HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

麗美と葛城美姫は髪型逆でしょ。

no.400 ( 記入なし12/07/11 21:46 )


主題歌ってエグザイルなの?

no.401 ( 記入なし12/07/11 21:47 )


そうみたい。

no.402 ( 記入なし12/07/11 21:48 )


AKIRAじゃ高橋克典級のアクションは無理なのか?

no.403 ( 記入なし12/07/11 22:22 )


>398
同感。仲間や生徒の為に体を張るのが鬼塚。それを最大限に表現できるのがアクション。葛城美姫と堂島誠也の話は特に乱闘シーンが多いのに、「脚本家何やってんだ」って感じだった。

no.404 ( 記入なし12/07/12 07:36 )


>397
アニメのエンディングの「last piece」って曲の方がよかったけどね。

no.405 ( 記入なし12/07/12 09:12 )


俺は、ポイズンの歌無しの方が良いけどね。

no.406 ( 記入なし12/07/12 10:11 )


原作と話違いすぎ。漫画には非現実的な部分もあるので、完全映像化が無理なのはわかってるけど、肝心なところは変えたらダメ。

no.407 ( 記入なし12/07/12 10:29 )


そうだな。
ブルマに落書きじゃなく、せめてアニメのように白綿パンに落書きだ!

no.408 ( 記入なし12/07/12 10:42 )


鬼の英吉のイメージだすならやっぱアクションシーン毎回いれないとね。漫画の実写化でもサラリーマン金太郎や特命係長只野仁はかなり続いたんだから、別に反町版に拘る必要はなくて、むしろそちらを参考にして作ればよかった。特に只野はアクションシーン満載だっただろ。

no.409 ( 記入なし12/07/12 11:04 )


反町ん時はまだ原作が連載され始めてまだ1年の状態だったから、1クール完結で話作れたかもしれないけど、今回は原作の本編は25巻の上に14days9巻分あるんだから、そもそも3ヶ月で組み立ててる時点で間違い。最低半年で考えて組立てとかないから、原作の継ぎ接ぎ的な雑な脚本になる。

no.410 ( 記入なし12/07/12 11:12 )


他のサイト(2ちゃんねる等)のGTOの感想とか覗いたけど、「葛城美姫の話なのに、白鳥全く絡んでない」って批判はほとんど皆無だったな。14daysの方の原作はみんな読んでないみたいだね。

no.411 ( 記入なし12/07/12 11:18 )


読む必要がないからだろ

no.412 ( 記入なし12/07/12 11:39 )


>380
本編のヒロインは冬月だけど、第2話の葛城美姫の話は14daysの方の話だから、冬月は絡んでおらず、ヒロインは白鳥のはずなんだよ。ところが全く絡んでないから違和感ありまくりだったよ。ちなみに14daysのヒロイン白鳥は冬月の高校時代の同級生で冬月の親友。ドラマでは冬月と白鳥は5歳差の年齢設定に変更されてしまっている。

no.413 ( 記入なし12/07/12 11:40 )


実際ドラマの役の年齢は、冬月と白鳥は9歳差!

no.414 ( 記入なし12/07/12 11:46 )


その突っ込みナイスだよ。鬼塚と冬月の年齢差10歳。これじゃ先輩後輩だよ。

no.415 ( 記入なし12/07/12 11:52 )


葛城美姫をヒロイン扱いでお願いします!

no.416 ( 記入なし12/07/12 12:15 )


原作のイメージでいくと麗美役と葛城美姫役は逆な気がするけどな。

no.417 ( 記入なし12/07/12 12:28 )


テレビ局は総務省と文部科学省にびびって原作から大幅な設定変更したんだろうな。

no.418 ( 記入なし12/07/12 13:43 )


3話目以降の視聴率ガタ落ち確実だな。1桁突入じゃないかな?

no.419 ( 記入なし12/07/12 16:41 )


白鳥役に突っ込んでくれてるのはここだけだね。

no.420 ( 記入なし12/07/12 16:56 )


ストーリーの展開の仕方が間違ってるよ。

no.421 ( 記入なし12/07/12 22:06 )


鬼塚に、信頼性を出していく人間の本質の部分を毎回それぞれ一話で完結させる。

no.422 ( 記入なし12/07/12 23:58 )


鬼塚の採用試験の場面を省いたらアカンわ!それに鬼塚は植木屋のバイトとかやってない。トラックの運転手にはなろうとしたことはあるけどね。

no.423 ( 記入なし12/07/13 06:11 )


鬼塚の面接試験は、教頭へのジャーマンによる理事長の一発採用!

no.424 ( 記入なし12/07/13 07:03 )


冬月が弾間を通して知らせなきゃ間に合わなかったけどな。

no.425 ( 記入なし12/07/13 07:10 )


現代版としては、形式的な採用試験より誰かが見てないようで必ず大事なとこを見てますよ。と言いたいからじゃないかな。

no.426 ( 記入なし12/07/13 07:11 )


売店での理事長の売店おばさん扮する所で、鬼塚はコーヒー飲んでいたじゃん。
冬月の報告じゃないよ。

no.427 ( 記入なし12/07/13 07:13 )


>427
425の書き込みは原作とアニメの方の話。

no.428 ( 記入なし12/07/13 07:30 )


さすがにトラックで暴走して理事長の最終面接へ帰ってくるところをドラマでやるのはまずいけどね(^^)

no.429 ( 記入なし12/07/13 07:32 )


理事長に信用されてない漫画版と、最初から直感で信用されてるリメイク版の違いがあるな。

no.430 ( 記入なし12/07/13 07:39 )


原作やアニメの鬼塚と冬月はドラマと違い、最初から仲いいんだよ(^^)

no.431 ( 記入なし12/07/13 07:46 )


リメイク版は、年の差があるから冬月が怯えている。

no.432 ( 記入なし12/07/13 07:51 )


身長差が25センチ近くあるせいもある。

no.433 ( 記入なし12/07/13 08:01 )


鬼塚と冬月の年齢差が離れすぎているから、勅使河原による冬月監禁事件の場面なんかやる時とか大いに不安だな。ここでは冬月の妹とかも登場するんだけど、冬月役の人が20歳だから、妹役は誰がやるんだろうな?冬月役と年変わらなかったら爆笑ものだぞ。

no.434 ( 記入なし12/07/13 08:11 )


何で原作と設定や話変えすぎてるのかな?

no.435 ( 記入なし12/07/13 09:36 )


バスの中で冬月に痴漢をしてしまった内山田が面接官だったのには爆笑ものだったけどな。あれやってたほうが絶対視聴率とれてた。

no.436 ( 記入なし12/07/13 09:44 )


妹役は、エースの剛力彩芽にしよう!

no.437 ( 記入なし12/07/13 09:46 )


原作のイメージからいくと渡辺麻友か清水富美加だな。

no.438 ( 記入なし12/07/13 10:03 )


清水トミカ知らん!

no.439 ( 記入なし12/07/13 10:06 )


仮面ライダーフォーゼのヒロインだよ。

no.440 ( 記入なし12/07/13 10:11 )


仮面ライダーをさすがに見ないので、わからん。

no.441 ( 記入なし12/07/13 10:17 )


内山田役だけは前作より今回の方があってるな。特命係長只野仁でのダメ上司ぶりでも楽しませてくれたし(^^)

no.442 ( 記入なし12/07/13 10:19 )


どうせなら、ワイルドなスギちゃんに鬼塚役をやらせればよかった!

no.443 ( 記入なし12/07/13 10:22 )


鬼塚役は将来アクションスターになれる逸材の若手を起用するのが妥当だったんだよ。そもそもフジテレビにやらせたのが間違いだったんじゃないか?どうみても特撮とかに力を入れてて、只野仁をヒットさせたテレビ朝日向きでしょ?

no.444 ( 記入なし12/07/13 10:32 )


仮面ライダーとかごレンジャーとか、って事は、ももクロZがヒロインか?

no.445 ( 記入なし12/07/13 10:46 )


いやアクションいれないと鬼の英吉を表現できないという意味でそう書いた。冬月はガッキーがベストでしょ。森高尚子役に長澤奈央がよかったな。滝沢沙織じゃデカすぎ(身長175cm)。

no.446 ( 記入なし12/07/13 10:54 )


十八番

TBS  ウルトラマン

フジ 恋愛ラブストーリー専門

テレ朝  仮面ライダー  ゴレンジャー  ヒーロー特撮専門

no.447 ( 記入なし12/07/13 11:14 )


どうせリメイクで期待薄いんだから、TBSで山Pとあっちゃんでほのぼのやらせる。

no.448 ( 記入なし12/07/13 12:27 )


只野仁はエロシーンばかりがクローズアップされるがアクションも凄いぞ。

no.449 ( 記入なし12/07/13 12:30 )


GTOもエロシーンを、クローズアップして欲しい!

no.450 ( 記入なし12/07/13 13:27 )


白鳥の設定もおかしい。

no.451 ( 記入なし12/07/13 14:30 )


奥さんを出演させる為に、年齢設定を変更しました。

no.452 ( 記入なし12/07/13 15:43 )


そういわれても仕方ないな。本来なら、ヒロイン冬月、準ヒロイン白鳥、冬月の相談相手森高(保健室の先生)のはずなのに・・・。

no.453 ( 記入なし12/07/13 16:28 )


生徒役も麗美役が演技下手すぎだな。

no.454 ( 記入なし12/07/13 16:57 )


かと言って、主役を張れる武井咲や剛力彩芽を生徒役では使えない!
もし使うなら、鬼塚役がAKIRAでは物足りない!

no.455 ( 記入なし12/07/13 17:32 )


麗美役と葛城美姫役が原作のイメージで行くと逆なんだよ。

no.456 ( 記入なし12/07/13 17:42 )


そもそもAKIRAじゃ年齢と身長で鬼塚役に合わないよ。

no.457 ( 記入なし12/07/13 17:50 )


吉川も原作じゃかなり小柄。杏子より小さい。ま、あまり細かく言ってしまうとキャスティングできないじゃないかといわれてしまいそうだが(^^)

no.458 ( 記入なし12/07/13 17:54 )


確かに、冬月の妹役はマジすか学園の頭脳明晰俊敏なまゆゆの役でそのままいける。
顔も、頬っぺたの張った感じが滝本に似てるし。

no.459 ( 記入なし12/07/13 18:03 )


でしょ(^^) ただAKBオタクからは「何でまゆゆにゲスト役みたいなことをやらせるんだ。仮にもAKB2だぞ」って文句言われそうだけど(^^) 

no.460 ( 記入なし12/07/13 18:15 )


白鳥役は小嶋陽菜がよかったかも(^^)

no.461 ( 記入なし12/07/13 18:18 )


まゆゆは、実質次世代エースなのでまゆゆが出演するなら、武井ちゃんや剛力ちゃんも出演させないといけない。

no.462 ( 記入なし12/07/13 18:22 )


あくまでも純粋にまゆゆが原作の冬月の妹に顔が似てるので適役じゃないかと書いてるだけだよ。原作は高校3年生って設定だしね。

no.463 ( 記入なし12/07/13 18:27 )


男生徒の方のキャスティングは大いに不満だけど、女生徒の方は麗美役と葛城美姫役さえ逆だったらあれで充分だよ。

no.464 ( 記入なし12/07/13 18:36 )


>1
そろそろコメントしてよ。

no.465 ( 記入なし12/07/13 18:55 )


本田翼も可愛いので問題ない!西内まりやは、もっといい!
雅役がいまいちか!

no.466 ( 記入なし12/07/13 19:12 )


原作無視の脚本は最悪。

no.467 ( 記入なし12/07/13 19:38 )


最大のミスキャストは鬼塚役と白鳥役か

no.468 ( 記入なし12/07/13 19:47 )


原作じゃ採用試験のとき冬月のズボンやぶけてて鬼塚からジャケット借りてたぞ。

no.469 ( 記入なし12/07/13 19:56 )


とりあえず、そこはもう終わったのでこれからの話を頼む!
ドラマの雅が意地悪そうなんだが、そのうち村八分に合うとか?

no.470 ( 記入なし12/07/13 20:03 )


1話、2話みたかぎり原作と違いすぎたから、3話目以降はもうみないかもしれないよ。

no.471 ( 記入なし12/07/13 20:21 )


ドラマでは、雅がクラスを仕切っているようだが、原作は違うのか?
教師をいじめて辞めさせるのが、このクラスの協調性コンセプトのように思うがいかんせん原作を忘れた。

no.472 ( 記入なし12/07/13 20:28 )


麗美は鬼塚着任当初は不登校だったのに、ドラマじゃ最初からいたのには違和感あったぞ。原作では有名な血染めの解答用紙事件の後からしか登場しないのに。

no.473 ( 記入なし12/07/13 20:28 )


>472
たしかに雅が仕切ってたよ。雅も家庭に問題があったし、教師に裏切られたりしてたからね。でも協力していた生徒達から次々裏切られ次第に孤立していく。

no.474 ( 記入なし12/07/13 20:32 )


今回のドラマの麗美は、雅と違い性格が良さそうだ。雅とは対等な存在感があったが。

no.475 ( 記入なし12/07/13 20:36 )


やっぱり、雅は孤立していくのか…。一話で一人ずつ鬼塚に洗脳されていくからね。

no.476 ( 記入なし12/07/13 20:40 )


そんなに原作に拘るなら、前の時間帯の武井咲ちゃんのドラマの方がおもしろいかもよ。
こっちは、アルバイトから正社員に登用されたのに、市役所行ったら戸籍がないと言うはちゃめちゃな展開だ!

no.477 ( 記入なし12/07/13 20:48 )


鬼塚は生徒からだけでなく、教師陣からも数々の策略によって再三にわたって辞めされられようとするからね。勅使河原との対決がどう描かれていくかもみどころのひとつだよ。ま、最後は冬月を監禁し、鬼塚を殺そうとして逮捕されてしまうけどね。

no.478 ( 記入なし12/07/13 20:51 )


火曜日のドラマは、火曜サスペンスの流れが満載だな!

no.479 ( 記入なし12/07/13 20:54 )


>477
いや、原作を超えるドラマやアニメというのもあるから一概にはいえないよ。アニメの「あしたのジョー2」は原作よりよかったからね。

no.480 ( 記入なし12/07/13 20:55 )


アニメの場合は、音楽とか音響で立体感が加わるからね。
ただ役者の実写版は、イメージが崩れやすい。

no.481 ( 記入なし12/07/13 21:01 )


漫画の実写化でも「ルーキーズ」と「特命係長只野仁」は成功してるじゃん。

no.482 ( 記入なし12/07/13 21:03 )


逆にろくでなしブルースの実写化は大失敗。

no.483 ( 記入なし12/07/13 21:14 )


どうかな?
漫画がいまいちな方が実写版が成功しそうだね。
少なくとも、宇宙戦艦ヤマトやイニシャルDやあしたのジョーは遥かにアニメの方がいいよ!

no.484 ( 記入なし12/07/13 21:27 )


GTOに関しては反町版のときは連載継続中だったけど、今回は連載が完結した状態でいけるんだから、むしろ内容的には前作よりいい作品が出来ないとおかしいと思うけどね。リメイク版とかいういいかた自体が間違ってるよ。

no.485 ( 記入なし12/07/13 22:15 )


本来ならもっともアクション使わないといけない話にまったく使わないんだからシャレになんないよ。

no.486 ( 記入なし12/07/14 04:39 )


>477
演技が下手すぎだからみない。

no.487 ( 記入なし12/07/14 05:13 )


武井咲ちゃんのドラマの方が、全体的にキャストの演技はうまい。

no.488 ( 記入なし12/07/14 05:49 )


脇を固める人が上手いから主役の下手さが余計目立つ。

no.489 ( 記入なし12/07/14 05:51 )


早起きだなw

no.490 ( 記入なし12/07/14 05:55 )


原作のファンの大半はアニメの方が今回のドラマよりマシと思ってるだろうな。

no.491 ( 記入なし12/07/14 06:05 )


20歳の先生はありえないって批判は多いけど、顔や髪型自体は今回の方が似てるよ。それと原作の冬月は少しドジなところもあるから、キャラも今回の方が合ってるかもな。松嶋菜々子も原作似のキャラでやれといわれれば出来ただろうけど、前作のは原作とは全く別キャラだ。

no.492 ( 記入なし12/07/14 07:38 )


題名変えた方がいいな。「中年植木屋アルバイター、教師になる」って。

no.493 ( 記入なし12/07/14 08:36 )


リーガルハイの新垣結衣の髪型と同じだな。
新垣は背の高さも釣り合うし、教師役は生徒役より背が高い方が良い。
さらに、ドジなら負けてない、何と言っても貧乳だ!

no.494 ( 記入なし12/07/14 09:25 )


対して冬月の親友である白鳥は子供を救うためなら、暴力団にでも殴りこんでいける勇敢なキャラ。冬月より美人で少し背が高い。

no.495 ( 記入なし12/07/14 10:20 )


美人ではないが、ガッキーに合わせるなら高さで榮倉か!

no.496 ( 記入なし12/07/14 10:46 )


ガッキーと榮倉の組み合わせなら相当視聴率とれそうだけど、予算がなかったか(^^) そして保健室の先生の森高尚子役が長澤奈央(長澤まさみじゃないよ)。

no.497 ( 記入なし12/07/14 10:50 )


保健室は、石原さとみ!

no.498 ( 記入なし12/07/14 11:44 )


保健室の先生が、あの唇はヤバい!

no.499 ( 記入なし12/07/14 12:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧