HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]
話題

コンビニエンスストアについて語りませんか

カテゴリ:雑談
日頃よく使うコンビニ。オススメの商品やアルバイト経験や接客態度の悪い店員など、色々と語ってみませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/19 18:02
Infomation 402 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おにぎりあたためますか?

no.200 ( 鐵兜嬲19/08/08 10:44 )


俺の心も温めて

no.201 ( ティリオン19/08/08 18:16 )


タクシー運転手の総白髪の見た目60才オーバーのジジイが、レジの女の子に、だらだらだらだらと世間話しやがって、殺してやろうかと思ったわ。女の子もうんざりの様子だったし。

no.202 ( 記入なし19/08/08 21:15 )


お釣りをもらう時に「手を温めて下さい」とかね。

no.203 ( 記入なし19/08/08 21:20 )


コンビニのレジ待ちは、矢印マークが地面に書いてあって並ぶんだが、じじいが知らずに並んでる人を追い越して行ったよ。コンビニバイト君も何も言わないでレジするし。

no.204 ( 記入なし19/08/08 21:57 )


うちの近所のコンビニには会計の時に挨拶もしないで、でかい態度を取ってる店員がいる。
あんなんがバイト出来るなら俺にも出来るで。

no.205 ( ティリオン19/08/10 04:17 )


コンビニオーナーの年収が2百万しかないという報道は間違っていると思う。

no.206 ( 記入なし19/08/11 02:51 )


セブンのあんバターパンは最強にうまい

no.207 ( 記入なし19/08/11 09:04 )


セブンのミックスビーンズが復活してた。ただ量がだいぶ少なくなってたなあ。108円だからいいけど。

no.208 ( 記入なし19/08/11 10:19 )


マックもそうなんだけど一定期間過ぎると量を減らすのやめてほしいんだけど

no.209 ( 記入なし19/08/11 11:12 )


タウンワークでちょっと面白い求人を見つけました。一応ローソンの求人なんですが誇らしげに
「M山商店」
と添えていまして。
「県内にこれこれ、隣県にこれだけ店を出している」
と自慢しているのです。ふふん。やられっぱなしではないというわけか。

no.210 ( 記入なし19/08/11 11:52 )


セブンイレブン、期間限定だけどナナコのポイント付与を元に戻した。ちょっと助かる。
7ペイを止めるんだし、ナナコポイントは元に戻してほしい。

no.211 ( quickeggy19/08/11 12:43 )


セブンイレブンはおにぎりが好きだなぁ

no.212 ( 記入なし19/08/25 21:26 )


近所のファミマにセルフレジが導入された。
まだ使ってる人を見たことないです。

no.213 ( quickeggy20/01/05 00:03 )


24時間営業やめた方がよい。

no.214 ( 記入なし20/01/06 12:41 )


図書館でローソン(LAWSON)というひとの短篇集を見つけ、なんとなく借りました。さすがにファミマーとかいう作家はいないと思いますが………

no.215 ( 記入なし20/01/08 00:55 )


働き方改革の一環で、すかいらーくグループがすべての店舗で24時間営業をやめることがFNNの取材で分かった。

no.216 ( 記入なし20/01/20 15:21 )


いつのまにかセルフレジを当たり前のように使っている人がたくさんいる。
コンビニすら俺を置いて先に進みよる。

no.217 ( quickeggy20/09/04 23:13 )


>215

「アメリカ製娯楽小説」、ずれてるよな、いつも

no.218 ( 記入なし20/09/05 02:07 )


商品価格にポイント代・カード決済代がいくら乗っかってるのか明確にして欲しい
現金でしか買わないから損してる気分
あとコンビニのロゴ入りのオリジナル商品 内容量少なくしてるのに高いのも納得いかん

no.219 ( 記入なし20/09/05 02:26 )


ファミマのお好み焼き、肉入ってない、くそが!

no.220 ( 記入なし20/09/05 02:33 )


キャッシュレス還元で現金を使わないのが習慣化した。
ただ、QRコードは操作がもたつくのでイコカを使うことが多い。JR西日本版のスイカだ。

no.221 ( quickeggy20/09/05 11:43 )


昔は用もなくコンビニ行ったりしたけど、今はそれすらしんどい。

no.222 ( quickeggy20/09/13 19:57 )


ほぼ定価で高い。コンビニでの買い物はプライベートブランド以外は避けている。

no.223 ( 記入なし20/09/16 01:24 )


近所の100円ローソンが閉店してからコンビニは滅多に行かなくなってしまった。コーヒー飲みに行くくらいか。

no.224 ( quickeggy21/01/30 17:05 )


近所のファミマ、最近入ったアジア人バイトがコード払いの対応を覚えてない。JR系カードか現金で払わされる。

no.225 ( quickeggy21/02/07 01:36 )


ファミマのアジア人バイト、今朝初めてコード読み取りに成功してくれた。
我が子の成長を見守る父親の気分や。

no.226 ( quickeggy21/02/12 14:41 )


コンビニの女の子のバイトはかわいいのが多い。
制服もいいんだよね。

no.227 ( 記入なし21/02/12 19:27 )


近所のコンビニはアジア系バイトが多いです。大学あるから、留学生やろなあ。

no.228 ( quickeggy21/02/13 10:11 )


去年の台風で看板が吹っ飛んだローカルコンビニが無くなってた。
町の中で唯一エロ本が売ってたコンビニだったのでちょっと残念。

本屋は既に無くなってたいるので本を買うのは街に出るか通販しかない。

no.229 ( 記入なし21/02/13 15:28 )


うちの近所も本屋は少なくなった。駅前か商業施設内くらい。
自前で店舗構えてるのはこだわりの古書店みたいな個性強すぎな店だけ。

no.230 ( quickeggy21/02/13 16:04 )


普段いかないファミマにいきました。目当てはスペル間違いのサッポロラガービール。売ってなかったよ;;2/2日ファミマ限定発売だったんですが・・なのでなんか買わなくちゃなーて思いセブンには置いてないミミガー購入しました。

no.231 ( 町田民21/02/13 20:40 )


ファミリーマートのファミポートがなくなるらしい。
まあ、めったに使わないんだけど。

no.232 ( quickeggy22/06/10 22:39 )


コンビニは高いからまったく行かない

no.233 ( 記入なし22/06/11 02:44 )


私は2-3日に一回くらいのペースで行くなあ。

no.234 ( quickeggy22/06/11 08:41 )


私は株はやらないなあ

no.235 ( 記入なし22/06/11 08:43 )


コンビニなんて、値段は定価だし、品数も少ない。
野菜や肉が置いてあっても、鮮度に問題ありと感じている。

no.236 ( 記入なし22/06/12 20:02 )


コンビニは弁当買うとこ。
しょうもない晩飯の時に買いに行って食べなおす。

no.237 ( 記入なし22/06/12 21:30 )


しょうもない晩飯の時ってどういう意味?

no.238 ( 記入なし22/06/14 05:14 )


家庭の都合や諸々の事情で、どうしても毎日行く人はいるだらうな、だけど弁当は美味しそうでもないし、ご飯も少なく、野菜類は別だから買いたい願望がわかない、それなら産直市場で野菜や肉や果物を買うね、時間と暇はあるから

no.239 ( 記入なし22/11/25 08:48 )


焼き肉弁当なんて、少ない肉の下にスパゲッティーで傘上げしていて、そのスパゲッティーも不味い
あえて食べたいレベルではない

唐揚げ弁当は、野菜類は無く、それもスパゲッティーだし、

no.240 ( 記入なし22/11/25 08:52 )


コンビニは高いから行かない。

no.241 ( 記入なし22/11/26 04:16 )


コンビニの利用は、仕事飯とつまみの追加買い出しかな。
仕事してるとありがたい存在。
無職の時は、不思議と足が向かないw BigAへ行ってしまうww

no.242 ( 記入なし22/11/26 07:42 )


24時間スーパーが近所にあれば、そっちに行くと思うが。
無いもんは仕方ない。

no.243 ( quickeggy22/11/26 08:00 )


コンビニは時間の都合がつかない人が、やむおえず利用していると言う認識だ、旗降り、下流パート、物流スポット等々、利用者は共通の人相でもある、時間に余裕のある暮らしをしている輩が行くところではない。

no.244 ( 記入なし22/11/26 09:37 )


あんな弁当では犬や猫すら喜ばん、野良は喜ぶだらうが

no.245 ( 記入なし22/11/26 09:39 )


>利用者は共通の人相

ブルーカラーマン
ホワイトを見ることがない

no.246 ( 記入なし22/11/26 09:45 )


誇りだらけ、汗まみれ、首かけタオルにねじりハチマキ

no.247 ( 記入なし22/11/26 09:50 )


歯っかけ爺さんが店の前にしゃがんで肉まんやらジュースをむしゃむしゃ食べている、下劣な人相のたまり場

no.248 ( 記入なし22/11/26 09:53 )


場所にもよるだろう。
都心のオフィス街のコンビニなんて、みんなスーツ着てる人ばかりだし。
あと、駅ナカ、病院なんて、客層がバラバラ。
地方のロードサイド店は、たしかにブルーカラー系が多いのかな。

no.249 ( 記入なし22/11/26 09:54 )


俺はコンビニでは基本プライベートブランドしか買わない。だけど愚妻は高いサンドイッチやドリンクとかを平気で買う。スーパーで買えば安いのにと思うとイラッとする。

no.250 ( 記入なし22/11/26 09:56 )


都心のオフィス街、駅ナカ等々は例外だね

no.251 ( 記入なし22/11/26 09:57 )


実際コンビニ飯買うときは、もっぱらお握り。弁当はたまに。油と添加物が弁当は多すぎ。
ただ慣れてくると、どこのコンビニの弁当が安いか?油が少ないか?とかわかってくる。不思議と少しでも体にいいところのコンビニは弁当やお握りがすぐなくなる。

no.252 ( 記入なし22/11/26 09:58 )


時間に追われた暮らし、生活費カツカツな暮らしをしていると、些細なことでイラついたり、切れたりするんだよ、そういうストレスの受け皿がコンビニ商法

no.253 ( 記入なし22/11/26 10:01 )


サンドイッチの高いの買って、キレているような嫁は
セレブではない

no.254 ( 記入なし22/11/26 10:03 )


コンビニって大手の3社になってしまったが昔はいっぱいあったよな。
ポプラにミニストップにセイコーマートはまだあるんだよな。
AMPMとかスパーとか記憶してる人はいるんだろうか?
ほかにもどんな店名があったかな?

no.255 ( 記入なし22/11/26 23:24 )


ポプラの弁当って、白ご飯が超デカ盛りですごい。

no.256 ( 記入なし22/11/27 00:03 )


サンチェーン、スリーエフ、サークルケイ、サンクス

no.257 ( 記入なし22/11/27 08:04 )


ヤマザキデイリーストアー、SHOP99、セーブオン

no.258 ( 記入なし22/11/27 09:06 )


コンビニは高いので行きません

no.259 ( 記入なし22/11/27 09:30 )


金を貯める人間はコンビニには行かない法則がある

no.260 ( 記入なし22/11/27 09:49 )


昨今の社会情勢において、働かないと喰えない人間が仕事の合間に、駆け込み利用する餌場、足元商売コンビニエンス

no.261 ( 記入なし22/11/27 09:55 )


貧乏だと単純に行けない

貧乏御用達スーパー
(関東)
Big A 、業務スーパー、おっ母さん食品館
(関西)
スーパー玉出

no.262 ( 記入なし22/11/27 09:57 )


一昔前、ファミマの常務が自殺したことがあった。
この業界も闇が深いよ。

no.263 ( 記入なし22/11/27 10:03 )


コンビニエンスに生けるやつが金持ちか、?

no.264 ( 記入なし22/11/27 10:05 )


コンビニエンスに行くから貧乏なんだらうが

no.265 ( 記入なし22/11/27 10:06 )


貧乏御用達大阪市フードロス削減ショップ「エコイート玉川店」

no.266 ( 記入なし22/11/27 10:26 )


食材を買って作った方が美味い、一般はベイシアかな、フードロス削減ショップとかエイコート玉川店は知らんが、コンビニエンス通いばかりしているから万年貧乏なんだらう、私の知り合いの非正規とかは、ワンルームや激安賃貸戸建て住まいで、朝昼ばんコンビニエンス通いであるが、負のスパイラルから抜け出せん、このような
下劣な労働者の憩いの広場がコンビニエンスである

no.267 ( 記入なし22/11/27 10:56 )


その前に良く、あんなコンビニ弁当なんか食えるよ、近所の飼い猫はおそらく、ソッポ向いて食わんな

no.268 ( 記入なし22/11/27 10:58 )


>下劣な労働者の憩いの広場がコンビニエンスである

ひどいこと言ってるねぇー
外仕事の運送業や営業マンにはなくてはならないのに。
俺は無職のときが行かなかった。

no.269 ( 記入なし22/11/27 12:25 )


すっぱいブドウなのでしょう。

no.270 ( quickeggy22/11/27 12:39 )


運送業、営業マンは仕事上仕方ないが、ハケン、旗降り、下流パートなんかは脳が萎縮していて、完全な貧困体質ではないか。

no.271 ( 記入なし22/11/27 15:01 )


コンビニは高いから行きません

no.272 ( 記入なし22/11/28 05:38 )


コンビニは高いから行かないのではなく、値段相応の商品が無いから行かないのである、コンビニの海苔弁って
あれ食う気になるけ?

no.273 ( 記入なし22/11/28 08:57 )


あんなの、下流パートの食い物な

no.274 ( 記入なし22/11/28 08:58 )


俺が大学生の頃に「フリーター」という言葉が流行ったと思う(正確には西暦何年かは知らないが)。
俺達はどこの企業に行くか、友人同士で相談をしているのをよそに、テレビでは「時間にとらわれない自由な暮らしがしたい」から、出る時だけ出るというコンビニバイトを一生やるんだという奴らがテレビでも紹介されていた。

そいつら、今頃は薄ら禿げにでもなって、コンビニバイトしてると思うと悲惨だな。20歳前後はアイドル追いかけたり色々楽しんだかもしれないが、今頃は趣味もなく、金も無いおっさんになってるはずだ。

no.275 ( 記入なし22/11/28 09:05 )


コンビニエンスは店員も客も、アウトロー

no.276 ( 記入なし22/11/28 09:11 )


まさに、どや街、下品極まりない

no.277 ( 記入なし22/11/28 09:13 )


客がアウトローかは関係ねーだろ。

no.278 ( 記入なし22/11/28 09:17 )


278 一部を除いてはアウトローであるな、人相がヤバい

no.279 ( 記入なし22/11/28 09:21 )


特に毎日昼飯買ってる人種は、アウトロー

no.280 ( 記入なし22/11/28 09:22 )


トイレ貸してくれない店とか、ムカッとするけどな。
マナーが悪いのもいるんだろうけど。

no.281 ( 記入なし22/11/28 09:26 )


地方には正体不明のコンビニエンスがある
ご近所さん意外に入りずらいオーラがあったりする

no.282 ( 記入なし22/11/28 10:23 )


看板だけ三色だが、中は地場野菜と即席ラーメン少しと牛乳くらいしかない

no.283 ( 記入なし22/11/28 10:25 )


今はトイレ貸すだろ。昔は「トイレ貸して」って言うと、「うちにはトイレがありません」だったからな。

no.284 ( 記入なし22/11/28 13:17 )


コンビニのレンジで温めて食べるラーメンのクオリティが高くなってる。
いいことだ。

no.285 ( 記入なし22/11/28 21:21 )


地方に行くと地酒を置いているのはセブンイレブン。
俺は酒好きなので、旅行に行くといつも帰りにセブンに寄って地酒を買う。

no.286 ( 記入なし22/12/18 14:38 )


次に税金上がったら、さすがにタバコやめるわ
タバコをやめたらコンビニ行く用事もなくなるな

no.287 ( 記入なし22/12/18 16:52 )


webマネー2000円からのはセブンイレブン、ローソンは1500円って高い。
ファミリーマートは1000円のあるからいいけど。

no.288 ( 記入なし22/12/31 20:52 )


近所のスーパーは3日までしまっているから、仕方なくコンビニで酒を買うしかない。
コンビニって若干値段が高いんだよな。

no.289 ( 記入なし23/01/01 14:45 )


地方のコンビニのアルバイトはかわいい女子の確率が高いよ。

no.290 ( 記入なし23/01/01 18:40 )


最近はみんなマスクしてるからほんとにかわいいかどうかわからない。
マスク美人なだけかもしれない。

no.291 ( 記入なし23/01/03 17:48 )


いや、地方のコンビニはJKがバイトしている率が高いよ。
それも面接を通過しためんこいJKだよ。

no.292 ( 記入なし23/01/04 00:46 )


JKとは日韓のこと。

no.293 ( 記入なし23/01/04 13:11 )


webマネー1000円あるのは、ファミリーマートだけ
モバゲーカードは1000円だな買うのは

no.294 ( 記入なし23/02/17 20:46 )


コンビニは確かに便利だが行かない、即席ラーメンや食べ物が高い

no.295 ( 記入なし23/02/18 16:55 )


コンビニは労働者が利用するところ。

no.296 ( 記入なし23/02/18 16:58 )


たしかに、 労働を引退した人間がわざわざ行くところではないな

no.297 ( 記入なし23/02/18 17:00 )


逆に言えば、労働者はコンビニしか行けない

no.298 ( 記入なし23/02/18 17:01 )


どうりで、コンビニには貧相な輩ばかりと思っていた
原因はこれだな、労働者だからだ

no.299 ( 記入なし23/02/18 17:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


402 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コンビニエンスストアについて語りましょう」と似ているトピック
01. コンビニエンスストアについて語りませんか
02. コンビニでアルバイトを考えている方
03. トランスコスモスってどうですか?
04. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
05. サービスエンジニアと言う職種について
06. 医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい方いますか?
07. コンビニのバイトの面接受かりたい
08. アスベストの家に住んでいます
09. コンビニの店員について語りませんか?
10. コンビニ強盗について語りましょう。
「コンビニエンスストアについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 男は、結婚すべきかどうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 38歳、無職、消えたいんですが…
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧