HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニート、無職の方の生活の基盤は?] [話題をお任せ表示] 次 [過去のトラウマなどで精神的に病んでます]
話題

割り勘だよの一言が言えない

カテゴリ:相談
先日、年下の女友達とその友達と3人で食事に行きました。
その友達は学生の時の趣味友のような関係です。
ここ数年はまったく連絡も取っていなかったのですが、向こうからメールが来たので、
久しぶりに近況報告も兼ねて、一緒に食事でも行こうということになったのです。

それから、その友達が「自分の友達も一緒に連れて行っていいですか?」と言ったので、
じゃあ、3人でいきましょうという流れになりました。

当日、ぼくは仕事で少し待ち合わせに遅れてしまい
2人は先についていて、ぼくは後から合流しました。

で、会ってすぐに、何を食べに行こうかと話になったのですが
「今日はおごりですか?」といきなり言われ、
久しぶりに会って雰囲気が悪くなるのも嫌なので
「待ち合わせ遅れたし、別にいいけど・・・」と自分でいってしまいました。

それで、僕は食事をするつもりだったのですが、居酒屋のようなところに行きました。
メニューを見るとけっこう高くて、2人がどんどん注文するものだから
正直いくらになるのかドキドキしていました。

結局、勘定は9000円だったのですが、帰りの支度しているときも支払う気配はないし、
お金を払うときにまた嫌な気分になりたくないので、
2人が靴を履いている間に1人で先に行って勘定を済ませました。

お店を出たあと、
「ごちそうさまです。男らしいですね」とか言われたときに、
なんともいえない屈辱感を覚えて、すごく悲しい嫌な気分になりました。

自分から「おごってもらえますか?」とか言ってくる女の人は、初めから計画的なんでしょうか?
友達を呼んでいいかと言われた時点で、少し嫌な予感はしていたので、
その時点で断わっておいたほうがよかったかもと思います。

まあ、すべて割り勘て言えない自分が悪いんですが・・・。


投稿者 : 気弱な人 日時 : 09/10/06 12:05
Infomation 644 件中 635 から 644 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

奢りたい人に奢る 気分の悪い奴に奢らされる場合は恐喝

no.635 ( 40代おやじ09/11/02 17:58 )


値段が書いてる所なら、自分が注文した分だけ払えばいい
わしなら¥9000もあれば半月分の食費に回すぞ

no.636 ( 沖縄をぢちゃん09/11/02 18:12 )


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091102/trd0911021252007-n1.htm
こんな記事があった。
世代間による考え方の違いというのもあるかもしれん(^^;
        

no.637 ( 下っ端公務員09/11/02 18:37 )


世代間は関係なし 裕福間からくる影響が大きい

no.638 ( 40代おやじ09/11/03 01:38 )


>no.637
【近ごろ都に流行るもの】モテる!?40代男 バブル余韻“肉食”の魅力

いよいよ下っ端も40代突入か?

no.639 ( 記入なし09/11/03 13:13 )


来年の4月で40代突入だw
      

no.640 ( 下っ端公務員09/11/03 13:36 )


っと云う事は今は39才だなw

no.641 ( 記入なし09/11/03 13:43 )


まぁ今回はいい勉強代と思えばいい。奢ったのが嫌なら、次回から会わなければいい。出会いも恋愛も自己投資。

no.642 ( てんつ10/01/07 23:33 )


1円単位まで割り勘だ
あぁ。。。あんあんいこうぜ
その後痴漢しに行こうぜ

no.643 ( 松本10/01/08 15:30 )


割り勘だと思っていたのに、自分が自腹を切った。友達ヅラしやがって二度と飲みに行かん!!残金少ない。

no.644 ( 記入なし10/04/17 18:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

644 件中 635 から 644 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニート、無職の方の生活の基盤は?] [話題をお任せ表示] 次 [過去のトラウマなどで精神的に病んでます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「割り勘だよの一言が言えない」と似ているトピック
01. 今でも忘れられない、嬉しかった一言
02. 寝る前に一言書き込んでみましょう
03. 一発当てて、周りを見返す?
04. 上司に言われた許せない一言は?
05. 上司に言われてみたい一言
06. 今年を一言で表してください
07. 独り言が多くなってきた人いますか?
08. 異性に言われて傷ついた一言
09. 眠れない人の独り言。語ってください。
10. あなたの周りの図々しい人たちについて一言を
「割り勘だよの一言が言えない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母子家庭への税金の使われ方について
HOME 掲示板&トピック一覧