HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

アンチ スマホの人いますか?

カテゴリ:議論
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?

投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19
Infomation 1098 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

iphone5Sかiphone6のどちらになるだろうか?

no.300 ( 記入なし13/04/10 22:08 )


これでソフトバンクも終わりだな!
ひたすら、純減の道を歩く事になるだろう。

no.301 ( 記入なし13/04/10 22:15 )


アイホン次はデカくなるのか?
アイホンは小さいがそこも魅力なのだが
アンドロイド5インチ並になるのか?

no.302 ( 記入なし13/04/10 22:21 )


Appleの過酷な契約条件
キャリアのスマホ出荷台数の半分以上はアイホンにしろ、嫌なら出さん!
これドコモは承知したのか?

no.303 ( 記入なし13/04/10 22:28 )


放っておいても自然にiphone100%になるんじゃないの?
俺もドコモだけど、iphoneが出たら、即変えるつもりだ。
ドコモの人は今まで相当、辛い思いをしてきたはずだからね…。

no.304 ( 記入なし13/04/10 22:37 )


ドコモからアイホン出たら
日本のメーカーおワンコだわ(゚Д゚)

no.305 ( 記入なし13/04/10 23:19 )


色々と噂の絶えない次期iphoneだが、流行の5インチ大画面になるとかiphoneの顔とも言えるホームボタンがなくなるとか、、、、、、

no.306 ( 記入なし13/04/11 00:10 )


iPhone5S には、画面サイズの異なる2モデルが存在する?

http://japan.internet.com/allnet/20130410/3.html

ドコモでも販売開始で、
アンドロイド・スマホの強みだった5インチ大画面版まで出るようなら、
iphone以外のスマホは売れなくなるな。

アンドロイド・スマホは終わりか…。

no.307 ( 記入なし13/04/11 06:10 )


ワシはガラケーを強力に支持する(( ´∀`)=○)`スマ゜)・;'.、
らくらくホンにする
みまもりケータイにテンキー付けてくれればいいよ!!

no.308 ( 記入なし13/04/11 06:42 )


スマホ派→iphone派へ、iphoneが嫌いな人→ガラケー回帰、という二極化が進むかも…。

no.309 ( 記入なし13/04/11 08:54 )


次から次へと端末ばっかり買い替えて、せいぜい無駄遣いしろ。

no.310 ( 記入なし13/04/11 09:49 )


無駄使いかどうかは本人次第。

no.311 ( 記入なし13/04/11 11:55 )


ワシャ絶対ガラケーだ!docomoでiモードは
付けてるけど、ナビタイムのアプリとメールしか
Web機能は使わん。ネットは家でパソコンやってりゃ
充分。フレッツ光で。

no.312 ( 記入なし13/04/11 13:08 )


最近電車内で見かけるスマホはアンドロイドよりも、iphone5ばかりがやけに目につく。
やっぱり今の若い奴には圧倒的な支持なんだな!

そんな俺もオヤジだがiphone5だ。

no.313 ( 記入なし13/04/11 15:28 )


二年縛りは、もう嫌だ〜

no.314 ( 記入なし13/04/11 16:49 )


2年縛りって悪いイメージがあるが、その間色んな割り引きがあるので利用した方がお得だ!

no.315 ( 記入なし13/04/11 17:13 )


エロアプリがある限りアンドロイドは消えないよ

no.316 ( 記入なし13/04/11 17:15 )


iphoneにはエロアプリないの?

no.317 ( 記入なし13/04/11 17:22 )


今のところはないみたいだね。
AppleStoreはアダルト禁止のようだし。
Appleはその点に関してはものすごく真面目。

それから、アンドロイドからiphoneへの変更を考えている方へ一言。
iphoneはアプリはAppleStoreからしかダウンロードできないし、
ほとんどが有料です。
アンドロイドで無料のアプリがiphoneでは有料、というケースも多いです。

iphoneの操作性も、アンドロイドに比較して良いとは言えません。
むしろ、アンドロイドの操作に慣れていると、却って煩わしい面があります。

便利だと言われるのはデスクトップにパソコンの様にゴミ箱がある点ですが、
スマホの場合、要らないものはいらないので、本来、ゴミ箱は不要です。
削除が2度手間になり、その点でも煩わしいです。

内部要領も最大64GBと、今どき決して多いとはいえません。

料金もなんだかんだと余計な金を取られ、アンドロイドのときは月6千円程度だったのが、iphoneに変えてからは月1万円を超えるようになりました。これが最大の痛手です。

ただ、音質はiphoneの方がいいです。
私が以前使っていたシャープのアンドロイドより、多少ではありますが、電話の声も聞きとりやすいし、音楽ファイルや動画の音質等もよりクリアになったように感じます。

友達/仲間が持っているから、という理由も重大な選択肢になると思いますが、
あくまでも使うのは自分自身です。
決して安い買い物ではないので、慎重な御判断を。

以上、iphoneに変えて後悔しているオジサンより。

no.318 ( 記入なし13/04/12 05:39 )


スマホ→パズドラ→電池が一日持たんらしいw結局飽きっぽい人はケイタイ直ぐ変える傾向にあるかと…

no.319 ( 記入なし13/04/12 06:38 )


スマホの必要性がわからない。
外でネットしないし、ゲームもしない。
電話とメールだけ。
機種がタダなら乗り換えるけど
そうじゃないんなら今まで通りで。

no.320 ( 記入なし13/04/12 16:38 )


スマホな人⇒素アホな人。

no.321 ( 記入なし13/04/14 12:16 )


スマホでゲームしてて電池持ちが悪いとか言う奴ってw
一日何時間ゲームやってんだよ?  

つうかそんなにゲームやりたきゃ、ゲーム機買えよ!
それと、そんな長時間ゲームやるんなら充電器、替えの電池パックくらい常に携帯しとけ!

no.322 ( 記入なし13/04/14 19:00 )


スマホなんて、電話機能を犠牲にしてネット機能やゲーム機能をくっつけた所詮おもちゃ。
そんな物を何万も出して買って、割高な利用料金払ってる人の気が知れない。

no.323 ( 記入なし13/04/14 21:04 )


ん?遠吠えが聞こえる

no.324 ( 記入なし13/04/14 21:37 )


まぁ〜ここは,アンチ スマホのスレだからね。
言わせてあげましょうよ。

no.325 ( 記入なし13/04/14 21:51 )


怒るな(^人^)
ワシもケータイしか持ってないが
だいたいスマホを自慢げにひけらかすひとは昔ケータイしか持ってなかった時に
スマホびとに馬鹿にされいたぶられた悲しい過去がある
その腹いせにケータイびとをいぢめるのじゃよ

no.326 ( 記入なし13/04/14 23:26 )


スマートホンはあまりにも誤動作が多すぎて使いづら過ぎる。前の携帯の方がまだ使えた。
同じシャープ製を使っているのに2G→3G→スマートホンとキー配置や使い方が全て変わってしまっているのは納得がいかない。
ソフトバンクの都合で3年前、2Gから強制的に3Gにせざるを得なかったのにたいした割引支援もなし、スマートホンは更に悪化。利用者を馬鹿にしているとしか思えないんだがなぁ。

no.327 ( 記入なし13/04/15 00:59 )


5年使っているauケータイの維持費、月1200円
この安さは納得
電話、メール機能しか使ってないがこの安さスマホでは無理だろう

no.328 ( 記入なし13/04/15 07:16 )


>>324.325の方、スマホ派のようですね。なに余裕こいたようなコメント
してんだ?まったく。

no.329 ( 記入なし13/04/15 09:26 )


まあ、いいじゃないか。流行りに感化され易いんだろ。そのうち、
違う方式の通信機器が出たら、すぐに飛びつく人だろう。
電話会社と製造メーカーにとっては良いお客様だ!

no.330 ( 記入なし13/04/15 09:41 )


暫くスマホ時代は続くので段々とガラケーは淘汰され無くなると思います。

no.331 ( 記入なし13/04/15 12:56 )


ガラケーは、受信専用機、緊急時の連絡に使うのみ。
スマホは安価なデータ通信専用SIMを契約しモバイル端末機として使用。
ガラケーから、データ通信契約を外そうか‥‥‥と思うようになった。

no.332 ( モバイラたぬき13/04/15 13:08 )


わしはガラケー愛好者や!

no.333 ( 記入なし13/04/15 16:57 )


近くのケータイショップの陳列棚からガラケーが消えた。
試しに店員に聞いてみたら、ガラケーが欲しいという客がいれば取りよせるが、
在庫があるかは保証できない、ということでした。

つまり、ガラケーは既に死んでいる…。
今あるガラケーを大事に使うしかないようですね。(泣)

no.334 ( 記入なし13/04/15 17:26 )


>つまり、ガラケーは既に死んでいる…。
ガラケーの料金とスマホの最低料金が高すぎるってのと
ガラケーを売らなくなったら独占禁止法やカルテルとかに引っかかるんじゃないか?

取り寄せという形でも購入できる選択肢は残ると思うよ

no.335 ( 記入なし13/04/15 17:56 )


ガラケーを一切廃止して、全部スマホにしたら事実上値上げだよな。

no.336 ( 記入なし13/04/15 18:18 )


通販でガラケーの白ロムゲットすればよい

no.337 ( 記入なし13/04/15 19:39 )


全部スマホになる日=全部iphoneになる日、のような気もする…。
アップルはパソコンでは負けたが、スマホでは圧勝だね。

no.338 ( 記入なし13/04/15 23:47 )


スマホなんか要らん!

no.339 ( 記入なし13/04/16 18:56 )


そもそもなぜ多くの方が使いこなせもしないスマホが流行り出したのか、良くわからん。
スマホのどこがガラケーよりも便利なのか、具体的に教えてほしい。

no.340 ( 記入なし13/04/17 18:42 )


使いこなせば良〜〜〜く解りますよ
(^∇^)

no.341 ( 記入なし13/04/17 18:46 )


スマホを使いこなしてる人は、ショップの人で通信会社の研修を
受けた人ぐらいだよ。ガラケー全盛の時もそうだった!
要するに通信会社に洗脳されて、流行りに流されてるだけ。

no.342 ( 記入なし13/04/18 08:54 )


スマホは自分でダウンロードしたアプリを使えればいいのでは?
別に全部の機能を使いこなす必要はない。

no.343 ( 記入なし13/04/18 09:03 )


無料通話のスカイプ
スタンプ発信できるLINE、カカオトークのアプリがよいぞ

しかし(T_T)これ一人で楽しめなかった
悲しい

no.344 ( 記入なし13/04/18 09:13 )


無料通話っていうけど、その分パケット喰うから、高額のプラン設定をしないといけないので同じ。詐欺だ!

no.345 ( 記入なし13/04/18 14:07 )


wi-fiで繋げばパケ代0円!

no.346 ( 記入なし13/04/18 14:17 )


どっちにしても話す相手がいない人には、宝の持ち腐れ(≧∇≦)
まだTwitterのほうがイイよ

no.347 ( 記入なし13/04/18 14:17 )


ソフトバンクFacebookが一生分のケータイ代タダキャンペーンやってる
スゲーわ*\(^o^)/*
Facebookアカウント新規でとって応募したい!!

no.348 ( 記入なし13/04/18 17:29 )


そういえば、日本ではiphoneが堅調(シェア66.2%)だが、
世界的にはそうでもないらしい。

http://kantar.jp/whatsnew/2013/01/kantarjapan_pr_0123.html

つまり、今度はiphoneがガラパゴス化しかねないぞ。

no.349 ( 記入なし13/04/19 17:42 )


ガラケーの三大要素
ワンセグ、おさいふ機能、赤外線通信
アイホンはこれには対応しないだろう

no.350 ( 記入なし13/04/19 21:42 )


ワンセグ、おさいふ機能、赤外線通信…
個人的には要らない3大要素だな。
つうか、アンドロイドのクソ悪過ぎるレスポンスなんて要らないわ!
基本性能の、レスポンスが良いか悪いかの方がより、大事な要素だ!

no.351 ( iphone5 ユーザー13/04/20 00:01 )


スマホ使ってる人ってひと月いくら料金払ってるの?

ワシの場合ガラケー今月1277円

no.352 ( 記入なし13/04/20 09:06 )


スマホの俺はWi-Fiなので月1.300円程です。

no.353 ( 記入なし13/04/20 10:44 )


非正規の自活する世代には料金が
家計に優しくない

no.354 ( 記入なし13/04/20 11:10 )


auからメール来たよ

「この度アニバーサリーポイント、およびauプレミアムメンバーズを終了し、特典ポイントの付与は2013年5月付与を持って終了することになりました。
(略)
今後は、長期間にわたりauご契約のお客さまに向けて感謝の気持ちをこめ、au携帯の故障や紛失など万が一に備えたサポートをさらに強化してまいります。」

長期契約者が不遇され、新規契約、MNPばかり優遇される施策はやめてほしい

no.355 ( 記入なし13/04/20 13:37 )


今の新規は、実際には携帯電話会社の切り替えだろ?
壮絶な顧客の争奪戦だな。

no.356 ( 記入なし13/04/20 13:54 )


今の新規は、実際には携帯電話会社の切り替えだろ?
壮絶な顧客の争奪戦だな。

no.357 ( 記入なし13/04/20 13:56 )


ドコモがiphoneを売り出す前にソフトバンクはどんどん過激な安売りに拍車がかかるだろうな!

no.358 ( 記入なし13/04/20 16:19 )


今はどこの会社でも通信品質は同じだから、端末を変えるときは思い切って通信会社ごと切り替えてしまえば、キャンペーンとかでかなり安く上がるのでは?

no.359 ( 記入なし13/04/20 18:07 )


いっその事、iモードが始まる以前の本当の通話機能のみの
携帯に戻せ。その方がシンプルで使い易くていいや。

no.360 ( 記入なし13/04/20 19:08 )


スマホは要らん! わしはガラケーでネットとメールができればええねん!

no.361 ( 記入なし13/04/20 21:55 )


ネット使うならスマホでしょ
電話とメールだけなら理解できるが…

no.362 ( 記入なし13/04/20 23:58 )


固定回線の代わりにモバイル回線を利用してるから
電話はケータイ、WEBはタブレット機で使い分けたい
モバイル回線はPCにも繋げるし、便利でよい

no.363 ( 記入なし13/04/21 00:31 )


デザリングは便利です。

no.364 ( 記入なし13/04/21 02:06 )


LTEのテザリングは7G制限あるから、固定回線代わりに使う人には無理かな
WiMAXは制限なしテザリング出来るがauは新機種は出さないようだね

no.365 ( 記入なし13/04/21 07:07 )


auはiphoeの販売に必死です。

no.366 ( 記入なし13/04/21 11:27 )


わしはガラケーしか使わん!

no.367 ( 記入なし13/04/21 15:33 )


僕もガラケーしか使わない!今後もスマホにする予定無し。
ネットはフレッツ光を契約して家でダラダラやってりゃ充分。

no.368 ( 記入なし13/04/21 16:42 )


おれはフレッツ光の必要性すら感じない。いまだにガラケーと1.5MのADSLだよ。

no.369 ( 記入なし13/04/21 18:10 )


まあ、iphoneは村上春樹と同じようなもの。
単なる流行りものだ、気にすることはない。

no.370 ( 記入なし13/04/22 09:26 )


流行り物ではありません。
携帯電話にとって替わるものです。
テレビだってアナログからデジタルになったのと同じ様なもの。
世界的にもスマホが主流で、電気屋をみて御覧なさい。
新規に売り出されてる9割以上はスマホです。ガラケーは隅っこに追いやられてしまってますわ。
それだけ需要もなくなり、ガラケーは既存のユーザーだけになりだんだんと淘汰されなくなりますよ。

no.371 ( 記入なし13/04/22 14:57 )


いずれにしても、スマホが主流だから全員スマホにしろなんて
のは問題だな。比率をスマホに重点にするのはまだ仕方ない
とは思うけど、通話機能しか使わない人だっているんだから、
全部スマホにするのは反対だ。8:2ぐらいで併売するのが
ベスト。

no.372 ( 記入なし13/04/22 15:39 )


↑だからそんな方々の為に簡単スマホだってありますよ。
勿論、各キャリアで買えます。

no.373 ( 記入なし13/04/22 15:58 )


キャリアひとですか?
どっちにしろ低料金で電話出来れば良い

no.374 ( 記入なし13/04/22 16:13 )


まあ、ガラケーは元々日本独自の携帯電話だから、
世界仕様のiphoneやアンドロイド・スマホには、
数の上では太刀打ちできなくて当たり前。

ただ、ガラケーにはガラケーの良さがあるよ。
前にも言ったと思うが、
おれはスマホのタッチ・キーの操作にどうしてもなじめないで、ガラケーに戻した。
スマホも電話・ネットという社会インフラの端末である以上、
まずは万人が使いやすいものでなけらばならない。
現在のスマホのように、操作に習熟性を要求するようなものであってはならないのだ!

スマホを使えない人や使わない人を馬鹿にすべきではない。
スマホを敬遠するような人が出るようなスマホしか造れないメーカー・キャリアこそ糾弾されるべきである。

no.375 ( 記入なし13/04/23 06:28 )


スマホごときに夢中になる単純な人たちの気が知れない。

no.376 ( 記入なし13/04/28 14:01 )


アンチ派から見るとそんな風に見えるんだね。
単に携帯電話が進化しただけだ。夢中になってるのは女、子供 だけだよ。

no.377 ( 記入なし13/04/28 14:14 )


なんでもそうだが、スマホの場合、夢中になっている人のパターンには二通りある。

@興味と好奇心でのめりこんでしまうタイプ。これは若年層、特に中高生に多い。

A訳が分からず、とにかく夢中で操作しないとどうしようもない、というタイプ。これは中年以降のオバサンに多い。

あなたはどちらかな?

no.378 ( 記入なし13/04/30 09:31 )


iPhoneはオシャレ封に作った年寄り仕様のスマホかと
Androidの方がまだマシ

no.379 ( 記入なし13/04/30 12:20 )


↑↑日本語が……意味が……

no.380 ( 記入なし13/04/30 14:56 )


5インチのiPod touch出れば最強!!

no.381 ( 記入なし13/04/30 17:20 )


パケット定額5,460円と基本料金他諸々で7〜8千円は取れる
ようになるから、携帯会社はスマホを煽るわな。
ガラケーで同じことやっても5千円そこそこ。スマホなんて
くだらねー。

no.382 ( 名無し13/06/02 01:51 )


先月のガラケー代1277円

no.383 ( 記入なし13/06/02 09:28 )


又、その話か
俺のスマホはwi-fi接続で1200円以下

no.384 ( 記入なし13/06/02 13:48 )


ガラケでwifiが使えてたらもうちょっと踏ん張ったと思う。
wifi、パケットともにスマホの方が安いからなあ。

no.385 ( 記入なし13/06/22 00:29 )


別にスマホを否定しなくてもいいだろ。
スマホ契約したSIMをガラケーに挿して使えば安いし。

no.386 ( 記入なし13/07/13 18:15 )


http://fileseek.net/

ガラケーをエンジョイしましょう

no.387 ( 記入なし13/08/01 00:31 )


エンジョイって言ってもパケット使うと高いし。
ガラケを通話専用で使うのが一番いいと思うけどなあ。

no.388 ( 記入なし13/08/01 01:07 )


そう?

no.389 ( 記入なし13/08/01 02:06 )


>385
ガラケーだってwi-fi対応機種あるじゃん。
新機種ほど、対応機種が普通にありまする。

no.390 ( 記入なし13/08/01 03:36 )


一日も早く、スマホブームが去って行く事を希望します。

no.391 ( 記入なし13/08/21 10:11 )


携帯電話はやはりガラケーに限る
電話機能に特化した小型ケータイの発売が待ち望まれる

no.392 ( 記入なし13/08/21 10:35 )


ガラケーwifiってオプション料金払わないといけないんじゃない?
デフォでwifiが使えるスマホの方がいいわ。

no.393 ( 記入なし13/08/21 22:21 )


ガラケーやスマホのSDカードにはヤバイモノしか入っていませんよね?

落としたり盗まれたりしたら恐ろしくありませんか?

no.394 ( 記入なし13/08/28 01:00 )


欲しいなと思ったスマホやタブレットが韓国製だったりする。
でも韓国は企業も国も悪いイメージばかりなんで買いません。日本企業も頑張れ。

no.395 ( 記入なし13/08/28 12:15 )


オレのガラケはサムスン製だ。悪いな。

no.396 ( 記入なし13/09/26 23:23 )


auのガラケー、知らない間に毎月割がつくようになってた。
ガラケーに戻るかな。

no.397 ( 記入なし13/09/26 23:24 )


使いたくないなら使わなくていいし
使いやすい方  使ってればいいと思う
  別に批判しなくても  いいと思う

どうしても言いたいなら 直接メーカーやショップに行って言ったらよい

no.398 ( 記入なし13/12/13 13:32 )


俺も韓国製メーカー端末は買いません!
触るのも嫌なので論外です。

no.399 ( 記入なし13/12/13 14:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1098 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
01. ホテルマンって変な人多くないですか
02. ロマンチストな人集ってください
03. いわゆるマシ組の人いますか?
04. スター目指している人はいますか?
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. スカイプをやっている人はいますか?
09. デスマーチについて語ろう
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧