HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職天涯孤独な方とメール情報したい] [話題をお任せ表示] 次 [奇跡を体験した人はいますか?]
話題

どうすれば盛り上がる会話ができますか?

カテゴリ:議論
みなさんは、会話は得意ですか?
面接とか友人の会話、異性との2人っきりの会話、いろいろな
シチュエーションがあります。
私は、普通に会話するのは簡単ですが、あまり長くは持たず、
5分ほどすると話したいこともなくなり、
気まずい沈黙が、続いてしまいます。
人によっては、煙草を吸い始めたり、携帯を弄りだす人もいます。
会話をするからには、長く続けたいですし、いっぱい会話ができれば
親密度も格段にアップすると思います。
どうすれば、盛り上がる会話、もしくは、盛り上がらなくても
お互い長く続けられる会話をすることができますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/05 13:50
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎晩寝る前にちんことちんこがこんにちわって言うと長い会話が出来るようになりますよ。

no.2 ( 記入なし13/01/05 14:39 )


私の話はつまらないと自負しています…だから楽しい話を出来るようになりたい!

色々な事にチャレンジしたり視野を広げることは重要てすよね!

no.3 ( まっつん13/01/05 14:45 )


no.3まっつんさん私も同じです同感です。

自分は職場とかで気難しそうな人多い時に話しかけるのがとても苦手です。
話しかけても気まずい雰囲気になる事も多々あります。
見ず知らずの人と仲良く話すのはけっこう難しいですね・・・。

no.4 ( 無力13/01/05 14:47 )


ますだおかだの岡田みたいなテンションで話す

no.5 ( 記入なし13/01/05 14:55 )


私の会社でも役員会議で5分も会話は続きませんね。
そういうときは解散して社員はみんな帰宅してしまいますよ。

no.6 ( 記入なし13/01/05 15:00 )


どうすれば、盛り上がる会話、もしくは、盛り上がらなくても
お互い長く続けられる会話をすることができますか。 

盛り上がりそうな人を見つけて相手に喋らせる

no.7 ( 記入なし13/01/05 15:06 )


相手の気分がよくなる話題がいいみたいですね。


相手の趣味等が中心なんだが
自分の話しは控えです。

no.8 ( 記入なし13/01/05 16:26 )


神経質そうで暗い感じの人が話しかけるとうっとうしそうな対応されることがよくある。

no.9 ( 記入なし13/01/05 16:32 )


いい年して馬鹿な人は会話にならないので相手を疲れさせたり見下される。

no.10 ( 記入なし13/01/05 17:45 )


明るい受け答えが基本でしょ。

no.11 ( 記入なし13/01/05 18:58 )


無力さん!そうですよね!共感いただきありがとうございます!

no.12 ( まっつん13/01/05 23:18 )


会話はキャッチボール

no.13 ( 記入なし13/01/05 23:52 )


何のために会話をするのでしょう?
例えば、自分の趣味の本を開いておく、そうすると同じ趣味の人が集まり、
その趣味の話をすれば、長く会話が続きます。

仕事であれば、仕事の話をする。

そのうち相手の趣味がわかってきて、それに関するテレビや新聞を読む。

小学校の頃を思い出して下さい。
みんなが見ているテレビ(ドラゴンボールやワンピース)これらを見ておかないと
学校で仲間はずれになってしまう。
つまり、相手が見ているテレビを見ていないと、相手から仲間はずれになってしまう。
一人の人であれば、その人の趣味を研究し、そのテレビを見る
なんてことは難しいので、その職場等で共通性のある情報やテレビを見る。
例えば、病院では自分の病気や健康の事に関心があるので、病気や健康のことについて
話をすると、知らない人同士でも会話が盛り上がります。

幼稚園や小学生の子供を持つ母親は子供の話「うちの子は・・・」で話しがはずむのです。

no.14 ( 記入なし13/01/06 00:07 )


ふむふむ

no.15 ( 記入なし13/01/06 01:18 )


相手からのネタの方が会話が盛り上がる時は、乗っかる側に徹するのも一つの手段です。

no.16 ( 記入なし13/01/12 21:16 )


盛り上げれる人ってのは、生まれ持った、息、ってやつで、自分にはとてもできない。

no.17 ( 記入なし13/01/12 21:22 )


まずは息のオシャレから始めることだと思います
そして理論ばかりではなく感情を共有することも必要です

no.18 ( 決意良治13/01/13 04:27 )


会話しなくていいよ

no.19 ( 記入なし13/01/13 13:13 )


「(^。^)y-.。o○」 ←←(^▽^)

no.20 ( 記入なし13/01/22 02:36 )


あとはグローブとバットか

no.21 ( 記入なし13/01/22 02:38 )


僕が、両親や弟に会話を求めても、両親や弟は「あー」とか「うー」しか言いません。
両親と弟が会話する時は、これでもかというくらい長く会話します。その他親類達ともです。

弟は、遠く離れた地に住んでいる。
僕は、弟と電話で話した母に、「弟は元気?」と尋ねても「元気よ」で会話が終わりますが、
父が母に「弟は元気か」と尋ねると、母は弟の詳しい状況を30分以上会話をして盛り上がります。

no.22 ( 記入なし13/05/08 23:15 )


大学時代、大学に入学してすぐ、今まで友達が出来なかった僕は、友達を作ろうと自分から話し掛けた。
初対面の人との会話は続いた。「どこから来た」と自己紹介などいろいろ。
でも、次に会った時は会話が続かず、会話が無くなり、誰とも話さなくなり、結局、友達は出来なかった。

no.23 ( 記入なし13/05/08 23:22 )


精神活動をしない事

no.24 ( 記入なし13/05/09 01:01 )


落語を聴くといいよ。

no.25 ( 寿里杏亭朝ん志13/05/09 18:15 )


女の多くは
愚痴と悪口で盛り上げるみたいですよ。

no.26 ( 記入なし13/05/09 22:33 )


聞き上手、聞き出し上手になることだ。

no.27 ( 記入なし13/05/11 06:27 )


日ハムやアイドルについてなら話せるが、大半の女性は、無視されますよね?

自分では分かってますが……

それに女性と話すと、すぐにドキドキしてしまい、何も話せなくなるんだ…

no.28 ( まっつん13/05/11 08:14 )


27さん
確かに…納得です。

no.29 ( 記入なし13/05/11 23:59 )


まっつんは日ハムファンの女性と付き合えば良いんだよ

no.30 ( 記入なし13/05/12 00:02 )


話題にくいついてくるだけの
知識という引き出しも必要でしょうね。

no.31 ( 記入なし13/05/12 00:03 )


今はテレビやら芸能ネタはOUT
カネと食いもんと下ネタは食いつく

no.32 ( 記入なし13/05/12 19:39 )


波長の合う(気が合う)人と出会えたらスレ主の悩みは解決するだろう・・・

no.33 ( 記入なし13/05/12 19:43 )


ここでハムファンの女性いますかね?

no.34 ( まっつん13/05/15 02:38 )


私、口下手なんです…人生損してます

no.35 ( まっつん13/05/21 12:10 )


それは簡単です
相手の話しの腰を折らない事です
相手が話し終わるまで口をはさまない事です

no.36 ( ヒーターハーツ13/10/06 08:08 )


最初から相手の情報が、こちらに伝わっている。例えば、アニメ(ワンピース))が、好きとか。その事だけ会話すれば、いいので、楽ですね。一番嫌なのは、全否定される事ですね。君は、趣味が悪いとか、変人だねとかです。こういう、言われ方をすると、落ち込んでしまいます。でなければ、目上の人、先生とか上司の言う事を(エエとか、ああ、そうなんですか)と聞いてるだけの方が、楽ですね。

no.37 ( つぶやきニャンコ13/10/06 08:37 )


まっつんさんも
著者がまともそうなものを選んで雑談の技術の本を1,2冊読むといいと思いますよ
そんで実践して磨いてゆく、慣れてゆくと

no.38 ( 記入なし13/10/06 10:57 )


精神的にゆとりを持つことがその質問の答えです☆

no.39 ( 記入なし14/09/18 21:29 )


会話はキーが非常に大切。
ずっと低いキーでは盛り上がるはずがない。

no.40 ( quickeggy15/12/29 01:36 )


街中で話してはいけない話をする

例えば
満員電車の中で(女性専用車両に男性が乗り込む事を前提にして)猥談を話す

no.41 ( 記入なし15/12/29 11:14 )


>>41
犯罪

no.42 ( 記入なし15/12/29 22:00 )


極端な話
ネガティブな事を話題にする。
ポジティブな事を話題にする。

no.43 ( 記入なし15/12/30 10:43 )


桂小枝の喋り方はとても勉強になる。

no.44 ( quickeggy16/01/02 12:15 )


口下手で人生損してる人を見たことがない。

no.45 ( 記入なし16/01/02 12:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職天涯孤独な方とメール情報したい] [話題をお任せ表示] 次 [奇跡を体験した人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「どうしたら会話が長く続きますか。」と似ているトピック
01. どうすれば盛り上がる会話ができますか?
02. 会話が全く続かずもどかしいです
03. こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか
04. 車の会話を楽しみましょう
05. つくる会について語りましょう。
06. 会話しない生活を送ろうと思います
07. 怖い話でもりあがりませんか?
08. 怖い話を聞かせてください。
09. 怖い話を語りましょう
10. 英語で会話しませんか
「どうしたら会話が長く続きますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会話が全く続かずもどかしいです
02. 無職の人のひまつぶしは?
03. 派遣先で差別受けてる人いませんか
04. 派遣先にとても苦手な人がいます
05. 職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが
06. 同じ職場にとても苦手な人がいます
07. 落ち込んだ話へこんだ話を書き込みましょう
08. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
09. もっと明るい話題を話しましょう
10. どうしたら会話が長く続きますか。
HOME 掲示板&トピック一覧