HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [突然女子が口をきいてくれなくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [中国の常任理理事国に加入について]
話題

イオンクレジットについて

カテゴリ:相談
この会社は離職率が高いと聞きました。
何が原因だと思われますか?
仕事のどの点が辞めるほど辛いのでしょうか?
イオンクレジットで働いている方、働いていた方、もしくは仕事の様子を知っている方、よろしければ教えてください。
お願いします。

投稿者 : 卒業見込み 日時 : 06/12/02 02:22
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イオンクレジットだけでなく、クレジット会社への就職自体がしんどいんですね…。
「3者間契約だからこその辛い点」が今はまだわかりません。
加盟店開発と会員募集、2方向に営業しなければならないからでしょうか。
返信ありがとうございます。

no.3 ( 卒業見込み06/12/04 02:30 )

低所得者が増えてクレジットカード需要減少する。

no.4 ( 記入なし06/12/04 14:42 )

低所得者ほど高い金利払っているよ。持ってるカードの枚数多い。

no.5 ( 記入なし06/12/04 14:54 )

生活苦による多重債務予備軍が増えている。

no.6 ( 記入なし06/12/04 17:27 )

返信ありがとうございました。

低所得者が増えるとクレジットカードの需要は減るのですか?
そのように考えたことがないので驚きました。

カードを持っているだけで特典が得られる場合もある、1回払いだと金利もかからない、ポイントをためて物をもらえる。
だから低所得者にとってもカードはお得だと思っていました。

no.7 ( 卒業見込み06/12/06 21:33 )

私見ですが、低所得者の場合、需要云々の前に審査が通らないことも多くなると思います。
銀行にいたころには、カードの申込みも受け付けましたが、やはり何件かは、グループのカード会社が断ってきました。

利用場所の問題もあります。
加盟店であっても、カード払いの料金が現金より高くなる飲食店があることはご存知でしょう。
カード会社への手数料支払いを嫌い、加盟店になることを拒否する商店もあります。
これらは、低所得者が好んで利用する、コストセーブした安売店に多い傾向です。
要するに、倹約家はカードの利用場面が少なくなるのです。

この辺りは、スキームを工夫すればなんとかなるかもしれません。
カード会社に就職予定ならば、あなたが工夫してください。

>カードを持っているだけで特典が得られる場合もある、1回払いだと金利もかからない、ポイントをためて物をもらえる。

仰るとおり、この点は所得に関わらず誰にとってもメリットですが、メリットを生かしながら自制心を持ってカード利用できる人かどうかというところが問題となります。

本業の不振以外の会社の倒産パターンとしてよく聞く中に、「手形・小切手帳を持ち歩く社長」というのがあります。
特に小切手は、金額を書き込めば簡単に現金として通用するので、いくら使ったかを記録せず気分良く振り出してしまう人がたまにいるのです。
そうすると、経理担当者が会社の真の支払いの為に口座に用意しておいた金額をはるかに超える引落しが突然かかり、突発的に会社が潰れるというパターンです。

クレジットカードも似たようなもので、利用額と引落予定日を自分で管理する必要があります。
特に所得の少ない人は、その中で生活費全体、カード以外の引落のやりくりもしなくてはなりませんから、資金繰計画の難易度は一気に上がります。
それを出来ない人は延滞を発生させますから、結局は借金と同じになります。

no.8 ( 韮山06/12/07 23:01 )

「イオンクレジット 仕事 無料相談」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.9 ( 記入なし06/12/08 09:38 )

そろそろキャッシングが必要な時期がやってきた。

no.10 ( 記入なし06/12/08 18:21 )

ご意見ありがとうございます。参考になりました。

イオンカードは主婦の方が多く利用しているので、低所得者の割合が高いと思います。
その分「審査が通らない」可能性は、他社カードに比べて低いのではと考えています。

「加盟店になることを拒否する商店」について考えたことはありますが、「コストセーブした安売店」にその傾向が強いことにまで考えが及びませんでした。
会員は主婦が多いので、影響が大きいですね。
「スキームを工夫」。やってみたいです。
ただそれができる部署に配属されるまで時間がかかりそうだから、その前に退職していないかがすごく不安です。

離職率は何を見たら分かるのでしょうか?
四季報に載っていると聞いたので読んだのですが、みつかりませんでした。
「イオンクレジット 仕事 無料相談」で検索すると、イオンカードの特徴が書いてあるサイトを多くみつけました。
検索にひっかかった、みんなの就職活動日記に書き込まれていた話には不安が増すことばかりでした。
けれどもみん就は学生の書き込み中心だったので、もしイオンクレジットサービスの仕事の様子をご存知の方がいらっしゃればお話を伺いたいと思い、ここに投稿しました。

no.11 ( 卒業見込み06/12/13 19:47 )

あたしゃイオソカードもってるよ
低所得者かな orz...

no.12 ( ふしぎタン06/12/13 19:51 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [突然女子が口をきいてくれなくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [中国の常任理理事国に加入について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「イオンクレジットについて」と似ているトピック
01. クレジットカードについて語ろう。
02. クレジットカード持っていますか?
03. トリノオンピックについて語りましょう。
04. クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?
05. トイレに入ってもの思いにふけってしまうトピック
06. ドイツで発行のクレジットカード
07. クレジットに関する口コミ情報聞かせていただけたら嬉しいです。
08. クレジットカードについての質問です
09. クレジットカードは、便利ですか?
10. ジャパンネットバンクについて
「イオンクレジットについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クレジットカードについて語ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧