HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

原作の保健室の先生はお色気先生だぞ。鬼塚や冬月の良き相談相手でもあるけど…。

no.500 ( 記入なし12/07/14 12:49 )


トレンディ女優の揃った学校なら、毎日学校が楽しくて仕方ない!

no.501 ( 記入なし12/07/14 12:56 )


やっぱり基本的な設定くらいは原作に合わせとかないとね。非現実的な部分や非社会的なところが省かれたり、変えられるのは仕方ないところもあるけど…。

no.502 ( 記入なし12/07/14 13:51 )


原作とアニメの鬼塚は学校に住んでる。

no.503 ( 記入なし12/07/14 16:47 )


早くも2話で500レスだ!

↓瀧本美織 CM 三ツ矢サイダー 
http://www.youtube.com/watch?v=PDJ1Ky-DWtg

no.504 ( 記入なし12/07/14 16:53 )


弾間は実際はバイク屋(店長)さんだし、メガネかけてるよ。鬼爆と恐れられていたのが信じられないくらい真面目になってる。

no.505 ( 記入なし12/07/14 17:02 )


ドラマがはじまる前から既に200レス超えてたよ。漫画は面白いからね(^^)

no.506 ( 記入なし12/07/14 17:59 )


500レス超えたけど、ドラマへの肯定的意見は皆無。

no.507 ( 記入なし12/07/14 20:00 )


>496
比嘉愛未でもいいと思うけどね。

no.508 ( 記入なし12/07/14 21:03 )


鬼爆みたいに人数引き連れて、国会議事堂や首相官邸に殴りこみかけたいわ(^^)

no.509 ( 記入なし12/07/14 22:03 )


いやダメだ!鬼塚は、1人でいく!人数引き連れてと言った考え方は、全く違う!

no.510 ( 記入なし12/07/14 22:46 )


最初は1人でいっても仲間がついてくるのが鬼塚だよ。

no.511 ( 記入なし12/07/15 09:13 )


他のサイトの2話目の感想みたけど、14daysの方は読んでないみたいだな。原作読んでたら、申し訳ないが肯定的な感想はかけない。

no.512 ( 記入なし12/07/15 10:59 )


原作の冴島の凶悪感もこのドラマでは全く出ていない。それに原作の冴島は鬼塚より背が高い。生徒の方も原作の村井と吉川は背が低い。いったいどういうキャスティングセンスをしてるのだろうか?

no.513 ( 記入なし12/07/15 11:20 )


>14daysの方は読んでないみたいだな。

前のドラマのリメイクだと思っているからね、前の時は14daysはなかった。

no.514 ( 記入なし12/07/15 11:41 )


前作の時も本編さえ原作の3分の1くらいしかいってない状態で今回は本編に加えて14daysも完結してるわけだから、状況が全然違う。リメイクで作ろうとさえしなければ、視聴率はともかく内容自体は前作よりむしろいいのが出来ないとおかしいくらいなのに・・・。

no.515 ( 記入なし12/07/15 11:56 )


マンガで連載が終了しないうちにドラマ化するのは当然だし、むしろ1時間かけた
少年マガジンのCMだと思っていたほうがいい。

リメイクは、ある程度変えないと、まったく同じなら再放送の方が視聴率がとれる。
14daysスピンオフだから別に考慮しなくてもいい。

元々、少年マガジンは中高生を対象にしているのであるから、本来のGTOを呼んでいる頃
中高生なら社会人になって14daysを読んでいないのは当然では

no.516 ( 記入なし12/07/15 12:25 )


湘南14daysの話は知らない人多いみたいだから、少しだけ解説しておくと、勅使河原に撃たれて入院していた鬼塚が病院を抜け出して、14日間湘南に潜伏し、そこで児童養護施設で働いている冬月の友人白鳥と会うというのが物語の始まり。そこの施設に問題児の葛城美姫と堂島誠也がいる。前半の葛城美姫と堂島誠也の問題は鬼塚と白鳥の活躍により解決するが、後半はそこに菊池と麗美が絡んでくる。特に後半は麗美の頭脳がかなり効果的に炸裂する。

no.517 ( 記入なし12/07/15 12:25 )


「テレビ番組に出演していた鬼塚は、そこでネタとして出した話題(麗美を生き埋めにしかけたこと)が問題となり、騒ぎが収まるまで実家のある湘南に雲隠れすることにした」

じゃないの?いずれにせよ。本篇には影響ないでしょ。

no.518 ( 記入なし12/07/15 12:28 )


正確には病院を抜け出してテレビ番組に出演していただけどね。菊池や麗美以外は知られていない秘密の14日間なんだからね。本編の方に最後大門率いる天使部隊ってのが出てくるでしょ。勅使河原に撃たれたときとその天使部隊が登場する間の話ってことになる。

no.519 ( 記入なし12/07/15 12:33 )


鉄腕アトムは当初真空管で動くロボットだった。
7つの能力とはおしりのマシンガンと7カ国語の会話能力であった。

何度かリメイクして、LSIの電子頭脳とかレーザーとか追加されている
「本当の原作は真空管なんだぜ。みんな読んでないのかな」と書いてもしらけるだけ

no.520 ( 記入なし12/07/15 12:37 )


ろくでなしブルース、湘南純愛組、GTOは大人も結構買ってるよ。ろくでなしと純愛組の原作開始の時がリアルタイムだ。

no.521 ( 記入なし12/07/15 12:44 )


>516
少年マガジンのCMとは上手い表現だね。リメイクはある程度変えないとというのは前作ドラマという意味かな?それとも原作とという意味かな?

no.522 ( 記入なし12/07/15 12:49 )


「14daysの方は読んでないみたいだな。」

ということは読んでいない事の証明でしょ。

no.523 ( 記入なし12/07/15 12:49 )


>no.522
「前作ドラマ」という意味です。
前作が原作に近いのであれば、変えないのであれば、再放送したほうが良いでしょう。

no.524 ( 記入なし12/07/15 12:52 )


>少年マガジンのCMとは上手い表現だね。

あれ、知らないんですか?
ロボットアニメの大半は30分かけたおもちゃ屋のCMなんですよ。

no.525 ( 記入なし12/07/15 12:55 )


前作の時も視聴率こそとれたけど、「原作と違う」って批判もかなり出てたんだよ。

no.526 ( 記入なし12/07/15 12:57 )


マンガをドラマすれば「原作と違う」という批評は当然
サザエさんのドラマを見れば一目瞭然

no.527 ( 記入なし12/07/15 12:59 )


漫画には非現実的・非社会的な要素もあるから、ドラマ化にあたって削除されなければならないところや設定変更しなければならないところがあるのは承知してるけど、それを原作のファンの人がどこまでなら呑めるかってことだよね。そしてそれをどう組み立てどう表現するかが脚本家や演出家・製作スタッフの腕だと思うよ。

no.528 ( 記入なし12/07/15 13:11 )


>524
前作の時と違って今回は連載が完結してるわけだから、前作と今回と違う内容が出てこないとおかしいのは同意だよ。実際、2話目は前作には全くなかった話だから。不満なのは葛城美姫の話のときのヒロインは白鳥なはずなのに、白鳥が全く絡んでなかったこととアクションシーンが全くなかったことだ。アクションシーンをやりすぎると「こんな暴力教師いないぞ」とか逆にBPOとかで問題になっちゃうのかね?

no.529 ( 記入なし12/07/15 13:36 )


>no.529
原作は遠い昔の話だからじゃないの?
三毛猫ホームズなんて原作にマツコ・デラックスのような女に化けるシーンはない。

no.530 ( 記入なし12/07/15 17:03 )


>アクションシーンをやりすぎると「こんな暴力教師いないぞ」とか逆にBPOとかで問題になっちゃうのかね?

ごくせんはそんなことはなかったぞ。

no.531 ( 記入なし12/07/15 17:23 )


ならただ単にフジテレビにアクションCGの技術がないだけか?只野仁のアクションシーンなんて素晴らしいからね。スピード感が違う。

no.532 ( 記入なし12/07/15 18:16 )


ちなみに14daysの連載は昨年の11月に終わったばかりだよ。本編の方は2002年に終了だけどね。

no.533 ( 記入なし12/07/15 18:27 )


つまり、本篇を見た時に18歳ならもう28歳だ。
会社の係長クラス。
会社や電車の中で、ネクタイ絞めたサラリーマンが少年マガジンを読んでいるとは
思えんが?

ガテンの肉体労働者なら、昼休みに読んでいるかもしれない。

no.534 ( 記入なし12/07/15 18:38 )


マガジン読むのはやめてたけど、コミックでみて買った。

no.535 ( 記入なし12/07/16 01:14 )


出来れば鬼塚の教育実習のところからやってほしかったけど、最低でも初めて冬月に会う採用試験のところくらいはやってもらいたかったな。生徒は極端に言うと2話からでもいい。

no.536 ( 記入なし12/07/16 01:43 )


本編を見てる時には既に工場内作業員。

no.537 ( 記入なし12/07/16 07:41 )


工場とか現場で働く人は漫画好きな人多いよ。

no.538 ( 記入なし12/07/16 08:01 )


実際に知らない人が多いという事は読んでないのであろう

no.539 ( 記入なし12/07/16 08:55 )


湘南純愛組やろくでなしブルースがリアルタイムだった人くらいしかコミック買わないだろうからね。

no.540 ( 記入なし12/07/16 10:00 )


明日は3話目か・・・。ガクンと視聴率下がりそうだな。

no.541 ( 記入なし12/07/16 17:56 )


内山田が痴漢の常習犯なのは、ドラマでは描かれてないな。

no.542 ( よしりんをよく読む人12/07/16 20:48 )


本編だけでも充分面白かったから、14daysのキャラクターやストーリーを無理矢理加える必要なかったかな?雑な脚本になるくらいならね。

no.543 ( 記入なし12/07/17 06:25 )


勅使河原が逮捕されるはめになる話が作中もっとも面白かった。

no.544 ( 記入なし12/07/17 07:03 )


原作読み返して、冬月の妹の顔がまゆゆにそっくりなのにはふいたわ(^^)

no.545 ( 記入なし12/07/17 07:46 )


原作の冬月はドラマで松嶋菜々子が演じたのとは違って少しドジなところがある。

no.546 ( 記入なし12/07/17 12:46 )


鬼塚役の人がただのバンドのおっさんにしかみえない。金髪にしたら、ヤンキーにみえると思ったら、大間違いだ。

no.547 ( 記入なし12/07/17 16:02 )


原作の鬼塚&冬月
http://kazumiyabi.sakura.ne.jp/anime1/1120376693.jpg

no.548 ( 記入なし12/07/17 16:29 )


アニメのエンディングだった曲
http://www.youtube.com/watch?v=EIq7JyDJ0Bo
反町版のドラマで生徒役だった女の人が歌ってます。

no.549 ( 記入なし12/07/17 16:57 )


今回ドラマを制作したテレビ局は原作ファンからかなり抗議喰らってるんじゃないかな?

no.550 ( 記入なし12/07/17 17:47 )


もうすぐはじまるな。

no.551 ( 記入なし12/07/17 21:36 )


みたひとは感想書いてちょ。

no.552 ( 記入なし12/07/17 21:48 )


結局みませんでした。

no.553 ( 記入なし12/07/18 00:02 )


2話目の原作からのかけ離れ方じゃそりゃみれんわな。どうせ3話目も同じような感じだったのだろう。

no.554 ( 記入なし12/07/18 06:02 )


漫画では確か中学生とおもうが高校になっています村井も金髪なのに黒だし真面目そう

no.555 ( 君ちゃん12/07/18 06:37 )


そのとおり中学校が舞台だよ。

no.556 ( 記入なし12/07/18 06:42 )


村井は原作では小柄なヤンキー。合成とか作れるほど頭よくない。実際に合成やってたのは菊池。話違いすぎだろ。それに桑江遥は14daysの登場人物だし、村井とは繋がりはない。

no.557 ( 記入なし12/07/18 06:46 )


それにしても設定変更多すぎだ。

no.558 ( 記入なし12/07/18 09:22 )


第3話視聴率12.3%
意外に墜ちなかったな。1桁もありえると思っていたが・・・。

no.559 ( 記入なし12/07/18 12:56 )


テレ朝の仮面ライダーのように、アクションに見せ場を持っていかずに、ラブストーリーにもっていく所が、フジらしい。

no.560 ( 記入なし12/07/18 15:18 )


局の特性ってのがあるものね。

no.561 ( 記入なし12/07/18 15:25 )


テレ朝だったら、只野みたいな作りになってただろうね。ワシはそっちのほうが好きだけど。テレ朝は変に原作いじらないし。

no.562 ( 記入なし12/07/18 15:32 )


なんかイマイチ笑えないテレビのアニメは本当に笑えた役者と構成がダメだね鬼塚 歳喰いすぎ

no.563 ( 記入なし12/07/18 16:43 )


ウルトラマンのTBSなら、アクションや恋愛より人間味溢れるヒューマンドラマになる。

no.564 ( 記入なし12/07/18 16:50 )


鬼塚と冬月は同期生のはずなのに10歳差なんて視聴者バカにしすぎでしょ。それと冴島が後輩になってしまっているのもいただけない。

no.565 ( 記入なし12/07/18 18:25 )


今回のリメイクは、鬼塚がエロビデオ見たり、いまいち冬月先生や生徒が尊敬出来ない間抜けさが良い!

no.566 ( 記入なし12/07/18 18:45 )


2話のストーリーにぶち切れて昨日はみなかった。

no.567 ( 記入なし12/07/18 18:55 )


関西地方では、今日から反町版の再放送しているね。

no.568 ( 記入なし12/07/18 18:58 )


逆に反町版よりよくなったなって点はないのか?

no.569 ( 記入なし12/07/18 19:01 )


見た目は、反町と松嶋よりアキラと瀧本の方が漫画に似てるよ!

no.570 ( 記入なし12/07/18 19:10 )


大津の学校には、GTOが必要だわ。

no.571 ( 記入なし12/07/18 19:26 )


ジャーマンは反町版にはなかったらしいから評価されてるみたいだね(^^)

no.572 ( 記入なし12/07/18 19:47 )


俺は、工場でフォークマンだけど、実は教職も持ってんだよね!
俺もジャーマンやってみるか!

no.573 ( 記入なし12/07/18 19:52 )


鬼塚はバイクだけでなく、車やトラックも運転できるよ。

no.574 ( 記入なし12/07/18 20:38 )


教師側の最後の黒幕大門役は遠野なぎこにしてほしい。

no.575 ( 記入なし12/07/18 20:52 )


原作コミックは18〜19巻にかけてがもっとも面白かった。

no.576 ( 記入なし12/07/18 21:17 )


>>573
大津の中学校でジャーマンスープレックス決めてください

no.577 ( 記入なし12/07/18 22:49 )


>>571
同意。だが、財政とグルッてそうだから、GTOだけじゃダメだ。金八と川藤と小津、南波あたりが教師陣で必要。
あと、警察側でも小細工できんように、青島と室井とスミレさんも送っておこう。
万全をきすため、検事、弁護士として鬼島平八郎と高岡淳平で終わりだ。

no.578 ( 12/07/19 00:16 )


ところで今回内山田のクレスタは登場してるのか?

no.579 ( 記入なし12/07/19 06:58 )


視聴率的には今のところむしろ大健闘だろう。

no.580 ( 記入なし12/07/19 08:01 )


中高年から中高生まで、幅広い層が見てるから。

no.581 ( 記入なし12/07/19 08:29 )


ジャーマンが効いたのかな?女生徒が思ったより美女揃い&演技上手いからなのか・・・?

no.582 ( 記入なし12/07/19 08:57 )


中高年向けに、意外にJKのエロいシーンもあるから。

no.583 ( 記入なし12/07/19 09:06 )


内山田を原作通りのエロ教師にしときゃよかったのに・・・。

no.584 ( 記入なし12/07/19 09:47 )


内山田の出番いらない!

生徒のお母さん役を増やして、もっとエロいシーンあってもいい!

no.585 ( 記入なし12/07/19 10:03 )


内山田は鬼塚からみて重要な悪役だ。なんで冬月への痴漢のシーンとかやっとかなかったんだ?その方が悪役感出てよかったのに・・・。

no.586 ( 記入なし12/07/19 10:12 )


あれだけ「クズ」を連呼すれば、鬼塚じゃなく若者から充分悪役イメージはついてるよ!

no.587 ( 記入なし12/07/19 10:24 )


反町版ともっともイメージが変わったのが冬月だな。

no.588 ( 記入なし12/07/19 13:49 )


そろそろ1桁なっても不思議なないと思ってたけど意外に踏ん張ってる。

no.589 ( 記入なし12/07/19 16:00 )


冬月先生を原作通り少しドジなところがあるキャラにしとけば、瀧本さんの持ち味が活きそうな気がするんだけど…。

no.590 ( 記入なし12/07/19 17:59 )


鬼塚と採用面接受けた時はズボン破けてたし、またそれに気づいてないもんねc

no.591 ( よしりんをよく読む人12/07/19 20:16 )


今TBSでやってる警察学校のドラマの生徒のキャストは、いいなw

no.592 ( 記入なし12/07/19 21:08 )


今クールのドラマは何か学園系が多いみたいだなw

no.593 ( 記入なし12/07/20 01:02 )


>566
そのへんのところは反町版のときとそんなに変わらないよ。

no.594 ( 記入なし12/07/20 02:17 )


>585
エロシーンはテレ朝の只野やってた深夜枠に移さないと無理だよ。BPOにひっかかるからね。

no.595 ( 記入なし12/07/20 02:19 )


意外と原作の結末は知らないだろうな。

no.596 ( 記入なし12/07/20 08:02 )


後半の話(特に天使部隊のところ)は「これやったら絶対犯罪でしょ」とか「普通は生きてネエよ」って場面多いから、大幅に変更されそうだな。

no.597 ( 記入なし12/07/20 10:14 )


生徒の中で最後まで更生できないのが相沢雅。

no.598 ( 記入なし12/07/20 10:53 )


視聴率的には今のところ、出来過ぎくらいだね。失敗するとみてたんだけど。

no.599 ( 記入なし12/07/20 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧