HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんお薦めのカップラーメンを教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [求人募集する中小零細企業と求職者とのミスマッチを..]
話題

良い人材がいないから取らないなんて企業が

カテゴリ:失業
多いそうです。そんな事言ってるから失業者が増えるんだよ!

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 22:26
Infomation 206 件中 197 から 206 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本政府がフィリピンから看護師を受け入れる条約をフィリピン政府と取り交わしました。
これでフィリピンの看護師は1年の間日本国内で働ける事となり、試験に合格すれば永久労働資格がもらえるそうです。
ちなみに給料は日本人看護師と同じ。フィリピンの物価水準からすれば日本人の5倍の給料でしょうか。
日本人を訓練して使うよりもフィリピンから輸入する方を選んだという事ですね。

no.197 ( 記入なし06/09/12 21:51 )


輸入した後どうするのだろう?
団塊が80才を超えるのが2020年あたりか。
バタバタ死んで逝った後には仕事にあぶれた在日フィリピン人の群れ。
みんな40近いからフィリピンで次の仕事を見つけられる可能性は限りなく小さい。
日本に連れて来た家族はどうするのか?
将来フィリピン人が韓国人より嫌われる日が来なければ良いが。

no.198 ( 記入なし06/09/12 22:19 )


200ゲット!

no.199 ( 記入オレンジ06/09/14 10:12 )


30代を正社員化しておかないとその会社の将来が危ういっちゅうの。

no.200 ( 49歳06/09/14 10:16 )


いい社員を取ると本人が首になります。だから優秀な人は通りません。私も未だに声がかかりません。

no.201 ( 自己満足06/09/14 18:13 )


幼稚園は勤務長いし休み少ない給料安いし子供に神経使うし厳しいらしいよ

no.202 ( 記入なし06/09/14 18:15 )


団塊が逝った後は野となる山となるのかいな

no.203 ( 記入なし06/09/14 18:15 )


段階消去
その後ニートフリーター消去
その後がもっと怖いぞ多分名
その先は意外と良かったりしてわからないハハハ

no.204 ( 記入なし06/09/14 18:18 )


いいわけねぇ〜だろ
少子高齢化で国力が落ちて周辺国にバカにされ、堪りかねた地方自治体が独立を宣言。
団塊の残した借金は500年ローンとなって財政を圧迫。
グローバル企業は技術と資金を海外に移して亡命。
…orz

no.205 ( 記入なし06/09/14 18:24 )


もう零細は人を選べなくなってきてる

no.206 ( 33才の男06/10/13 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

206 件中 197 から 206 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんお薦めのカップラーメンを教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [求人募集する中小零細企業と求職者とのミスマッチを..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「良い人材がいないから取らないなんて企業が」と似ているトピック
01. 企業の求める「即戦力」になる人材というのは?
02. 今の時代、企業はどういう人材を求めているのですか?
03. 企業はひやかしで求人覧を出さないでほしい
04. 求人常連企業についてです
05. 営業やってた人はいますか?
06. 大企業に勤めた事はありますか?
07. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
08. 農業やってみようなんて考えてる人
09. 企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる
10. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
「良い人材がいないから取らないなんて企業が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練て実際どうなんですか?
02. ブラック企業に就職してしまいました
03. ブラック人材の見抜き方について
04. 働かない方がいいブラック企業の特徴
05. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
06. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
07. ポリテク 職業訓練校の現実
08. 零細企業で働き始めました
09. 大企業の人間がいきなり職業訓練生に
10. 関東のブラック企業教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧