HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

アンチ スマホの人いますか?

カテゴリ:議論
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?

投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19
Infomation 1098 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺みたいなヤツはスマホ無理だろw

パケ代で27万行ってるしwww

no.200 ( 記入なし12/12/21 14:46 )


パケ放題に加入してなければいくら請求されても自己責任。
いまどきそんな事知らない人は情弱の老人か子ども以外居ないと思うけど。

no.201 ( 記入なし12/12/21 14:49 )


俺は

12月1日〜年12月19迄で

1,443,991円

無職の中でも少ない方だと思うw

no.202 ( 記入なし12/12/21 14:58 )


パケ代にしたらいくらかわからんけど俺は毎月1千万パケットは余裕で越えてるみたい。

no.203 ( 記入なし12/12/21 15:19 )


先月からパケット使用量の上限の表示が一千万から

一億パケットになりました。  

自分はガラケー時代は1日に500万パケットは使用していました。

YouTubeが中心でした。

no.204 ( 記入なし12/12/21 16:37 )


スマホのパケ・ホーダイ7ギガバイトの上限は、
2日で越えてしまいました。
YouTube中心のユーザーにはスマホは不向きです。
すぐに繋がらなくなります。
通信速度に規制がかかるからです!

no.205 ( 記入なし12/12/21 16:44 )


特にソフトバンクはひどすぎだね。CMなどの宣伝媒体に騙され感が強かったから、上戸ちゃんから剛力ちゃんに乗り換えました。

no.206 ( 記入なし12/12/21 17:28 )


特にソフトバンクはひどすぎだね。CMなどの宣伝媒体に騙され感が強かったから、上戸ちゃんから剛力ちゃんに乗り換えました。

no.207 ( 記入なし12/12/21 17:28 )


今ドコモショップに確認をしました。
やはりGmailは本名が送信相手に表示されるそうです。
注意が必要です。
私はこれで嘘がバレて、既婚女性との7年間の関係が一瞬にして破綻してしまいました。

no.208 ( 記入なし12/12/22 10:42 )


本体価格が高いです。 ママチャリ並にしてください。 よろしくお願いします。

no.209 ( エロガッパ U12/12/22 16:11 )


確かにスマートフォンの端末の価格は高い。もっと安く出来るだろ。
タブレットの安さを見ればそう思う。

no.210 ( 記入なし12/12/22 16:21 )


スマホなんて良くないよ。
あれはぜんぜんだめだよ。

別に買えないわけじゃないけど。
ガラケーのほうが安いし。

就職できたら。。。買いたいなぁ。

no.211 ( 香具師12/12/22 22:45 )


わしはガラケー愛好者やけどなんでガラケーの最新機種は出てけぇへんのか?

no.212 ( 記入なし12/12/22 22:55 )


富士通から出てると思いますよ

no.213 ( 記入なし12/12/22 23:07 )


ドコモさん

パケ・ホーダイと言う言葉を軽々しく使わないで下さい


私はそれに見事に騙されました。

no.214 ( 記入なし12/12/22 23:34 )


良いことしかかかれていないドコモの携帯カタログ
これは一種の詐欺みたいなものだ!

no.215 ( 記入なし12/12/23 08:31 )


俺もパケホーダイだけど何か不満でもあるのかい。

no.216 ( 記入なし12/12/23 09:22 )


クロッシーのパケホの場合、通信速度を落とされたら、動画が見れなくなってしまいます。
これは致命的です。
FOMAでは考えられなかった事態です。

no.217 ( 記入なし12/12/23 11:01 )


パソコンがあるならば、スマホはそんなに必要はないと思います。

no.218 ( 記入なし12/12/23 11:03 )


動画が見れないようになったことなんてないけど君はスマホ契約したことないだろ。

no.219 ( 記入なし12/12/23 11:43 )


スマホが嫌いなら嫌いでいいけど嘘はだめだ。人間性が垣間見れるぜ。

no.220 ( no.21912/12/23 11:48 )


オラの機種はARROWS V F-04Eの白だよ
パケホーダイフラットに加入しているよ

no.221 ( 記入なし12/12/23 11:50 )


アローズは良いね。身内も使ってる。

no.222 ( no.21912/12/23 11:52 )


富士通は故障も少ないですね

no.223 ( 記入なし12/12/23 11:54 )


ガラケーの最新機種は無いんかい?

no.224 ( 記入なし12/12/23 12:10 )


ガラケーは富士通から出てるよ

no.225 ( 記入なし12/12/23 13:48 )


視力の悪い自分には、タッチパネルは超使いづらいです。
ガラケーの方が自分にはストレスなく使えました。

no.226 ( 記入なし12/12/24 11:32 )


 
ウンチ  スマホ?


食事中ですっ!

失礼な!!

(`▽´;)

no.227 ( 記入なし12/12/24 11:35 )


ガラゲ〜2年縛りで残債未払なんだよね… 

また借金するのは嫌だ(笑)

no.228 ( 記入なし12/12/24 12:00 )


借金が嫌なら、一括払いしかないだろ

no.229 ( 記入なし12/12/24 12:16 )


僕は絶対ガラケー。スマホなんて電話機能そっちのけの
ただのオモチャ、いらない。

no.230 ( 記入なし12/12/29 10:52 )


とにかくタッチパネルはメールが打ちにくいです。
毎日ストレス溜まりまくりです。
ガラケーの頃は今と比較をするとまるで天国そのものでした。

no.231 ( 記入なし12/12/29 13:10 )


メールだけじゃないぞ。普通にwebしてても大画面になってるはずのスマホがガラケーよりも見辛いってどうゆう事だ?

拡大しろって話だが、中には拡大できないサイトもあるし、画面を一々調整しなきゃならないからかなりめんどくさいし、そんな事でストレス溜まる。

no.232 ( 記入なし12/12/29 21:19 )


アンチというか、当方デジタル対応ではないので操作で屈折するだろう

no.233 ( える12/12/29 22:31 )


LINEの発音にイラっとくる コイン↓ナイン↓ツイン↓サイン↓メイン↓ライン↑なぜなのか 

no.234 ( 記入なし13/02/19 20:04 )


 
これからは

『ポケベル』の時代



時代はポケベル


ポケットベル

持ってますか?

no.235 ( 記入なし13/02/20 00:04 )


電話はガラパゴス携帯でネットはタブレット端末やPC端末と住み分けでいいと思うが
高機能になれば電気の消耗が早くなるだけ

no.236 ( 記入なし13/02/20 01:38 )


ポケットベルなんか時代遅れだ。私は手旗信号派。

no.237 ( 記入なし13/02/20 01:38 )


白ロム買いました!
最近のケータイは新機種も出ないし値段もスマホより高いのでビックリ
まだまだケータイで頑張る

no.238 ( 記入なし13/02/20 07:18 )


5年ぶりに増設したケータイすごい!
ワンセグは付いているしWifiも使える
お財布機能(エディ)も初めて使ってみた 便利
これで月々1200円 安い

no.239 ( 記入なし13/02/20 08:27 )


 
手旗信号は…
もはや
昭和でしょう…。


時代は
『のろし』


次世代は

『ほら貝』


電電公社から
発売されるよ。

??(゜Q。)??

no.240 ( 記入なし13/02/20 19:38 )


ワタシは念力です

no.241 ( 記入なし13/02/20 19:43 )


糸電話とか。

no.242 ( 記入なし13/02/20 20:11 )


PHSの時代が来るかも知れませんm(__)m

no.243 ( 30代13/02/20 20:40 )


モバイルユーザーの、フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォン(スマホ)へのシフト化がすすんでいる。

22日にオリコンDDが発表した「モバイル端末に関する意識・実態調査」によると、スマホ利用者とガラケー利用者はそれぞれ50.4%と42.4%で、すでにスマホ利用者がガラケー利用者を上回る。

一方で、現スマホ利用者に「使いこなせている」実感があり、「満足している」と答えた人は、全体の半分を切る47.6%という結果に。反対に、「使いこなせていると思わない、やや不満を感じていると考えている」人は52.4%にのぼっており、スマホを持ちながらも「イマイチ機能を使いこなしきっていない」という人のほうが多いことが明らかになった。

no.244 ( 記入なし13/02/25 19:59 )


みんなにスマホが行き渡ったら、また違う方式のモバイルホンが
出て来るよ。目先を変えて次から次へと買い変えさせる魂胆だろうね。

no.245 ( 記入なし13/02/25 21:20 )


最近の5インチスマホでか過ぎ!

no.246 ( 記入なし13/02/25 21:25 )


いや丁度良い大きさだな。
webでもメールでも見やすいし、メール打ち込みもストレス無く操作できる。
それ以上ならtablet買った方が良いかも

no.247 ( 記入なし13/02/25 23:46 )


スマホはPCと同じ表示なので4インチ位じゃダメだな!
一々、拡大しなきゃならないのでめんどい!
5インチ以上なら少しの調整で済む。
たまにスマホ版の表示が選択出来る場合がある時は便利。

 歳をとると目も老化するので大変ですw
大きくなった反面、薄さも求められる。

no.248 ( 記入なし13/02/26 10:25 )


ガラケーは維持費が安いのがメリット!

無職はスマホ料金払いきれんわ(;_;)

no.249 ( 記入なし13/02/26 12:10 )


スマホは片手で使えないからいやだ。充電もすぐなくなるらしいからいやだ。

no.250 ( 記入なし13/02/26 12:33 )


スマホの電池は、最近では大容量で高性能化になってますのでそう〜簡単に電池切れは起きません。普通に使ってさえすれば丸一日、余裕でもちますよ。

no.251 ( 記入なし13/03/01 03:26 )


ここで一句

高すぎる
スマホの料金
高すぎる

no.252 ( 記入なし13/03/09 09:43 )


2月のケータイ料金1277円(無料通話1000円付きプラン)

安い! どうじゃ、スマホではこうはいくまい


 

no.253 ( 記入なし13/03/09 13:01 )


まっ、まっ、参りましたァ(ーー;)
自分はスマホですが、5203円でした。

no.254 ( 記入なし13/03/09 15:42 )


そもそも、スマホやiphoneのどんなアプリを使っているわけ?
YouTubeって電車の中でイヤホンつけてまで見る価値があるわけ?
天気予報や乗り換え案内なら、わざわざスマホで3G通信料を払ってまでみなくても、
他の方法でいくらでも入手できる。
辞書機能やワンセグやクレジット機能なら、ガラケーにも付いているでしょう?
肝心な電話機としては今一つ、使いづらい。
そう考えると、結局、昔のウォークマンのような、生活する上に必要性のないオモチャにしか思えない。

no.255 ( 記入なし13/03/29 06:41 )


ガラケー使ってる若者でもパケ放題には入ってるしアプリも使うから月額5千円近くになるよ。誰かと電話したら当然通話料も加算される。結局電話しか使わないのは老人だけだ。

no.256 ( 記入なし13/03/29 08:55 )


>>255僕もそう思う。携帯会社は高い端末や利用料金
を取れるからスマホを煽るよなあ。

no.257 ( 名無し13/03/29 08:58 )


しかも電話なんてファミリー割引きで使う以外で他人に長電話したら目が飛び出るような料金になる。

no.258 ( 記入なし13/03/29 08:59 )


ガラケーの人もスマホの人もアプリ使う人多いから料金的には荘変わらないよね今は。
得するのは電話の掛ける相手の居ない何のために持ってるかわからない携帯を持っている孤独な人だけでしょ。そりゃ掛ける相手も居ないなら安いよね。

no.259 ( 記入なし13/03/29 09:02 )


ネット見るなら
アイポットタッチ+無料Wifi最強

ヨーカドーお世話になってます
あと探せば野良Wifiけっこうあるよ!

no.260 ( 記入なし13/03/29 09:03 )


イトーヨーカドーに毎日行くの?何時間もそこに居て何も言われないの?
買い物するなら別だけど。

no.261 ( 記入なし13/03/29 09:05 )


野良wifi結構多いのよ(^O^)/
ちなみに個人情報抜かれないように、タッチの住所録何も入れてない

no.262 ( 記入なし13/03/29 10:38 )


俺は自宅の向かいのコンビニのドコモWifiの電波をスマホで拾ってwifiしている。
コンビニに近いと本当に便利だ(^^)v。
アイフォンなんぞにそそのかされず、ドコモを抜けないでいてよかったと思う。

no.263 ( 記入なし13/03/30 04:34 )


そういうのよりWIMAXでネットもスマホも安くなるよ。
両方使えるし。固定回線だと家でしか使えないし外でも使いたいとなると割高になるし。

no.264 ( 無力13/03/30 08:21 )


まあ、もう一つのなんだっけ、イーモバイルかあれも同じようなもんだとは思うけどね。俺なんて4千円くらいでスマホもパソコンもしないけどゲーム機も何でも繋げ放題。WIMAXやイーモバイルはありがたいね。

no.265 ( 無力13/03/30 08:23 )


どちらも3880円です。

no.266 ( 記入なし13/03/30 08:32 )


そのはずだけど俺の場合なぜか4千円いつも口座から引かれてるんよ。何でだろ。

no.267 ( 記入なし13/03/30 08:33 )


あれ上記は記入無しになってる。何でかな。

no.268 ( 無力13/03/30 08:34 )


まあ120円くらいなら別にいいか。でも塵も積もれば山となるよね。
もったいない。でも携帯しか電話掛けれるの持ってないから電話で問い合わせたら
有料なんで通話料が高い。明細書見てビックリした。何であの会社、携帯からフリーダイヤルでかけさせないんだ!あんまりかけれないじゃないか。

no.269 ( 無力13/03/30 08:39 )


あっ、もしかしたら口座払いの場合は手数料がかかるのかもしれないな。
それで料金が4千円になるのかも。

no.270 ( 無力13/03/30 08:41 )


電話はケータイで十分!!
4〜5インチのWIFI専用タブレットが出ないかな?
7インチは少しでかい
ネットは必要な情報を見る→ほんの少し
暇つぶし→ほとんど
なのでスマホで高額なお金を払ってまで使おうとは思わない

no.271 ( 記入なし13/03/30 09:00 )


でも携帯でもスマホでも通話料は同じなんである程度掛ける人はガラケーでもお金かかるよ。

no.272 ( 無力13/03/30 09:01 )


よく電話使うんだったら無料で通話アプリ使った方が得だと思う。
スマホは無料通話アプリ使えるの多いけど携帯では少ししかない。

no.273 ( 無力13/03/30 09:08 )


電話あんまりしません(*^^*)

no.274 ( 記入なし13/03/30 09:24 )


私も携帯使いません。持ってるだけ(*^^*)

no.275 ( 記入なし13/03/30 20:33 )


私もイーモバイルで契約してます。5ヶ月になりました。
今月からそのWi-Fiルーターでiphone5も繋げています。3G回線やLTEをオフにしてますから3月のスマホ料金は約2000円位は浮くのではないかなと思います。

口座振替で税込3,882円です。

no.276 ( 芋婆13/03/31 00:55 )


スマホは電池が持たないからねぇ・・・

no.277 ( 記入なし13/03/31 02:16 )


認識不足ですよ。
最新のスマホは電池持ちが良く大容量になっています。

no.278 ( 記入なし13/03/31 02:31 )


俺みたいに職場でも自宅でもPCいじれる人間にはどうでもいい

no.279 ( 記入なし13/03/31 05:49 )


自宅でアプリを使うときはLenovoの¥1万5千位の7インチWifiタブレットを使っています。スマホより画面がでかいので見やすいです。
基本的に無料アプリしか使えないけど、元々スマホでも無料アプリしか使っていないので、十分です。
後、外出中は、必要な時以外、スマホをいじらないようにしています。
電車の中などで暇つぶしにいじってしまうと、どうしても、3G経由で余計なデータが自動送信されて来るようですので…。

no.280 ( 記入なし13/03/31 07:01 )


アンチスマホ

略して

アンスマ^^;

no.281 ( 記入なし13/03/31 09:20 )


ワロタ^o^
自宅警備員のみなさんはスマホ必要無いわ
寝パソ用のタブレットあればよい

no.282 ( 記入なし13/03/31 09:28 )


タブレットもスマホも大きさが違うだけじゃん。こういうのは外出時に特に便利。
自宅から出ないんだったらパソコンしか必要ないでしょ。

一番容量も多いし出来ることも多いんだから。それにパソコンは外に持ち運びにくいし外出しない人にはパソコンだけでも充分といえる。

no.283 ( 記入なし13/03/31 10:02 )


せやな
ただショップに行ったとき
販売員のおネーサンから満面の笑顔で
スマホ勧められるのはかんべん

no.284 ( 記入なし13/03/31 10:39 )


↑それが手なんだよ。おネーサンの笑顔に騙されて
買うバカがいる。中には、自分に好意を持ってると
勘違いして買うバカもいる。

no.285 ( 記入なし13/03/31 12:07 )


スマホに機種変しようと某大型電器店へ行ってビックリ! ほとんどの機種が4万以上する。分割で購入する気はないのであきらめて電話会社乗り換えて新規で機種をゲットした! あんなに高価だとはっきり言って機種変なんかできねぇよ!

no.286 ( 記入なし13/03/31 20:47 )


≫あんなに高価だとはっきり言って機種変なんかできねぇよ!

それが電話会社の狙いですね。
全てオープン価格にして機種変は高額、新規やMNPはタダ同然の価格設定として、機種を変えるときは電話会社ごと変えるように仕組むのです。
一見、電話会社に損なようだけど、実は全体の数のバランスは自然に取れるし、長期利用やポイント・サービスの割引分も減るので、実際には得だったのです。
しかし、iphoneが来てからはそうでもなくなったようですけどね…。

no.287 ( 記入なし13/04/01 06:17 )


auケータイにして10年
だいたい長期の割引がないのがおかしい
なぜ、新規の乗り換えのひとばかり優遇されるのか?

あと2年契約を解約した時の違約金の算出額も疑問
たとえば契約1ヶ月目に解約→12000円
2ヶ月目→11500円
3ヶ月目→10000円
 ……
12ヶ月目→6000円
24ヶ月目→0円
のように段階的に設定してもらいたい

no.288 ( 記入なし13/04/01 08:40 )


オレも先日、8年契約してたauを解約してdocomoに乗り換えた。解約した理由は携帯が調子悪くて機種変しようとしたらあまりにも値段が高過ぎるのと8年も契約してたのに長期割引がないこと

no.289 ( 記入なし13/04/01 10:21 )


携帯は長く使えば使う程、何のお得感も無いって事だな。
ポイントが溜まって機種変の代金に補填出来る事位なもの。
機種変するくらいなら、他のキャリアに乗り換えて最新のスマホがゼロ円で手に入れた方が遥かにお得な気もする。

no.290 ( 記入なし13/04/01 10:36 )


auの場合
利用料金のシステムが分かりずらい
auポイントが100円利用で2Pから1Pに減点
Pの利用期間→無期限利用から4年間の有効期限制に
あと一番分かりにくいのがICカードの互換性
ガラケーを使っているユーザーがLTEスマホに乗り換えると
以前のガラケーようにICカードを差し替えて両方利用することが出来ない!
3G回線のスマホなら可能だが形状の小さいマイクロICカードという罠がある!!
という事で混乱の極み( TДT)

no.291 ( 記入なし13/04/01 17:23 )


ある世代になるとCD購入より生活費にお金を使うようになると
聞いた事があるが、スマホも便利だけど、お財布には
優しくないから、黒電話一家に一台の時代の時を考慮して
もっと安くならないだろうか

no.292 ( 記入なし13/04/01 23:20 )


iphone5からシムカードが小さくなってしまいました。
なので、他の携帯には使うことも使われることも出来なくなってしまった。
ほんとアップルってわがままで協調性がないし、ダメダメだな!

no.293 ( 芋婆13/04/02 00:38 )


no.292
イエデンワがいいかも。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02a/

no.294 ( 記入なし13/04/02 02:11 )


料金大体月に7千円くらいか
じゃ年に8万円弱になってしまうのか、2年で16万

年間総支払額が1万円ちょっとで済むようになれば考えるが
この料金じゃ二の足を踏みますね

no.295 ( 記入なし13/04/02 09:24 )


スマホにして1年程経ちますが、未だに使いにくいと感じるし、メールと電話以外しないからガラケーの方が良かったと思う。ガラケーに戻そうかと真剣に検討中。

no.296 ( 記入なし13/04/06 01:25 )


うわ!もったいないですね!
ワシはauケータイ使ってるけど、シムなし運用でスマホは欲しい
お勧めはLTEではないほうの3G回線スマホHTCJISW13HTあたりがよいな
シムが共通で使えるので、最初の一か月だけこのスマホを通常運用
設定、アップデート、+ワイマックスとか使いまわした後シムを抜く
後はWIFI運用で使えば金はかからない(*^^)v

no.297 ( 記入なし13/04/06 08:56 )


スマホの白ロム安いです
ISW13HTはシムフリー端末なので買いですね

no.298 ( 記入なし13/04/06 17:16 )


ドコモがついにiphoneを販売開始するらしいです。

http://matome.naver.jp/odai/2133346619414463901

何を今さら…。という気もしますが、もう少し、ドコモで待つとしますか…。

no.299 ( 記入なし13/04/10 17:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1098 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
01. ホテルマンって変な人多くないですか
02. ロマンチストな人集ってください
03. いわゆるマシ組の人いますか?
04. スター目指している人はいますか?
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. スカイプをやっている人はいますか?
09. デスマーチについて語ろう
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧