HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎて..] [話題をお任せ表示] 次 [就職に対する不可解な疑問(特に中高年、就職編)]
話題

アルバイトで生きて行くってリスクありますか?

カテゴリ:議論
どう思う?
社員とアルバイトの差って?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/03 02:58
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正直言ってバイトでも何でも働けてるのがうらやましい

no.7 ( 記入なし05/03/03 10:35 )


20年前、正社員になって2年目にVISAカードを作ろうと思い書類を提出したら
信用力がないらしく落とされてしまった。中小企業だったしね。これが大企業なら
1年目でも作れるかも。今はどうか知らないけど。
要するに「信用力」だと思う。何物にも代えられないよね。
その後4年目に通ったけど。ショッピングセンターの駐車場が平日3時間ただだしね。
それがあると。何で??お金があるからカード作りたいと思っても信用がないから
サービス受けられないなんてこと多々ありそう。アルバイトだと・・・。

no.8 ( 記入なし05/03/03 10:38 )


給料     ブラック社員≒アルバイト
切られにくさ ブラック社員≒アルバイト
社会的信用  ブラック社員≧アルバイト
自由     フルタイムアルバイト≒社員

no.9 ( 記入なし05/03/03 11:43 )



何でバイトにも就けないの?

no.10 ( 05/03/03 12:57 )


>10
多分正社員希望とか、仕事する気ないとか?じゃないの〜?

no.11 ( 記入なし05/03/20 15:35 )


>9
そうなんだよね、ましてや地方なら。
しかも、今まで正社員募集だったような仕事が派遣請負に置き換わっている。

no.12 ( 記入なし05/03/20 15:42 )


定年まで働いてもらえる年金っていくら?

no.13 ( 記入なし05/03/27 23:36 )


アルバイトの年齢制限は厳しいのか?

no.14 ( 記入なし05/03/27 23:38 )


つまんねースレ無理やり上げても誰も来ないってか

no.15 ( 記入なし05/04/01 14:09 )


アルバイトのどの辺りが不安だと思う?

no.16 ( 記入なし05/04/09 08:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎて..] [話題をお任せ表示] 次 [就職に対する不可解な疑問(特に中高年、就職編)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイトで生きて行くってリスクありますか?」と似ているトピック
01. アルバイトをしているがクビになるかもしれない
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. お勧めバイトはリサイクル
07. アルバイトが決まらないのだが
08. アルバイトをしようと思うんだが
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「アルバイトで生きて行くってリスクありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
02. アルバイトで食っていけますか?
03. 37才でリストラ退職して5年以上バイト
04. アルバイトの面接が受からない
05. 職歴詐称している人いますか?
06. バイク便をやろうと思っています
07. アルプス技研についていろいろと教えてください。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. マイルールを教えてください
10. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
HOME 掲示板&トピック一覧