HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

アンチ スマホの人いますか?

カテゴリ:議論
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?

投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19
Infomation 1098 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

我がガラケーは永久に不滅です!

no.400 ( 記入なし13/12/13 14:46 )


携帯本来の目的は、外にいても相手方から連絡がつくように
するために販売始まったんだろ?いつの間にかそれはそっちのけで、
電話と関係ない機能満載のスマホが主流になってる。要するに
携帯自体がいらないって事になってしまう。

no.401 ( 記入なし13/12/14 14:09 )


ガラケーに戻した。
電話し易いし
料金やすいから

no.402 ( 記入なし13/12/14 14:38 )


この世からガラケーが消滅したら仕方ない、スマホも考えるわ。
その程度。

no.403 ( 記入なし13/12/14 21:29 )


スマホを持っていないと中高年みたいな風潮にしている気がする
みんな若いと思われたいから無理しても持つだろうと
高くても若いと思わせたいために
みんながダイエットすればきれいに思われるというような刷り込みのようだ
持つ目的は何なのか?そこがはっきりしていれば何を持とうと個人の勝手のはずなのにな
流されやすいニホン人の行動をみて経営しているんだろう、売っているんだろうとしか思えない

no.404 ( 記入なし13/12/14 22:24 )


>404
自分が嫌いだからとか、ついていけないだけで全否定してるとしか思えない。

持つ目的?  なんか難しく考えすぎですよ。
時代の変化と言うかテレビの様にアナログからデジタルへ移行したのと同じ事。
スマホに限らずあらゆる電化製品は進化を遂げていろんな機能や使い方も年々変わって来てます。
この先ずっとガラケーが50年も100年も存在するわけがない。いやスマホだってこの先30年後には時代遅れとなって新しい何かに替わって今のガラケーみたいな存在になってるでしょうね。
そうゆう事を言ってるんです。お解りですか?

no.405 ( 記入なし13/12/14 22:58 )


アンチじゃないけど、スマホにするお金も必要性もなくてガラケー。
特に困んないけど、最近YouTubeの読み込みに失敗しましたで見れない。
パソコンやiPodで見るけど。第4世代だから古いけどね。

no.406 ( 記入なし13/12/14 23:04 )


スマホ否定論者は変に固執し過ぎ!

時代の流れなんだから仕方無い事だ。

嫌なら使わなきゃいいし、仕方なく使いたいのなら我慢して慣れるまで使うしかない。

ガラケーなんて直ぐには無くならないんだから、無くなるまで使えばよろしい。

人の使ってるスマホを見て無理してるだの、カッコつけてるだの、若く見せたいとか
そんな穿った見方や僻みで言うのはおかしいよね。
人は人、自分は自分でしょう。
何でもそうなんだが上辺だけの判断で物事を決めつけちゃいけませんよ。

no.407 ( 記入なし13/12/14 23:19 )


流されやすいニホン人の行動をみて経営しているんだろう、売っているんだろうとしか思えない
no.404

↑全然見当違いな事を言ってますね。世の中の事知らな過ぎ。
スマホからガラケーへ移行してるのは日本だけじゃない。世界的に見たらスマホ普及率は他の先進諸国よりかなり低いのが現実。

no.408 ( 記入なし13/12/14 23:38 )


↑訂正します。逆でしたねw

  ガラケーからスマホでした。

no.409 ( 記入なし13/12/14 23:42 )


好きな方を使えばいいだけ 必要性があるかないか

no.410 ( 記入なし13/12/16 21:47 )


>407

それはスマホ利用者に言ってくれよ

no.411 ( 記入なし13/12/16 21:50 )


電話代高いから、スマホは無理

no.412 ( 記入なし13/12/16 22:07 )


スマホ肯定者って意地っ張りだね
俺は見栄でも我慢でもなく電話が出来て安くて電池が長持ちすれば事足りるよ。
世の中の流れとかは俺の必要性とは一切関係がない。

no.413 ( 記入なし13/12/16 22:07 )


スマホ持ってると一見かっこいいように見えるけど、
画面は手垢でベタベタしてて不衛生。

no.414 ( 記入なし13/12/17 00:02 )


友達のスマホでメールを打った(自分のPCに写真送信のため)。馴れればいいのかもしれないが、文字が打ちにくかったよ。

no.415 ( 記入なし13/12/17 00:29 )


ガラケー普通に使えてるんでしょ?
なら、これからもそのまま使っていけばいい。
スマホが嫌いなら使わなきゃいい。  いちいちアンチだとか必要性が無いだとか言う必要性も無いと思うんだけどw

no.416 ( 記入なし13/12/17 03:03 )


ガラケーが懐かしい。 
スマホと違ってガラケーは今思うとそれぞれがデザインに個性があって楽しかった。
着信イルミネーションのきらびやかさはスマホでは出来ない。
純粋に携帯電話としての機能で勝負するならガラケーの方が勝っている。

色んな色を選ぶ事も出来るし、スマホなんて全面はどれをとってもほとんどデザイン性も同じに見える。
折り畳みなんて良いですよね。 2台持ちしたいんだがなんせ、金が持たない。

no.417 ( 記入なし13/12/18 02:28 )


↑前面の間違いでした。
スマホなんて色で選んでも裏側だけだしw

no.418 ( 記入なし13/12/18 02:30 )


スマホの基本料金って、最初の2年が割り引きで3,800円くらいで、それ以降は5,800円くらいでしょ。高いわ。

no.419 ( 記入なし13/12/19 17:03 )


ずっと前スマホ使ったけど結局ガラに戻ったよ。安いのが一番。ゼロ円ガラがやっぱりしっくりくるよ。

no.420 ( 記入なし13/12/19 17:42 )


それにつまらないアプリなど金かかるだけ。歩きスマホが話題になるけどスマホ保持者はトイレで用を足しながらでもやるよ。一体何をやってるのかな。

no.421 ( 記入なし13/12/19 17:47 )


有料アプリなんて買った事ない。  無料アプリで事足りる。

no.422 ( 記入なし13/12/19 17:49 )


だから無料でも有料でもアプリなど面白くないでしょ?スマホ高いじゃん。買えないからじゃなくて必要ない。贅沢すぎる。好きは好きで勿論構わないけど人にぶつかるな。大してそこまで忙しかないでしょう。歩きながら何を調べているんですか?

no.423 ( 記入なし13/12/19 19:05 )


歩きながらやってる人はLINEでしょ。登録50人ともなれば、しょっちゅう入ってくるし、既読無視するといじめられるし。おっさん、おばさんはそんなに歩きながらスマホいじってない。

no.424 ( 記入なし13/12/19 19:22 )


だから人にぶつかりながらやるなって話し。

no.425 ( 記入なし13/12/19 19:26 )


面白い面白くないでアプリは入れてないですよ! 単に機能の一環ですね。

確かに歩きながらのスマホいじりは同じスマホ使いとしてもイラつく事は毎日の様にある。
いい大人がバカじゃねぇの? って感じる時もある。そんな奴に限って所構わず自分の都合で右でも左でもど真ん中を歩くバカ野郎もいる。
俺はぶつかると判っていても決して自分からは避けないな!気を使って避けるべきなのは歩きスマホの人でしょ。

no.426 ( 記入なし13/12/19 22:04 )


なんだ、わかってるじゃない。

no.427 ( 記入なし13/12/19 22:11 )


勿論です。常識ある大人なら判るでしょ。

夢中で歩きスマホや歩き携帯でも、ぶつかった勢いでスマホを落としてしまう事もあり、
ヒィーと泣きそうな声で落ちたスマホを拾う様はザマ見ろと言う感じだなw
俺って性格悪いのかな?w

no.428 ( 記入なし13/12/19 22:32 )


うん、あんまりいい性格ではない

no.429 ( 記入なし13/12/19 22:34 )


売上伸びるガラケーと伸び悩むスマホ

http://blog.m.livedoor.jp/booq/article/1662395

no.430 ( 記入なし14/01/05 23:38 )


>421
トイレの中覗いたの…?

俺は金がないからガラケーのまま。
保証期間切れてるから、壊れて修理出して修理代が高いようなら買い換え。
でも、母親が新品のガラケーで使いづらいとか言ってしまってあるのがあるから、もしかしたらそれになるかも。
アンチじゃないけど、スマホの必要性が感じられない。

no.431 ( 記入なし14/01/06 00:11 )


ガラケーでもiモード使いすぎて6000円いってしまう
周りはスマホだらけで
電車内でガラケーを出すのに抵抗がある

でも、ガラケーまだ無くならないよね?
パケットつかわないなら絶対ガラケーだよね!

no.432 ( 記入なし14/01/07 20:40 )


ラインって情報ダダ漏れ?

no.433 ( 記入なし14/01/07 20:41 )


ラインは韓国系です。すなわち…

no.434 ( 記入なし14/01/07 20:52 )


LINEは中、高校生で流行ってるらしい
知り合いの居ない無職のおっさんは掲示板がよいわ

no.435 ( 記入なし14/01/07 21:20 )


本当の韓国製はカカオトークでしょ?

no.436 ( 記入なし14/01/07 21:25 )


電車内でも待合室でも ガラケー出すとチラッと見られる 自分以外でガラケーを使ってる人がいない

no.437 ( 記入なし14/01/14 21:57 )


LINEって韓国産だったんですね! (;一_一)ショックだ。
今やスマホやテレビ、あらゆる電化製品とアプリまで韓国製で席巻してるんですね!

no.438 ( 記入なし14/01/15 14:56 )


今は使っていないが白黒液晶のプリペイド携帯持ってます、まだ使えますw

no.439 ( 記入なし14/01/15 15:01 )


私はガラゲー愛好家です使い易いし安い

アンチ等では有りません

no.440 ( 記入なし14/01/15 15:05 )


ガラケーが使いやすい スマホ必要ない 今のところ ガラケーで十分事足りる

no.441 ( 記入なし14/01/16 15:18 )


今って、同じような使い方だと端末価格も維持費もガラケーよりスマホの方が安いからね。ガラケーは贅沢なんだよ。
俺はガラケーにしたいけどお金がないからスマホで我慢してるんだよ。

no.442 ( 記入なし14/01/18 02:04 )


スマホ使ってるけど流行で使ってる訳ではない。
時代の流れでそれに移行しただけなので、ガラケーが嫌いではない。
単に携帯電話の機能だけで言うならガラケーの方が遥かに使い易かったな!

no.443 ( 記入なし14/01/18 03:19 )


防塵防水耐衝撃性に優れたガラパゴス携帯が最強
ライン?FB? 知らねーな

no.444 ( 記入なし14/01/18 10:05 )


ガラケーに戻した
電話するならガラケーが使い安い
電話してる感がある。

no.445 ( 記入なし14/01/18 21:50 )


学生がスマホ持ってると何かムカつく。 

買い与えて携帯代支払ってる親も親だが…

no.446 ( 14/01/20 22:19 )


>no.437
スマフォが一般的になる前からスマフォを使っているが、回りはみんなガラケでも見られた事はなかった、分からなかったんだろうね。
スマフォの前はParm&Skye使ってた(スマフォみたいな感じ)けど、その時はたまに見られてたねw
結局今はガラケのほうがいいと思ってる。

no.447 ( 記入なし14/01/22 16:18 )


無料でwifiが使えたらガラケーはもっと生き延びたと思う。

no.448 ( quickeggy14/01/24 00:41 )


二年の縛りが満了と同時にガラケーに回帰する人多発

no.449 ( 記入なし14/02/28 20:47 )


アンチではないけども便利ではあるけど早急に改善を望む不満もある。

no.450 ( 記入なし14/02/28 21:30 )


何回も言い続けてる事だが、スマホはスクロールがめんどい。
いい加減ワンタッチでスクロール出来る様にしてほしい。

no.451 ( 記入なし14/03/01 01:36 )


スマホよりも
スマホゲームが嫌い
DSのパクリでは

no.452 ( 記入なし14/04/04 06:30 )


NTTドコモは、携帯電話の料金を大幅値下げする。通話時間や時間帯などに制限を設けず、いくらかけても毎月一定額しかかからない完全定額制の通話料金を、国内で初めて導入する。スマートフォンの負担額は1台あたり最安で月約5900円となり、現在の一般的な利用料金より2千円以上安くなる。6月1日から始める予定だ。

iPhone(アイフォーン)導入が遅れたドコモは、スマホの契約件数が伸び悩んでおり、新料金導入により巻き返しを図る。ライバルのKDDI(au)やソフトバンクも対抗策を迫られそうだ。

完全定額制は、スマホの場合、月2700円程度でドコモや他社の携帯、固定回線への国内通話が話し放題となる。データ通信などを入れると、月々の負担額はスマホ1台が最安約5900円となり、現在の一般的な利用料金の月約8千円強に比べ安くなる。

朝日新聞社


買おうかな

no.453 ( 記入なし14/04/09 10:36 )


かけ放題プランは嬉しいが、
月々サポートを受けるのにパケ定必須ならあまり意味はない。

no.454 ( quickeggy14/04/10 23:41 )


俺の場合、基本料、パケ定額、機種代込みで4200円なので問題なし。

no.455 ( 記入なし14/04/10 23:51 )


問題あるわ、それ。
iPhone5s、どのキャリアでも基本料・パケ定・機種代込みで月3,000円もしないぞ。

no.456 ( quickeggy14/04/18 00:50 )


>no.456
それ教えて、なに割引でそうなるの?
俺は一人身だけど大丈夫?

no.457 ( 記入なし14/04/18 01:06 )


これ見てみたんだがどこをみればいいものか。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone/price5s.html#s02

no.458 ( 記入なし14/04/18 01:13 )


>456
455の者じゃありませんが、何も問題ないでしょ。
wi-fiを使うとか一括払いなら3,000円以下で済むでしょうが、そうじゃ無い人
は4千円〜6千円は一般的な料金です。
嘘の情報や知ったかは止めましょうね。

no.459 ( 記入なし14/04/18 12:33 )


458のURLを見ても判る様にトータル料金は
3大キャリアどれも約7,000円は掛かります。
人それぞれ契約に依りトータル料金は変わって来ます。

今流行りの月額2000円以下や980円の格安も注目されてますが、
安い代わりに通信速度が遅かったりするので要注意です。

それ以外の安いパケ定額なら3882円のEMOBILEやWiMAXもあります。

no.460 ( 記入なし14/04/18 13:34 )


一番の問題は新規だと端末を新たに買うのか持込みなのかである。
代金一括で払うか、端末料金を2年の分割で支払うと当然月額料金に上乗せされる。
キャンペーンなどで端末0円なんてのもあるけどね。
なので端末代を含めどう支払うかの契約にも依るって事。

no.461 ( 記入なし14/04/18 14:34 )


みんな結構知らないのか。電器屋では嫌というほど宣伝してるのに。
>458の情報の他にも割引があるんだよ。
3大キャリアで名前が違うけど、似たようなもん。
月々サポート(docomo)
毎月割(au)
月々割(softbank)
聞いたことない?
これらをカウントすると月3000円はかからない。


■ドコモ
タイプXi にねん  780円
ドコモにのりかえ割  ▲780円
spモード  315円
Xiパケ・ホーダイ for iPhone  5460円
月々サポート  ▲2940円
計 2835円
■au
LTEプラン  980円
auにかえる割  ▲980円
LTE NET  315円
LTEフラットスタート割  5460円
毎月割  ▲2835円
計 2940円
■ソフトバンク
ホワイトプラン  980円
バンバンのりかえ割  ▲980円
S!ベーシックパック  315円
パケットし放題フラット for 4G LTE  5460円
月月割  ▲2835円
計 2940円

no.462 ( quickeggy14/04/19 00:27 )


美味しい割引サービスの事ばかり並べていますが、肝心な端末代金はどうすんねんって話をしてるんですけど。
最新の端末を買ったならアバウトながら5万〜7万以上はする。
新規で0円なんてのもあるにはあるだろうが、それはそれ用の端末に限定されてる筈。
どんな機種でもいいやと言う人なら良いが、人それぞれ贔屓にしてるメーカーや機能、デザインなどの好みもある。

あと、新規でも乗り換えでも割引サービスを受ける替わりに条件として
余計なオプションも強制加入させられるから要注意です。
(実質0円)と(一括円)の違いも解からず迂闊に話に乗せられて後悔することの無い様に,,,,,,

no.463 ( 記入なし14/04/19 02:11 )


最初からiPhone5Sって言ってるじゃないの。
MNP一括0円だから端末代はかからない。
月々の維持費も3000円しない。

no.464 ( quickeggy14/04/19 11:29 )


有り得ない。
そんな値段だったら誰だって契約するさw
皆さん騙されない様に!

no.465 ( 記入なし14/04/19 11:54 )


誰もアイポンなんて欲しいとは言ってない。
勝手にアナタがiphone5sを持ち出して、ズラリと
書き込んでるだけじゃんw
私はアイポンなんか要らないが、国産メーカーのシャープかソニーが良いなあー

no.466 ( 記入なし14/04/19 12:01 )


所でさ、ここはiphoneの好きのスレじゃ無いし、
アンチ,スマホのスレです。
iphoneスレや、スマホのスレが有りますよ。
そちらでオススメしたら如何でしょうか

ガラケー最高!

no.467 ( 記入なし14/04/19 12:06 )


>465
ありえるわ。
俺は実際に契約してるしな。

no.468 ( quickeggy14/04/19 19:59 )


スマホ、スマホというけど、普及率5割。日本は高すぎるから、5割にとどまっている。電話できないから、LINEばっかはやるし。

no.469 ( 記入なし14/04/19 20:03 )


>466
俺は457のリクエストに応えて書きこんだんだよ。
しっかり読みな。

no.470 ( quickeggy14/04/19 20:04 )


いいえ、読みません。何となく覚えてるが全然興味ないので読みません。
まあー何にせよ、こちらはアンチスマホです。何度も言うけど。

no.471 ( 記入なし14/04/19 20:54 )


やっぱりガラケーは良いですよね。
なんたって全て片手で操作できるし、ただ四角くいスマホはデザインもクソも無い。
上手く言えないがスマホって無機質な感じがするから嫌い。

ガラケーはデザイン性もよくオシャレで、スマホには無い伝言メモがあるから助かる。
銀行のネットバンキングもガラケーで出来るし、何の不十も無いのでこの先もずっとガラケーを使っていきます。

一時、スマホ使ってたが両手での操作は凄く疲れるし、とにかく使い辛いので止めた。

no.472 ( 記入なし14/04/19 21:24 )


>quickeggy
なんかここで聞いたのが悪かったようで、すいません。

他の方々、ひどい言い方はやめましょうね!

no.473 ( no.45714/04/20 03:56 )


472ですが少し訂正いたします。
両手での操作では無くて両手がふさがってしまうと言う事です。
解かりますよね(笑)
今問題のスマホ使いの人達って、歩きながら両手を使い前かがみになり
前をろくに見もせず、夢中になってる様は異様です。

そんな人達って大体がぶつかっても何にも謝りもせずひたすらマイペースでスマホをいじっている。
酷い人は道の真ん中で立ち止まり操作してるのもいる有様。
止めて欲しいよね。

no.474 ( 記入なし14/04/20 14:18 )


>no.474
その通りだと思います、自転車や自動車で使ってる人も危険です。

ただし、それはスマフォに限った事ではありません、馬鹿は何をやっても馬鹿です。
ガラケでも危険です、両手だから危険で片手なら危険ではないという事はありません。
スマフォが操作しづらいのは同感です。
(自転車や自動車で両手を使ってうんぬんというイチャモンは受け付けません、当たり前ですから)

no.475 ( 記入なし14/04/20 15:59 )


受付嬢は可愛いのか?

no.476 ( 記入なし14/04/20 16:02 )


須磨穂は絶対必要。
会社ではネットはセキュリティの問題から禁止、
投資だってガラケーではむり。
昔はアンチであったが今はなくてはならないものに
なってしまった。

no.477 ( 記入なし14/04/20 19:15 )


>no.476
アラシいくない!

no.478 ( 記入なし14/04/20 19:21 )


仕事上必要な人は使えばいいし、まぁー大半の人は時代の流れで
ガラケーから移行しただけだからね。

投資やなんだらかんだら、何もかもパソコンと同じように使おうとする事も何だかなぁ〜
と言う気がしなでもない。

no.479 ( 記入なし14/04/21 14:57 )


好きなほう使えばいい

no.480 ( 記入なし14/08/14 15:09 )


↑なに? わざわざ上げた割にはその程度のコメントか,,,

しょうもな

no.481 ( 記入なし14/08/14 15:15 )


スマホも、パソコンも、タブレットも、ケイタイも要らない。

no.482 ( 記入なし14/10/01 18:10 )


スマホに夢中になってるから前見て歩いてない人多すぎ
あぶねーよ

no.483 ( 記入なし14/10/02 18:33 )


男は黙ってポケベル

男は黙ってポケベル

no.484 ( 記入なし14/10/02 18:38 )


今朝、すき家で朝定食食べてたら、隣のお姉さんが夢中になってスマホいじりまくってた。仕事とかじゃなくてゲームで。そんなに食事の時間も惜しんでスマホいじりたいのか?隣で食ってて目障りでしょうがなかった。

no.485 ( 記入なし14/10/02 22:26 )


お姉さんを夢中で見ていたんですよね?痛み分け!

no.486 ( 記入なし14/10/02 22:34 )


通話機能を犠牲にしてでもネット機能を充実させたスマホ。
ガラケーで出来た通話機能がスマホでは出来なくなってる。
高機能携帯が聞いてあきれる。

no.487 ( 記入なし14/10/03 12:26 )


わしは根っからのガラケー派や
スマホは使うたびにいちいちパスワード入力してロック解除せなあかんやろ?
あれがうっとうしいねん。イライラしてくるわ

no.488 ( 記入なし14/10/03 15:18 )


セキュリティ設定次第じゃない?

no.489 ( 記入なし14/10/03 15:27 )


早くスマホ廃れないかな。キャリアがスマホを一生懸命
煽ってるけど、料金取れるようになるから結局は金のため
なんだよ!みんなもキャリアにいいように踊らされてるよね(笑)
Iphon6が新発売になる時もわざわざ徹夜してならんで買って
やんの、バカじゃねぇか?ま、かつてのK1や総合格闘技もあれだけ
人気だったのに結局は廃れて昔からあるボクシングに人気が戻っちゃった
ように、多分一過性のブームで終わるとは思うけどね。
電車や飲食店でスマホをみんな夢中になっていじってる光景は異常だよ。

no.490 ( 記入なし14/10/03 16:54 )


電車や飲食店でスマホをみんな夢中になっていじってる光景は異常だよ。 

↑ガラケーがスマホになっただけじゃん

no.491 ( 記入なし14/10/03 17:05 )


スマホの最新型なんか出さんでええ 要らん
代わりにガラケーの最新型を出してくれんかのぉ?

no.492 ( 記入なし14/10/03 17:35 )


アンチじゃないけどガラケーのほうがいいな。片手で握れるし。わたしもガラケーの新しいのがたくさん出て欲しい。

no.493 ( みみずく14/10/03 18:31 )


ワシは絶対ガラケー派だ!スマホにする気は毛頭ない。
みんなも流行ってるからと言って、変なものに手を出すな。

no.494 ( 記入なし14/10/08 10:28 )


ガラパゴスは妙な拘りと頭の固さがある気がするよ。

no.495 ( 記入なし14/10/08 10:54 )


ラインで、人と
常時繋がってるのってだるいし。

フェイスブックで、芸能人じゃない
一般人のことなんて知らなくていいし。

no.496 ( 記入なし14/10/08 16:41 )


誰が何と言おうとガラケー

no.497 ( 記入なし14/10/09 16:45 )


逆に何でそこまで拘る必要あるのか?ガラケーガラケーて。

no.498 ( 記入なし14/10/09 17:08 )


カラスもその内ガラケー、ガラケーて鳴き出しそう。手にフィットするからとかよく分かるけど慣れてしまえばそれは同じ事と思うよ。マナーもスマホだろうとガラケーだろうと守らない人は同じ事じゃない?

no.499 ( 記入なし14/10/09 17:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1098 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
01. ホテルマンって変な人多くないですか
02. ロマンチストな人集ってください
03. いわゆるマシ組の人いますか?
04. スター目指している人はいますか?
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
07. クリスマスはどう過ごしますか?
08. スカイプをやっている人はいますか?
09. デスマーチについて語ろう
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
06. 寒いですが暖房器具がありません
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧