HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]
話題

コンビニエンスストアについて語りませんか

カテゴリ:雑談
日頃よく使うコンビニ。オススメの商品やアルバイト経験や接客態度の悪い店員など、色々と語ってみませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/19 18:02
Infomation 402 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

セブンイレブンのイチゴジャヤム・マーガリン・パンにはまっている。おいしい。

no.100 ( 記入なし14/03/18 22:32 )


履歴書送るんだよ >98

no.101 ( 記入なし14/03/19 00:57 )


役所とかに書類送る用事はないのか?

no.102 ( quickeggy14/03/19 00:59 )


コンビニ加盟店ユニオンが、セブンイレブンに勝ったそうです。詳しいことはこれから調べますが。

やっぱ反撃せにゃ。

no.103 ( 記入なし14/03/23 21:33 )


プレイステーションネットワークチケットを買うときにしか、
コンビニには行きません。
昔、コンビニでゲームソフト買えた時期がありましたね。
パッケージが印刷されたボードをレジにもっていくの。
小さいモニタにゲームの紹介が流れてたり。ネットが普及する前だから
貴重な情報源だった。

no.104 ( 記入なし14/03/24 20:45 )


ミニストップに誰が握ったかわからない手作りおにぎり売ってるの知ってる?

no.105 ( 記入なし14/03/24 20:52 )


>103
コンビニユニオンが勝ったわけじゃない。コンビニ店主側が本社との団体交渉をする権利があると地裁(かな?)で評価されたという報道だったはず。本社はこれを不服として戦う姿勢である。

今までは交渉のこの字も門前払いだったのが、一歩前に進んだということ。それと団体交渉は会社側とのがちんこの交渉ができるが、あくまでも交渉ができるということで要求が通るとは限らない。

no.106 ( 記入なし14/03/24 22:47 )


メールアドレスがわからなかったり。どうしてもデジタルでは送れないものがあり。 
未だに郵送に頼らざるえないものもあります。 
その際、切手の入手が困難なことが多い。

no.107 ( 記入なし14/03/26 14:03 )


セブンイレブン、駅構内に出店。鉄道会社系の売店の人は解雇されるのだろうか?

no.108 ( 記入なし14/03/27 14:05 )


コンビニのFCオーナーも苦しいんだね。本部に吸い取られるのか。

no.109 ( 記入なし14/03/31 00:31 )


基本あんまりいきません。定価ものが多く魅力に欠けます。

no.110 ( 記入なし14/04/01 22:46 )


ガリガリ君ソーダ味を緊急猛烈に食べたくなってしまう事態に陥った時に限り近所のコンビニへマッハで駆け込んでもOKという厳し〜い例外規則を自分に課しているのは現状無職者である僕のペラいお財布事情に起因するのでありま〜す。

no.111 ( 記入なし14/04/01 23:05 )


「あんた、私をなめてるだろう?土下座しろよ!」
女性客にまで暴行されるコンビニ店員の“悶える格差” 

http://diamond.jp/articles/-/50946

no.112 ( 記入なし14/04/02 09:30 )


ファミマの漬け物、たくあん4キレで100円とかワロタ

no.113 ( 記入なし14/04/06 02:48 )


コンビニの良心
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1396653239/

no.114 ( 記入なし14/04/06 11:36 )


家から徒歩1分のところにファミマがある。その交差点と反対側交差点に今、ファミマを建設中である。どっちも近いから客にとってはいいが、接近しすぎだ。潰しあいになる。

no.115 ( 記入なし14/04/13 14:58 )


フアミマの社長、バカじゃないのか。
「又、中国の他のメーカーを捜し、鶏肉を調達する」
 消費者を馬鹿にした発言。
顧客に賞味期限の切れた肉を食わせた上、レシートを持参すれば返金するだと、
誰がコンビニのレシートなど保管している者がいるものか。
この経営者、消費者をどうでも良いと思っている。
ファミマはこれでは業界から消えてなくなる時が必ず来るだろう。 
消費者は考えるほどバカじゃない。

no.116 ( 記入なし14/07/24 23:52 )


12年くらい前に某コンビニの配送センターでピッキング作業のアルバイトしてたけど、設備費やら人件費やらコストが掛かりすぎ。
とは言え1日6時間と最初は言っていたのに早く終われば帰れ。忙しい時は有無を言わせず残業。
残業しても時給はかわらず早く終われば働いた分しかもちろん金はでない。

no.117 ( 記入なし14/07/26 12:05 )


最近やたらと都内にローソンが増えているとおーもいませんかぁ(^^ゞ

no.118 ( 記入なし14/10/18 15:06 )


ローソンと言ったら塩焼きそばですねー^^
399円は少し高いですけれどもねー^^
あれがあればもう嫁さんはいりません^^

no.119 ( 記入なし14/10/18 15:14 )


主にトイレを使用。

no.120 ( 記入なし14/10/18 17:42 )


ファミマはとーして深夜にトイレを貸して貰えないのですか!?
買い物をしてもです!
私は女性です!!

no.121 ( 記入なし14/10/18 18:37 )


>no.121
そこのバイトの質でしょう。
バイトがトイレ掃除をする。
掃除をしないで、次のバイトに引き継ぐと問題になる。
忙しい時に掃除はできない。
従って、ヒマな時に掃除をして、後は使わせないまま、次のバイトに引き継ぐ。

no.122 ( 記入なし14/10/18 18:42 )


セブンイレブンは気持ち良くトイレを貸してくれます♪
安心と信頼のお店です♪
あってよかった♪

no.123 ( サンリちゃん15/04/03 07:19 )


nanacoは裏表関係なく利用できるそうです♪
セブンイレブンの店長に確認しました♪
あの蛇の這いずるような音が猫の鳴き声だったらもっとルンルンします♪

no.124 ( サンリちゃん15/04/03 22:20 )


キャンペーンになると初日は大きなお友達や大きいおとももちでコンビニは混雑する。
しかも、夏休み冬休み期間中のスタンプラリーは大きなおとももち(大きいおとももち)も小さいガキ達に混じって参加かつ何枚も台紙持ってるから日中は阿鼻叫喚状態になる。

no.125 ( 記入なし15/04/04 08:13 )


本当に、びっくりするほど多いです。コンビニ。こんな田舎で・・・・・

激烈な潰しあいが繰り広げられているのでしょう。なんだか怖いです。わたしはほとんど使わないのですが。

no.126 ( 記入なし15/04/04 12:02 )


ローソンでこつこつシール集めてリラックマボウルをもらったよ

no.127 ( みみずく15/04/04 12:07 )


セブンドーナツ買ったら、買った数だけ使い捨ておしぼりも入っていて、家で食べてる私はあんま使わないから3回目くらいで辞退した。
その後、ドーナツには入ってないけど、菓子パン買ったら入ってるという事になった。

なんかもう、いらないと言う元気がない。
ペーパーおしぼりは手づかみ食品には必ずつけましょう、とかマニュアルで決まってるのかな?

no.128 ( 記入なし15/04/04 15:55 )


コンビニエンスストア大手のローソンは3日、
埼玉県内を中心に介護事業を展開するウイズネット(さいたま市)と提携し、
ケアマネジャーが日中に常駐する「介護コンビニ」の1号店を同県川口市に開店した。
高齢者や女性を取り込むことで来店客数や売り上げの増加につなげたい考え。
店舗網の拡大とともにコンビニ各社の競争は激しさを増しており、他業種との連携で特定の機能やサービスを強化して差別化を図る動きは、
今後さらに広がりそうだ。

 「ローソン川口末広三丁目店」は通常のコンビニ商品に加え、おむつや軟らかいレトルト食品など介護関連商品を通常の店舗より約500品種多くそろえた。
介護相談所も設け、介護が必要な高齢者や家族の生活を支援する。
さいたま市で8月にも2号店をオープンする予定で、2017年までに30店舗の介護コンビニを展開する計画だ。

 開業式典でローソンの玉塚元一社長は「コンビニビジネスは街や周囲の環境変化への対応が欠かせない」と述べ、他業種との連携などで消費者のニーズに応えていく考えを示した。

 同社はこれまで病院内店舗のほか、調剤薬局大手のクオールやドラッグストア大手のマツモトキヨシとそれぞれ提携し、調剤薬局などを併設した店舗を展開してきた。

 また、ファミリーマートも調剤薬局とドラッグストア、コンビニが融合した店舗を出店するため、調剤薬局のファーマライズホールディングス、ドラッグストアのヒグチ産業と共同出資会社の設立に合意するなど、コンビニ各社は他業種との連携を強化している。

 各社の狙いは、若者や男性が中心となっている顧客層の拡充。
医薬品や低価格の日用品などを購入できる併設型コンビニを増やすことで、
週末に大型スーパーで商品を大量に購入するよりも、自宅近くのコンビニを日々活用する生活スタイルを女性や1人暮らしの高齢者らに浸透させたい考えだ。

 併設型は、まだ実験的な段階とはいえ、「社会インフラとしてのコンビニの強化」(玉塚氏)を進める中でノウハウを蓄積し、全国レベルでの本格的な展開をコンビニ各社は視野に入れている。

利用者には嬉しいニュースだ☆

no.129 ( 記入なし15/04/04 18:07 )


ナナコに、ポイントが付いてチャージできるクレジットカードがあると、
711で固定資産税、自動車税、軽自動車税などの税金、国民年金、
国民健康保険、電気料金、ガス料金、水道料金などの公共料金をナナコで
支払いにするとポイントがつきます。

no.130 ( 記入なし15/04/04 19:08 )


ウォーキング中便意を催し、近所のローソンでトイレかりました。さすがに何も買わず出るわけにはいかず、切手を少々購入。

SHIT!!

no.131 ( 記入なし15/04/04 22:17 )


セブンでコーヒーたまに買うんだけど
薄い店舗があるんだよね。
豆の量をケチったりできるの?
気のせいじゃないよ。
確かに薄かった。

no.132 ( 記入なし15/04/07 00:04 )


デイリーヤマザキのザキヤマパンのぱんまつりで貰えるお皿は誰得なんだ

実際にローソンのリラックマシール(リラックマキャンペーン)で奈良県のバカ男が逮捕されたし

no.133 ( 記入なし15/04/08 00:08 )


 つまり、コンビニに単なる商品の受け渡し拠点ではなく、「営業拠点」の機能も持たせ、売り上げを伸ばそうとしている。すでに、店舗でチラシを作ってレジで声をかけることや、食事の宅配で家を訪ねた際に勧めることで、ネット通販の利用が増えているという。

  多くの客が来店し店員も入れ替わる中で簡単なことではないが、客の生活スタイルや好みを把握し、商品を提案するのが理想型だろう。

■ 現場には期待と戸惑い

 関西地方のある加盟店オーナーは「新しいことをやらないと生き残れない。しっかり対応していきたい」と前向きだ。とはいえ、コンビニが便利になればなるほど、店舗側の負担は増える。ネット通販の本格展開で、コンビニは商品の保管や配送、返品手続きなど、数多くの作業を強いられる。

  これに対して、「正直、何がメリットになるのかわからない」と、関東地方のあるオーナーは戸惑う。「客が増えるかもしれないし、(通販関連の)手数料収入もある。けれど今でも人手が足りず大変なのに、とても対応できない」からだ。

  商品を取りに来た人がついで買いするメリットを強調するなど、セブン本社はさまざまな説明を重ねている。加盟店のやる気を高めるには、現在は手数料しか入らない加盟店に、ネット通販の利益をさらに分配することも重要だろう。楽天やアマゾンが台頭する中、セブンの通販サイトを利用してもらうには、魅力的な商品をそろえることも不可欠だ。今や国民のインフラとなったコンビニで、王者セブンの壮大なる実験が始まろうとしている。

(「週刊東洋経済」2015年4月18日号<13日発売>「核心リポート03」を転載)

no.134 ( 記入なし15/04/19 10:57 )


無茶じゃあないでしょうか。セブンさん、先走りすぎでは。もっと慎重に・・・・・

no.135 ( 記入なし15/04/19 11:35 )


まいばすけっとがいい!

no.136 ( 海ぶどう15/04/20 13:14 )


誠意とはカネや土下座のことなのか。大阪府茨木市のコンビニエンスストアで9月、男女3人が店長らに因縁をつけて商品のたばこを脅し取り、さらに別の男がコンビニを管轄する営業所長に示談金名目で金銭を要求し、逮捕される事件があった。大阪地裁で開かれた一連の事件の公判では、「客に謝罪するのに土下座と手土産は当たり前」「営業所長から200万〜300万円は受け取れると思った」という4人の信じがたい常識≠ェ次々と判明。過去にもコンビニや飲食店に因縁をつけ、金品を得るなどした「成功体験」があったことも明らかになった。

接客の仕事って怖いですね。うつ病になりそうです。

no.137 ( 記入なし15/06/09 11:04 )


近所のセブンイレブン、宇治抹茶味のドーナツを置かなくなってしまった。

no.138 ( quickeggy15/07/05 00:28 )


15年ほど前まで約4年間、晩ごはんはほとんどコンビニ弁当だった。
会社の独身寮に住んでたんだけど、キッチンがついてなくて自炊ができない状態だった。
今から思うと、狭い部屋でもキッチンは必須だ。外食とコンビニ弁当という体に悪そうなものばかり食べるハメになる。

no.139 ( quickeggy15/11/01 10:54 )


深夜のコンビニへ行くと揚げ物が置いてないのはなんで?

no.140 ( 記入なし15/11/01 15:33 )



予測に基づくロスの削減を狙っているのだろう。
一週間ほど深夜に通って「カラアゲ君ないんすか?」(例)みたいなことを言ってれば品ぞろえが豊富になると思う。

no.141 ( quickeggy15/11/16 00:45 )


中学生の万引き被害で近所のコンビニ3店舗閉店

no.142 ( 記入なし15/11/16 04:54 )


先着順で貰えるキャンペーン
人気の物はすぐ無くなるし、人気でないのはいつまでも残る⇒廃棄処分
7月4日からローソンで始まった魔法少女リリカルなのは、7月8日時点で一つも減ってない店舗がいくつもあった

no.143 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/07/09 02:43 )


銭貯めたい奴はコンビニは極力行かないでスーパーを利用する。

有んなバカ高い物は買わない。

現金は使わない
クオカード2万円分持ってるからそれ使う。

no.144 ( 記入なし17/07/09 13:02 )


ぼかぁローソンの杏仁豆腐の大ファンです^^

今の季節にぴったしです^^

no.145 ( ごっつん17/07/09 15:00 )


コーヒーはほぼ毎日買ってる。

no.146 ( quickeggy17/07/09 15:22 )


コンビ二のアメリカンドック、から揚げ
お世話になっています。

no.147 ( 記入なし17/07/09 16:33 )


タバコを買うのに年齢確認ボタンを押して下さいと
言われることが一番頭にくる。60過ぎの爺さんが
20才以下にに見えるのか?

no.148 ( 記入なし17/07/09 16:52 )


見えるかも!?

no.149 ( 記入なし17/07/09 16:54 )


毒されてるとしか言いようがない

バカみたい

no.150 ( 記入なし17/07/09 18:03 )


7月11日からローソンは大きいお友達、大きなお友達、大きいおとももち、大きなおとももちが一杯来店するから気をつけろよ。

毎年恒例プリキュアと仮面ライダースタンプラリーが行われてるから。

no.151 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/07/12 01:01 )


ブリリア多摩ニュータウン内にコンビニの再開を強く希望します。

no.152 ( 記入なし17/07/13 08:33 )


最近コンビニ行ってないけど
この時期に食べるミニストップのパフェは美味しいよ

no.153 ( 記入なし17/07/13 09:01 )


セブンイレブンのPB缶チューハイは安くて助かる。
こだわりがなければこれで十分。

no.154 ( quickeggy17/07/14 22:26 )


名古屋では地元のソウルショップでもあった、サークルK と言うコンビニが無くなりました

no.155 ( 記入なし17/07/14 22:30 )


ファミリーマートのデザート類は大抵うまい。
特にクレープっぽいやつ。

no.156 ( 記入なし17/07/14 22:36 )


残念なことに、年金払ってこなくて貰えてない親戚の叔父さんが老体にムチうって深夜のコンビニ店でアルバイトしている

no.157 ( 記入なし17/07/14 22:37 )


ちなみに高齢者の叔父さんはむかし東京の明治大学を出た秀才だったのに。コンビニ叔父さん になってしまった

no.158 ( 記入なし17/07/14 22:48 )


東京六大学?明大卒でなんで無年金で深夜のコンビニアルバイトなんでしょうかねぇ。昔の大卒、っていったら相当頭良かったはずなのに

no.159 ( 記入なし17/07/14 22:59 )


youtubeで見た派遣切り動画でも明治大卒の人が「日雇い派遣で可哀そう」扱いされてた。

no.160 ( quickeggy17/07/14 23:02 )


今からコンビニ行って、よかですか?

no.161 ( 記入なし17/07/15 13:20 )


ダメです!万引きは犯罪です!

no.162 ( 記入なし17/07/15 13:24 )


そりゃそうだよー

no.163 ( 記入なし17/07/15 13:43 )


向井理も明大卒だけど俳優する前はバーテンダーだったよ

no.164 ( 記入なし17/07/15 14:01 )


コンビニも捨てるくらいなら安く売る
安い弁当目的でリピーターになる
リピーターになってくれれば別の商品も買ってくれるようになる
いいことずくめ

no.165 ( 記入なし17/07/25 20:10 )


杏林堂の売り場も、7ストアの真似して正面に「おにぎりコーナーを持って来ればいいのにね!!!

no.166 ( 記入なし17/07/26 21:20 )


コンビニでもそうだけど夜中に昼のテンションでこられても嫌だけどな 
かったるそうなアンチャンが「…しゃせ〜」くらいで丁度いい

no.167 ( 記入なし17/07/27 01:11 )


ぼかぁファミマが多いなぁ^^

no.168 ( 鬼塚 GTO 白番長17/07/27 11:39 )


コンビニおにぎり、昔よりもおいしくなった

no.169 ( 記入なし17/07/27 11:41 )


コンビニ程度の規模の個人商店が少ないのはなぜ?

要は00商店というのね。

no.170 ( 記入なし17/07/27 13:25 )


no.170 
小さい店でフランチャイズ未加盟なら、自由に出来るけども
新商品が入らないとか、仕入額も小さいからリベート(割戻金)とかもらえないから
経営的に大変なんじゃない

no.171 ( 記入なし17/07/27 13:36 )


規格の統一のコンビニよりも、そこの店だけの商品があるのがいいと思うのだが・・・

no.172 ( 記入なし17/07/27 20:56 )


店員「同じ雑誌ですが、よろしいですか?」
コンビニ限定付録数種類ついてるから、仕方ないだろ!!!全種類コンプリートしたいから。
しばくぞ!!!

no.173 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/08/09 21:25 )


富士美出版の漫画雑誌をズラリと揃えてくれる近所のローソン。年老いた店長の目に、私と同じ輝きが宿っています。

no.174 ( 記入なし17/08/09 21:39 )


近所のコンビニ、夜中どころか明け方に行っても数人の客がウロウロしてる。
寂しい時はコンビニに行って紛らわせてる。
ありがとう、コンビニ。

no.175 ( quickeggy17/08/11 10:12 )


雨の中、タバコ買いにコンビニいってきた。
感じのいい「ありがとうございます」に出会えると気持ちが和む、こちらも「ありがとうございます」という。

no.176 ( 夜曲17/08/12 05:17 )


愛想悪い店員に合うと最悪

no.177 ( 記入なし18/05/14 20:23 )


お金無いのであまり行けない、たまにコンビニ行くと新鮮

no.178 ( 記入なし18/10/02 20:20 )


7SPOTでモバイルデータの節約。

no.179 ( 記入なし18/10/02 20:59 )


コンビニのイートインスペースで酒禁止なのは何故ですか?

no.180 ( 海ぶどう18/10/03 06:17 )


酔っ払ったら困るからじゃない?

no.181 ( 記入なし18/10/03 06:36 )


近所のセブンからうれしいワインが消えてたり、レバニラが消えてたり、欲しいものが無いことが結構ある。

no.182 ( 記入なし18/10/03 20:58 )


むかーし、近くの駅前コンビニ(ローカル)はイートインで酒とつまみで宴会してる常連オヤジがいた。
残念ながらそのコンビニは無くなってしまい、今は美容院になってる。

no.183 ( quickeggy18/10/04 00:04 )


セブンプレミアムの商品は結構買う。
食品が安いから助かるよ。

no.184 ( 記入なし18/10/04 06:02 )


メロンパン、アップルパイはおいしい

no.185 ( 記入なし18/10/04 06:56 )


昔、サンチェーンっていうコンビニあったよね?

no.186 ( 海ぶどう18/10/04 08:43 )


イートインスペースは軽食に休憩にWi-Fiスポットにとても便利に活用してきました
お上の都合で廃止になる今回の通達まことに残念です。

no.187 ( 記入なし18/10/21 16:44 )


100円ローソンは良く利用します、レンチン用の冷凍食品が100円なので
会社の昼食で活躍中です。

no.188 ( 記入なし18/10/21 17:08 )


レジ袋金取られるんだろうか

no.189 ( 記入なし18/10/22 11:16 )


最近、コンビニのイートインで枝豆を肴にビールを飲む事が多くなった。

no.190 ( 海ぶどう18/10/23 08:16 )


コンビニエンスストアで公共料金を払うとき、なんだか不安になります。手続きがあまりに簡単なので。銀行とかで払うときは面倒くさいですよね。

no.191 ( 記入なし18/10/23 08:18 )


すでに飽和状態

no.192 ( 記入なし19/04/26 13:26 )


セブンのあらびきビッグフランクは揚げたては何故か中が冷えてる。

no.193 ( ティリオン19/04/26 13:34 )


10年前と比べて2倍って、流石に多すぎだろ。

同じエリアに、同社のコンビニが10店舗あるって、アホだろ。
コンビニ会社の売り上げは上がっても、コンビニ1店舗の売り上げは少なくなる。子供のために貯めてた授業料が無くなる。
コンビニ会社による苛め。

no.194 ( 記入なし19/04/26 19:12 )


うちの、商店街にコンビニ5けん、あったけど、セブンが一件先月に閉店した、

no.195 ( 59才の男19/05/05 03:15 )


ローソンに比べるとセブンは店内が暗く感じる

no.196 ( 記入なし19/08/06 13:49 )


毎日行ってると店員さんと顔馴染みになる。

no.197 ( ティリオン19/08/06 15:08 )


コンビニの深夜営業はなくなるのだろうか?

no.198 ( 記入なし19/08/08 10:25 )


夜中使わないから知らなかったけど、うちの近所のセブンは0時閉店だった・・・

no.199 ( 記入なし19/08/08 10:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


402 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]

HOME 掲示板トピック一覧

「コンビニエンスストアについて語りましょう」と似ているトピック
01. コンビニエンスストアについて語りませんか
02. コンビニでアルバイトを考えている方
03. トランスコスモスってどうですか?
04. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
05. サービスエンジニアと言う職種について
06. 医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい方いますか?
07. コンビニのバイトの面接受かりたい
08. アスベストの家に住んでいます
09. コンビニの店員について語りませんか?
10. コンビニ強盗について語りましょう。
「コンビニエンスストアについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 男は、結婚すべきかどうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 38歳、無職、消えたいんですが…
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧