HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戸田えりかなんか知らん!

no.300 ( 記入なし12/07/08 16:25 )


あっ、沢尻エリカか?

no.301 ( 記入なし12/07/08 16:26 )


戸田恵梨香は月9に出てたやん。

no.302 ( 記入なし12/07/08 16:29 )


武井咲ちゃんを、GTOの生徒役で使わなくて正解! 主役を食うから!

no.303 ( 記入なし12/07/08 16:33 )


今度の火曜日の話は14daysの方の話だから、ヒロインは冬月じゃなくて白鳥になってないといけない。

no.304 ( 記入なし12/07/08 16:45 )


冬月は、前作もヒロインじゃないじゃん!

no.305 ( 記入なし12/07/08 17:42 )


ま、14daysの方は読んでる人少ないだろうけどね。

no.306 ( 記入なし12/07/08 17:54 )


原作に忠実に描いたら、冬月は立派にヒロインだよ。鬼塚と年齢揃えてバスのところから始めたらよかったんだよ。

no.307 ( 記入なし12/07/08 17:57 )


そうはいかん!鬼塚は、中年植木屋で良い!

no.308 ( 記入なし12/07/08 18:00 )


ドラマは大半は脚本次第。

no.309 ( 記入なし12/07/08 18:39 )


今度は10%をなんとか超えるくらいの視聴率だろう。

no.310 ( 記入なし12/07/08 18:55 )


>308
それだと題名変えないといけなくなるぜ(^^)

no.311 ( 記入なし12/07/08 19:07 )


中年植木屋を甘くみるな!視聴率は二桁いくぜぇ!

no.312 ( 記入なし12/07/08 21:23 )


いや甘くみてるとかじゃない。題名と合わないってこと。

no.313 ( 記入なし12/07/08 21:27 )


最大の批判は脚本。ちゃんと原作読んで書いてるのかね?

no.314 ( 記入なし12/07/08 21:29 )


鬼塚と冬月の初対面の場面は原作読んでないとピンと来ないかもしれないけど、インターネット検索してアニメの第2話みたらわかるよ。ドラマと違いすぎて違和感ありまくりだから(^^)

no.315 ( 記入なし12/07/08 22:05 )


リメイクだから、同じだとつまらんってのが俺の場合はあるな。
その抜粋の出合いシーンを、ここに書いてみてくれ!

no.316 ( 記入なし12/07/08 22:20 )


鬼塚が採用になる学校の面接に行く時にバスに乗るのだが、そこで同僚となる冬月と出会う。そしてそのバスには鬼塚の面接をする内山田も乗っていたのだが、なんとその内山田が冬月に痴漢行為におよぶ。それをみていた鬼塚が内山田に頭突きをかまして撃退するというのが原作での鬼塚と冬月の初対面。

no.317 ( 記入なし12/07/08 22:38 )


バス停で、タバコ吸ってたむろしてるチンピラ達を注意した冬月が、逆に絡まれしまう。
そこへ植木屋鬼塚が植木バサミでチンピラを軽く退治し追い払い、冬月へ日本一の植木職人鬼塚と書いてある汚い手書きの名刺を渡す。
はっきり言って、冬月はかなり引いていた。

これが、今回のドラマの出合いだが鬼塚の知名度で、チンピラは、逃げるからすでにこれはこれでカッコいい水戸黄門化してるな。

no.318 ( 記入なし12/07/08 22:59 )


どっちの方がいいかは人によって違うかな?

no.319 ( 記入なし12/07/08 23:07 )


鬼爆伝説に物言わす感じとみた!

no.320 ( 記入なし12/07/08 23:14 )


ちなみに原作とアニメの鬼塚と冬月は最初から仲いいぞ(^^)

no.321 ( 記入なし12/07/08 23:16 )


今回のドラマも、鬼塚は鈍感だが冬月はやや惹かれてる感はすでにある!

no.322 ( 記入なし12/07/08 23:24 )


ここのレスみたら、14days読んだことある人いないみたいだな。

no.323 ( 記入なし12/07/08 23:30 )


14daysは、今回のドラマと関係あるのか?

no.324 ( 記入なし12/07/08 23:44 )


関係あるよ。だいぶ設定変えられちゃってるみたいだけどね。

no.325 ( 記入なし12/07/09 07:03 )


前作と違い、今回は連載が終了した状態で作れるから、内容は前作よりいいのが出来ないと本当はおかしいよ。キャスティングと設定間違えなければ平均視聴率20〜25%充分いけるはずなんだけどね。やっぱり劣化したフジテレビ(正確には関西テレビだけど)じゃ期待する方が無理かな?

no.326 ( 記入なし12/07/09 07:44 )


家政婦のミタで最終回40超えてるから、いざとなったら松嶋菜々子を登場させればよい!

no.327 ( 記入なし12/07/09 08:25 )


>関係あるよ。
これの後の話だから関係ないんじゃない

no.328 ( 記入なし12/07/09 08:42 )


明日は葛城美姫の話でしょ。14daysの方の話だよ。ドラマは本編と14daysをごちゃ混ぜにしてしまってるから、どう作っているかみものだな。

no.329 ( 記入なし12/07/09 08:50 )


たぶん明日のはなしの作り方次第でリメイクが成功するかどうか決まるよ。

no.330 ( 記入なし12/07/09 08:51 )


ところで、その14daysの原作は面白いのか?
本編もよく知らない初めて見る人が、ごちゃごちゃしてくる内容だと多分ダメだよ。

no.331 ( 記入なし12/07/09 09:54 )


14daysの原作は人によって意見が分かれてるけど、ワシは面白いと思うけどね。14daysのヒロインは冬月じゃなくて白鳥。冬月の友人で冬月の高校時代の同級生。

no.332 ( 記入なし12/07/09 10:22 )


そのヒロイン白鳥役の藤沢あやのは、原作者、藤沢の奥さんじゃないかよ。あまりふざけるなよ!

no.333 ( 記入なし12/07/09 10:31 )


原作じゃ同級生なのに、何でドラマでは5歳差の設定にしちゃったのかね?

no.334 ( 記入なし12/07/09 10:42 )


原作者の奥さんでは、シラケるよ!

no.335 ( 記入なし12/07/09 11:01 )


何で、自分の配偶者をヒロインに出来るのかね?

no.336 ( 記入なし12/07/09 11:04 )


原作の白鳥は冬月より美人なのに…!

no.337 ( 記入なし12/07/09 13:40 )


もしかして、だから奥さんを白鳥役にしたのか?
家庭円満目的をドラマに持ち込むとは、とんでもない原作者だな!

no.338 ( 記入なし12/07/09 15:54 )


余談だけど、14daysで白鳥が暴力団に木刀持って殴りこみをかける場面があったよ。

no.339 ( 記入なし12/07/09 16:24 )


その白鳥のキャストは、気にならんようだな!

no.340 ( 記入なし12/07/09 16:28 )


キャスト以前に設定そのものが間違ってるよ。

no.341 ( 記入なし12/07/09 16:32 )


わざわざ原作者の女房を、ドラマのキャストに引っ張り出さんでもいいだろ?

no.342 ( 記入なし12/07/09 16:41 )


これ、AKBだったら秋元康の原作のドラマにヒロイン役で高井麻巳子をAKBと共演させるようなもんだろ!

no.343 ( 記入なし12/07/09 16:46 )


キャスティング以前に脚本と設定の仕方そのものに呆れてるよ。

no.344 ( 記入なし12/07/09 16:49 )


企画した人と脚本家が原作しっかり読んでないといわざるをえない。

no.345 ( 記入なし12/07/09 16:51 )


脚本と設定の仕方は、どうするとベストなの?

no.346 ( 記入なし12/07/09 16:55 )


少なくとも鬼塚、弾間、冬月、冴島、白鳥の5人の年齢を合わせておかないとダメだな。白鳥は原作では湘南の児童養護施設の職員だよ。そこの施設に明日のドラマのストーリーに出てくる葛城美姫と堂島誠也がいる。

no.347 ( 記入なし12/07/09 17:00 )


そのキャストの年齢を合わせると、面白くなる為にどんな効果があるの?

no.348 ( 記入なし12/07/09 17:05 )


白鳥が冬月の高校時代の同級生で親友というのがポイント。どう面白くするかは人によって違うからここからは脚本家と演出家の腕次第。それでキャスティングの仕方もかなり変わるでしょ。

no.349 ( 記入なし12/07/09 17:09 )


白鳥29歳、冬月20歳w

no.350 ( 記入なし12/07/09 17:11 )


冗談だけど、冬月を長澤奈央にしときゃよかったんだよ。白鳥と冬月が同級生になるからねw

no.351 ( 記入なし12/07/09 17:15 )


ちょいと、三十路で揃えると高齢化だが教師ものは、生徒と年齢差があった方が落ち着いて見れるだろう。

no.352 ( 記入なし12/07/09 17:22 )


原作ちゃんと読んでれば、葛城美姫と堂島誠也絡みの脚本の時は鬼塚だけでなく、白鳥を活躍させるように作るよ。

no.353 ( 記入なし12/07/09 17:48 )


白鳥が原作者の奥さんなのが、気に入らない!
白鳥が活躍したところで、そのキャストではシラケるだけ!

no.354 ( 記入なし12/07/09 18:06 )


放送前に白鳥役変えたら?

no.355 ( 記入なし12/07/09 18:16 )


2ちゃんねるのぞいてみたけど、鬼塚役と冬月役に対する批判はあがってるけど、白鳥役に対する批判はみかけなかったな。案外14daysの方は読んでないんじゃないか?

no.356 ( 記入なし12/07/09 21:34 )


まだやってないし、知らないだけ!俺も調べて今日わかった!
どうなのよ、白鳥役が原作者の奥さんってさ!

no.357 ( 記入なし12/07/09 21:37 )


悪いけど原作のイメージとはかけ離れてるね。

no.358 ( 記入なし12/07/09 21:45 )


悪いけど、白鳥役のキャスティングが気に入らないね。

no.359 ( 記入なし12/07/09 21:49 )


冬月役がガッキーで白鳥役が比嘉愛未なら完璧だったけどな(^^)

no.360 ( 記入なし12/07/09 21:55 )


明日の葛城美姫絡みの話が終わった後の反応がみものだな。おそらく原作知ってる人からみれば批判殺到だと思うが・・・?明日のドラマの内容がひどいようなら3話目以降は視聴率1桁もありえる。

no.361 ( 記入なし12/07/09 22:18 )


俺だったら、白鳥を準ヒロインにして、葛城美姫と堂島誠也は白鳥のクラスの設定にするけどな。そして、白鳥の手に負えず、白鳥の友人の冬月から相談され、鬼塚の手を借りて、問題解決にすれば、原作をいかした形になる。

no.362 ( 記入なし12/07/10 14:08 )


原作じゃ冬月と白鳥が同級生なのに5歳差の年齢設定に変更されてるのにはムカついたけど、正直白鳥役が原作者の奥さんなのには気付かなかったよ。

no.363 ( 記入なし12/07/10 14:38 )


まったくだ!だから、白鳥が準ヒロインになると視聴者はムカつくと思うよ。

no.364 ( 記入なし12/07/10 14:41 )


鬼塚と冬月は新任教師、冬月と白鳥は同級生で親友。これを無視してしまってるからあんなミスキャストになるんだよ。

no.365 ( 記入なし12/07/10 16:41 )


反町版の時だって冬月役の松嶋菜々子がショートヘアにしてなかったのには正直不愉快だったけどね。

no.366 ( 記入なし12/07/10 16:43 )


GTOとは全くの別物として、
期待せずに植木屋中年アルバイターが教師になった物語として、楽しむしかない!
中年植木屋が教師になったらどうなるか?

no.367 ( 記入なし12/07/10 16:54 )


ろくでなしBLUS、湘南純愛組、GTOの漫画のファンだったから、イメージ壊れちゃったよ。

no.368 ( 記入なし12/07/10 17:03 )


鬼塚、冬月、白鳥のキャスティングは慎重にやってもらいたかったよ。

no.369 ( 記入なし12/07/10 17:15 )


AKIRAと瀧本美織の組み合わせじゃ、どうみても先輩後輩にしかみえないな。

no.370 ( 記入なし12/07/10 17:43 )


鬼塚30歳、冬月20歳、白鳥29歳じゃ原作ファンの視聴者バカにしすぎ!

no.371 ( 記入なし12/07/10 17:51 )


>367
正直そういう楽しみ方しかないね(^^)
原作と違いすぎると思ってみたら腹立ってしまうからね。

no.372 ( 記入なし12/07/10 18:07 )


もうすぐ始まるが今日の内容がひどかったら、次からみないぞ!

no.373 ( 記入なし12/07/10 21:37 )


脚本ひどすぎ。

no.374 ( 記入なし12/07/10 23:34 )


3話目以降1桁の可能性高いわ。

no.375 ( 記入なし12/07/10 23:37 )


葛城美姫役の子は、シマムラのCMに出てる子だよな?
この子は個人的にはいいな。もしかするとブレイクするかも。

no.376 ( 記入なし12/07/10 23:38 )


女の子はよかったけど、肝心のストーリーが酷すぎた。

no.377 ( 記入なし12/07/10 23:47 )


予想通りとはいえ、葛城美姫の話なのに白鳥全く絡んでない。

no.378 ( 記入なし12/07/10 23:53 )


スレ主さんの予想通り下手すりゃ打ち切りレベルだわ。

no.379 ( 記入なし12/07/11 00:11 )


冬月先生って、原作でもこんなに活躍場面がないの?
AKIRAがなんか喋りが下手だなあ。

no.380 ( 記入なし12/07/11 00:19 )


脚本が酷すぎるからその分の同情の余地あるよ。もし今回のGTOのドラマに出てるキャストで本編も14daysの原作も全て把握してしまっていたら、かえって脚本に抵抗あってやりにくかっただろう。

no.381 ( 記入なし12/07/11 00:23 )


冬月先生はヒロインだけど、活躍自体はしてないよ。

no.382 ( 記入なし12/07/11 00:25 )


アクションシーンが全くないとかアホか。葛城の話はかなり乱闘の場面多いのに。

no.383 ( 記入なし12/07/11 00:36 )


原作読んでる人はみない方がいいドラマだってことが今回で明らかになってしまった。

no.384 ( 記入なし12/07/11 00:45 )


2話目の視聴率はたぶん12%くらい。

no.385 ( 記入なし12/07/11 05:08 )


>380
サラリーマン金太郎や特命係長只野仁並のスピード感あるアクションシーンをつけないとGTOになんないよ。鬼塚の凄さは並外れたフットワークとパワーなんだからね。

no.386 ( 記入なし12/07/11 07:26 )


アニメの方が面白かった、鬼塚真面目すぎ奴は馬鹿で童貞でスケベだからいいんだ

no.387 ( 記入なし12/07/11 07:52 )


少なくともリメイク版の方はアニメに負けてるな。

no.388 ( 記入なし12/07/11 08:01 )


ちゃんと作れば只野仁みたいにヒットするのに・・・。

no.389 ( 記入なし12/07/11 08:17 )


昨日の葛城美姫のストーリーは本編じゃなくて14daysの話。14daysのヒロインは冬月じゃなくて白鳥なのにまったく絡んでなかった。おまけに原作では葛城の話は乱闘シーン満載なのにアクションシーンがほとんどなく白けてしまった。

no.390 ( 記入なし12/07/11 10:15 )


あまりのつまらなさに即チャンネル変えてしまった。前田敦子のイケパラと同じ臭いがする…平均視聴率10%いけばいいほう…が感想です。原作は最高に面白いよ、GTOの名誉の為にいっとくけど。

no.391 ( 名無し12/07/11 12:44 )


設定変えすぎとミスキャストの影響が早くも…という感じ。

no.392 ( 記入なし12/07/11 12:49 )


第2話の視聴率なかなか公開されないな。

no.393 ( 記入なし12/07/11 16:35 )


第2話視聴率13.3%。思ったほど悪くないな。

no.394 ( 記入なし12/07/11 17:19 )


葛城美姫役が、個人的には気に入った!

no.395 ( 記入なし12/07/11 17:32 )


http://yaplog.jp/ryuuseimf/archive/216

no.396 ( 記入なし12/07/11 18:09 )


このメロディは、リメイクでも使ってもいいよな!
http://www.youtube.com/watch?v=KVQeEPqo68M&feature=related

no.397 ( 記入なし12/07/11 19:44 )


これは、やっちまったな。クソです。リメイク失敗です。別のドラマになっちゃった。
GTOじゃない。もっとアクションシーンを省略しないでみせてほしいし、ストーリーも現実離れしすぎだし、ドン引きにアレンジされてる。
反町はクサいセリフ言ってもクサさを感じさせずに演じられるけど、今回はドンひ引きです。3話以降は見ません。というより見るにたえません。

no.398 ( 12/07/11 20:54 )


葛城美姫の話は2話にもってくるのには早すぎる。14daysは勅使河原に撃たれて鬼塚が入院(その後病院を脱走して湘南に身を潜めていた)時の話なのに・・・。

no.399 ( 記入なし12/07/11 21:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧