HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]
話題

アンチ スマホの人いますか?

カテゴリ:議論
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?

投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19
Infomation 1096 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スマホに機種変したけど使いにくさに腹が立って2日で今まで使っていた携帯にlCカードを入れ替えて使っている

no.2 ( 記入なし12/05/18 18:58 )


周波数の変更に伴い、今年7月で現在使用中の携帯電話が使用不可になるので
スマートフォン、もしくは携帯電話で機種変更を検討中。
ちなみに所有している機種はAUで、機種変更後もAUで考えている。

スマートフォンって、そんなに使いづらいの?
個人差が有るんじゃないの?
あと個人情報の流出などの面から、スマートフォンの安全性に多少の不安は有るね。

no.3 ( 記入なし12/05/18 19:11 )


スマホで競馬の電話投票出来るの?

no.4 ( エビアン12/05/18 19:11 )


俺の場合 残債あるから無理だけど(((^^;)

no.5 ( エビアン12/05/18 19:29 )


SNSとか興味ないし。
検索することもあまりないし。使いづらいっていうし。
通話とメールができれば充分なので、興味無いな。

no.6 ( 記入なし12/05/18 19:47 )


スマホが使いづらい印象受けるけど気のせいかな!?

no.7 ( エビアン12/05/18 20:15 )


俺は機械関係得意だからいいけど中高年女性なんかは気の毒だな

no.8 ( 記入なし12/05/18 20:17 )


スマホ?使いにくくてイライラしてくる!やっぱり今使っている折りたたみ式の携帯が使いやすいし〜!次に機種変する時も折りたたみ式の携帯に変えます!スマホなんか興味もないし欲しいとも思わない!

no.9 ( 記入なし12/05/18 20:21 )


そりゃ通話するだけの携帯電話よりネットもアプリもいろいろできるスマホの方が
多少使い勝手が手間かかるのはしかたがない。慣れの問題で慣れるまでにもういいやってなる人にめんどくさがりの人には向いてないね。

no.10 ( 記入なし12/05/18 20:23 )


友達がスマホに変えてから初めてのこの冬、スノボに行った時。
ゲレンデで光が反射して画面が見えない!ので
はぐれた連れから
メールが来ても読めない!打てない!
電話が来てもタッチが上手くできないのでとれない!
で、落ち合うまでかなりかかった と愚痴っていた。

ある程度のアナログさは必要だよ。
いろいろ調べたり、遊んだりするのは便利でいいかもだけどね。
通信機器としては不便。

no.11 ( 記入なし12/05/18 20:31 )


電車待ち…俺だけガラゲーでワロタ

no.12 ( エビアン12/05/18 20:33 )


でもガラケーってどんどん無くなっていってるんじゃない?
最近はガラケーの新作は激減してスマホばかり発売するようになってきてるらしいよ。

no.13 ( 記入なし12/05/18 20:35 )


残債払ってもスマホに変えたくない(また借金、違和感等) 

ガラゲー3DS
スマホ、PSPのイメージ

no.14 ( エビアン12/05/18 20:53 )


まあそこまで便利でなくても毎月の料金安く済ませたいならそれでいいのではと思いますけど・・・。

no.15 ( 記入なし12/05/18 20:55 )


タッチパネルだからディスプレイが指紋だらけになって汚らしい!

no.16 ( 記入なし12/05/18 20:57 )


スマホ変えないから、かまぼこの板をなぞってます

no.17 ( 記入なし12/05/18 20:59 )


それについては諮問が付かないように保護フィルムを買うしかない。

no.18 ( 記入なし12/05/18 20:59 )


諮問じゃなくて指紋でした。何でこんな漢字に変換されたのか。

no.19 ( 記入なし12/05/18 21:00 )


ガキがスマホなんか使うんじゃねぇよ!20年早ぇよ!

no.20 ( 記入なし12/05/18 21:05 )


スマホより普通の携帯のが使いやすいと思う。
iPod持ってるけど操作しにくいもん。
なんかタッチパネルが大きいのが出るらしいけど。

no.21 ( ヒクイドリ12/05/18 21:13 )


スマホもタッチペン対応してないと大変そう…

no.22 ( エビアン12/05/18 21:17 )


タッチペン対応してますけど反応が悪い場合が多々あります。

no.23 ( 記入なし12/05/18 21:21 )


音声認識の奴。あれは欲しい。

no.24 ( エビアン12/05/18 21:27 )


スマホ嫌なんだけどドコモは完全にスマホ移行でろくな携帯が無いから
スマホ選択するしかないんだよね

no.25 ( 記入なし12/05/18 22:54 )


ガラケーをバカにするな〜(>△<)

no.26 ( 記入なし12/05/18 22:57 )


酔ってるときトイレに落としそうです。

ま金無くて買えませんけど

no.27 ( 記入なし12/05/18 22:58 )


タッチパネル形式のため操作しにくい上に、画面上に指紋が付着しやすくて汚い。
バッテリーが切れ易い。
アプリのダウンロード等を通じて、個人情報の流出などセキュリティー面が弱い。





スマートフォンを持たない人達が、なぜスマートフォンを持たない理由としては
こんな感じで正しいのかい?

no.28 ( 記入なし12/05/19 15:55 )


上記を見て思ったのは単なる知識不足と理解力のなさだと思われます。
既に回答を貰っている件のことでさえ何度も書き込んでるようですからね・・・。

no.29 ( 記入なし12/05/19 16:11 )


別に今の携帯でいい 問題はない

no.30 ( 記入なし12/05/19 16:27 )


結論としてはスマホを使いこなす自信のない人や特に高機能を求めない人はガラケー使い続ければ良い。ということで解決しました。めでたしめでたし。

no.31 ( 記入なし12/05/19 16:29 )


そうでしょうね 必要であれば、使ったほうが効率的なら使えばいい  そうでなければ使わんでもいい

no.32 ( 記入なし12/05/19 16:31 )


確実にパケホ上限まで行くのが気に入らない。勝手にアプリが起動するとどうとかいってたが、今の携帯で調べ物なんてしないからパケット全く使わないのよ。
会社でも家でも自分専用のパソコンがあるからそれで十分。
むしろスマホより画面がでかいから快適だし、ブラインドタッチも快適だし、なんであんなにスマホが流行るのかよくわからん。多分都心の人は電車通勤や通学が多いだろうから、その暇を持て余す間にスマホをいじるのだろうと推測される。
私は車通勤ですから、そういった意味でもスマホ必要ないです。

no.33 ( 38歳12/05/19 17:57 )


38歳さんに禿同。
通勤でいじることなく自宅にパソコンがあればガラケーで十分。
まぁガラケーと全く同じ値段で使用できるようになれば考えるが、折り畳みのガラケーは受話器として使いやすい最大の利点があるからスマホもそういうタイプのものが出てほしい気もする。

no.34 ( 記入なし12/05/19 19:46 )


このスレ、2日で意見終了。短い勤務だった。

no.35 ( 記入なし12/05/19 19:49 )


短い勤務だった!?

no.36 ( 記入なし12/05/19 21:01 )


スマホなんかいらねぇ〜!

no.37 ( 記入なし12/05/19 21:16 )


スマホ使って1年3ヵ月だが最近ガラケーが懐かしく思えてきた。
一長一短ですよ。 それぞれいい所が有ります。
と言いたいけど、全く別物と考えた方が良いのではと考えるようになった。
ガラケーは携帯する電話機です。
スマホは携帯するスマートフォンです。
携帯で出来てスマホでは出来ない.....その逆もあります。
それが生活に密着してスマホでは対応して無かったりしたら変えるもの億劫になりがちですよね。
だから、少し余裕のある人ならガラケーとスマホの2台持ちして使い分ける人も結構いる訳で
す!

no.38 ( 玉男12/05/19 22:09 )


最近考えたのが最新のガラケーを買ってスマホを止める!
外出時の普段の通話やメールなどは操作性の良いガラケーを使う。
ネットもしたいならタブレット型端末を使う。
歩きながらのスマホでのネットは結構辛いものがある。

タブレット型端末も最近では色々なサイズがあるので自分にあったものを選べばよい。
今、自分的にはこれが理想的です。
wi-fiを介せば全然安く使える。

no.39 ( 玉男12/05/19 22:32 )


今日も見た限りではガラゲー自分だけでしたね。

no.40 ( エビアン12/05/19 22:55 )


ガラケーとスマホの2台持ち。維持費大変ですね。
メールと待ち受け専門のわしらには、気の遠くなるような話。

no.41 ( 記入なし12/05/20 00:22 )


>41
全然大変じゃないですよ。
例えばカラケーの方をを待ちうけ専用にして一番安いプランにする。
ネットはなるべくしないでメールのみを使い放題にするとか、或いはカラケーではネット抜きで契約するとか色々考えてカスタマイズすれば大分安くなりますよ。

先ほども書きましたが、Wi-Fiで繋げばパケ代は掛かりませんから更に安くなります。

no.42 ( 玉男12/05/20 00:46 )


参考になりました。無料でつながるWi-Fiスポット探すのも、面白しそうですね。

no.43 ( 記入なし12/05/20 06:46 )


いちいちロックを解除しないと操作できない
動画をダウンロードできない
ディスプレイが指紋ですぐ汚れる
折りたたみ式で見られたサイトが見られない

スマホに機種変してあもりの使いづらさにムカついて3日で元の折りたたみ式
に戻した

no.44 ( 記入なし12/05/20 16:46 )


スマホは動画ダウンロードできないんですか?

no.45 ( 記入なし12/05/20 17:14 )


ダウンロード違法化されたのでお答えしかねます・・・。

no.46 ( 記入なし12/05/20 17:23 )


スマホ見ながら歩くのやめましょう。危ない。
ガラケーで電話しながら自転車乗ってる、女子高生、危ないぞ!
みんな器用ですな。
ガラケーのおじさん。

no.47 ( 記入なし12/05/20 19:59 )


no.44さん
>いちいちロックを解除しないと操作できない


NO Lockというアプリが有りますよ。
そのアプリをタップするだけで、ロック 又タップすると解除大変便利ですよ!

no.48 ( 記入なし12/05/20 23:07 )


>スマホは動画ダウンロード出来ないんですか?


普通に出来ますけど(・・)

no.49 ( 記入なし12/05/20 23:13 )


ていうか
スマホ有無で貧乏判定止めてほしい
まあスマホ持ってる貧乏もいるだろうが

no.50 ( 記入なし12/05/21 07:30 )


次回は18年後北海道で見れるそうです それまでお元気で

no.51 ( 記入なし12/05/21 07:54 )


近所の小学生のクソガキがスマホに変えやがった。親に携帯代払ってもらってる身分でスマホなんか贅沢だ!20年早ぇよ!

no.52 ( 記入なし12/05/21 10:59 )


52 賛成!

no.53 ( 記入なし12/05/21 14:11 )


それアンチじゃなく僻みだよ

no.54 ( 記入なし12/05/21 14:32 )


僻み→ひがみ、と読むんだ。最近目にしない漢字。
スマホ持ってない人は、想像の上でしかスマホについて語れないのが残念。
アンチスマホ人間だが、ここで敗北宣言をしよう。
敗北したからには、ずっとガラケーで逝きます。

no.55 ( 記入なし12/05/21 14:55 )


スマホ持ってるけどガラケーの方がいいよ
ドコモはスマホに移行しようとしてるから
携帯もスマホのような型してるし
ショップも携帯よりスマホ率の方が高い

だからと言って携帯とスマホ2台持ちなんてする気ないから
しかたなくスマホにしたって感じ

スマホは何でもかんでもアプリだし
知らない間に勝手に通信とかするからタチが悪い
ある程度理解しておかないといろいろ大変

地方暮らしだから移動は車でスマホで暇つぶしする必要無いし
家にいればPCやゲーム機あるし
外なんて電話とメールが出来れば充分だよ

no.56 ( 記入なし12/05/21 17:31 )


料金高いから持つ必要は全く無い。

no.57 ( 記入なし12/05/21 17:33 )


最近、マック行くとコンセントの座席、スマホ族が占領してる…

no.58 ( 記入なし12/05/21 17:42 )


ガラケーのほうが絶対に使いやすい!次回機種変する時ももちろんガラケーに機種変するね!使いにくいスマホなんかいらない!

no.59 ( 記入なし12/05/21 17:43 )


↑そのうちほしくなるよ?

no.60 ( 記入なし12/05/21 18:04 )


どっちで契約しようとも2年間はそのまま使用続けないといけない。
元々ガラケーしか使ったことない人はそのままでもいいんだろうけど
スマホ使ってた人がガラケーに戻したらまた使いたくてうずうずしないんだろうか。

no.61 ( 記入なし12/05/21 18:10 )


おばちゃんがスマホ持っててビックリ。

no.62 ( エビアン12/05/21 19:26 )


ガキがスマホ持っていると後ろから蹴り入れたくなる

no.63 ( 記入なし12/05/21 19:29 )


子供を虐待する人とか子供にだけきつい人には嫌悪感がある。

no.64 ( 記入なし12/05/21 19:44 )


精神が成長できず子供のままだから同族嫌悪してるんでしょう
タチの悪い身体の大きいガキ

no.65 ( 記入なし12/05/21 20:23 )


中1と思われる人間すらスマホ持ってるし…

no.66 ( エビアン12/05/29 04:29 )


わたしの友達(高校生)もみんなスマホに
かえちゃったんです。

そしたら一緒に遊んでるときも
飯食ってる時もスマホいじりをやめないんです。
ずーっとtwitterとかラインとかしてて...

失礼の極みですよね?
ばかみたい....

no.67 ( 記入なし12/07/17 19:26 )


スマホって使っている姿がイマイチ格好悪い。
片手で使えるガラケーのほうがいい(^^;
      

no.68 ( 下っ端公務員12/07/17 19:35 )


↑わしもガラケー派や!スマホはタッチパネル式やろ?あれがうっとうしいねん!イライラしてくるわホンマに〜!

no.69 ( 記入なし12/07/17 20:23 )


 
ポケベル買いました

o(^-^)o

no.70 ( 記入なし12/07/17 20:26 )


スマホだとモバイルバンキングどうすんの? 

やっぱり片手で次々打ち込む事が良いね。

no.71 ( 日刊競馬12/07/17 20:27 )


通話だけだから安いので充分。

no.72 ( 記入なし12/07/17 22:47 )


いつも思うけどとうでもいいんじゃない?
なんでそうむきになるかな、新しかろうが古かろうが自分の使いやすいもん使えばよかろう?

no.73 ( 記入なし12/07/17 23:29 )


スマホって必要性が無い。
外でネットしないしゲームもしない。
あれを抱えてないと気が済まない人ってどうかと思う。
携帯で十分。
スマホなんかよりipadが欲しい。
買うなら断然ipad。

no.74 ( 記入なし12/07/18 01:12 )


そういう事ですね。
どちらも良い所や使いやすい、便利な事、それぞれありますから。
俺はどっちも好きだけど。
ガラケーの良さはやはり、片手で操作できることにあると思う。

俺も最初はスマホ買って戸惑ったが、もう慣れた。
安い白ロムのガラケーを買って、スマホと2台持ちで、使い分けも検討中です。

no.75 ( 玉夫12/07/18 01:18 )


↑失礼。73に対するレスです。

no.76 ( 玉夫12/07/18 01:21 )


>あれを抱えてないと気が済まない人ってどうかと思う。
携帯で十分。

↑それは考えすぎですよ。常に携帯(ガラケー)を抱えて、いじってる人も沢山いますから同じ事。

今,現実を言うと、スマホユーザーが増え続けてるし、後1〜2年後かにはガラケーと5分
5分の割合にまでなるか、スマホがガラケーを上回るかも知れないくらい勢いはあると言われています。

no.77 ( 玉夫12/07/18 01:42 )


アンチスマホと言うよりも難しく使えないジジイ専用携帯が一番

no.78 ( 君ちゃん12/07/18 06:59 )


通信費とウイルス

no.79 ( 記入なし12/07/18 07:30 )


ほとんど持ってない時は価値があるがみんな持ってると優越缶を感じない

no.80 ( 記入なし12/07/18 07:31 )


価値や優越感で使ってる人はいるのか?
単なる通信機器。

no.81 ( 玉夫12/07/18 11:39 )


PHSにしようかな〜

no.82 ( 記入なし12/07/18 12:01 )


アンチオナホです
手動です

no.83 ( 記入なし12/07/18 14:15 )


iPod touchで十分よ!
通信はwifiにまとめている。
iPadミニ早く出せ!

no.84 ( 記入なし12/07/28 10:27 )


 

NTTに行って

『この近くに、電電公社はないですか?ショルターホンを買いに来たのですが…』

no.85 ( 記入なし12/07/29 12:49 )


ガラケーで見れたサイトがスマホだと見れない!だからスマホは嫌いだし持たない!近々機種変をするけどもちろんガラケーにするよ!

no.86 ( 記入なし12/07/29 17:18 )


がんばれ
ただ世の流れとしてガラケーは消え
アンドロイドかアイフォンの2択の時代になると思うけど

no.87 ( 記入なし12/07/29 17:44 )


ガラケーでは見れないサイト多いし寂しい日々しか過ごせない。
ガラケーで見れてスマホで見れないサイトあるとしてもほとんどなくて極わずか。
便利さと楽しさを両立したスマホにはかなわない!料金も格安化の傾向!

no.88 ( 記入なし12/07/29 17:56 )


ガラケーでは簡単に動画をDLできるのにスマホだとできない!

no.89 ( 記入なし12/07/29 18:26 )


スマホにはいろんなアプリあるので調べて。

no.90 ( 記入なし12/07/29 19:00 )


スマホ持たざる者人にアラズみたいな風潮がうっとうしいわ

no.91 ( 記入なし12/07/31 18:04 )


スマホって操作していてイライラしてくる

no.92 ( 記入なし12/07/31 18:24 )


スマホが嫌いという心理はあえていえば都会に出るのを恐れたり嫌がる封建的な村人のような心境のようなもの。
しかし情報社会から鎖国していても世の中はどんどん進化しそういう人はどんどん取り残され時代の波についていけなくなるのだ。

no.93 ( 記入なし12/07/31 18:35 )


ケータイ=原始人かよ

no.94 ( 記入なし12/07/31 18:38 )


アンドロイドが最悪らしい…怖くて機種変更なんて出来ないよ…

no.95 ( 記入なし12/07/31 19:00 )


アンドロイド使ってるけど全然不便じゃないし快適だけど・・・。
たまにサーバーの調子悪くて繋がらない時もあるけどスマホ人口の急増に
サーバーが追いついてないのが原因らしいね。そこは早く改善してほしいね。

no.96 ( 記入なし12/07/31 19:04 )


僕はドコモのiモードケータイを使ってるんだけど理由があって、iモードケータイでないとマルチナンバーが使えないからだ。通常料金に1,000円足せば、一台の携帯に本来の番号の他にあと二つ電話番号が追加できる。それも、月二回までタダで番号が変更出来て大変便利。詳しくはドコモのサイトを見れば分かるよ。スマホもこの機能が使えるようになれば考えてもいいんだけどなぁ。

no.97 ( ウルトラマン12/08/02 11:42 )


電話番号ふたつもいる人って、どうなの?
いろいろ活躍できそうですね!

no.98 ( 記入なし12/08/02 13:33 )


スマホなんて無用の長物。せいぜいみんなで毎月1万円近い金を無駄払いしてくれ。

no.728 ( ウルトラマン 12/07/31 13:37 )

他スレでこんな発言して no.97のような発言ができるウルトラマンは政治家向き

no.99 ( 記入なし12/08/02 15:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1096 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
01. ホテルマンって変な人多くないですか
02. ロマンチストな人集ってください
03. いわゆるマシ組の人いますか?
04. スター目指している人はいますか?
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. スカイプをやっている人はいますか?
09. デスマーチについて語ろう
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧