HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんは夢ってありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [この国に産まれてきて幸せですか?]
話題

日替わり自由会議室 一言いわせて

カテゴリ:議論
日替わりで議題を持ち寄って意見を戦わせましょう。
結論は参加者それぞれがお持ち帰りください。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。

お寄せいただいたテーマから、ご要望の多いものを取り上げてまいります。


投稿者 : 議長 日時 : 12/11/29 10:35
Infomation 132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ティッシュペーパーについて

no.2 ( (。・_・。)ノ12/11/29 21:40 )


年末ジャンボ宝くじは、長時間並んでまで買うものではないと思います。

no.3 ( 記入なし12/11/29 21:40 )


>no.2

いの一番に敬意を表して、「ティッシュペーパーについて」で! と思ったのですが、どういう方向で議論になるんでしょうかね?

no.4 ( 議長12/11/29 21:47 )


ナンダカンダでシモの話になりそうなので、他の議題が良いかもです。(照)

no.5 ( (。・_・。)ノ12/11/29 21:51 )


安いティッシュペーパーは、
結局枚数が少なかったりするのでそんをする。
200組で安いのを選びたい。

no.6 ( 記入なし12/11/29 21:52 )


 ティッシュペーパーの「ティッシュ」は
(生体の)組織って意味だそうです。

肌によく合うことをアピールしたかったのかな?

no.7 ( 12/11/29 21:56 )


発案者が照れてるようですので次に行ってよろしいですか? ハッハッハ

no.8 ( 議長12/11/29 21:59 )


{年末ジャンボ宝くじ}どうでしょう。

no.9 ( 議長12/11/29 22:01 )


ティッシュが話せたら、何て言うかな。。。
美女が口紅を拭く時
汚い男がケ○やチ○ポを拭く時

no.10 ( 記入なし12/11/29 22:02 )


ムリに議論にしなくとも、雑談感覚で気楽に参りましょう。

no.11 ( 議長12/11/29 22:03 )


宝くじのてら銭って結構高いんですよね。

no.12 ( 記入なし12/11/29 22:10 )


半分しか配当しないって、高杉!

no.13 ( 記入なし12/11/29 22:13 )


中央競馬会が25%だから倍だね。

no.14 ( 記入なし12/11/29 22:15 )


宝くじにあたってる人は結構いる

no.15 ( 記入なし12/11/30 03:01 )


情報が漏れないなら高額当選したい

no.16 ( ( ̄* ̄)12/11/30 03:03 )


>no.16
当選者情報って漏れちゃうものなの?

p.s. ウメボシタベタ?

no.17 ( 記入なし12/11/30 03:25 )


2億円とか当たってるのに取りに来ない人もいるらしい。

no.18 ( 記入なし12/11/30 03:27 )


当選者情報は確実に漏れるらしいよ。出所は断定できないけど、銀行関係者だろうと当選者がテレビで言ってた。あと、その後の人生のためにカウンセリングもあるんだってね?

no.19 ( 記入なし12/11/30 05:44 )


宝くじで高額の当選金が当たっても複数の人間で共同買いしてたら分け合うだろうし身内で分け合ったりする場合もあるかと思われ。

no.20 ( 記入なし12/11/30 05:51 )


高額当選者っていくら以上の金額を言うのかしら?

no.21 ( 記入なし12/11/30 06:00 )


自分的には1千万以上かなあ。世間ではとかはわかんないけど。

no.22 ( 記入なし12/11/30 06:03 )


>no.19
カウンセリングの相手が慈善団体の人や宗教関係の人だったら嫌だね(−_−;)

no.23 ( 記入なし12/11/30 06:05 )


半分持ってかれるにしても億単位の金は魅力だよな!

no.24 ( 記入なし12/11/30 06:08 )


カウンセリングは銀行がしてくれるんだって。

no.25 ( 記入なし12/11/30 06:09 )


>24
半分も持っていかれたら悔しいな。でも億単位も当たったら貧困生活も長いので嬉しさの方が勝って悔しさも吹っ飛んでしまうだろうな。

no.26 ( 真面目だけど挙動不審な人12/11/30 06:14 )


>no.26
いや、売り上げの半分しか当選金として戻さないんだよ。悔しくても (^-^)

no.27 ( 記入なし12/11/30 06:22 )


なるほどー。

no.28 ( 真面目だけど挙動不審な人12/11/30 06:24 )


5割のてら銭は確かに多いけど、地方財源や震災復興など大義名分を掲げてるから仕方ないか・・
でも、その流れの中にもシロアリがいて、たっぷり美味しい思いをしてるんだろうね。

no.29 ( 12/11/30 06:58 )


お題の提示を求めます。

no.30 ( 議長12/11/30 15:13 )


テーマを決めるのなら、スレをお立てになられては?

no.31 ( 記入なし12/11/30 19:37 )


待ってるだけじゃ無職コムに積極的に問題提起する人間はいないぞw

no.32 ( 記入なし12/11/30 19:55 )


議長の進行がおもしろい(笑) そんな議長に敬意を表して、お題案。「日本の未来は明るいか?それとも暗いか?」
すいません。これぐらいしか思いつきませんでした。よろしくご検討ください。

no.33 ( 記入なし12/11/30 23:42 )


荒らす積りは無いけど・・・日本の将来は考えても虚しいだけ。

no.34 ( 記入なし12/11/30 23:49 )


ギチョォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーォォォォォォォォォォォォ

no.35 ( 記入なし12/11/30 23:58 )


>no.34

そんなことは無いと思いますよ。
日本人の底力を私は信じています。
現在の円高・デフレスパイラル・失業率の高さ・非正規雇用の増加・少子化による社会保障の将来不安等々ネガティブな要素は掃いて捨てるほどありますが大丈夫、日本はもっと大変なことを乗り越えてきました。
ただ、政治がもたもたしている間、国民は辛く苦しい思いをしますがね。

no.36 ( 記入なし12/12/01 00:02 )


議長なら、さっき別のスレで見かけたけど、まだ戻ってないの? あれ〜おかしいなぁ〜 トイレでも行ったのかね・・

no.37 ( 記入なし12/12/01 00:03 )


よそで遊んでました!

no.38 ( 議長12/12/01 00:24 )


ちょっとでかい議題ですが、日本の将来について議論しちゃいましょうか。
日本はこうしたらどう? とか、思いつき大歓迎です。

no.39 ( 議長12/12/01 00:27 )


ここでの結論を持って衆院選に討って出るのもいいかも。
供託金はいくらだっけ・・

no.40 ( 記入なし12/12/01 00:29 )


未来のグリーンエネルギーについて話したいです。

no.41 ( 記入なし12/12/01 01:13 )


動議採用します。
に来の日本にも繋がるテーマですね。
よろしくお願いします。

no.42 ( 議長12/12/01 01:24 )


>no.41

クリーンではなくグリーンですか?

no.43 ( 議長12/12/01 01:26 )


クリーンでもグリーンでも同じだと思います。
10年後がある意味で不安ですね。
脱原発に賛成であります。

no.44 ( 記入なし12/12/01 01:56 )


Clean と Green じゃ、だいぶ違うだろ(w

緑虫から燃料を作る噺家と思ったけど、風力・水力・地熱・波等の化石燃料(石油・天然ガス・メタンハイドレート・石炭etc.)に頼らない電気はどうしても必要だね。

夢のエネルギー原子力も日本では安心して使える場所はどこにも無いことが判って来たし、実は使用済み核燃料の後始末の方法さえ解からないまま運転してきちゃったわけだ。
それでも目先の便利さの中毒から逃れられずに使い続けようとする経済界。

今まで原子力発電に頼って開発に力を入れてこなかった地熱発電等に予算を投入して、一日も早く採算ラインに乗り、しかも充分なエネルギーを確保しないとダメだな。

no.45 ( 記入なし12/12/01 06:34 )


しかしいつになったら政治家の目がそっちに向くんだろう。

選挙が終わるまでは何にも手に付かないだろうし、まだまだ不景気は続きそうだな。

no.46 ( 記入なし12/12/01 07:29 )


日テレ観てます。脱原発派が圧倒的です。
しかし本当にそんなことが可能なのだろうか?

no.47 ( 記入なし12/12/01 08:19 )


議長!    緊急動議を求めます!!

no.48 ( 記入なし12/12/01 19:10 )


なんじゃ?言うてみぃ

no.49 ( ニセ議長12/12/01 19:21 )


議長、またよそで遊んでるのか、まったく〜З

no.50 ( 記入なし12/12/03 19:31 )


議長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

no.51 ( 少渕12/12/03 19:39 )


お呼びですか?

no.52 ( 議長12/12/03 19:55 )


若干の残尿感はあれどキレ頗る良好。

no.53 ( 議長12/12/03 20:03 )


我らの議長が帰って来た(笑) 議長!進行の方宜しくお願いします!

no.54 ( 記入なし12/12/03 21:06 )


選挙って、いくら使うの?

no.55 ( 記入なし12/12/03 21:11 )


供託金300万円が必要っす!

no.56 ( まっつん12/12/03 22:08 )


600万円じゃなかった?

no.57 ( 記入なし12/12/03 22:18 )


比例区600、小選挙区300ですね

no.58 ( 記入なし12/12/03 22:25 )


で? 何人擁立する?

no.59 ( 記入なし12/12/03 22:26 )


小選挙区百人で3億円、比例区50で3億円。
誰が出してくれるの?

no.60 ( 記入なし12/12/03 22:31 )


それ以外に実際に使う金となると

無理だね!

no.61 ( 記入なし12/12/03 22:34 )


市議会議員だった親戚が選挙前に家に来た

後ろにいた舎弟みたいなオッサンが

茶封筒から1万円出して俺にくれた

国会議員の場合は汚い金が物凄く動きそう

no.62 ( 記入なし12/12/03 22:41 )


田中角栄は候補者に500万円づつ渡したらしい。

no.63 ( 記入なし12/12/03 23:02 )


ハマコーは両手で1000万円(笑)

no.64 ( 記入なし12/12/03 23:04 )


当時の自民党って候補者何人だ?

no.65 ( 記入なし12/12/03 23:05 )


そりゃぁ金要るね!

no.66 ( 記入なし12/12/03 23:06 )


そうやって選挙で使った分取り戻すには、企業のいうことは知らん顔出来ないという訳か。

no.67 ( 記入なし12/12/03 23:12 )


議長!今日の会議テーマは何でありましょうか!?

no.68 ( 記入なし12/12/05 15:54 )


白玉あんみつ!

no.69 ( 記入なし12/12/05 16:09 )


日本の米農家の未来
なんてどう?

no.70 ( 記入なし12/12/05 20:10 )


白玉あんみつと米農家の未来、オムニバスでやってみましょう(^o^)/

no.71 ( 議長12/12/05 20:29 )


オムニバスっていうボキャブラリーをチョイスするあたりが議長のセンスを感じる(笑)

no.72 ( 記入なし12/12/05 20:48 )


議長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

no.73 ( 記入なし12/12/05 20:49 )


(続き)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おぉぉっ!

no.74 ( 記入なし12/12/05 20:52 )


チーン(-人-)議長はいい人だったな…

no.75 ( 記入なし12/12/05 20:57 )


白玉って夏の物だろ。
舌触りが良くて好きだけど。
女の子に「君は白玉みたいだね」「え?なんで?」「何とでも調和しながらも周りに染まらない。」なんて言ったらきっと喜ぶぞ。
舌触りも良さそうだは言ったらダメだぜ(w

no.76 ( 記入なし12/12/05 21:03 )


うまいこと言いますね〜(^.^)

no.77 ( 議長12/12/05 21:07 )


白玉はビンボ臭いから、餅で代用する。

no.78 ( 記入なし12/12/05 21:09 )


ボンビー臭はしないでしょw

no.79 ( 記入なし12/12/05 21:12 )


日本の米は世界一旨いけど、世界一高いのが問題ですね。
関税を米の値段の7倍以上掛けて良い勝負じゃ、TPPで関税撤廃にでもなったら勝てっこありませんね。

no.80 ( 記入なし12/12/05 21:24 )


「君はお餅みたいだね」「え?喉につかえそう?」じゃナンノコッチャじない?

no.81 ( 記入なし12/12/05 21:29 )


日本の大学教授が南米の広大な土地で日本の旨い米を低コスト栽培に成功して、国際競争力を手に入れたそうだ。
日本とは季節が逆なので3月に収穫というのも魅力的である。
日本の農業は根本から見直すべきと開国を迫られている。

no.82 ( 記入なし12/12/06 06:50 )


金玉は霜のもの

no.83 ( 記入なし12/12/06 06:57 )


玉露

no.84 ( 記入なし12/12/06 06:57 )


白玉粉は米の粉なの?

no.85 ( 記入なし12/12/06 06:59 )


朝から滑ってる人ハッケン!

no.86 ( 記入なし12/12/06 07:01 )


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149221594
    ↑
白玉粉・だんご粉・上新粉

no.87 ( 記入なし12/12/06 10:08 )


>no.87
ずいぶん手間の掛かったものなんですね。
これは日本独特の繊細な文化でしょう。

no.88 ( 記入なし12/12/06 10:48 )


日本の米の栽培法は日本独自の手間隙掛かった謂わばガラパゴス化した栽培法で、食味等の高品質のアドバンテージが無くなるほどの米を外国で作られたのではもう諦めるしかないでしょう。
国内の米農家を整理統合して超大規模農業を目指す農業法人しか生き残れないかもしれませんね。

no.89 ( 記入なし12/12/06 10:57 )


休耕田にすれば金をもらえるっていう減反政策は本末転倒。
日本の農家の首を真綿で絞めてる政策だな。
こんなことをやって伸びる産業なんてあるはずが無い。

no.90 ( 記入なし12/12/06 13:09 )


ただいま「白玉あんみつ」と「日本の米、農業の未来」パラレル進行中です。

no.91 ( 議長12/12/06 14:38 )


蜜といえば、壇蜜?
いいえ違います。

ところてんは東京では酢醤油で食べますが、京都では黒蜜ですね。
名古屋では味噌ですか?

no.92 ( 記入なし12/12/06 14:41 )


たった今、小向美奈子のお世話になりました。

no.93 ( 記入なし12/12/06 15:56 )


おかず報告は不要

no.94 ( 議長12/12/06 16:11 )


蜂蜜をパンにかけて食いたいが
これからの季節、白く固まってめんどくさくなるので
バタピーにしよう

no.95 (  ん12/12/06 16:18 )


天然蜂蜜はどうもそうなるようだね。
湯煎は確かにメンドイ。

no.96 ( 記入なし12/12/06 16:25 )


紅茶に蜂蜜入れたとたんに紅茶が黒くなるのは何故?

no.97 ( 記入なし12/12/06 16:49 )


>no.96  no.97
http://www.pref.kyoto.jp/shohikids/hatimitu.html
    ↑
蜂蜜関連の疑問と答え

no.98 ( 記入なし12/12/06 17:13 )


裸エプロンと裸Yシャツ
どっちが破壊力あるのか?
エプロンは前面はブロックされてるけど後ろ向いた時が素晴らしいし
Yシャツは見えそうで見えない下半身や胸の谷間などのバリエーションが豊富

no.99 ( 記入なし12/12/06 17:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんは夢ってありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [この国に産まれてきて幸せですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日替わり自由会議室 一言いわせて」と似ているトピック
01. 割り勘だよの一言が言えない
02. 自由とわがままについて語ろう
03. 家族と一言も会話しない人いますか?
04. 一日どうやって過ごしていますか?
05. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
06. 今日は誕生日です。一言御願いします。
07. 日本相撲協会の在り方について
08. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
09. あなたの周りの図々しい人たちについて一言を
10. それぞれの会社での一日の流れを教えてください
「日替わり自由会議室 一言いわせて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 福祉施設のいじめ・職場環境
02. 皆さんは夢ってありましたか?
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 財閥家、貧乏家、どっちがお徳
HOME 掲示板&トピック一覧