんの応援メッセージのおかげです」とコメント。村主は「多くの応援と支えで道を切り開くことができました」。荒川は「自分の最高の精一杯の演技で一つでも上を目指して頑張ります」と語った。男子の高橋は「金メダルを目指して頑張る」と意欲を見せた。
 トリノ五輪は2月10〜27日、イタリアのトリノで行われる。男子ショートプログラムは2月14日(19:00〜23:25)、フリーは16日(19:00〜23:20)。女子ショートプログラムは21日(19:00〜23:25)、23日(19:00〜23:10)。すべて現地時間。【野口美恵】

 ▽村主章枝 多くの方々の応援と支えでトリノへの道を切り開くことができた。あと1カ月半、トリノへ希望の道をつなげていきたい。

 ▽荒川静香 トリノでは最高の精いっぱいの演技をしても一つでも上に行きたい。

 ▽安藤美姫 オリンピックは初めてなのでうれしい。辛い時に支えてくれた皆さんの応援のメッセージがあったからと思う。

 ▽高橋大輔 金メダルを目指して頑張ります。

 ▽渡辺心 トリノでは精いっぱい戦ってこようと思います。

 ▽木戸章之 自分たちの持ち味を発揮して全力で戦いたい。

 ◇最強の3人かは疑問

 例をみない激戦となった五輪代表選考は、男女とも選考ポイントの上位者(女子3、男子1)をそのまま選出した。「合計ポイント上位者を優先的に選ぶ」という選考基準に沿ったという点では、妥当な顔ぶれだ。
 女子について日本スケート連盟の小野長久フィギュア部長は「村主、荒川は全日本の戦いを評価し、安藤はポイントが一番高い」と選考理由を説明した。村主は今季、右足故障で出遅れたが、全日本選手権はSP、フリーともノーミスの演技で回復をアピール。荒川は今季国際大会でのベストスコアが代表候補5人の中で最も高く、実力は国内トップと評価する関係者が多い。
 ただし、問題もあった。ポイント4位の中野は今季、安藤にはNHK杯、GPファイナル、全日本と3戦すべて勝利し、今季の獲得ポイントは最多。持ち点(昨季の国際大会の最高ポイントの70%)の低さが響いたわけで、昨季に実績のある選手が断然有利なシステムだった。選考基準には「競技会の価値などを勘案し、ポイント差が10%以内なら世界ランキングや今季ベストスコアなどを比較して順位を逆転させて選ぶ場合もある」とあるが、選考では「安藤の調子の悪さが話題にはなったが、ポイント制を重視するというこでもめなかった」(小野部長)という。
 現時点では、試合ごとに急成長している中野や、復調した恩田の方が、不調の安藤より力が上だ。城田憲子・同連盟強化部長は「安藤は伸びしろがあり、変身できる」と期待をかけるが、小野部長が「ポイント制には問題もある」と認めるように、最強の3人を選んだかというと疑問が残る。【来住哲司】

 ○…代表が決まった安藤は「名前を呼ばれてびっくりした」と戸惑いの表情も見せた。選考ポイントではトップだが、今季は調子がなかなか上がらず、この日のフリーも6位と最終グループでは最も低い得点に終わったためだ。演技直後には「トリノが終わったら結婚したい、なんて(甘い考えで)言っていたから力を出し切れなかった」と反省し、4年後のバンクーバーを目指すつもりだった。それが一転してトリノが現実となって「うれしくて涙が出そう」と喜び、今大会では封印した4回転ジャンプも「せっかくの夢の舞台なので挑戦します」と宣言した。

 ○…荒川の五輪は2大会ぶり。長野五輪のときは16歳だった。「前回は五輪に出るのが夢だったけど、今回は現実。五輪の偉大さがわかった上で出られるのは光栄です」と落ち着いて述べた。この日のフリーは「自分らしくない演技」と不本意な出来。スピンを入れたかどうか分からなくなるくらい緊張し、パニックに陥ったという。それを表現力でカバーした。04年の世界選手権優勝後、いったんはプロ転向を決めた。方針変更して挑むトリノでは「お世話になった方に大きな恩返しをしたい」と誓った。

 ○…織田信成(関大)との一騎打ちに勝ってトリノ切符を手にした高橋は「織田君との戦いは最後までギリギリで、ぼく的には楽しめた」と振り返った。五輪は目標と位置づけ、どうしても出たいと思った初めての大会だという。「世界中の人々が注目する舞台。みんなに高橋大輔を見てほしい」と話し「全日本で失敗した4回転ジャンプとトリプルアクセルを決めて、金メダルを目指す」と意欲を見せた。  
 
[ 12月26日 10時33分 更新 ]

no.2 ( 熊男05/12/26 21:54 )


トリノまで読んだ

no.3 ( 記入なし05/12/26 22:11 )


日本代表6人が・・まで読んだ。
来年中には、なんとか。

no.4 ( 記入なし05/12/26 22:13 )


荒川と村主がメダル取れば良し!

no.5 ( 記入なし05/12/26 22:14 )


ミキティは天使です。
トリノが盛り上がるのはミキティ効果がでかい。ミキティ出れて本当良かったと関係者も思ってるだろう。
頑張れ!ミキティ!

no.6 ( 記入なし05/12/26 22:17 )


浅田真央ちゃん、ジャンプが高いですねw
若さはじけて良いです。

村主章枝、荒川静香、安藤美姫、恩田美栄、中野友加里といろいろおられますが・・

村主章枝は調子が良さそうですね、一方
安藤美姫は調子を崩していますね。

好みをいわせて頂ければ(容姿じゃないよ−−多少は含むけど(笑)
僕は、荒川静香の演技が何か好きです。
中野友加里も、もう少し評価されても良いかなと思います

no.7 ( 記入なし05/12/26 22:18 )


私は、恩田の演技が、光っていたと思います。シヨート、フリー問わず・・・。
でも、好きな、タイプは村主章枝が。だーい好きです。
一位でよかった。飛び上がって、喜びました。
あの細い体で、怪我していたのに、凄いと思います。

no.8 ( 熊男05/12/26 22:42 )


俺がフィギュアやってた時(5年前くらいまで)なんか比較的マイナーなスポーツで放送もNHKがほとんどだった。
それが、民放ゴールデンで流す空前のフィギュアブーム。きっかけになったミキティはやはり偉大だ。あのルックスだけで興味なかったひとがかなりフィギュア見るようになった。あややより数段カワイイ。もちろんスケーティングもすばらしいが。
にわかファンには分からないかも知れないが3回転でもすごいことなのに4回転とは超人の域だな。浅田のワンハンドビールマンもかなりすごい、普通のビールマンですら難しいのに。
でも練習し過ぎると外反拇趾なるんだよな〜、ミキティは大丈夫だろうか?

no.9 ( 記入なし05/12/26 22:57 )


渡部絵美もいいがやっぱり伊藤みどりだな!!

no.10 ( 記入なし05/12/26 22:57 )


伊東みどりさんは、TVに出ていらっしゃいましたが、
少し太られたみたいです・・・。

no.11 ( 熊男05/12/26 23:00 )


採点方法とか芸術点とか、オリンピックよりプロ向きの競技だよね。

no.12 ( 記入なし05/12/26 23:01 )


八木沼純子可愛いね!

no.13 ( 記入なし05/12/26 23:03 )


私も、好きです。

no.14 ( 熊男05/12/26 23:04 )


>13
俺もそう思う。

no.15 ( 記入なし05/12/26 23:06 )


八木沼純子さんのHPです。
http://www.junko-y.com/

no.16 ( 熊男05/12/26 23:10 )


>16
ネコ抱いてる姿が最高!

no.17 ( 記入なし05/12/26 23:13 )


これね!!
http://www.junko-y.com/photoG/photoGF.html

no.18 ( 熊男05/12/26 23:15 )


<トリノ五輪>モーグルの里谷ら代表選手に
2006年1月9日(月) 19時53分 毎日新聞  

 全日本スキー連盟(SAJ)は9日、東京都内で常務理事会を開き、16選手をトリノ五輪代表に新たに内定した。フリースタイル・モーグルの2大会連続五輪メダリスト、里谷多英(フジテレビ)が4大会連続五輪出場を決め、ジャンプの原田雅彦(雪印)、葛西紀明(土屋ホーム)も冬季初となる5度目の代表入りを果たした。また16歳の伊藤謙司郎(北海道・下川商高)も選ばれた。
 今季、故障続きの上、ワールドカップ(W杯)第3戦(カナダ・モンガブリエル、7日)で34位に終わった里谷については、「五輪の入賞圏内にある」との高野弥寸志フリースタイル・ヘッドコーチの推薦が支持された。昨年2月に起こした暴行事件に関しても「十分な反省と社会人としての成長が見られる」(伊藤義郎・同連盟会長)ことから、満場一致で代表に決定。エアリアル男子の水野剣(ノースランドク)、女子の逸見佳代(ゼロ)も新たに内定した。
 また、ジャンプ陣では、岡部孝信(雪印)、葛西、伊東大貴(土屋ホーム)、一戸剛(アインズ)ら計6人が選ばれた。伊藤は夏冬を通じて、初の平成生まれの五輪代表。原田の選出理由について、伊藤会長は「昨年12月末のコンチネンタル杯2位の成績が大きかった」と説明した。
 残るスノーボードの男子1枠は10日に決定し、スキー代表50選手が出そろう予定。【村田隆和】
 ▽9日、新たに内定したスキーの五輪代表は以下の通り。
 【男子】▽ジャンプ 岡部孝信、原田雅彦(雪印)葛西紀明、伊東大貴(土屋ホーム)一戸剛(アインズ)伊藤謙司郎(北海道・下川商高)▽アルペン 生田康宏(東京美装)吉岡大輔(アルビレックス新潟)▽フリースタイル 水野剣(ノースランドク)▽スノーボード 鶴岡剣太郎(スポーツスタント)千村格(ヨネックス)
 【女子】▽アルペン 関塚真美(JWSC)▽フリースタイル 畑中みゆき(佐川急便)里谷多英(フジテレビ)逸見佳代(ゼロ)▽スノーボード 藤森由香(JWSC)
 ◇期待にたがわぬ結果求められる里谷
 トリノ五輪のスキー代表選考で、注目されたジャンプの37歳・原田とモーグル女子で2大会連続五輪メダリストの里谷の2選手が代表入りを果たした。
 岡部以外は、だれも内定基準をクリアできなかったジャンプ陣。ワールドカップ(W杯)総合でポイントを持つ葛西、伊東、一戸が、岡部に続いて順当に選ばれた。残り2枠は、格下のコンチネンタル杯で2位に入った原田と、出場した2戦で日本選手の最高成績を残した16歳の伊藤で埋められることになった。
 原田はコンチネンタル杯2位の後は4戦連続で2回目に進めなかったが、日本の低迷期の中で、一発の魅力が評価された格好だ。葛西とともにスキー競技初の5大会連続五輪出場。ただし、「ノーマルヒル限定」(ユリアンティラ・ヘッドコーチ)の起用だ。一方で、16歳の伊藤は、10年バンクーバー五輪対策のため大抜てきされている。
 モーグルは、女子の畑中が7日のW杯で決勝に進んで代表が確実となり、実質的に残り1枠が争われた。男子の21歳・益川雄(北野建設)、女子の20歳・伊藤あずさ(中京大)という選択肢もあったが、連盟は若手よりも大舞台に強い里谷の実績を重視した。一発勝負のはずだったW杯で惨敗したにもかかわらず、4大会連続五輪出場を手にした里谷。本番では、期待にたがわぬ結果が求められることになる。【武藤佳正】  
 
[ 1月9日 21時6分 更新 ] 

すごいな、平成生まれが出てくるとは・・・。

no.19 ( 熊男06/01/10 01:18 )


最近、安藤、荒川、村主の3選手で
チョコレートのCMやってますね。

no.20 ( 記入なし06/01/10 01:26 )


そうそう、安藤の胸元がセクシー!!

no.21 ( 熊男06/01/10 01:28 )


選手名鑑です。
http://www.sponichi.co.jp/olympic/2006torino/meikan/index.html

no.22 ( 熊男06/01/11 00:55 )


<トリノ五輪>日本選手団長、メダル獲得数「5個」の見通し
2006年1月10日(火) 18時59分 毎日新聞  

 トリノ冬季五輪日本選手団長の遅塚研一・JOC常務理事は10日、メダル獲得数について「5個というのが選手強化本部がはじき出した数字。下回ることもあり得る」との見通しを示した。スノーボード・ハーフパイプやフィギュアについて「採点競技は点の出方が分からないし、簡単にいかない」と、厳しい見方を示した。  
 
[ 1月10日 18時59分 更新 ] 

たった5個とは・・・。

no.23 ( 熊男06/01/11 00:59 )


スケート裸でやって欲しい・・・・

no.24 ( 記入なし06/01/11 12:51 )


スルツカヤ“薬漬け”心臓に持病…トリノに大量持参
2006年1月12日(木) 17時1分 夕刊フジ  

  
写真 
 
 
 「毎日が薬漬け」−。冬季五輪でメダルを狙うフィギュアスケートのロシアの女王、イリーナ・スルツカヤ選手(26)は、持病のため、大量の薬を持ってトリノに臨む。日本の安藤美姫選手(18)も右足小指の骨折が分かり、銀盤では早くも過酷な闘いが始まっている。

 スルツカヤ選手は02年のソルトレークシティー五輪で銀メダルに甘んじた後、心臓血管が炎症を起こす難病になった。ロシア紙によると、スケートが心臓に負担を与えるといい、「薬漬けで歩くこともできず、ストレスで泣いた」。

 一時は引退も考えたが、「病気になってスケートが大好きなのがわかった。観衆に見つめられる緊張感が最高だから」。医師からは「スケートをやめれば薬を飲まなくていい」と言われているという。

 ロシアにとっては、フィギュア女子の金は、ソ連時代からの悲願。ライバルは日本と米国だが、スルツカヤ選手は「日本選手は何度も戦いよく知っている」と、トリノが「自分との戦い」であることを強調した。

 開会式前日の2月9日に27歳を迎える。まだ引退宣言はしていないが、薬から解放される日は近そうだ。  
 
[ 1月12日 17時1分 更新 ] 

薬をのんでまで、頑張るとは・・・ミキティの怪我が、心配・・・。

no.25 ( 熊男06/01/12 22:49 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060104-00000003-maip-spo.view-000
ミキティ!! がんばれ!!

no.26 ( 熊男06/01/13 21:19 )


トリノ楽しみにしてます。

no.27 ( 記入なし06/01/14 01:16 )


紅白→「トリ」+「大トリ」
JR→「鳥取=とっとり」+「鳳(阪和線)=おおとり」
んで、
「トリノ」の「トリ」は、誰になるのでしょうかね?
            かごちゃん?なかのちゃん?

no.28 ( 記入なし06/01/14 11:39 )


村主が「メダル獲得にベストを」と決意表明
トリノ五輪結団式 
2006年01月22日  
 
トリノ五輪日本代表選手の結団式が22日、都内のホテルで行われ、選手団副将でフィギュアスケートの村主章枝(avex)、スキージャンプの岡部孝信(雪印)らが出席した。
 式では旗手代行の岡部に団旗が手渡され、村主が「五輪代表となったことを誇りとし、メダル獲得にベストを尽くします」と決意表明した。主将を務めるスピードスケートの岡崎朋美(富士急)、旗手の加藤条治(日本電産サンキョー)は海外遠征中のため、欠席した。
 この日、札幌市でのワールドカップ(W杯)を終え、式に直行した岡部は「W杯で表彰台に立ったことが自信になった。旗手代行で旗の重みを感じている。本当に頑張らなきゃと再認識している」と決意を新たにした。
 式に出席したスノーボードの今井メロ(ロシニョール・ディナスターク)は「華のあるダイナミックなエアーを決めたい」と抱負を語った。

■岡部孝信 「今まで培ってきたことを出せるように」

 旗手代行でしたけど、重みを感じています。本当に頑張らないとと再認識しました。W杯で表彰台に上がれて、自信につながりました。トリノ前にもW杯があるので、良い形でトリノ入りできたらと思います。(秋篠宮殿下からは)「昨日のW杯3位入賞おめでとうございます」という言葉をかけていただきました。
 皆さまの期待を背負っているのは感じています。自分の今まで培ってきたことを100パーセント出せるようにしたいです。W杯に出るために頑張り、それでトリノに比重を合わせられて良かった。とにかく頑張るしかないです。目標は金メダル。頑張ってきます。

■原田雅彦「リベンジの五輪」

 たくさんの人にご声援いただいて期待に応えるために気合がみなぎります。日の丸を背負うことには、重く責任を感じています。(ジャンプは)注目の競技です。(自身は)日々の努力はしているものの、いまいちの成績でみなさまには寂しい思いをさせております。若手ジャンパーに負けじと、(試合後)いい笑顔をお伝えしたいです。調整は一生懸命やってきました。若手が伸びるのはいいことです。もっと遠慮しないでものおじせず、距離を伸ばしてほしいですね。自分もトリノでは距離が伸びるようにしたいです。
 トリノまでには(前回五輪から)4年間という時間がありました。五輪が来るたびに4歳年をとるので、周りの人から大丈夫かと声をかけられますが、6人の代表で力を合わせたいです。(長野五輪で)金メダルをとってから8年。ジャンプの競技内容も選手のメンツも変わりました。われわれの心意気は変わっておりません。納得のいく結果を出したいです。今回は、リベンジの五輪ですね。

 
がんばれ日本!!

no.29 ( 熊男06/01/23 01:09 )


鳥のオリンピック

一日目
フィギュアスケート競技では、「白鳥の湖」で華麗に舞ったオオハクチョウが見事金メダルを獲得。日本代表の阿波尾鳥は、7位に終った。

また、クロスカントリー競技では地の利を活かし、エンペラーペンギン、キングペンギン、アデリーペンギンがそれぞれ金、銀、銅とペンギン勢がメダルを独占する快挙を成し遂げた。

二日目は、スピードスケート競技、ジャンプ競技が行われる。

no.30 ( 記入なし06/01/23 10:27 )


鳥のオリンピック

二日目
スピードスケート競技では、マガモがオシドリとのデッドヒートを制して見事金メダル。飛び立つときに水面を蹴る努力が功を奏したようだ。ユリカモメが銅。

また、ジャンプ競技では脚力を活かしたダチョウが2位のイヌワシを大きく引き離して金メダル。表彰式後のインタビューでは、「私は飛べない鳥だけれども、こんな形で空を飛ぶことができ、すごく気持ちが良かった」と笑顔を見せていた。

さて、最終日の三日目には、空中直滑降競技、越冬南下マラソンが行われる。

no.31 ( 記入なし06/01/26 18:37 )


↑面白い!! 三日目が楽しみ!!

no.32 ( 熊男06/01/26 23:34 )


村主って祖先が村長だったのかな?

no.33 ( 記入なし06/01/26 23:34 )


↑面白い!! 

no.34 ( 熊男06/01/26 23:37 )


美姫ちゃんに嵐の前の静けさの予感が・・・
きっと何か仕出かすでしょう。奇跡的な勝利への脱出を!!

no.35 ( ケビン06/01/27 01:26 )


鳥のオリンピック…恐るべし!腹いて〜

no.36 ( 記入なし06/01/27 01:30 )


安藤かわいいのはかわいいけど、笑った時の歯茎が凄い・・・
しかし、真央ちゃんが出られないのが残念だ〜。
違う外国の選手もいってたけど、フィギアは年齢によって
だいぶ違うみたいだから、今最高潮の真央ちゃんを出してほしかったなぁ〜。

no.37 ( 記入なし06/01/28 03:37 )


おもしろいか?33はなかなかツボついてる
思うがw

no.38 ( 記入なし06/01/28 12:43 )


里谷多英はコンドーム持参で参加します。

no.39 ( 記入なし06/01/29 08:23 )


鳥のオリンピックで笑顔を見せていたってのあるけど、鳥が笑うなんて考えてみただけでもぞっとする。

no.40 ( 記入なし06/01/29 08:27 )


鳥のオリンピック

三日目
空中直滑降競技では、優勝候補のカワセミが登場。ホバリングで、一気に直滑降。しかし、ゴール横の川に魚がいないと分かると、惜しくもわずかに転倒で失速、銅メダルとなった。また、低空飛行でツバメが健闘。ただ、全く雨が降りそうにない天候のためか、本来の調子に一歩届かず銀メダル。そんな中、大活躍したのは新鋭のカッコウ。直線飛行で序盤を難なくこなすと、終盤は小柄な体格を活かし、最後まで格好よく滑降し、堂々の金メダルを獲得。

また、今大会最後の競技である越冬南下マラソンも行われた。序盤、フィギュアスケート金メダルのオオハクチョウが2冠を目指し、快鳥に飛行。ただ疲れが残っていたためか、小島での小刻みな休息が遅れにつながってしまった。それでも銅メダルを獲得。後半には、最長飛行距離保持者のオオトウゾクカモメが自力を発揮して追い上げ。名前こそ横取りしたようだが、実力を証明し金メダル。ゴール地点ではたくさんの鳥衆に歓声と祝福で迎えられ、笑顔でゴールした。

 大盛況だった鳥のオリンピックは幕を閉じた。だが2月10日からは、今度は人間たちのオリンピックが行われる。鳥たちも、空で、水面で、氷上で、活躍を見守っていることだろう。

no.41 ( 記入なし06/01/31 21:06 )


↑拍手!!拍手!!
人間たちも、がんばって、メダルをとってほしいものです。

no.42 ( 熊男06/02/01 01:34 )


誰が,「トリノ」で、「大トリ」を取るのだろう?

no.43 ( 記入なし06/02/01 10:11 )


↑  失格!

no.44 ( 記入なし06/02/01 10:43 )


ボブスレー出場おめでと〜

no.45 ( 記入なし06/02/01 12:25 )


ありがと〜

no.46 ( 記入なし06/02/01 12:29 )


そうそう、俺もそれ今書き込もうと思っていたのよ(情報早い・・^^:)
出場決まって、良かった良かった、これでいいのだ。

no.47 ( 記入なし06/02/01 12:30 )


ボブスレーは本当によかったね!!
モーグルの里谷は辞退しろ!!(怒)

no.48 ( 記入なし06/02/02 02:17 )


清水ら試合会場で初滑り=氷の感触確かめる−スピードスケート〔五輪関連〕
2006年2月2日(木) 21時32分 時事通信  

 【トリノ2日時事】トリノ冬季五輪に出場するスピードスケートの清水宏保(NEC)、及川佑(びっくりドンキー)らが2日午前、試合会場となる当地のオーバルリンゴットで練習を開始した。
 スピードスケートの19選手は、日本勢の先陣を切って1日にトリノ入り。移動の疲れもある中、リンクの感触を確かめるように、午前11時すぎから約1時間汗を流した。
 昨年12月にワールドカップ(W杯)が同会場で行われており、清水は「去年も滑っているし、特に変わりはない。(気持ちも)まだ盛り上がっていない」と淡々と話した。ただ、W杯の時からは氷が張り替えられており、及川は「質が軽くて、滑りが浮いてくる感じ」と好感触を口にした。 
 男子500メートルで金メダルが期待される加藤条治(日本電産サンキョー)は2日午後から始動した。4大会連続五輪出場の岡崎朋美(富士急)は2日は休養に当て、3日から練習を始める。(了)  
 
[ 2月2日 23時58分 更新 ] 

いよいよ、本番近し!!

no.49 ( 熊男06/02/03 00:14 )


マジ楽しみぜよ〜

no.50 ( 記入なし06/02/03 00:37 )


<トリノ五輪>日本選手団が入村式 「気合が入る」と闘志
2006年2月5日(日) 21時29分 毎日新聞  

 【トリノ来住哲司】トリノ冬季五輪日本代表の選手村入村式が5日、当地で行われた。日本オリンピック委員会(JOC)常務理事の遅塚研一団長らの役員と、選手団主将を務める岡崎朋美選手(富士急)、開会式で旗手を務める加藤条治選手(日本電産サンキョー)らのスピードスケート選手の計25人が出席し、日の丸が掲揚された。
 94年リレハンメル五輪スキー距離女子2冠のマヌエラ・ディチェンタ村長が「ようこそ。あなた方の成功を祈ります」とあいさつ。村長から聖火のトーチが選手団に渡され、遅塚団長から選手団ウエアなどが村長にプレゼントされた。その後、日本人の吉田千絵さんを含むイタリアの弦楽四重奏団「クアルテット・エウフォリーア」が日本の「さくらさくら」、イタリアの「オー・ソレ・ミオ」などを演奏。メンバーの一人が演奏しながら最前列の加藤選手の右ほおに歓迎のキスをする場面もあり、笑いを誘った。
 加藤選手は「(式典は)楽しかったです。金メダルに近い位置にいると思うし、しっかり狙っていきたい」と宣言。岡崎選手も「これで本番に向けて気合が入る」と闘志を高めていた。  
 
[ 2月5日 23時22分 更新 ] 

いよいよ、本番!!

no.51 ( 熊男06/02/06 00:09 )


がんばれ!! 村主章枝!!
http://torino.yahoo.co.jp/voice/interview/suguri/index.html

no.52 ( 熊男06/02/09 01:09 )


トリノ10日共同】第20回冬季オリンピック・トリノ大会は10日午後8時(日本時間11日午前4時)から、北イタリアの古都、トリノのコムナーレ競技場で開会式を実施。2002年ソルトレークシティー大会(米国)の77を上回る冬季五輪史上最多の80カ国・地域が参加し、26日までの17日間にわたり、7競技84種目でメダルを争う。
 日本は海外の冬季五輪で最多となる238人の選手団(選手112人)が参加する。開会式ではスピードスケート男子500メートルの金メダル候補、加藤条治(日本電産サンキョー)が旗手を務め入場行進。前回大会で銀、銅メダル各1個にとどまった日本は、今回はスピードスケートのほか、“最強トリオ”で臨むフィギュアスケート女子、スノーボードなどでメダル量産を狙う。  
 
[ 2月10日 20時39分 更新 ] 

いよいよ、開会式迫る!!

no.53 ( 熊男06/02/11 01:49 )


熊男さん 情報ありがとう

no.54 ( 記入なし06/02/11 01:51 )


今見てる人いる?

no.55 ( 記入なし06/02/11 04:34 )


今見てる人いる?

no.56 ( 記入なし06/02/11 04:36 )


見てますよ。。

no.57 ( 蒼き清浄なる世界のために06/02/11 04:42 )


次だって。。

no.58 ( 蒼き清浄なる世界のために06/02/11 04:48 )


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

no.59 ( 蒼き清浄なる世界のために06/02/11 04:49 )


寝るよ。
ちゃお!

no.60 ( 蒼き清浄なる世界のために06/02/11 05:23 )


http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060211-00000014-kyodo-spo

開会式無事終了!!
みんなで応援しよう!!

no.61 ( 熊男06/02/11 06:53 )


里谷多英ちゃん、ガンバってね〜!

no.62 ( 記入なし06/02/11 07:44 )


君たちの予想はメダル何個?

no.63 ( 記入なし06/02/11 10:42 )


今日の夜からはじまるね♪

no.64 ( 記入なし06/02/11 15:05 )


開会式が始まってルー

no.65 ( 記入なし06/02/11 20:10 )


上村現在予選2位です。

no.66 ( 記入なし06/02/11 23:08 )


あいぼん2位でちゅかぁ

no.67 ( 記入なし06/02/11 23:09 )


マスコミがワイのワイのうるさく取り上げてるが正直どうでもいい。

no.68 ( 記入なし06/02/11 23:11 )


上村愛子のエアに注目! メダル獲得なるか!?
 本格的に競技が始まる11日、フリースタイルスキー女子モーグルには日本期待の上村愛子が早くも登場する。1月に痛めたひざの具合が心配されたが、会場となるサウゼドルクスで順調に練習をこなしており、すでに不安はない。しかも、比較的易しいコースのためターンで差がつきにくく、2回のエアの重要度が増すと見られているのも、エアを得意とする上村にとっては好材料。女子では最高難度とされる3Dエア「コークスクリュー720」が決まれば、メダルをグッと引き寄せることができるはずだ。予選では温存する可能性もあるが、決勝では間違いなくこの大技が繰り出される。上村の第2エアに、ぜひ注目しよう。(スポーツナビ)
[記事全文]

愛子がんばれ!!

no.69 ( 熊男06/02/11 23:13 )


いよいよ、里谷が、でるぞ!!

no.70 ( 熊男06/02/11 23:55 )


上村がメダル取ったら泣きそうになるわ。

no.71 ( 記入なし06/02/12 00:13 )


上村にメダル取らせてあげたい。
里谷も。

no.72 ( 記入なし06/02/12 00:20 )


デッドヒート!

no.73 ( 記入なし06/02/12 00:40 )


いよいよ、ジャンプノーマルヒル・予選始まるよ!!
ベテラン勢、原田・岡部・葛西ガンバレ!!

no.74 ( 熊男06/02/12 01:55 )


へ?ジャンプも今日やるの? あと女子フィギュアだけ見れば、俺的におしまい。

no.75 ( 記入なし06/02/12 01:59 )


原田失格になっちゃったよ。。。。。

no.76 ( 記入なし06/02/12 02:17 )


原田? なんと失格!?
うそだろー???

no.77 ( 熊男06/02/12 02:17 )


しゃべり場つけてます。

no.78 ( 訥訥06/02/12 02:20 )


なんでやねんw

no.79 ( 記入なし06/02/12 02:26 )


みてるひとでてこい^^

no.80 ( 記入なし06/02/12 03:16 )


ふぁ〜〜・・おるぞ・・

no.81 ( 記入なし06/02/12 03:16 )


とるかね〜メダル?みんなレベルたけーぞ!

no.82 ( 記入なし06/02/12 03:25 )


みてるひといますか?

no.83 ( 記入なし06/02/12 03:26 )


里谷だめだったな〜なかなかの大技だったけど。

no.84 ( 記入なし06/02/12 03:29 )


里谷、残念メダル届かず・・・。

no.85 ( 熊男06/02/12 03:29 )


第2エアーの着地さえ良ければなぁ・・

no.86 ( 記入なし06/02/12 03:30 )


やっぱりあれがすべてか〜

no.87 ( 記入なし06/02/12 03:31 )


大技 使わねーで はよー降りたほうが えがったみたい。 ロスの体操思い出したわ ぷぷ

no.88 ( 記入なし06/02/12 03:33 )


上村に賭ける・・・。

no.89 ( 熊男06/02/12 03:35 )


愛子ちゃん、やりました〜〜〜!

no.90 ( 記入なし06/02/12 03:38 )


やった!! 現在2位!!

no.91 ( 熊男06/02/12 03:38 )


う〜〜ん微妙な点数だじょ・・・・

no.92 ( 記入なし06/02/12 03:38 )


なんとかメダルいけそうな気がするが・・・

no.93 ( 記入なし06/02/12 03:40 )


あと、のこり3人・・・。

no.94 ( 熊男06/02/12 03:41 )


ありゃま・・・

no.95 ( 記入なし06/02/12 03:43 )


だめだ。3位だ・・・。

no.96 ( 熊男06/02/12 03:44 )


やべー上村ぬかれた・・・
あと2人強いぞ〜〜・・・

no.97 ( 記入なし06/02/12 03:44 )


おわったか・・・?

no.98 ( 記入なし06/02/12 03:45 )


大技いらねーんじゃね?速さのが・・・

no.99 ( 記入なし06/02/12 03:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

511 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [怠け者怠けたい人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トリノオンピックについて語りましょう。」と似ているトピック
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. 北京オリンピックについて
03. アテネオリンピックについて
04. ドリフのノリでしゃべるトピック
05. ドリフのノリでしゃべるトピック
06. 無職のオリンピックを開催します
07. 2012オリンピックについて
08. オリンピック最高袋最高
09. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
10. イオンクレジットについて
「トリノオンピックについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
03. 北京オリンピックについて
04. アテネオリンピックについて
05. ロックマンシリーズについて
06. クリスマスはどう過ごしますか?
07. ビックリマンについて、話しましょう。
08. ビックリマンシールで誰が1番すきでしたか?
09. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
10. 子供の頃、ビックリマンシールを収集していた人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧