HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [院卒で無職の方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ルックスとお金、どっちが大事だと思いますか?]
話題

派遣先で差別受けてる人いませんか

カテゴリ:相談
正社員と派遣とでなんで差別されなきゃいかんのか。
しかも教え方もキツイ感じだし。
陰険で死にそうです。
 なんで人をあそこまで差別できるのか摩訶不思議やで。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/19 20:48
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好き嫌いが激しいよ。

no.5 ( 記入なし04/06/29 15:16 )


思うんだけど
差別するのは
自分は会社員だ!っていう差別意識
おまえら下だみたいなね 笑
それと
すぐやめんねんやろ?仲良くなってもしゃーない

いっぱいかねもらってるからつかってやれ!
残業もせんでちきしょうとか

気楽でいいよな・・・
ま・要するにストレスのはけ口だよね
仮に会社の経営者の立場で
派遣と社員がもめたら
派遣切るもんね
立場が強いって思ってるんじゃないかい?

no.6 ( まにまにぃ04/06/29 15:21 )


おれ、正社員時代のことだけど、派遣社員は、ベツモノ扱いされてて可愛そうに思った。
一日、仕事してて、その子に話しかけるやつがいない。派遣どうしは話してた。

no.7 ( 記入なし04/06/29 15:21 )


前の派遣先
・会社においてある私物は無くなる。
・毎日机の中、ロッカーをチェックされる。(私が帰った後に)
・男性社員と会話をするなと命令される。
・私宛に来たファックスは破られる。(破られたまま机の上に放置されている)
・電話は取り次いでもらえない。
・派遣はいつでも首にできると言われる。
・3時のお菓子や飲み物は派遣を避けて目の前で配る。
・派遣は社員より劣っていると見下される。
 (彼女は高卒、私は大卒なので余計態度に表される。)
その他いろいろ・・・以上すべてお局様より受ける仕打ち

今の派遣先
・どうぞコーヒー飲んでくださいと毎朝飲ませていただける。
・忙しそうにしていると、大丈夫ですか?と皆が声をかけてくれる。
・社員さんのほうから積極的に挨拶をしてくれる。
・私物が空けられたり、無くなる恐れがない。
・いい派遣社員が来てくれてよかったと言ってもらえる。
・何と言ってもお局様がいない


会社によってこんなにも女子社員の体質が違うものかと唖然。
いろいろな会社を見るのはいい勉強になります!



no.8 ( 記入なし04/06/29 23:54 )


うんうん会社によってかなり違うよね!
派遣やってても居心地のいい会社は
正社員でも入りたいなーと思う
ただそうゆうとこって正社員動かないしね 笑
そじゃないところで
正社員にシフトしない?って言われたことあるけど
怖いんでことわりました

no.9 ( まにまにぃ04/06/30 00:44 )


同じ日に入った派遣仲間と扱いが違う。相手は特別に仕事ができるわけでもないのに
上司に気を使われてる。すごいショックだった。
頭にきて、その同期の前で上司に一言文句言ったら逆ギレして怒鳴ってきて本当に
ムカついたよ。
その同期は贔屓されてると思い込んでるらしく天狗になってる感じ。
でも私には他の課の上司に知り合いがいるからいいや。
私は昔の従業員なんだぞ〜!

no.10 ( 記入なし04/08/14 18:44 )


 正社員と言う立派な肩書きを持ちながら派遣社員をいじめるとは情けないね!肩書きは上だが人間性は下ですね。大人の嫉妬は見苦しい・・。そういうアホ正社員は「ああはなりたくない!」と反面教師にして自分はスキルアップに励めばいいかな?

no.11 ( アナノブ04/08/14 19:05 )


派遣で働いてると、よくこういうのがありますよね?
派遣先と派遣元に口止めされていて、「貴方に是非、長期で働いてほしいから他のスタッフに
は内緒という事で」と特別扱いされる人っているんですか?
自分と同じ日に入った人が絶対こういう事されたんじゃないかって思ってるんですが。
短期の契約で入ったのに、気が付いたらその人は長期で働いていたんです。
周りもその人に気を使ってるみたいな感じで。
私は契約切れの時に長期で希望を出したので、「タイミングが悪い」と言われて空きがない為、未だに待たされています。もうすぐ半年経ちます。
毎週募集しているのに。


no.12 ( 記入なし04/08/29 13:09 )


本当に会社によりけりです
富○通周辺機器の工場では、全く人間扱いされなかった
あほらしくて、3週間で辞めたが、まず、初日、私含め10名程
入ったが、上司らしき人間がきて、自己紹介も、何もなく、その
上司らしき、人間も、どこのだれか、不明。いきなり、仕事の
説明を始める。残業が毎日4時間あるが、半強制的で、定時前に
その上司らしき人間(3日後、別の以前からいる派遣社員から
課長と聞いた)が、われわれ派遣社員に、ひとりずつ、「おい
おまえ、今日4時間残業しろよ」と言う。「今日は、用事が
あるので、すみませんができませんと言うと、あかん、認めん
首にするぞ」と言う。辞めるきっかけは、頭痛で気分が
悪かったので、そのことを訴えて、定時で帰らしてくださいと
言うと、あかん、4時間やれ。と言い、私が無理ですと言うと
仕方ないな、じゃ3時間やれと言った。わかりました。と私は
言って、すぐ帰宅して、次の日から辞めました。
仕事中でも、名前では、呼ばず、あっバイトの人もいたのですが
おい、こら派遣、おまえや、 とか  そこのバイトちょと来い
もたもたするなボケ首にするぞ とか 怒号が飛び交っていた
休日出勤も毎週土日両方プラス各残業4時間を強制される。
つまり、全く休みなしです。(入る前そんなこと聞いていなかったのです)
しかし、社員は、土か日のどちらか出て、平日に振替で休んでいた。
ある派遣社員の一人がロッカーで、しんどそうにしていたので、聞くと
もう2ヶ月近く、全く休みなしで働いていて、疲れたと言っていたので
あとで、労働基準監督署に洗いざらい、話した。違法だから、そしたら
金でも、もらっているのか、ああ あそこは、仕方ないのですよ。と
言って、取り合ってくれない。そして、あほらしくて、時給800円だし
辞めた。富○通は、子会社だけでなく、親会社も富○通も、ひどいらしい。
社員に対してもです。私の母の知人の息子さんは、富○通の課長で、急病で
吐血して、自宅休養してから、まだ治っていないのに、無理やり、出張に
行かせたり、長期休暇(確か新婚旅行)で海外に行っている人を呼び戻させたり
まあ、大手でも、非人間的な扱いする会社は、いっぱいありますが
ロ○ム、、松○電器、○産自動車、○コー、○○ノン、任○堂、NE○
まあ、切りがないので。。。私は、今も別の派遣先にいますが、まずまず
なので、ほっとしていますが、以前は、大手の会社にいて、病気がもとで
辞めさせられました。3年半闘病し、長期休暇も、もらいましたが、
なかなか治らず、途中で直属上司とその上司も変わったら、仕事を
増やされて、ますます病状悪化し、仕事量の軽減を診断書をつけて
要求したが、何や、これ今さら、仕事へらせてかと課長に言われて
部長が破って捨てました。前の会社でも、工場では、派遣がたくさん
入っていましたが、やはり、社員は、完全に見下していて、仕事の
話しかせず、休憩は、派遣同士だけ。ミスすれば、即首、そして
派遣会社に損害請求していた。覚えが悪くて、もたついている派遣は
1週間で、首にしたりとか。ロッカー室で、盗難があると、まず派遣を
疑うし、私は、社員になる前に、派遣の経験もあったので、派遣の人達が
気の毒で仕方なかったです。しかし、派遣会社も、随分ピンはねしますね
勿論、派遣会社によりますが
前の会社で、派遣会社に支払う稟議書を見たことがあり、ある派遣社員は
年収(額面)250万円以下だったのですが(仲のいい派遣の人がいて
教えてくれた)派遣会社には、550万円も払っているのです。
一人300万円もピンはねしていたのです。
以上です。

no.13 ( 記入なし07/01/01 11:34 )


派遣自体(特に日雇い派遣)が差別の温床になるんですよ。
どこに行っても馬鹿にされ、苛められ、罵倒され、仕事の上でも
社員のミスをバイトのせいにしたり、仕事上の嫌がらせなど日常茶飯事
ですから。奴隷扱いにされて給料も安い交通費もつかない、こんな悪法は
一刻も早く撤廃してもらいたいですね!

no.14 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 19:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [院卒で無職の方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ルックスとお金、どっちが大事だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣先で差別受けてる人いませんか」と似ているトピック
01. 派遣先にとても苦手な人がいます
02. 派遣先でいじめられて憂鬱です
03. 人材派遣会社に付いて考えよう
04. 派遣くびになりました。経験ある人へ
05. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
06. 派遣についておしえて下さい
07. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
08. 無差別殺人事件について思う事。
09. これから先いい事がないと思っている人いますか?
10. よく派遣の事書かれてますが
「派遣先で差別受けてる人いませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣先でいじめられて憂鬱です
02. 派遣先にとても苦手な人がいます
03. 派遣の仕事を契約期間を守らずに辞めた人
04. 派遣くびになりました。経験ある人へ
05. 派遣でも落ちてしまう私です
06. 院卒で無職の方いませんか?
07. 無差別殺人事件について思う事。
08. 同じ職場にとても苦手な人がいます
09. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
10. こんな会社はやめておけ!
HOME 掲示板&トピック一覧