HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近のニートについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [やりたい事がないから無職の人]
話題

職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが

カテゴリ:雑談
なぜあまり会話しない人は嫌われたり仲間はずれにされるのでしょうか?

投稿者 : 会話能力なし 日時 : 05/11/01 09:25
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ひげこいから

no.5 ( 記入なし05/11/03 15:29 )


話しなければ、そりゃ、仲間はずれになるよ。
相手だって話にくいしなあ。

no.6 ( 記入なし05/11/03 15:30 )


全くなしってのは困るだろうけど少ないのであれば寡黙な人と
言う事ででいいじゃないですか?
挨拶程度で充分ですよ。

no.7 ( 記入なし05/11/03 15:32 )


そういう人は、仕事上あまり話をする必要のない職場に移るのが賢明。

no.8 ( 記入なし05/11/06 19:35 )


話さなければ仲間になれるわけないでしょう

no.9 ( ニンジャ05/11/06 19:38 )


仲間になりたいなら何かは話すべき。
でないと人によってはスゴク損する。
話せないならまず挨拶でも、相槌でもするべき。
いつまでも誰かが自分に何かをしてくれると期待するのは
子供過ぎる。

no.10 ( 記入なし05/11/09 01:50 )


あれは俺が23〜24歳頃の事だ。
当時すでに自身が最も売れていて2社からヘッドハンティングも受けていた。
顔が売れれば売れるほど、表立って動きずらい状況になっていった。
周りの連中は、こいつ次は何をするのか?ということばかりに注目するようになり、
私が手がける仕事の情報の青田買いをするようになっていた。【盗み撮りだった。】

会社の人間として仕事をするという立場上、会社でよりも先に市場に情報が先に
出てしまっている時点で終わっている(もう価値が無い)ということだ。
情報屋との攻めぎ合いも長く続いていたことにも疲れていたよ、
もう余りに情報が先にリークされるもので嫌気が差して一線から退いて今に至る。

この当時の世の中は俺に仕事以上のモノを望んでいる気がしていた、この頃の政治評論家たちは
口々に平然と言っていた言葉がある・・・
【政治を変えるには、若者たちの命の犠牲が必要だ!】この言葉が胸に突き刺さって来た。
この先まだ俺を望み向かい入れると言うなら、ついてくる奴は犠牲を伴うかもしれない・・・

no.11 ( 記入なし05/11/09 02:34 )


職場で飽きたら死ぬしかないね。

no.12 ( 記入なし05/11/09 07:06 )


挨拶なし
会話なし
視線は合わせない

そういう職場にいますが別に問題なし。

no.13 ( 記入なし05/11/09 08:52 )


これからの時代孤立してるとリストラの対象になりやすいと思うので出来るだけ周りの人と仕事以外でもコミュニケーション図っておくべきです

no.14 ( 記入なし05/11/09 16:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近のニートについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [やりたい事がないから無職の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが」と似ているトピック
01. 職場で仲間外れにされたら?
02. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
03. どれくらいの期間無職ですか?
04. 無職の期間はどれくらいですか?
05. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
06. 職場でもう一切電話には出なくてもいいと言われました
07. 職場の人間関係で悩んでいます
08. 職場の人間関係をうまく築いていくには?
09. 社会(職場)に適応できない時、どうしたら
10. 職場に話し相手のいない人いますか?
「職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職場で仲間外れにされたら?
02. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
03. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
04. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
05. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
06. 人と関わらないようなお仕事
07. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
08. 職場に話し相手のいない人いますか?
09. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
10. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧