HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夕食の買い物は何円使ってる?] [話題をお任せ表示] 次 [死刑の是非について考えましょう]
話題

電車内で不快なことを語ろうか

カテゴリ:雑談
びっくりしたよ
久しぶりに乗ったら隣に座ってきた奴が
急に弁当食いだした。
これ、普通なの?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/06 09:19
Infomation 706 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年寄りで、やけに席を譲らせようという態度とるやつ。 
気に入らねえ。 
てめえらにそんな特別な権限なんかあってたまるかよ。

no.2 ( 記入なし12/10/06 12:46 )


おいらもある…ビュッフェだったけど。
あの日、寝坊しなければ……テロリストの餌食になってた。 ((((;゚Д゚)))))))

no.3 ( 記入なし12/10/06 12:47 )


>2
お前もいずれ歳とってわかる時がくるよ。

no.4 ( 記入なし12/10/06 13:11 )


おれは譲ってもらおうなんて態度はとらない。たとえヨボヨボになっても。 
厚かまい態度は嫌いだよ。 
てめえはどうだ 
どんなに厚かましい又は図々しい態度とられても譲ってやる気力はあるか?

no.5 ( 記入なし12/10/06 14:09 )


電車で立つの嫌なら電車に乗らなきゃいいんだ。違う?

no.6 ( 記入なし12/10/06 14:11 )


お年寄りに席を譲るのは当然のこと。
向こうがそういうアクションを起こす前に譲るべきだな。
         

no.7 ( 下っ端公務員12/10/06 14:42 )


立たない若者には、足踏んで、顔上げたら引きずり起こせばいいんだよ。*\(^o^)/*

no.8 ( 記入なし12/10/06 14:50 )


何が当たり前だ 
譲ってあげる善意は良いことだが 
当たり前なんて精神気に入らねえ。

no.9 ( 記入なし12/10/06 15:03 )


良いことが気に入らないの?
     

no.10 ( 下っ端公務員12/10/06 15:04 )


鉄道はお年寄りにもやさしい交通であるが 
ならば席に座れることまで要求するのは場違いだ。 
軍隊でもないのにそんな年寄りだけに特別な権限なんかないはずだぞ。

no.11 ( 記入なし12/10/06 15:05 )


女性専用車つくるぐらいなら年寄り専用車を作っても良いはずだ。 
それを考えもせずに、 
席は譲れだと 
厚かましいもはなはだしい。

no.12 ( 記入なし12/10/06 15:06 )


>11さん
年寄りに特別な権限があるかどうかでは無く、
人生の先輩に敬意を払うかどうかの問題だよ。
      

no.13 ( 下っ端公務員12/10/06 15:07 )


10 
譲るのが当たり前というのが気に入らねえと言ってるんだ。

no.14 ( 記入なし12/10/06 15:08 )


しかし 
当たり前は違うだろう 
同じ料金払ってるんだから 
若者にも同じ権利あって当然だよ。

no.15 ( 記入なし12/10/06 15:09 )



ならば足踏まれても痛くないように 
安全靴はいて乗ろう

no.16 ( 記入なし12/10/06 15:12 )


雨の日にたまに電車乗るんですが…
ええ年こいたサラリーマンが、吊革で懸垂してました。

馬鹿だろ…

no.17 ( 将来モテそうにない高校生12/10/06 15:12 )


敬意を払う払わないは個人の裁量の問題。 
敬意をはらう心はあっても、厚かましく譲ってもらおうとする態度には腹立つよな!

no.18 ( 記入なし12/10/06 15:15 )


お年寄の方はわれわれよりも体力がないし持病も持ってる可能性も高く、席を譲るのはごくふつうの感覚だと思います。

no.19 ( 記入なし12/10/06 15:17 )


吊革で懸垂? 
酔っぱらいがやってるのはたまに見るけど。 
確かにばかかも知れない。

no.20 ( 記入なし12/10/06 15:17 )


>18
モラルの低下した社会に憤りを感じているのかも知れませんね。それならわれわれも反省しなければなりません。

no.21 ( 記入なし12/10/06 15:19 )


まあ障害者も同じです。 
普通の感覚ってのは言えてるけど 
たまにそれをいい気になって譲らせようとする態度のジジババもいるってことよ。

no.22 ( 記入なし12/10/06 15:19 )


会社の先輩の立場で 
自分は新人だから・・ 
といかにも言い訳ぶって逃げる態度もムッとくると思うが 
同じこと。

no.23 ( 記入なし12/10/06 15:22 )


他の乗客の悪口を言ってるのを見かけた事がある

no.24 ( 記入なし12/10/06 15:28 )


見た目じゃ分からないからなぁ。
電車じゃないけど、今日スーパー行ったら障がい者用駐車場にヤクザ車(DQNナンバーで愛国○○会って書いてある)が止まってて、ベンチで見てたら、パンチ、スエットのチンピラがお年寄りの車椅子押して、買い物支援ボランティアやってたからな。
スレチ戻そう。

no.25 ( 記入なし12/10/06 15:31 )


普通の通勤電車でも 
弁当食ってるやつっているよな。
確かにムッとくるけど 
います。

no.26 ( 記入なし12/10/06 15:31 )


飲み物を飲む人はよく見かける

no.27 ( 記入なし12/10/06 15:44 )


携帯で喋ってるのはしょっちゅう、毎日見てるよ。

no.28 ( 記入なし12/10/06 15:51 )


チカン冤罪は良くあるけど、タバコ吸ってるおじさんに注意したら、
電子タバコだった。

no.29 ( 記入なし12/10/06 16:11 )


向かいの席に座ってた女子高生のパンツが丸見えだった事
お、おじさんは嬉しくなんかないんだから(><)

no.30 ( 記入なし12/10/06 16:20 )


小学校の遠足かなんかで大勢児童がのっきた 
やかましい。 
学校に文句言ってやりたい。

no.31 ( 記入なし12/10/06 16:32 )


少しの事は笑って流せる器量も必要でしょ?

no.32 ( 記入なし12/10/06 17:09 )


2人席のところ、一人で座ってて女子高生が隣に座ってそのお友達3人に囲まれたこと。
どう?これ、不快というかなんと言うか・・・

no.33 ( 記入なし12/10/06 17:17 )


33 
おれも同じようなこてあった 
あっち行け!ブタゴリラ ! 
と怒鳴りけちらしたら 
まわりも平静とし、 
退散したけどさ。

no.34 ( 記入なし12/10/06 17:20 )


>>33
女子高生はよくやる
俺もやられたことある
連中はおそらく自分たちのことしか頭に無いから余程自分たちの行為を阻害される要因が無い限りどんな状況に置かれても構わないのだと思う

no.35 ( 記入なし12/10/06 17:33 )


35 
高校生って大嫌い。 
高校時代つらかったせいもあるが、 
ほんと高校なんかなくなれば良いのに。

no.36 ( 記入なし12/10/06 18:27 )


まあ、女子高生だと、静かに黙っているお友達っていませんから、眠いのに眠っているときにはもう・・・たたき起こされますな・・・特に、帰りの電車ときたら、安眠妨害ですな。

no.37 ( 記入なし12/10/06 18:39 )


うるさくて次は〜駅が聴き取れない時

no.38 ( 記入なし12/10/06 18:50 )


電車の中でお喋りがうるさいのは確かにむかつく。携帯での通話がいけないぐらいなら 
何でうるさいお喋りはほっとくのか? 
それ自体腑に落ちない。

no.39 ( 記入なし12/10/06 19:13 )


ここのカキコ、イナカもんばっかりだな

no.40 ( 記入なし12/10/06 19:16 )


少しのことは笑って流せる〜 
電車の中もそうだが部屋の中とか囲いのような中だと、
心理的に少しのザワメキでも気持ちが動揺しやすいのは普通の心理かも知れません。 
器の大小は個人ごとに様々ですが、
電車の中も自分だけに優先権ある訳ではなく、うるさいとかは皆が迷惑するもの。 
自分自身だけが笑って赦せたとしても、だからって騒いで他の人に迷惑かけても良い訳ではないからね。

no.41 ( 記入なし12/10/06 19:24 )


40 
鏡みて言えよ。 
イナカモノって、あんたのこと。

no.42 ( 記入なし12/10/06 19:27 )


んなことねぇべよ(笑)
女学生がかしましいのは昔っからだから、どうか大目に見てくだせぇ。

no.43 ( 元女子挺身隊12/10/06 19:29 )


>42
鏡みたけど?
普通でした。

no.44 ( 記入なし12/10/06 19:33 )


女子高生を弁護したがるなんて変態じゃない?

no.45 ( 記入なし12/10/06 19:35 )


鏡みて普通だった? 
そんなもんだと思った。自分自身なら変なとこに鈍感なものだから。

no.46 ( 記入なし12/10/06 19:37 )


そんなに褒めるなよ、照れるじゃねぇか  ( ̄▽ ̄)

no.47 ( フランキー12/10/06 19:42 )


親子づれの小さい子供がバタバタ叩くのでムカつき、 
母親に向かって、子供なんとかしろ!ど大声で怒鳴ったら、逃げてった。 
注意しない母親の神経って?

no.48 ( 記入なし12/10/06 19:44 )


怒鳴らずに叱ればいいのに・・・
     

no.49 ( 下っ端公務員12/10/06 19:47 )


>no.39
携帯での通話がいけないのは、ペースメーカに悪影響を与える恐れがあるからです。
現在の携帯はかかって来た時に全国の基地局から電波を出すのではなく、
その携帯電話がある基地局だけが電波を出すようになっています。
そのため、携帯電話は今どこにいるか明らかにするために電波を出し続けます。
そのため、ペースメーカに悪影響を与えるのです。

no.50 ( 記入なし12/10/06 19:47 )


>50さん
それは科学的実験で否定されています。
ごく初期のモデルでは、
そのような危険も多少ありましたが、
今の機種ではありえませんよ(^^;
     

no.51 ( 下っ端公務員12/10/06 19:50 )


>no.51
では多くの電車で「優先席付近では電源をお切り下さい」とされているのはなぜ?

no.52 ( 記入なし12/10/06 19:52 )


>46
イナカもん

no.53 ( 記入なし12/10/06 19:54 )


女子高生などが大声で喋ってもペースメータに影響するって知ってた? 
なのに大声でお喋りだけはほっとくのか?だよ。

no.54 ( 記入なし12/10/06 19:57 )


>52さん
最近は「車内では」という表現が多くなっているはず。
ちなみにペースメーカーと携帯電話についての話は、
↓ここに詳しく書いてありますから、読んでみては?
http://getnews.jp/archives/49911 
        

no.55 ( 下っ端公務員12/10/06 19:58 )


確かに最近では携帯電話の電波が心臓ペースメーカーに影響与える可能性は実験的に否定されています。
実際、ペースメーカーつけてる人でも携帯電話が使えるように工夫はされてると聞きます。
ただ電車の中での通話はまわりにも不快感与える可能性は考えてると思います。 
今では誰しも携帯電話は持ってるし、
それをいうなら大声でお喋りも同じのはずです。

no.56 ( 記入なし12/10/06 20:09 )


>最近は「車内では」という表現が多くなっているはず。

なるほど、最近は車内では携帯電話は禁止が基本なのか?
私が設計していた時は山手線の電車か基地局にちかずくとオーバーロードをしていた。

no.57 ( 記入なし12/10/06 20:14 )


片手で押さえて小声でヒソヒソ短めで切るのは許す。大声でしゃべってる奴はアホやな

no.58 ( 記入なし12/10/06 20:15 )


最近は大学の授業中でも携帯電話で話している学生がいるからね

no.59 ( 記入なし12/10/06 20:17 )


総務省は「時速30Kを超えると着信しなくなる機能」を携帯に付けるよう義務化すべきだ。(自動的に伝言録音に切り替え)

no.60 ( 記入なし12/10/06 20:19 )


60 
原付で法定速度内で走ってるときはOKなんですか?法定速度守ってない奴も居るけど。 
時速30キロと定める訳ってありますか?

no.61 ( 記入なし12/10/06 20:24 )


>時速30キロと定める訳ってありますか?
特にはないが、100メートルを10秒で走ると時速36キロ
ウサイン・ボルトのマックススピードが時速45キロ位だったと思う。

走りながら話している奴もいるので、「電車内での通話を防止する機能」と
しては時速30キロぐらいが適切だと思う。

no.62 ( 記入なし12/10/06 20:32 )


元々初期の携帯電話は最初に基地局が決まるとその基地局しか話せなかった。
歩きながら話していると、基地局が替り話せなくなくなる。
今のは基地局が次々と代わり、交代がスムーズになるようになっている。
その機能を削除すれば良い。

no.63 ( 記入なし12/10/06 20:36 )


実際は自転車やバイクで走りながら話すのも危険。 
走りながらだと通話はもとより、携帯の機能自体しなくなるようにしないといけないかも。 
電車の中もそうだが、 
それだけではない。

no.64 ( 記入なし12/10/06 20:37 )


新幹線の運転手が運転中に私用電話をかけていてニュースになっていたな

no.65 ( 記入なし12/10/06 20:42 )


車内で危険な雰囲気の人間が増えてきましたね
失業者が増えてきたことと関係があるのかも

今後通り魔事件が頻発する時代が来るだろうか

no.66 ( 塩漬け名人12/10/06 20:46 )


>>66
あれ?もう頻発してません?
死亡に至るかどうかは別として

no.67 ( 記入なし12/10/06 20:48 )


65 
実際乗務員が乗務中にメールして解雇されたという話も聞きます。

no.68 ( 記入なし12/10/06 20:51 )


>>67
物騒な時代が来ましたねえ
電車内で居眠りもできないね

no.69 ( 塩漬け名人12/10/06 21:09 )


物騒な通り魔事件連発を止めるには
格差社会を改善しないと 仕方ない

no.70 ( 記入なし12/10/06 21:12 )


格差が拡がるのは当然でしょう
人間、能力の差があるのですから、とスレ違いですな(笑)

no.71 ( 塩漬け名人12/10/06 21:14 )


格差が広まればアメリカみたいに治安も悪くなる。

no.72 ( 記入なし12/10/07 07:29 )


やっぱり年寄りには譲るのが 
あたりまえ 
あたりまえというのは到底気に入らない。
譲らないのを悪者扱いするなんて冤罪だ。 
年寄りなんかに特権はない。 
絶対譲らない。 
文句あるなら受けてたつよ!

no.73 ( 記入なし12/10/07 07:32 )


年寄りは年金制度で優遇されている
電車内でも優遇されているな

たしかに優遇しすぎだな(笑)
早く死んでくれたほうが国の為になるような存在なのになあ

no.74 ( 塩漬け名人12/10/07 07:41 )


年寄りは長く税金を納めてきた。
今でも、年金から所得税を引かれている。
それより稼ぎに少ない、ニートやワープアが先に逝くべきであろう。

no.75 ( 記入なし12/10/07 08:00 )


おれもそう思う。 
早くなくなってくれと言いたいよ。 

電車も同じ料金払ってるんだから、 
若者でも同じ権利あって当然だよ。 
譲らないで悪呼びるすのは、基本的人権に触れる問題だよ。
本来弱い立場のくせに偉そうな年寄りだけは気に入らない。

no.76 ( 記入なし12/10/07 08:17 )


不美人が女性専用車両に乗り込む姿を見てると笑えます。
誰が貴女に関心を持つというのだろうか?
病的な自意識過剰女には複数日には、
仕事以外での外出を禁止にする法律を作るべきです!

no.77 ( 記入なし12/10/07 08:33 )


女性専用車に乗るのはおばさんか、もてなそうな女ばかりだよ。 
いけ女は普通の車両にのる。 
痴漢を恐れて女性専用車にのるのは、案外自尊プライドばかりが似合わず高い人。

no.78 ( 記入なし12/10/07 08:42 )


気をつけろ、ブスが痴漢を、待っている
ビートたけし

寝る前に、キチンと閉めよう、親の首
ビートたけし

no.79 ( 記入なし12/10/07 08:53 )


>no.74
心配いらない。
いまからそういう教育をおこなっていけば、あなたたちが老人になった時に年金は支給
されないし、電車でも若者が早いもの勝ちで席を奪うようになる。

no.80 ( 記入なし12/10/07 11:47 )


満員電車。降りる駅で、どいてくれない人。

no.81 ( 記入なし12/10/07 12:01 )


急行?なのに、終点まで各駅に止まる電車。
また、特急列車3台通過待ちで「特急列車3台通過待ちのため、20分ほど停車いたします。」
とか、7時台の通勤時間帯は辞めて欲しい。

no.82 ( 記入なし12/10/07 13:37 )


>>80
心配いらない
自分は年金など最初からアテにしていないし
座席を譲ってもらうようなヤワな年寄りにはならないからね(笑)

no.83 ( 塩漬け名人12/10/07 13:39 )


人が乗らない電車もあると言うのに
ラッシュアワーは相変わらず

no.84 ( 記入なし12/10/07 14:04 )


昔のラッシュアワーは凄かったよ、学生バイトが、ドア付近にしがみ付いてるサラリーマンを力ずくで引きずり下ろしてた。ハガシ屋っていったかな。

no.85 ( 記入なし12/10/07 15:13 )


ラッシュは今のがまだましか
昔はまだみんな元気だったんだ夢もまだあった

no.86 ( 記入なし12/10/07 15:31 )


昔は乗車率280%が当たり前だった。
また、禁煙車両は1−3両目で、あとは自由にタバコが吸えた。

煙くて困ることもあったが我慢するしかなかった。

no.87 ( 記入なし12/10/07 16:11 )


通勤ラッシュも解消していくでしょうなあ
通勤する人が減っていきますからね

no.88 ( 塩漬け名人12/10/07 16:14 )


通路のドア開けたら閉めない人

no.89 ( 記入なし12/10/08 07:52 )


座席で脚を開いて座るオッサン。
元気なら歩け、と言いたいです。

no.90 ( 記入なし12/10/08 08:09 )


俺、新潟から時々関東や東海に遊びに行くけど、俺もおっさんだけど、車内で飲み食いした物を捨てないで座席に散らかして下車していく人は不快ですね!

no.91 ( にゃんこ先生12/10/08 10:10 )


>座席を譲ってもらうようなヤワな年寄りにはならないからね(笑)

そうゆう者は空席があっても最初から座らないようにすれば、席を譲るひつようはなくなる。

no.92 ( 記入なし12/10/08 10:33 )


詰めたら座れるのに詰めようとしない人たち。特に学生と年寄りはマナーが悪い。

no.93 ( 記入なし12/10/08 15:55 )


寝ながら大きいイビキをかく人

no.94 ( 記入なし12/10/08 16:02 )


対面席、じっと見てくる人
なんなんだ

no.95 ( 記入なし12/10/08 16:59 )


>>95
あなたの後ろの景色を見てるんじゃないの?
視線のやり場は悩むよ
広告ばかり見ててもつまらんし

no.96 ( 記入なし12/10/08 17:05 )


前の座席にミニスカのおねーちゃん座ってたら余計悩むがな

no.97 ( 記入なし12/10/08 17:44 )


スカートでだらしなく股開いてるばあさんとかな
うっかりそっちに視線が行って死にたくなる

no.98 ( 記入なし12/10/08 17:46 )


背広着たサラリーマンっぽい爺さんに見られたことある。
一点見つめたまま、死んだ魚の目のような目で、じーっと見てきた。
なんか、ついてるのかなと思って電車降りて鏡見ても何にもついてなかった。
職場の同僚にも聞いたけど「いや、なんもついてないけど」って言われた。
不快というか気味が悪い。今でも鮮明に覚えてる。

no.99 ( 記入なし12/10/08 18:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

706 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夕食の買い物は何円使ってる?] [話題をお任せ表示] 次 [死刑の是非について考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「電車内で不快なことを語ろうか」と似ているトピック
01. 困っている人に電車賃を貸したことはありますか?
02. 電車の中で腹が立つことないですか?
03. 不倫ってそんなにいけないこと?
04. 満員電車で通勤したことありますか
05. これから先のことが不安でたまりません
06. つらいこと、苦しいこと、不満など。
07. 今一番不安に抱えていることを書き込んでください
08. 心療内科に行くことにした
09. 車壊れてしまいバイト辞めることになってしまいました
10. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
「電車内で不快なことを語ろうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歯の治療はどうしてます?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧