HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夕食の買い物は何円使ってる?] [話題をお任せ表示] 次 [死刑の是非について考えましょう]
話題

電車内で不快なことを語ろうか

カテゴリ:雑談
びっくりしたよ
久しぶりに乗ったら隣に座ってきた奴が
急に弁当食いだした。
これ、普通なの?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/06 09:19
Infomation 706 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワシは悪いことをしたと思いすぐ引いたのですよ   しかし伏線もありました   爺さん酒臭かったし無理にこっちに詰めようとしたから     少し時間たってから爺さんも言葉には出さなかったが悪かったなあみたいな態度は示してきた     かなりわしもイライラしてたからめったに言わないことを言ってしまった

no.300 ( 41才の男14/05/31 18:44 )


ワシと反対のほうがスペース空いてたしこっち来るのかよ"と    まあわしのが悪かったが

no.301 ( 41才の男14/05/31 18:46 )


その状況がイマイチ判らないが、なんで寄って来ようとしたんだろう?
ゆとりある反対方向を薦めたと言う事は車内は、ガラガラ状態だった?

no.302 ( 記入なし14/05/31 18:47 )


302です。
そうゆう事だっただな。なるほど。
単に毛嫌いしたのかと思ったよ。

no.303 ( 記入なし14/05/31 18:49 )


臭い奴とかデブが隣に来たら席を移動するよ。

no.304 ( 記入なし14/05/31 18:54 )


弁当って海沿いを走ってるような2人掛け席が向い合せに配置してある電車なら
よく見かけるけど。
山手線みたいのとかだったら相当うっとうしいですね。自分だったら近寄りません。

no.305 ( 記入なし14/05/31 19:20 )


逆に混んでるのに何故か自分の隣だけが空いてて誰も座ろうとしない時はバツが悪くなる。
座るなオーラでも出てるのかなw
どちらかと言えば強面でもある

no.306 ( 記入なし14/05/31 19:22 )


反対につめるほうが普通の状況ではあった   なんか知らんがオバタリアンとかじいさんとかちょっと変な感じの人がよく近くに来るんだわ

no.307 ( 41才の男14/05/31 19:23 )


ワシはいさかいごとが大嫌いだから喧嘩やトラブルになるようなことはまずしないんだが最近イライラすること多くてレジでならんで前がたらたらしてたら文句言うこともある

no.308 ( 41才の男14/05/31 19:25 )


じゃ、やっぱりアンタが悪いw

no.309 ( 記入なし14/05/31 19:27 )


ごめんなさーい  ワシが悪いんでやんす_(._.)_   昔車運転してて駐車しようとしたときちょっと前に移動してほしい車がいて軽くクラックションならしたらやくざ風の人が降りてきて人生終了かと思ったことあったな

no.310 ( 41才の男14/05/31 19:32 )


そうやって直ぐ人生終了すな!
レジで前がたらたらしてる時は俺もイラつく。
もっとイラつくのは電車を降りる時、乗る奴が出口を塞いで出れ無い時体当たりで
怒鳴りついた事は数回あるよ。

no.311 ( 記入なし14/05/31 19:38 )


ワシも電車はやくのって座席確保しようとして降りてくる人に[うー!]とか言われながらどつかれたことある   よければいいのに

no.312 ( 41才の男14/05/31 19:43 )


俺はクラクションをブーブー鳴らしてる車がいて怒鳴ったらヤクザだった。

no.313 ( 記入なし14/05/31 19:44 )


ヤクザだと謝ってもただじゃすまないがワシの時はヤクザ風でヤクザでなかったみたいで謝ってすんだ

no.314 ( 41才の男14/05/31 19:56 )


俺の時は本物のヤクザだったと思うけど、弟分の方は怒鳴ってくるだけだったから引かなかったけど、兄貴分の方はヤクザみたいなことを言ってて、やばいと思って、あまり言い返せなかった。
親と一緒にいたから、親が謝って済んだけど、あれが本物のヤクザだったら、一人だったら車に連れ込まれてたと思う。
世の中、自分でも敵わない相手がいるから、下手に怒鳴ると殺されるかも知れないから気を付けた方がいいよ。

no.315 ( 記入なし14/05/31 20:02 )


降りる人と乗る人が、ごった返すから乗る人はなるべく道を開けなくてはならないんだぞ!
早く席に座りたいが為に出入り口を塞ぎ、出る側の人に避ければばいいのにって言いぐさはなんなんだw
履き違えてるわ!

no.316 ( 記入なし14/05/31 20:15 )


ただ単に降りる側に避けるスペースがあったから    ちょっと避ければ降りられるのに[うーーん!]なんて言いながら体当たりしてくるなんて   避けろよ!と言うか自分がよければいいのに   と思った    さっさと降りないからいけないんだ   早く乗らないと中でたってる人に座られてしまう状況ではあった長距離乗るし座りたかったんで

no.317 ( 41才の男14/05/31 20:24 )


そんな自分の都合なんてどうでもいいんだよ。
道を空けておかないからそのう〜〜ん!と言った人もイラついたんだろよ!
さっさと降りさせてくれよ!じゃないのか?

no.318 ( 記入なし14/05/31 20:30 )


つーか降りる側も人を選んで体当たりしないとチンピラみたいな人だったら張り倒されるど    危ないやつが増えてきてるから気を付けよう

no.319 ( 41才の男14/05/31 20:35 )


あたり前です。喧嘩を売る時も勿論相手は選びますよ。大人だからね。
それに誰かに体当たりされ無いような無難な振る舞いでもしといた方が安全だぜ。

no.320 ( 記入なし14/05/31 20:40 )


電車でよかったね。

バスの場合、以前は降りる停留所に近づくと席を立って出口に向かったが
今は「危険ですから、バスが止まってから、席を立って下さい」
が常識だとか

「すきまがあったから席を確保するために乗りこんだ」は
電車ドアが開いた瞬間に乗りこむ小学生並だな。
小学生も「すきまがあったから席を確保するために乗りこんだ。じゃまならそちらがどけばいい」と言い張るだろう。

no.321 ( 記入なし14/06/01 09:43 )


都会の人は兎角気持ちと時間にと余裕が無いんだな。
地方や田舎だとこんな事を話題にするほどの事でもなく何でせかせかするんだろうと
思うだろう。
まあ、人の多さが違い過ぎて変わり者もいる。で何が起きても不思議じゃない。

no.322 ( 記入なし14/06/01 14:23 )


電車が10分遅れてる。早くしてくれ。

no.323 ( 記入なし14/06/07 16:18 )


電車まちをしてて電車きて扉開いたら前に割り込んできた女がいて     割り込んでじゃねえよ!と注意した

no.324 ( 41才の男14/06/07 17:56 )


↑そしたらどうなった?

no.325 ( 記入なし14/06/07 18:13 )


黙ってただどいただけ     なに割りこんでんだよおらー!!といいそうになったが注意だけにした

no.326 ( 41才の男14/06/07 20:56 )


公共の場で単独で人に罵声を浴びせかけられる人って怖い。
肝が据わってると言うか何をしでかすか分からないし、些細な事でキレたりする心配もあるからね。
そんな人と関わらない、近寄らない、人が降りるまでまで無理して座らない。

これに限るよ。都会の喧騒の中ではね!

no.327 ( 記入なし14/06/09 20:37 )


とりあえずじいさん以外の男には注意しない      若手とかはなにしでかすかわからんから

no.328 ( 41才の男14/06/09 20:54 )


↑悟ってくれないのかなあー。君のことを言ってるんだが!


そして、正しい日本語で宜しく。

no.329 ( 記入なし14/06/10 16:20 )


いつも座席に座りたい訳ではないが長距離乗るときは気合い入れて座席確保に走る    それでも座れなかったらすぐ降りそうな人の前に立つようにする      しかしこれがなかなかうまくいかない     他のとこばかり座席が空いていくことが多い    そのたびにストレスが溜まり怒り爆発寸前状態となる

no.330 ( 41才の男14/06/11 15:51 )


かなり具合が悪くて無理矢理降りた人の席に座ろうとしてたおばちゃんを押し退けて座ったことはある。
あとはよっぽど空いていない限りはドアの手摺のところに立って窓の外を見てる方が落ち着く。

no.331 ( 記入なし14/06/11 20:35 )


隣に物凄いデブが座ってきて苦しい。

no.332 ( 記入なし14/06/18 07:21 )


これは実際に私が体験した話。
会社見学に行くときに電車のホームで電車を待っていたら、一人のおばさんがやたら携帯電話とイヤホンについて注意を言ってた。
「携帯電話は家でやりなさい。」とか
「イヤホンはこんなとこでは付けちゃダメ」とか

まあ、さすがに我慢はした。
電車内

そのおばさんはますます言うようになる。
隣に座ってたのが高校生だったんだが、「高校生も携帯電話をしまいなさい」とか
「あんたもやっちゃだめ」とか
「あんたもあんたもあんたもやっちゃだめ。」

さすがにキレた。

降りる時に
「あんたに迷惑かけてんの?」
と私が言ったら

おばさん黙った。

降りてからスカッとした。
そのあとは分かると思います。

no.333 ( あーちゃん14/06/18 08:02 )


BBA、余裕で席空いてるのに隣に座るなよ。

no.334 ( 記入なし14/06/18 18:17 )


オバタリアンやむさくるしい男が隣に来たら別の車両に移動します

no.335 ( 41才の男14/06/18 18:45 )


相手が悪いと思うから謝るのに、当たり前だのさらに嫌な顔するやつ!どんなときでもだけど。
ベビーカーの時とか、子供一緒にいると人間がわかる。お年寄りや体の不自由な人にも同じようなことしてるんだろうなと…。
逆に、優しい人は逆に謝られてしまう…けど、そんな人ばかりだといいのに…。

ばばあいうな!自分の親ならどうですか?図々しい人も居るけど、おばちゃんだって疲れるんだよ?若いなら立て!!

no.336 ( あめ14/06/21 00:14 )


運が悪いのだろうけど、混んでる時に臭い人が隣に座って来たときかな
混んでいなければ自分が他に移動すればいい話だが混みあって居たらめいわくだしね。

no.337 ( 記入なし14/06/21 08:13 )


地下鉄丸の内線の車内で吊革につかまって遊んでいるガキ足をブラブラさせてバカ親 ニコニコしながら〇〇ちゃん凄い凄いですと十字バランスの練習場所ではないぞ

no.338 ( 記入なし14/06/21 09:33 )


ちんたらスマホやらずにさっさと電車から降りろ!

no.339 ( 記入なし14/06/30 15:00 )


列車の連結部の扉にもたれる奴。通れないだろ!ノックしたら舌打ちされた。

no.340 ( 記入なし14/07/18 14:43 )


若い女のとなりに座ると八割以上の確率で次の駅で降りられるか席の異動をされる    なにもしてないのに    あと座席に座っててまず隣が余裕で空いてても若い女だけは滅多に座ってこない    理由はわからんが

no.341 ( 41才の男14/08/03 22:07 )


熊本県から

いつも車移動
たまには、電車乗ってみてぇぇ〜

no.342 ( 記入なし14/08/03 22:12 )


NO341>おかしいなぁ、福山似のイケメンってのは嘘だったか?(  ̄- ̄)

no.343 ( 記入なし14/08/04 00:25 )


ほんとサッサと電車降りない奴にはイラつく。
普通、到着前に降り口で待機したりするだろうよ。

no.344 ( 記入なし14/08/04 01:29 )


オバタリアンやむさくるしい男が隣に来たら席を立つ

no.345 ( 41才の男14/08/04 06:41 )


お風呂は毎日入ってますか?服も洗濯してますか?口臭は大丈夫ですか?

no.346 ( にゃんこ先生14/08/04 06:48 )


降りる人待たないで乗ろうとする人かな〜

no.347 ( 記入なし14/08/04 07:04 )


降りるの遅いとイライラする    隙があれば降りる前でも乗車する

no.348 ( 41才の男14/08/04 09:16 )


電車内でマック食べさすな匂いが充満してる

no.349 ( 記入なし14/08/04 09:32 )


たまにいるけど、皆降り切っただろうから乗り込もうとするとでノロノロダラダラと王様気分で降りようとする輩ってアホだな!

no.350 ( 記入なし14/08/04 10:19 )


>no.341

席の移動とか滅多にないだろ?
駅に降りるだけじゃないのか?

no.351 ( 記入なし14/08/04 10:44 )


いや近くの席や隣の車両に移動されたことある    理由を聞こうとしたがやめたが     帽子やマスクしてたり電車に乗ってくる人をちらほら見たりはしてるが特に変わったことはしてないんだが

no.352 ( 41才の男14/08/04 11:36 )


身だしなみはきちんとしてるか?
汗かいてたり、髪の毛を整えてなかったり、明らかに汚い感じの服着てたら移動されることもあるだろう。
それか、自分では気づかずチラチラ人を見ている可能性も。
チラチラ見ると不快になる人もいるからね。

no.353 ( 記入なし14/08/04 12:44 )


いわゆる挙動不審ってやつだな。
そうゆう奴の所へはなるべく近寄らない方が良い。
何かをしでかす人はそんな不審な動きをしたり伏線があったりもするから。

no.354 ( 記入なし14/08/04 14:16 )


電車内で座っていて隣が空いてるとき若い女が電車に入ってきたら詰めて座りやすくするがオバタリアンやむさ苦しそうな男が来たら席を狭めたり座らせないようにする   それでも無理矢理オバタリアンは座ってくるが

no.355 ( 41才の男14/08/04 15:03 )


電車の席の隅っこがいいわ。なんか落ち着く。

no.356 ( 記入なし14/08/04 15:53 )


若い女はイケメンの隣に座るのは恥ずかしいから避けられてるとか?

no.357 ( 記入なし14/08/04 17:19 )


そうならいいがな   若い女はなるべく男のとなり、特に中年くらいの男のとなりを避けてるように思う

no.358 ( 41才の男14/08/04 17:32 )


電車の席の隅っこが落ち着くし好きだな。
性格の表れなんだろな。

no.359 ( 記入なし14/08/04 17:45 )


端っこは好きだけど隣に変なのが来たら凹む。

no.360 ( 記入なし14/08/04 17:59 )


ガラ空きならだいたいみんな端から座るよ    わしは真ん中あたりで様子を伺うが

no.361 ( 41才の男14/08/04 18:08 )


女が座るときに視線を向けず、携帯とかいじくって、無警戒アピールすればいいのでは?

no.362 ( 記入なし14/08/04 18:15 )


>361 
電車乗るのになにを様子を伺うんだよw
とことん偏屈男だな。

no.363 ( 記入なし14/08/04 18:38 )


>362   携帯いじってる盗○警戒で怪しまれる    >363  端に座ってしまうと隣にオバタリアンやむさ苦しい男が来たら一発でアウトだが真ん中あたりにいれば隣に嫌な人が座れば席をずらしやすいから

no.364 ( 41才の男14/08/04 18:48 )


>364
僅かな時間の通勤電車で一々そんな煩わしい事なんて考えないよw

少しは我慢すると言う事を考えるでしょ。普通
電車の席で誰が100%完璧で座れてるとでも思ってるの?

no.365 ( 記入なし14/08/04 19:04 )


通勤と限定したが、普段でも電車利用の時は誰でも妥協してるか、或いは
無理して座らずに立ってつり革につかまるだろうね。

俺はそんな事に神経を尖らさすに自分だけの世界に入りたいわ。

no.366 ( 記入なし14/08/04 19:09 )


真ん中辺りにいて席をずらす方が変な人っぽいかも。

no.367 ( 記入なし14/08/04 19:54 )


暑い夏    むさ苦しそうな男の隣は嫌だ   オバタリアンやじいさんばあさん、子ども連れの親や子どもも嫌だな     席選びは夏場は特に気にする

no.368 ( 41才の男14/08/04 20:43 )


この炎天下、もし通勤地獄電車が停電で”立ち往生”したら、1時間も経たないうちに通勤客の殆どが
”極楽浄土へ往生”していくのだろうなと思うw

no.369 ( 記入なし14/08/04 21:07 )


41才さんは自分も嫌がられてるかもとか考えないのかなあ?

no.370 ( 記入なし14/08/04 21:20 )


1つ疑問なのは携帯電話の通話が電車内ダメなこと    ファミレスなんかでも店内はダメだが理由は話し声がうるさいかららしい    携帯電話の話し声がうるさいからダメだと言うなら携帯電話を使用しない普通の電車内での話し声がうるさければダメなはずなのにそれはオッケーというのはおかしい

no.371 ( 41才の男14/08/04 21:54 )


確かにね。二人いれば話すし、それと携帯で話すことの違いがわからん。

no.372 ( 記入なし14/08/04 21:59 )


なんか屁理屈にしか聞こえない。

運転免許更新の講習の時に事前に携帯電話は電源を切って下さい と何度も言ってるのに30分の講習中に何故か必ず誰かの電話が鳴り出す。

電車もそうなんじゃないかな・・
意味がないにしてもルールだと鉄道会社が言うなら従うのが社会秩序。
ペースメーカーに影響があるとか言われてるのも理由なんじゃない?

no.373 ( 記入なし14/08/04 22:14 )


だが通勤地獄電車内での携帯電話の通話は許さん

no.374 ( 記入なし14/08/04 22:15 )


ああ、そうか。ペースメーカーか。それ忘れてた。それじゃあ強力な電波出す通話はNGだ。

no.375 ( 記入なし14/08/04 22:25 )


夏場は隣と肌が触れ合う危険性がある。

no.376 ( 記入なし14/08/04 22:47 )


危険性ってなにが?

no.377 ( 記入なし14/08/04 22:55 )


何か感染するのか?

no.378 ( 記入なし14/08/04 23:10 )


半袖来てる人がほとんどだから混んでると腕と腕が触れあうことが出てくる

no.379 ( 41才の男14/08/04 23:25 )


女性ならラッキーじゃない。違うの?

no.380 ( 記入なし14/08/04 23:44 )


無神経でズボラな女じゃない限り女が嫌がるでしょ。

no.381 ( 記入なし14/08/04 23:51 )


まあね。おっさんと肌がふれたらキモーイってなもんでしょう。

no.382 ( 記入なし14/08/04 23:58 )


こっちは良いけどもね。仕方ないじゃんって名目がある限り。

no.383 ( 記入なし14/08/05 00:00 )


今日おっさんと肌が触れた。明日は注意しないと。

no.384 ( 記入なし14/08/05 22:10 )


電車の座席が埋まってるとき座りたい場合すぐ降りそうな人を見抜いてその人の前に立つようにしてる    本を読んでる人やノート型パソコンしてる人や寝てる人の前は避ける    すぐ降りそうな人は駅に近づくたびに窓の外をみたりそわそわしてる人か     あと学生の場合制服でわかる場合がある   あの学校ならこの駅で降りるな、とか駅がまだ遠いから前に立つのはやめようとか思う

no.385 ( 41才の男14/08/05 22:40 )


電車で気にしすぎだろwどこでもいいだろ

no.386 ( 記入なし14/08/06 07:09 )


乗るときに背広着たオッサンに割り込みされて、おまけに舌打ちまでされた。舐めてんのか?

no.387 ( 記入なし14/08/06 15:13 )


背広で態度でかいのいるよな。
1年に1度や2度会うわ。

no.388 ( 記入なし14/08/06 15:28 )


あんまりいい会社行ってなさそうな安っぽい背広着た三月の悪い人に多いよ!
舌打ちされたり、ましてや暴言まで吐かれたりすると完全に此方側が舐められてると言う事だな。
そんな時は言いかえした方が良い。大勢の公衆の面前でそれをやられると嫌がり逆に怯んだりもするから効果的です。
都会だとこんなの日常茶飯事ですわ。

no.389 ( 記入なし14/08/06 15:42 )


↑訂正
三月の悪い人←×

目つきの悪い人→〇

no.390 ( 記入なし14/08/06 15:43 )


先日メガネの20代後半くらいの立派なスーツの人間が隣の音楽聞いてる人にムカつくんだよ!電車で音楽聞いてるな!少しは気を使え!!と声張り上げてえらく騒いでいた。
周りひいていた。営業職っぽい細い人。

no.391 ( 記入なし14/08/06 20:14 )


あれって不思議なんだよな! 
 音楽プレーヤーなどイヤホンで聴いてて漏れてる音より、電車のガタゴタ音が明らかにうるさいんだけどね!

no.392 ( 記入なし14/08/06 20:25 )


ストレスたまってたにしてもあれはいけないは。

no.393 ( 記入なし14/08/06 20:35 )


電車が走ってるときはガタガタうるさい時が多いから車内アナウンスはよく聞こえるようにしてほしい     電車内のアナウンスは雑音にかきけされて聞こえづらいことが多い

no.394 ( 41才の男14/08/06 20:39 )



たまには全うな事言うじゃん

no.395 ( 記入なし14/08/06 21:00 )


たまったときはのらない

no.396 ( 記入なし14/08/06 22:42 )


獲物を狙う目になったらやばいしね。分かる。

no.397 ( 記入なし14/08/06 22:47 )


俺の後から乗ってきたミニの女子高生が隣、もしくは正面に座る→その後の駅から乗ってきた人たちの痛い視線…→オレは変態じゃねーよ!勘違いすんなよ!
キライじゃないけど…

no.398 ( 記入なし14/08/07 01:46 )


JKの座ってた席が空いたので座ったら温かかった。

no.399 ( 記入なし14/08/07 02:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

706 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夕食の買い物は何円使ってる?] [話題をお任せ表示] 次 [死刑の是非について考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「電車内で不快なことを語ろうか」と似ているトピック
01. 困っている人に電車賃を貸したことはありますか?
02. 電車の中で腹が立つことないですか?
03. 不倫ってそんなにいけないこと?
04. 満員電車で通勤したことありますか
05. これから先のことが不安でたまりません
06. つらいこと、苦しいこと、不満など。
07. 今一番不安に抱えていることを書き込んでください
08. 心療内科に行くことにした
09. 車壊れてしまいバイト辞めることになってしまいました
10. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
「電車内で不快なことを語ろうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歯の治療はどうしてます?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧