HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無性に大声を出したい時ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [「アナと雪の女王」について語りませんか?]
話題

就職を考えている人!絶対外せない条件は?

カテゴリ:就職
無職から脱するには、働くしかないわけですが・・・
絶対に外せない条件って何?

給与?
正社員?
勤務地?
従業員の規模?
会社の資本?
職務内容?

こだわりがあったら、書いてみるのはいかがでしょう?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/05 01:25
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最低でも給与18万で従業員30人以上、社会保険加入が最低条件

no.2 ( 記入なし12/09/06 20:45 )


ブラックじゃなかったらいいよ

no.3 ( 記入なし12/09/06 21:00 )


ブラックじゃないところがいいけど少ないのでは・・・?

no.4 ( 記入なし12/09/06 22:17 )


 
自分以外、

全従業員が
29歳以下で未婚の可愛い娘ちゃん


全員、水着又は全裸


給料は
年俸500億円



最低条件…

いや、

こんな条件を出す自分が

最低だな

Ψ(`ワ´)Ψ

no.5 ( 記入なし12/09/06 22:31 )


自腹で会社の商品を買うのは嫌だな

no.6 ( 記入なし12/09/06 22:42 )


給料は、月30万円以上が希望だな・・・

no.7 ( 記入なし12/09/07 00:11 )


従業員は、最低でも100人以上希望。
ただし、将来的に、専務などのポストになれるのであれば、従業員10人以下でもいい。

no.8 ( 記入なし12/09/07 02:56 )


>>no.8
それブラックだ。

no.9 ( 記入なし12/09/07 03:15 )


ま、ブラックでも、金もらえればね・・・
年収3千万とかだったらどうする?
年収1千万でも受けるかもしれんがね・・・

中小企業でも、利益のでる会社で、給与のもらえるポジションなら、小さい会社の方が有利だろう?

no.10 ( 記入なし12/09/07 09:59 )


残業が無いところ

no.11 ( 記入なし12/09/07 10:17 )


誰もが思っている絶対はずせない条件・・・
まず絶対に叶わないから妥協するんだよな・・・

再就職は妥協のオンパレード・・・
新卒でいい会社に入ってそのまま定年までなんてもうないから・・・

no.12 ( 記入なし12/09/07 11:04 )


妥協できないのは、年収だな〜やっぱり・・・
金をたくさんもらえれば、別にフリーランスでも良いのでは?

no.13 ( 記入なし12/09/25 11:03 )


↑ そりゃもちろんだよ。

no.14 ( 記入なし12/09/25 11:04 )


具体的な年収では、500万円ぐらいは欲しい。

no.15 ( 記入なし12/09/25 11:09 )


自分は仕事できる自信は無いけど同じく。

no.16 ( 記入なし12/09/25 11:11 )


 
最低でも1兆円ほしい

no.17 ( 記入なし12/09/25 12:43 )


自分に好意的な女性がいること

no.18 ( 記入なし12/09/27 16:33 )


仕事内容
正社員
週休2日(体がもたん)
人間関係

妥協できないなぁ。

no.19 ( 香具師。12/09/27 20:24 )


正社員、給与15万以上、完全週休2日。

no.20 ( 記入なし12/09/29 16:36 )


年収300万以上残業月100時間以下
週一日以上休みが取れる、車の運転が無い

no.21 ( 記入なし12/10/01 00:50 )


通勤時間です。

一時間以上の場所へは行きません。


時間はお金に換算できるからです。

no.22 ( 記入なし12/10/05 06:25 )


 
有給休暇は年に364日
(うるう年は365日休暇)


日本野鳥の会


勤務地は、
NHKホール

12月31日
23時40分頃から1分程度の働き。

no.23 ( 記入なし12/10/06 01:22 )


素人はムリw。

no.24 ( 記入なし12/10/06 01:33 )


no.24は no.23 でした。

no.25 ( 記入なし12/10/06 01:41 )


年収は、40代700万、50代一千万

no.26 ( 記入なし12/10/06 06:51 )


no.25は
no.23、no.24でした。

no.27 ( 記入なし12/10/06 08:33 )


つまり、最大の就職、転職のポイントは、やはり
『収入』
ということになるのではないだろうか?

就職の際、仕事が楽だとか?休日が、125日以上あるではなく、収入を考えて探すのが一般的ということだろう?

no.28 ( 記入なし12/10/07 21:59 )


転勤の可能性が低いところ

no.29 ( 記入なし12/10/07 22:02 )


女性が少ないとこ
別にホモってわけじゃないぞ
いらんいざこざが多すぎるんだ

no.30 ( 記入なし12/10/07 22:07 )


月30万円以上は、絶対に必要だと感じた

no.31 ( 記入なし13/09/02 04:44 )


通勤時間。派遣だと交通費が出ないから下手したら3日分くらい交通費で消える。

no.32 ( 記入なし13/10/02 01:13 )


残業手当と休日数

みんな面接のとき給料面と休日のこと質問する?

no.33 ( 記入なし13/10/02 01:38 )


収入と休日かな。
1ヶ月の勤務日数と給料が見合うか否か。
残業手当なんて諦めた。

>面接のとき給料面と休日のこと質問

私は、面接で提示されなければ、内定が出てから、年収、残業時間、休日について聞く。
「モデルケースでいいから教えて」と言えば、大抵の会社は教えてくれる。
教えてくれない会社は論外。

no.34 ( 記入なし13/10/02 02:21 )


私は男性の多い職場でしたが…いざこざが絶えませんでしたよ。

no.35 ( 記入なし13/10/19 22:47 )


従業員同士の賃金格差。これが大きいと、ギスギス
した空気になるし、やってらんねえ気分が高まり、
退職する可能性が高まる。

no.36 ( 記入なし14/05/18 10:49 )


ホームページや転職サイトに載っている企業しか応募しない。
入る時に人事や総務が社内規定集で説明とかない企業には行かない。

no.37 ( 記入なし14/05/18 11:10 )


契約を更新してくれる会社。

no.38 ( セレパス14/05/20 11:48 )


収入高くても人間関係が劣悪なら続けられなくて無職に逆も戻り 貯金使い果たしてまた就活の無限ループ

no.39 ( 記入なし14/05/20 11:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無性に大声を出したい時ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [「アナと雪の女王」について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職を考えている人!絶対外せない条件は?」と似ているトピック
01. もう就職あきらめましたという人
02. もう就職できないかもなんて思ってる人
03. 就職がこわいという人書き込んでください
04. 就職したけど辞めたい人いますか?
05. 就職してもすぐ辞めちゃう人
06. 絶対就職(転職、再就職含)出来ない人
07. 就職できる為の最低条件を教えて下さい
08. 俺は絶対負けねえ、という人
09. 就職するのが怖い人いますか?
10. 就職の際の身元保証人の条件についての質問です
「就職を考えている人!絶対外せない条件は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
02. 結婚と独身はどちらが得か??
03. ブラック企業の見抜き方について
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
06. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
07. 面接50連敗以上専用スレ
08. おすすめの求人サイトはありませんか?
09. 中高年引きこもり問題を考えよう
10. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
HOME 掲示板&トピック一覧