HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]
話題

コンビニエンスストアについて語りませんか

カテゴリ:雑談
日頃よく使うコンビニ。オススメの商品やアルバイト経験や接客態度の悪い店員など、色々と語ってみませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/19 18:02
Infomation 402 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

労働者は貧相なのか?

no.300 ( 記入なし23/02/18 17:08 )


都会に出てきた労働者は1Kのアパートに住む。
冷蔵庫を置くスペースがない。
だから、食料を貯めおく事ができず、コンビニを冷蔵庫代わりに使う。

no.301 ( 記入なし23/02/18 17:11 )


一部の下流労働者かなと

このような討論は無限ループになるので辞退します

no.302 ( 記入なし23/02/18 17:12 )


都会に出てきた労働者→非正規

no.303 ( 記入なし23/02/18 17:14 )


派遣の求人で上京した田舎者が寮費を引かれて、コンビニにつぎ込み
金が貯まらなく、派遣切りで路上生活者になるパーターン、NPO とかで握り飯を並んで貰う輩の予備軍でもある

no.304 ( 記入なし23/02/18 17:19 )


まぁ残業当たり前の労働やってれば、普通のスーパーに休日以外に行く機会はないわな。

no.305 ( 記入なし23/02/18 17:25 )


このような客は田舎っぺ非正規だという都市伝説

no.306 ( 記入なし23/02/18 18:47 )


コンビニ客は田舎者という都市伝説

no.307 ( 記入なし23/02/18 18:48 )


私も田舎者ですが、東京の工場に就職しました。
20代で福島の工場に出向し、毎日午後12時まで働いていました。
一か月後、工場長が赴任し、当日深夜1時でしたが、
「形ばかりだが、歓迎会をやろう。誰かビールを買ってこい」と言われ、
街中のビールの自動販売機に行きましたが、どれも売り切れ。
当時、深夜に酒類の販売は禁止であることを知らず「福島の人はこんなにビールを飲むんだ」
と思いました。
深夜1時まで、仕事をしていると、少年ジャンプなど、コンビニで買うしかありません。

no.308 ( 記入なし23/02/18 19:09 )


書店が減りましたからね。

no.309 ( quickeggy23/02/18 21:28 )


結論としてコンビニには、上京した、非正規の田舎っぺが集まる確率が高い場所ですな

no.310 ( 記入なし23/02/19 11:54 )


東京オリンピックの時、コンビニが珍しいらしく、外国人記者が来ましたね。
「△分ルール」というのがあって、外出禁止なのに、△分以内に戻ってくればいい。

no.311 ( 記入なし23/02/19 11:58 )


私にはピンとこないが、買い物難民の地方高齢者にとってコンビニはライフラインらしい。

no.312 ( quickeggy23/02/19 12:56 )


地方の高齢者はコンビニには行かない、大型量販店に乗用車で買いに行く、地方でも派遣とかで来た輩は
自転車しかないからコンビニが命綱

no.313 ( 記入なし23/02/19 13:12 )


結論として、コンビニは下流労働者の巣窟

no.314 ( 記入なし23/02/19 13:13 )


買い物難民の地方高齢者にとってコンビニがライフラインなのは、うちの田舎もそうだからよくわかる。
あるとないでは大違い。ようは昔の田舎の何でも屋がコンビニに化けたというやつ。遠くの大型量販店にばかり行ってられない。

no.315 ( 記入なし23/02/19 16:07 )


そもそも過疎地に住む人には、それなりに問題がある
家が安いと言うのも不便だからである、歩いて5分以内に、マルエ薬局や薬のアオキ、コンビニ近し、駅まで徒歩15分が理想、田舎者は住む所ではない。

no.316 ( 記入なし23/02/19 17:55 )


固定資産税が安い所はやはり価値はない

no.317 ( 記入なし23/02/19 17:59 )


オレは歩いて5分以内に薬局もコンビニもスーパーもクリーニングも弁当屋も医者も駅までもぜーんぶある

no.318 ( 記入なし23/02/19 18:03 )


318 うっ、うらやましい そう言う所に住めないから
自分は過疎田舎で絶え忍んでいるだけよ

no.319 ( 記入なし23/02/19 18:07 )


街中にアパートやら住居を構えるには資金が厳しさからよ

no.320 ( 記入なし23/02/19 18:10 )


あまりに田舎だから無職コムしか遊ぶ所がない、それほど辺鄙、やんなっちゃうね

no.321 ( 記入なし23/02/19 18:18 )


no.319
俺もそう思います。スーパーまで車で10分くらいはかかる。職場までは20分。コンビニとかも車なしではいけない。

no.322 ( 記入なし23/02/19 18:18 )


no.322 私はスーパーまで車で25分です、辺鄙は笑いごとじゃないですよ、でも今更どうにも鳴らないから居ますけど、田舎は不便というか人が住む場所ではない

no.323 ( 記入なし23/02/19 18:24 )


ここ田舎の人多いんだね

no.324 ( 記入なし23/02/19 18:31 )


田舎者って「負い目」がある、最近みに染みてきた、街中に住んでいたいる人に見下されている気持ちになる、今日この頃、だから田舎者に、カッペとか冗談でも言わないほうが良いです、まに受けますよ

no.325 ( 記入なし23/02/19 18:38 )


田舎者が一番多くいるのは東京だぞ。

no.326 ( 記入なし23/02/19 18:45 )


元から江戸っ子は、殆どいないみたいですね

no.327 ( 記入なし23/02/19 18:48 )


東京都の八王子か埼玉県の都心寄りなんて憧れる

no.328 ( 記入なし23/02/19 18:53 )


八王子は田舎過ぎて憧れない
あれは名前だけの東京

no.329 ( 記入なし23/02/19 21:04 )


茨城県 石岡市もヤバいですね

no.330 ( 記入なし23/02/20 09:22 )


ど田舎

no.331 ( 記入なし23/02/20 09:23 )


都市伝説 移動手段は牛がリヤカーを引いている

no.332 ( 記入なし23/02/20 09:52 )


都市伝説 移動手段は牛がリヤカーを引いている

酒のんで 飲酒運転 石岡

no.333 ( 記入なし23/02/20 09:53 )


小型特殊車 ライガー、オート三輪、耕運機+リヤカー

僻地のスーパーカー

no.334 ( 記入なし23/02/20 10:20 )


茨城県石岡市を画像検索したのですが、田んぼと山しかないド田舎、下手をすればコンビニも無い予感

no.335 ( 記入なし23/02/20 11:25 )


セブンイレブンでまた新福菜館のラーメンが売り出された。
いいことだ。このラーメンはうまい。

no.336 ( 記入なし23/02/22 23:13 )


新福菜館本店監修 中華そば600円(税込648円)
2023年02月21日(火)以降順次発売 販売地域:近畿

なんで販売地域が近畿だけなんだ?関東には受け入れられない味なのか?

新潟5大ラーメン 燕三条背脂醤油ラーメンというのも食べてみたいのに関東では売らない!

no.337 ( 記入なし23/02/23 07:12 )


コンビニのラーメンはチャーシューが薄い、でも
外食するならコンビニだと思います
外食は嫌い

no.338 ( 記入なし23/02/23 11:48 )


コンビニのイートイン、
コーヒー飲むくらいならいけるんだが
お弁当食べたりするのは まだ抵抗ある。

no.339 ( quickeggy23/02/23 11:50 )


長さんなら余裕

no.340 ( 記入なし23/02/23 12:01 )


コンビニで菓子パン1個買って、コーヒー350ml1本だと
税込み400円くらい行きそう。近寄らない。

no.341 ( 記入なし23/02/23 12:09 )


イートインでミカンを食す初老

no.342 ( 記入なし23/02/23 12:37 )


石岡のコンビニは緑茶が無料や

no.343 ( 記入なし23/02/23 12:41 )


昔、セーブオンと言うコンビニがあったが、カップラーメン98円とかで安かった、今の時代には良いコンビニだと思うのになあ、ペットボトルコーヒーも900ml 98円とかで売っていた

no.344 ( 記入なし23/02/23 13:22 )


残ったコンビニは拝金主義だ、昨今の非正規の低賃金から金をむしり取る仕組みである。

no.345 ( 記入なし23/02/23 13:24 )


セーブオンは地方の田舎が多かったかも、都内だと利益率が低かったのかも

no.346 ( 記入なし23/02/23 14:01 )


名寄のコンビニが雪の重みで屋根が抜けた。

no.347 ( 記入なし23/02/23 14:58 )


氷点下だし大変だ

no.348 ( 記入なし23/02/23 15:03 )


ミニストップはイートインスペースがあるからいいね(^ω^)

no.349 ( 記入なし23/02/25 10:12 )


ミニストップはイオン系だから三重県に多い印象。

no.350 ( 記入なし23/02/25 22:13 )


三重県と言えば南海トラフ

no.351 ( 記入なし23/02/26 08:46 )


コンビニエンスは行かないから、どうでも良い

no.352 ( 記入なし23/02/26 09:14 )


そうだね、コンビニには行かなくなった

no.353 ( 記入なし23/02/27 06:20 )


コンビニエンスは、基本的に、職場近くの労働者が立ち寄る店。

no.354 ( 記入なし23/02/27 09:10 )


家も職場も山の中なのでコンビニなどない。車で2時間も走ればあるんだが。

no.355 ( 記入なし23/02/28 00:06 )


webマネー1000円買えるのファミリーマートだけで、セブンやローソンは
1500円や2000円で1000円ない

no.356 ( 記入なし23/03/01 20:34 )


コンビニには行かない。何でも高いからね。

no.357 ( 記入なし23/03/01 20:58 )


夜中でも開いてて便利やし
期間限定キャンペーンとかやってて楽しい。

no.358 ( quickeggy23/03/01 22:48 )


コンビニにしか売ってないものもあるから行かないことはない。
ちょっとぐらいお高くてもうまいものもあるから別に構わない。

no.359 ( 記入なし23/03/01 22:53 )


コオロギ弁当

no.360 ( 記入なし23/03/02 03:44 )


コンビニ弁当は、その他のサラダやドリンクまで買わせる設計になっている、唐揚げ弁当には野菜類は入ってない、いや入れないのだ。

no.361 ( 記入なし23/03/03 12:15 )


便利さを上乗せした価格である

no.362 ( 記入なし23/03/03 12:22 )


つまり等価だから、高いとか文句も言えなかったわけだな

no.363 ( 記入なし23/03/03 12:24 )


コンビニを買い物中心で考えてる連中は高いからとか否定的だね。
コンビニを銀行と考えればこんなに便利な施設はないな。
現金が必要になった時にコンビニに行けば全国どこでも調達できるんだから。
キャッシュレスでもたまに現金がいるときには便利な存在だ。

no.364 ( 記入なし23/03/03 21:34 )


手数料かかるじゃん。

no.365 ( 記入なし23/03/03 21:53 )


セブン銀行でセブンイレブンで使えばいいだけ。
手数料がかかることしか知らないことのほうがアホなんだよ。

no.366 ( 記入なし23/03/03 22:01 )


引き出し用現金は楽天銀行にプールしてるんだが
近所のファミリーマートで無料でおろせる。
回数制限があるみたいだけど、上限に達するほど頻繁におろすことはないな。

no.367 ( quickeggy23/03/03 22:06 )


コンビニには全く行かない。最寄りの店までは車でも3時間はかかる。

no.368 ( 記入なし23/03/04 09:38 )


そりゃ行かないだろ。

no.369 ( quickeggy23/03/04 09:57 )


コンビニで弁当やサンドイッチは買わない、牛丼が食べたくなったら、冷凍の牛丼の具だけ買ったりとか
コーヒーだけとか、銀行としてとか、そういう使い方なら損はしない、要は使い方だな。

no.370 ( 記入なし23/03/04 16:35 )


皆も飯は自分で炊けるのに、わざわざ弁当を買う理由もないだろうが。

no.371 ( 記入なし23/03/04 16:37 )


コンビニのおにぎりは美味しいけど、弁当は油と化学調味料や保存料まみれのせいか正直美味しくない。そこそこ美味しいのは、ミニストや一部のLAWSONの店舗手作り弁当ってやつ。あれはまあまあ。

no.372 ( 記入なし23/03/04 16:43 )


最近ミニストップにハマってます。
手巻き寿司が今なら20円引きというのがうれしい。

no.373 ( 記入なし23/03/05 10:15 )


油と化学調味料や保存料まみれの手巻き寿司が好き

no.374 ( 記入なし23/03/05 10:49 )


低所得者がコンビニエンスを使うと、金は貯まらない訳だ、コンビニエンスで財布気にせず使える人間は
本当のお金持ちか、蓄財をあきらめたヤケッパ組のどちらかだよ。

no.375 ( 記入なし23/03/06 07:49 )


近所(徒歩4時間圏)にコンビニというところはない。

no.376 ( 記入なし23/03/06 11:10 )


このような前コンビニエンスまで車で三時間の人がいたけど、日本の端から端まで行ける距離だが、何処なんだ ?

no.377 ( 記入なし23/03/06 11:44 )


千葉県から富山県か新潟県

富山県から千葉県にまでコンビニエンスに行くのか?

no.378 ( 記入なし23/03/06 11:47 )


山道を3時間走るっていう意味だろう

no.379 ( 記入なし23/03/06 17:38 )


そんな所が日本にあるように思えん、どんだけ山奥でも一時間以内だろ。

no.380 ( 記入なし23/03/06 17:46 )


そもそも三時間も走れる山道など日本には無い。

no.381 ( 記入なし23/03/06 17:47 )


山道の釣りで、こんなに盛り上がるんだから良いかもね。

no.382 ( 記入なし23/03/06 17:48 )


コンビニエンスは、カレーフェアとか色々と話題を作って頑張っているなあ。

no.383 ( 記入なし23/03/06 17:52 )


コンビニエンスで唯一好きなのは、赤飯おにぎりだけ。

no.384 ( 記入なし23/03/06 17:53 )


お赤飯は、自宅で作るにはハードルが高い、小豆にもち米、そんでカロリー高いから、ご飯のように普通に炊いたら、食べきれない、お赤飯おにぎりだけは量販店でも買う。

no.385 ( 記入なし23/03/06 17:56 )


俺も友人がなんでワザワザそんなモノ食うのだろうかと
思っていたことを詫びたいおにぎりが赤飯。

no.386 ( 記入なし23/03/06 18:01 )


噛み締めるほどに味わい深いからだよ
甘くしたのではなく、もち米の甘味だよ。

no.387 ( 記入なし23/03/06 18:19 )


そうなんだよ。
それに具がないだろ。これが赤飯が印象で損してるとこだな。
もち米の触感とうまさに気づきにくいよ。

no.388 ( 記入なし23/03/06 18:32 )


俺もお握り買う際は赤飯買う。しかし、セブンだと赤飯以外のおこわお握りもうまい。いっしょに買う。

no.389 ( 記入なし23/03/06 18:58 )


今日はじめてファミマで焼きサバの弁当買った。うまかった。

no.390 ( 記入なし23/03/06 23:13 )


数年前に引っ越したけど、今までで一番コンビニに近い。
5分くらいで行ける、便利だけどあんまり使ってないかな。
スーパーがもっと近い所にあるので(^^)

no.391 ( 記入なし23/03/06 23:42 )


焼きサバ弁当はスーパーで398円くらい、赤飯おにぎりは98円、赤飯弁当は298円、赤飯は小豆にもち米とごま塩のコンビネーションがたまらない、かんでいると口の中で餅になり、砂糖とはちがう甘さと小豆のハーモニーだね、ついつい手が出る、お赤飯。

no.392 ( 記入なし23/03/08 07:47 )


お昼は、ペットボトルのお茶と赤飯おにぎり二個だけの予定、お菓子は卒業、だが高カカオチョコレートは健康を考えて毎日少しは食べるね。

no.393 ( 記入なし23/03/08 08:05 )


どんな過疎地でも車で10分以内にコンビニエンスはある
可能な限り宅地化されていて人は住んでいるからないから

no.394 ( 記入なし23/03/08 10:14 )


過疎地の最大の問題点は、駅まで多くて20キロだろう
これが日本の宅地事情である、そこまで交通インフラは細部まで行き届いている。

no.395 ( 記入なし23/03/08 10:17 )


お一人様用のショートケーキが700円で売っている
スーパーなら400円以下だろうな

no.396 ( 記入なし23/12/19 09:34 )


セブンイレブンに昨年売っていた京都の新福菜館の中華そばがうまかった。
セブンのHPを眺めても今年はどうも発売がなさそう・・・残念・・・

no.397 ( 記入なし23/12/19 14:24 )


それ、今年、食べた記憶が、ありますよ。
めっちゃ、美味しかったこと、覚えています。。。

no.398 ( エム23/12/19 15:12 )


北海道はいいね。
セイコーマート があるから。

no.399 ( 記入なし23/12/19 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


402 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の健康維持方法について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コンビニエンスストアについて語りましょう」と似ているトピック
01. コンビニエンスストアについて語りませんか
02. コンビニでアルバイトを考えている方
03. トランスコスモスってどうですか?
04. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
05. サービスエンジニアと言う職種について
06. 医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい方いますか?
07. コンビニのバイトの面接受かりたい
08. アスベストの家に住んでいます
09. コンビニの店員について語りませんか?
10. コンビニ強盗について語りましょう。
「コンビニエンスストアについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 男は、結婚すべきかどうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 38歳、無職、消えたいんですが…
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧