HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [稲荷神社でお参りすると狐に取り憑かれると聞いたこ..] [話題をお任せ表示] 次 [弁護士は本当にあてになりますか?]
話題

労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない

カテゴリ:議論
労働基準監督署は労災事故が起きない限り「無資格作業をやっている」という
申告に対して立ち入り検査に行こうとしません。
フォークリフト・玉掛・床上操作式クレーン・ショベルローダーなどの作業は
「国が定めた技能講習を受けないとやってはならない」と労働安全衛生法で
定められているはずですが、経営者・上司・労働者の多くは
「技能講習は会社で練習していくものだ」という間違った認識になっています。
若い人がポリテクとかに行ってでも資格をとって懸命に就職活動しているのにおかしいですよね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/18 07:17
Infomation 124 件中 115 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

労働審判でもいいよ。

no.115 ( 記入なし13/12/30 18:40 )


まずは「降格処分が不当であるから撤回しろ!」という内容証明郵便から出してください。

no.116 ( 記入なし13/12/31 08:36 )


クレーンやユンボって無資格作業が多いんだよな。

no.117 ( 記入なし14/12/16 20:04 )


クレーンで無資格はやめてくれ〜ん!

no.118 ( 記入なし14/12/18 01:35 )


クレーンの資格がないのにクレーン操作をやらされた
間違ったことはしたくないので仕事をやめます

no.119 ( 記入なし15/09/08 12:21 )


賢明。事故起こしたらどうなることやら!!

no.120 ( 記入なし15/09/08 12:24 )


むかしアルバイトしていた会社に、無免許で車通勤している人がいましてね。迷った末、警察に通報しました。辞めた後ですが。

会社も、当然知っていたでしょうに。黙認していたんですよ。法律なんぞくそくらえって連中でしたからね・・・・・・

no.121 ( 記入なし15/09/08 12:27 )


無免許運転の実績があれば、事故を起こしても「危険運転致死罪」にならんらしい。

no.122 ( 記入なし15/09/08 14:11 )


>122

ありがとう!!心が軽くなりました。
その無免許の人、すごくいいひとだったのです。いろいろ親切にしてくれたのですよ。ですからわたし、ずっと
「おれは恩を仇で返したのでは?」
と、くよくよ悩んでいたんですよ。よかったよかった。あのひときっと、警察にちょいと小言くうくらいで済んだのでしょう。安堵です。

no.123 ( 12115/09/09 20:29 )


>警察にちょいと小言くうくらいで済んだのでしょう。安堵です。

どうかな?無免許は無免許だ。
運転技術があれば、一日で取れる。
取らないのは、それなりの理由が・・・

私の知り合いは、借金取りから逃れるため夜逃げ、移動届を出さないため
住民票が取れず、免許が取れない。
その他、医者から禁じられているとか・・・・

その昔、仮面ライダー1号が不慮の事故で入院。急きょ抜擢された仮面ライダー2号は
バイクの大型免許を持ってなく、監督に「バイクの免許がありません」といえず
仮り免はおろか「無免ライダー」だった。

no.124 ( 記入なし15/09/10 10:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 115 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [稲荷神社でお参りすると狐に取り憑かれると聞いたこ..] [話題をお任せ表示] 次 [弁護士は本当にあてになりますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない」と似ているトピック
01. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
02. 「ダンダリン」労働基準監督官について
03. 労働基準法は守られてる?
04. 労働基準法違反では?どなたか相談に乗ってください。
05. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
06. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
07. タイムカードがない会社は労働基準法違反
08. 実際使える資格教えてください
09. 面接の合格の基準ってどんなものなのでしょうか?
10. がんばれ田尾監督。署名運動にぜひご協力下さい
「労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
03. 靖国問題について討論しませんか
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 2014年から本気出そうと思う人
06. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 世の中の理不尽を書いて下さい
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧