HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [巨人の星について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな猫のアニメキャラは?]
話題

みなさんは、普段の栄養管理はどうしていますか?

カテゴリ:議論
結婚されている方は、奥さんが栄養を管理してくれますが、
一人暮らしとなると不健康と栄養不足になりがちです。
私の場合は、今までは栄養管理・バランスなどは親が心配してくれましたが、
一人暮らしになってから栄養バランスには頭を悩まされました。
年齢も40を超えているので、栄養管理としては、
外食は控え、なるべく生野菜をモリモリ食べています。
好きな物ばかりや適当な食事は、若いうちは、いいですが、
栄養が偏って後後、体を壊すことになります。
みなさんは、普段の食事で栄養の管理は、どうされていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/19 21:59
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一日一食
間食
准衝動食

no.2 ( 記入なし12/06/19 23:08 )


親とかワイフとか医者とかの健康管理て当てにならないよ
自分の考えが最高だと思う 
健康情報は刻刻と変わっている
戦前と戦後の身長の差を見ればわかる

no.3 ( 記入なし12/06/19 23:13 )


なるべく生野菜をモリモリ
肉も食べたのがいいらしいです

no.4 ( 記入なし12/06/19 23:14 )


実家暮らしだから母さんが食事作ってくれる

no.5 ( 記入なし12/06/19 23:25 )


健康管理については、サプリメント資格取得者がいる専門店でサプリメントもとり入れてます。

no.6 ( 記入なし12/06/19 23:31 )


↑いいえ大間違いです。これだから素人は......
>生野菜をモリモリってだけでは駄目ですよ!!!

生の野菜をモリモリ食べるには限界があります。沢山食べた気でいても野菜は大部分が水分です。サラダにでこんもり盛り上がり沢山有るようだが実はショボイ量しかないのです。
生の野菜を食べていれば健康的だなんて無知すぎます!
茹でたり炒めたり火を通すことにより栄養の吸収も良くなり沢山の量も食べられます。
生野菜=ヘルシー(健康的)この概念は捨て去ったほうがいいです。

no.7 ( 玉男12/06/19 23:40 )


そうせ油の沢山入ったドレッシングをグタグタぶっかけて食べるんでしょ?
市販のドレッシッシングは8割が油です。健康にいい訳が有りません!
特に女の子なんてお洒落ぶってサラダを小奇麗に食べてヘルシーだわなんていますね。
ヘルシーでもなんでもない。かわいそうだと思います。

マヨネーズもそう! 9割が油ですからね。何でもかんでもマヨネーズを大量にかけて食べる人が結構居ますがはっきり言って自殺行為ですねw

お肉も食べなければいけない。
肉を食べたらその3倍は野菜を摂らなきゃいけないと、よく言われます。

no.8 ( 玉男12/06/19 23:49 )


健康管理は大切だよ

カメラを胃に入れる(内視鏡)は初期のガンを発見する

液体を飲む(レントゲン)は発見されてもかなり進行している


食生活に奥さんが配慮していても、人間ドックは必要だよね。

no.9 ( 記入なし12/06/19 23:54 )


健康管理って意味合いがあいまいですね
管理嫌いの方もいるでしょう
豊富に金があってもだれしも毎日寿司蒲焼焼肉ばっか食べないでしょう
会社の食堂ならある種の管理かな

no.10 ( 記入なし12/06/19 23:59 )


何をどう食べるか....どんな嗜好品を常食してるかにも依り健康的に影響してくる。
当り前だが食事って非常に大事なんですよ。

no.11 ( 玉男12/06/20 00:00 )


要するに健康で長生きしたいってことだよね

no.12 ( 記入なし12/06/20 00:02 )


このスレに限って言えばねw

no.13 ( 玉男12/06/20 00:33 )


胃カメラなんて、恐ろしいよ! 知り合いがそんな検査で、胃ガンが発見されて50代で死んじゃったよ。

no.14 ( 記入なし12/06/20 00:54 )


大腸内視鏡 と 胃カメラ は同じ装置らしい
他人の尻の穴に入れたものを人の口の中に入れるな。

no.15 ( 記入なし12/06/20 00:57 )


食の欧米化→肉食中心の食事やファーストフードなどで油の過剰摂取で日本人も大腸癌が近年増えてきて問題になっています。

欧米化で見た目のいい野菜サラダが流行りだし本来、日本人に合った健康的なそして油がほとんど入らない漬物、茹でたお浸し、一夜漬け、等を食べなくなった。
ご飯も食べなくなり、パン食に成って来たのも要因ですね。

でも日本人は以前から言われていますが、塩分の摂りすぎには注意しましょう。色んな病気を誘発する恐れがありますからね。

no.16 ( 玉男12/06/20 02:56 )


これからの季節、熱中症で倒れない為には、水分だけじゃなく塩分が重要です!

no.17 ( 記入なし12/06/20 07:44 )


納豆食ってりゃいいんだよ。

no.18 ( 記入なし12/06/20 09:39 )


サラダだけじゃなく、日本人ならおひたしや温野菜をモリモリ食べよう!
主さん、何故か解りますか?
要は、食物繊維質が重要なんです。キャベツ1個頑張って食べても僅か1.6グラムしか摂れません。

no.19 ( 玉男12/06/20 11:49 )


農業の方達には失礼だが

野菜も安くないんだよねぇ安定してるのモヤシぐらいなんだもん

no.20 ( 記入なし12/06/20 14:49 )


何は無くとも納豆。安い、おいしい、栄養満点。日本が生んだ最高の国民食。

no.21 ( お納豆さーん12/06/20 14:51 )


自炊はできないんで外食かできた物を買ってきて食べる毎日です。
お金は掛かるしいつも同じような物ばかり買うんで栄養は偏るばかりです。
しかも超粗食なんで考え物ですね。おかずの宅配サービスなどを利用した方が良いのではと考える今日この頃です。

no.22 ( 記入なし12/06/20 15:32 )


タバコ吸ってる者はどんなに栄養摂取しても無駄!

no.23 ( 記入なし12/06/20 18:39 )


ちゃんこ鍋一人ヴァージョン

no.24 ( 記入なし12/06/20 18:51 )


納豆は確かに最強。
金が無くても抜群の栄養食。うまーい!
祖先に感謝。

no.25 ( 記入なし12/06/20 18:56 )


納豆は確かに最強だが、ピンからキリまである。
いつも56円くらいで買える安いものばかり。
おすすめの納豆はありますか?
高級納豆もたまには食べたい。

no.26 ( 記入なし12/06/20 19:04 )


濃い味、しょっぱい味が好みの方ご注意を!!!

no.27 ( 玉男12/06/20 19:15 )


【塩分を摂りすぎるとどうなる?】


★塩分の摂り過ぎが原因といわれる病気

1.高血圧症
塩分の過剰摂取が続くと、ナトリウムを排出するために血液内の大量の体液交換が行われ、血圧の高い状態が続くため、高血圧になると考えられています。

2.腎臓疾患
過剰な塩分摂取が続くと、ナトリウムを排出するために、腎臓が働き続け、腎臓に負担をかけ続け、腎臓疾患の原因になります。

3.不整脈や心疾患
ナトリウムは、カリウムと一緒に細胞間を移動する事で電気刺激を細胞に伝え、筋肉の伸縮を行います。心臓は心筋(心臓の筋肉)に電気信号が伝わることで鼓動しています。塩分過剰な状態が続くと刺激伝導に異常が起こり、心臓の鼓動が不規則(不整脈)になる可能性があり、ひどい状態になると、心疾患を引き起こす可能性が高くなります。

no.28 ( 玉男12/06/20 19:15 )


納豆は血液を瞬時にサラサラにしてくれる 神 食品です。

no.29 ( 玉男12/06/20 19:26 )


夏場は麦茶を飲んでください。ノンカフェインで血液をサラサラにしてくれるカロリーゼロの優等生です。水出し用を買えば、手軽でコスパも最高です。

no.30 ( 記入なし12/06/20 19:29 )


タバコなんか吸ったらサラサラどころか、ドロドロだけどね。

no.31 ( 記入なし12/06/20 19:36 )


タバコは論外。新鮮な大地の空気を吸いましょう!

no.32 ( 記入なし12/06/20 19:37 )


タバコは煙草スレで どうぞ

no.33 ( 玉男12/06/20 20:55 )


ほうれん草を食べましょう。

no.34 ( 記入なし12/06/20 21:00 )


栄養管理でダメージがあるのは、タバコですので吸ったら意味がなくなりますから。

no.35 ( 記入なし12/06/20 21:01 )


煙草スレでどうぞ

no.36 ( 玉男12/06/20 21:02 )


最近は煮物をよく食べている。一番健康に良さそうな気がして。

no.37 ( 記入なし12/06/20 21:17 )


空腹時に塩入のトマトジュースを飲んで
「しょっぱい」
と感じたら青信号だそうです。
「ちょうどいい」
なら黄信号。
「塩が足りない」
と感じたら赤信号だそうです。河野友美というひとが書いていました。

塩のとりすぎかな?と悩んでいる人は試してください。

no.38 ( 記入なし12/06/20 21:19 )


果汁と野菜汁を半々で混ぜたジュースがすきなのですが・・・・・栄養は期待できないのでしょうね。コーラよりはましとおもって飲んでいます。

no.39 ( 記入なし12/06/20 21:46 )


まだみなさんそんな歳じゃないでしょ?
考えすぎだって!
若いうちから管理して健康維持するのに越した事ないけどさ、もうちょっと楽しんだ方がよくない?

no.40 ( 記入なし12/06/20 22:10 )


ここに書き込んでるのは40代後半〜50代じゃないの? 若い人はこんなスレに興味ないと思うけど。

no.41 ( 記入なし12/06/20 22:12 )


50代前半でバツイチ独身です。
外食が多いこともあり栄養が偏るので、数年前から
知人の薦めもあって栄養バランスのいいプロテインを
豆乳に混ぜて毎朝飲んでいるせいか調子いいですよ。
ぜひお試しを!

no.42 ( 記入なし12/06/20 23:56 )


今の子供も下手したら教師もゆとりだからキャベツを洗剤で洗ってたりして

no.43 ( 記入なし12/06/21 00:02 )


キャベツは洗剤で洗うけど駄目?

no.44 ( 記入なし12/06/21 00:07 )


一人暮らしですが、自炊も含め全部しています健康管理

no.45 ( 記入なし12/09/06 20:05 )


カップヌードルのシーフードビッグに生卵入れてお湯入れて3分待って食べるってのが好きだったなー。

no.46 ( 記入なし12/10/21 22:28 )


イギリスに10年間ジャムパンしか食べなかった少年いた 
医者が調べたら健康に問題なかったとか言う

no.47 ( 記入なし12/10/22 05:50 )


小さな不調は重要なサイン
10年に1回はしっかり医学的に検討を加えて対策を取るのがオススメ
あっ 医者に聞いても無駄だよ
あいつらは病気の専門家であって健康の専門家じゃないから

no.48 ( 記入なし13/01/02 20:53 )


サプリメントじゃなくて

no.49 ( 記入なし13/01/10 09:52 )


朝 無し 
昼 惣菜パンかおにぎり 300〜400円分 
夕 コンビニ弁当 
夜食にカップ麺 

身長178p体重55s

no.50 ( 記入なし13/01/29 22:50 )


基本は大豆製品、魚粉、ゴマ、ワカメ、乾し椎茸、とお米、お茶

no.51 ( 記入なし13/01/30 18:22 )


適当にいつも同じような粗食だったり小食になったり不規則な生活を長年しています。
そのせいで不健康的で貧相な風体です。

no.52 ( 記入なし13/01/30 18:26 )


自分に甘い人は自身の健康管理ができないそうで
アメリカではそれだけで不採用とか

しかし、
自立と自由のアメリカも今は日本と変わらないみたいですね。

no.53 ( 記入なし13/01/30 18:44 )


お金あるけど健康管理が出来ない人は自分に甘いかもしれないけど
お金なくて健康管理がきちんとできない人はしょうがないと思う。

no.54 ( 記入なし13/01/30 18:47 )


血、肉、骨、
に良い食事を心がけてます。

no.55 ( 記入なし13/01/30 18:48 )


粗食でも工夫次第だよ。

自分は書店の本を片っぱし参考にしながら体質改善したけど、
継続出来るようになったのは数年後だったからね。

no.56 ( 記入なし13/01/30 18:54 )


自分の気分で食欲の差が生じる奴はたいてい不健康。

no.57 ( 記入なし13/01/30 18:57 )


>57はやせた体型に多い気がするが、
メタボ体型はメリハリの無い食べ方をする人に多く
痩せた人より不健康な人が多い気がするね。

no.58 ( 記入なし13/01/30 19:10 )


>57はやせた体型に多い気がするが、
メタボ体型はメリハリの無い食べ方をする人に多く
痩せた人より不健康な人が多い気がするね。

no.59 ( 記入なし13/01/30 19:47 )


>50

生活習慣病になる典型的パターンかもしれないから、乳酸菌やビタミンが摂れる食品も必要だよ。

no.60 ( 記入なし13/01/30 21:32 )


男性の方が詳しそうですね

no.61 ( 記入なし13/01/30 23:29 )


バイト先が、売り物にならない野菜をただでくれるのです。それで、なんとなく健康。

no.62 ( 記入なし13/02/01 20:28 )


社員食堂がある会社の時は栄養も価格も良かったが、
転職してからは会社の近くでランチを食べたりして家計が苦しくなり
夕食はスーパーの割引品ばかりだ。
休日は自炊してたっぷり栄養食です

no.63 ( 記入なし13/02/02 02:45 )


無職になって自炊すると1日1000で済むが、
出勤していたらどうしても2000円は使うよね。

no.64 ( 記入なし13/02/02 03:35 )


貧乏してて、もやしがたくさんあります・゜・(ノД`)・゜・

no.65 ( 記入なし13/04/30 23:34 )


難しく考え過ぎじゃない

基本好きな物食べてたまにサラダ、牛乳、野菜ジュースを摂ればいいんじゃない

no.66 ( 記入なし13/05/01 04:33 )


魚は食べた方がいいと云われるがあんまり好きじゃないから食べないなあ

やっぱり肉の方がおいしいから

no.67 ( 記入なし13/05/01 04:36 )


鯖の味噌煮旨すぎる
塩でも良いけど、
やっぱり味噌が好き

no.68 ( 記入なし13/05/01 04:52 )


納豆と味噌汁が健康の定番だよ。

no.69 ( 記入なし13/05/01 07:23 )


食べたいと思った物を食べているだけ

no.70 ( 記入なし13/05/01 15:55 )


大豆加工食品
煮豆、豆腐、きな粉で蛋白、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラルを補給
安い玄米茶、番茶でビタミンC補給

高い米はたまに食し主に安い小麦粉でパンケーキ、安いうどん玉
野菜は乾物のワカメ

コスト重視するも栄養的に問題ないと思う。

no.71 ( 記入なし13/05/01 16:12 )


さばの缶詰、若いころから大好きです。でも、最近は水煮ばっかり。

としとると薄味がおいしいのよーーーーーーーーー

no.72 ( 記入なし13/05/01 21:34 )


今日健康診断の結果が分かりました。
そしたらいわゆる「正常でない結果」が3箇所あり。
視力ですが、0.3   
「LDLコレステロール」と「肝機能」が正常でない値が出ました   
LDLコレステロールは約160!! 140でも高いのにこの数値はかなりの問題です!

no.73 ( 記入なし13/07/25 20:55 )


朝 トーストにオリーブオイル。目玉焼き。
  納豆。トマトジュース。

昼 干しブドウ少々。アーモンド20粒。
  カローリーバランス

夜 適当。麺類が多い。

あとは、クエン酸を水に溶かして仕事の合間に飲み。
朝、夕食後エビオスとスピルリナのサプリを摂取。

no.74 ( 42歳おやじ13/07/25 21:30 )


会社の健康診断で、中性脂肪がとんでもない数値が出た!
普段から、ピーナツクリームのコッペパン・歌舞伎揚・吉野家の牛丼
ばっかり食べて、牛乳飲み過ぎたから、150mg/dl未満が正常の所、
270mg/dlとなった。おまけに塩分取り過ぎ。血圧も基準値オーバー
食生活全面見直し。みなさんも気を付けましょう。

no.75 ( 記入なし13/07/25 23:29 )


健康は大切です。 
「一に健康二に健康三四が無くて五に健康、健康のためなら死んでもいい!」
なんて訳の解らないことを言う人もいますが、もっと重要なのはその健康な体を使って何をするかです。
毎日惚れ惚れするようなウンコを作っているだけの人生では終わらせたくないですね。

no.76 ( 記入なし13/07/26 15:00 )


カップ麺を食べて健康診断行くと血圧は高くなるし心電図もおかしくなった。

ので健康診断前は、何も食わない方がよい。

no.77 ( 記入なし13/07/26 15:14 )


平均寿命以上生きてる人は
ある意味病気としか思えない。

no.78 ( 記入なし13/07/26 15:46 )


家系的に見ても長生きはまず無さそう。

no.79 ( 記入なし13/07/26 16:23 )


今は80歳前後が平均的寿命でしょうね

no.80 ( 記入なし13/07/26 22:32 )


天草ところてん食べたり、野菜、食物繊維、ご飯の順番でゆっくり食べていたら、体調良くなった。炭水化物や糖分はやや控えめにしてる。 青汁をのんでる

no.81 ( 記入なし13/11/15 22:00 )


最近は魚やチーズかまぼこや牛乳が好きになった。
猫に近づいていると思う。

no.82 ( 記入なし13/11/15 22:20 )


自炊するようになったら、野菜のおいしさがわかるようになった。
レトルトやインスタント物はカロリーしかとれないね。

no.83 ( 記入なし13/11/15 23:38 )


よくかんでたべる。基本の中に極意あり、ですヨ。

no.84 ( 記入なし13/11/15 23:43 )


いつも同じ物(パンとかインスタント食品レトルト・冷凍食品など)しか食べてないので
もやしみたいな貧弱な体です。病弱。

no.85 ( 記入なし13/11/16 00:13 )


ポップコーン食べ放題のネカフェで食いまくった次の日のウンコは凶器だったな。 
あの硬い皮がそのまま出てきて刃のように肛門を斬りつけた。

no.86 ( 記入なし15/09/13 16:26 )


猫が好むものを食うのが無難なのかな?

no.87 ( 記入なし15/09/14 08:51 )


ビタミンを壊さない程度の温野菜と大豆類は毎日。
魚貝類や果物も摂る。
肉はたまに摂る。

no.88 ( 記入なし15/09/15 04:46 )


自炊するのは面倒だしスーパーで毎日買い物するのも面倒だし
ネットスーパーは便利だけど店舗より品数少ないし
栄養バランスを考えてるとの触れ込みを見てセブンミールで宅配弁当頼んでるけど
よく考えたらコンビニ弁当食ってるだけの気がして腹が立ってきた。
何か栄養バランスが良くて安くて好きな時に注文できて宅配してくれるいい業者ないかな。

no.89 ( 記入なし17/07/24 15:04 )


また買い物行くのめんどくさくてネットスーパーで注文してしまった
ネットスーパーって品数少なすぎなんだよなあ・・・

no.90 ( 記入なし17/07/25 12:09 )


朝は腹持ちのいい温玉うどんとバナナジュース
昼はCoCo壱のやさいカレー
夜はオクラ赤身マグロを加えた納豆丼ともやし炒め
間食にヨーグルト、プロテイン
寝る前にまたバナナジュースで500ml飲むのである

no.91 ( 記入なし17/07/25 14:55 )


強力わかもとって言う栄養剤を飲み、青汁も毎日のんでる

no.92 ( 記入なし17/07/25 15:13 )


節約の為にインスタントラーメンとか簡単な食事ばかりで偏った食事続けてると
病院の血液検査した数日後に担当医師から栄養状態悪いですねちゃんとした食生活してますか?と聞かれる。そんなことまでわかるなんて・・・。
血液検査の時だけでもきちんと栄養摂っとかないと恥ずかしいな。

no.93 ( 記入なし17/07/25 17:59 )


やばい!今日健康にいいもの何も食ってない。昨日も、その前もだ

no.94 ( 記入なし17/07/25 18:12 )


納豆とかサバ缶とか安価でも栄養の足しにはなる。

野菜は、カット野菜とに火を通すとか、コンビニサラダ、たまに野菜ジュースでごまかすにしても最近は手軽に賄える。

むしろ食欲増進と健康維持もかねて近場のスーパーマーケットに歩いてでかけるのがいい

no.95 ( 記入なし17/07/26 01:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [巨人の星について語り合いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな猫のアニメキャラは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、普段の栄養管理はどうしていますか?」と似ているトピック
01. みなさんの理想を教えて下さい
02. みなさんは、料理ができますか?
03. みなさん働かない理由を教えてください
04. みなさんでこそこそ語りましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. みなさん恋してますか?
07. みなさんどんな顔してますか?
08. みなさんの歳教えてください
09. みなさんは、車が欲しいですか?
10. みなさんはどんな服を買いますか。
「みなさんは、普段の栄養管理はどうしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 健康管理・減量・体力トレーニング
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 腹がたって仕方ない!って人、大集合!
08. みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 今の世相をどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧