HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

誰もが知ってるGTOと、誰も知らないいけいけパラダイス?を一緒にしてはいけないだろう。

no.600 ( 記入なし12/07/20 14:29 )


とりあえず平均視聴率10%台は維持できそうな感じだね。

no.601 ( 記入なし12/07/20 16:28 )


>600
教員採用試験自体は30歳でも受験可能だから、30歳の新任教師ってのもありとは思うけど、原作の鬼塚は22歳だからね。それを30歳過ぎの人を鬼塚役にしてしまったものだから、「イケパラの二の舞になるのでは?」という下馬評だったみたいだけど、思ったより健闘しているというのが正直な感想。

no.602 ( 記入なし12/07/20 17:03 )


と言うか俺はGTOは知ってるけど、イケパラは知らないよ。
比較にもならない!

no.603 ( 記入なし12/07/20 18:09 )


イケパラって、子供の番組だろ?
リメイクドラマで、対象にすべきは中高年向きのドラマにしないといかん。

no.604 ( 記入なし12/07/20 18:16 )


GTOは湘南純愛組からの続編として読むと漫画自体は面白いからね。ある意味鬼塚英吉の伝記みたいな感じになる。

no.605 ( 記入なし12/07/20 21:49 )


>603
イケパラのリメイクが堀北版のときの視聴率の半分もとれなかったという意味でそう書いた。

no.606 ( 記入なし12/07/21 07:12 )


>604
どうやれば中高年向きのドラマになるのかね?

no.607 ( 記入なし12/07/21 07:48 )


>600
誰もが知ってるGTOっていうなら、2話目の感想はもっと厳しくないとおかしいと思うけどな。これは本来なら14daysの方の話なのに(14daysのヒロインは冬月じゃなくて白鳥)白鳥あやめが全く絡んでないし、葛城美姫のところは作中、格闘場面の多い話なのに、アクションシーンが全然なかった。ここでワシはリメイクはダメと判断させてもらった。

no.608 ( 記入なし12/07/21 08:17 )


いや単純に、イケパラ知ってる中高年いるの?

GTOなら知ってるだろ?毎回は見てないにしてもだ。

イケパラは、存在すら知らないだろ?

そう言う意味。

no.609 ( 記入なし12/07/21 08:35 )


>607 

中高年がわかる要素を取り入れる。GTOなら青春時代を、彷彿させる80年代の本物のバイクだろうな。

イケバラなんて、中高年は誰も知らないし誰がキャストだろうが見るわけがない。

no.610 ( 記入なし12/07/21 08:42 )


後は、中高年は単純にJK好き。

no.611 ( 記入なし12/07/21 08:44 )


中高年受けさせるためには冬月、白鳥、森高の3人の女教師のキャストは変えた方がいいんじゃないの?

no.612 ( 記入なし12/07/21 08:55 )


鬼塚が乗っていたバイクはカワサキ750ZRS(ZU)

no.613 ( 記入なし12/07/21 09:22 )


あれでナナハンか?小さく見えた400かと思った。
原作ならカワサキ1100ゼファ。

no.614 ( 記入なし12/07/21 09:37 )


ZUの方は真樹京介から受け継いだほうのバイクだけどね。通常はそのとおりカワサキ1100ゼファのほうだね。

no.615 ( 記入なし12/07/21 09:47 )


あれ?原作の話か?
ドラマのバイクは、400だよな?

no.616 ( 記入なし12/07/21 09:51 )


へたすりゃ250くらいじゃないかな?

no.617 ( 記入なし12/07/21 09:53 )


四気筒だったと思うが、二気筒ならカワサキは250だ。

no.618 ( 記入なし12/07/21 10:01 )


とりあえず前回と違って今回は一応バイク乗れる人使ってますよみたいなやり方になってるな。

no.619 ( 記入なし12/07/21 10:05 )


バイクで登場するあたりは、大友克洋の漫画のAKIRAのようだなw

no.620 ( 記入なし12/07/21 10:22 )


しかし14daysのヒロインの白鳥あやめ役が原作者の奥さんなのにはまったく気が付かなかったな。冬月と白鳥は高校時代の同級生で冬月の友人なのに、ドラマじゃ5歳差の設定に変えられてしまっている上に単なる同僚になってしまっているというのがおかしいんじゃないかとは思ってたけど。

no.621 ( 記入なし12/07/21 10:39 )


保健室の先生の森高尚子は胸デカかったはずだけどな・・・。滝沢沙織と長澤奈央は役が逆でしょ?胸だけじゃなく色気も滝沢沙織より長澤奈央の方が断然上だ。悪いが、滝沢沙織は背がデカイだけ。

no.622 ( 記入なし12/07/21 10:54 )


さすがに1100となるとスタントでもなかなか乗りこなせないのかな[

no.623 ( 記入なし12/07/21 13:03 )


原作の鬼塚のバイクの腕前は仮面ライダー級だが…☆

no.624 ( 記入なし12/07/21 14:08 )


仮面ライダーって原付じゃないか?

no.625 ( 記入なし12/07/21 14:11 )


そうかな[少なくとも400以上のバイクを使っているように見えたけど。

no.626 ( 記入なし12/07/21 14:32 )


多目に見ても125か250だな!

no.627 ( 記入なし12/07/21 14:49 )


調べたら125〜400のようだ。

no.628 ( 記入なし12/07/21 16:24 )


3話とも全部みた人いる?

no.629 ( 記入なし12/07/21 21:52 )


原作どおりの展開にしてくれてればみれたんだけどね。

no.630 ( 記入なし12/07/22 07:13 )


4話目はグレート・トロコ・オッパイの話かい?

no.631 ( 記入なし12/07/22 07:56 )


GTO=グレート・トロコ・オッパイ

原作どおりだなw

no.632 ( 記入なし12/07/22 09:19 )


そのあとが血染めの解答用紙かな?

no.633 ( 記入なし12/07/22 12:38 )


グレート・トロコ・オッパイは面白いのかい?

no.634 ( 記入なし12/07/22 17:47 )


野田にジャーマンしたいって思ってる奴いるんじゃない?

no.635 ( 記入なし12/07/22 20:28 )


テレビは、10時までだな。10時は、寝る時間だ。

no.636 ( 記入なし12/07/22 20:42 )


今のところアニメの方がマシレベル。

no.637 ( 記入なし12/07/22 21:48 )


スレ主さん全然コメントしないな。

no.638 ( 記入なし12/07/22 22:29 )


前作のトロコは退学しちゃったけど(原作は退学してないよ)、今回はどうなるかね?

no.639 ( 記入なし12/07/23 07:31 )


ここんとこ、就職活動やらなんやで書き込む暇なんてない状況でした。すみません・・・本作ドラマGTOの制作に伴い原作者の意向として、アキラを主役に抜擢したのだろうと思うが視聴者目線ではもう少し若い人材(前作の反町隆史と脇役の松嶋奈々子)をと期待希望されてたのは紛れもない事実なので仕方がないとも言えますね・・・。

no.640 ( カシマレイコ12/07/23 07:46 )


しかし、よく覚えてる人いるな。前回のドラマすっかり忘れた!

no.641 ( 記入なし12/07/23 11:02 )


だってYouTubeでみれるもん。

no.642 ( 記入なし12/07/23 13:20 )


先に、前作をYouTubeで見たら楽しみ半減しないか?

no.643 ( 記入なし12/07/23 14:02 )


直前に再放送やっちゃった地域もあるらしいよ。比較しながらみるって楽しみ方もある。

no.644 ( 記入なし12/07/23 14:18 )


本来なら22歳であるはずの鬼塚の役を30歳の人が演じてるんだから、その時点で興味半減してるよ。

no.645 ( 記入なし12/07/23 16:45 )


1話、2話の内容からして、よく3話目は1桁にならなかったな。榮倉のドラマの方がだいぶマシだったぞ。

no.646 ( 記入なし12/07/23 18:12 )


◆潜在視聴率ランキング2012 女優編◆
*1:松嶋菜々子 12.4%
*2:尾野真千子 12.2%
*3:綾瀬はるか 12.1%
*4:上戸彩   11.9%
*5:竹内結子  11.7%
*6:杏     11.6%
*7:菅野美穂  11.4%
*8:北川景子  11.2%
*9:芦田愛菜  11.1%
10:武井咲   11.0%
11:吉高由里子 10.8%
12:真木よう子 10.7%
13:吹石一恵  10.6%
14:堀北真希  10.5%
15:戸田恵梨香 10.4%
16:上野樹里  10.2%
17:吉瀬美智子 10.1%
18:石原さとみ 10.0%
19:剛力彩芽  *9.8%
20:長澤まさみ *9.7%(以上、ゲンダイネットより引用)

でも榮倉の名前がないぞ!

no.647 ( 記入なし12/07/23 18:53 )


榮倉はメイちゃん以外は低視聴率だったからね。作品に恵まれてないせいもある。松嶋はもっとダントツと思ったが、そうでもないんだな。

no.648 ( 記入なし12/07/23 19:13 )


ガッキーの名前もないな。

no.649 ( 記入なし12/07/23 19:15 )


>647
ところで潜在視聴率と演技力って比例するのかい?

no.650 ( 記入なし12/07/23 20:15 )


脱げば、視聴率は上がると思うが?

no.651 ( 記入なし12/07/23 20:24 )


1位と2位は、来年はわからんな。3、4、5位辺りは安定してると思うぞ。

no.652 ( 記入なし12/07/23 20:37 )


何かスレの主旨からやや脱線してきたな(^^)

no.653 ( 記入なし12/07/23 20:58 )


>641
反町版は視聴率は高かったかもしれないけど、いうほどよかったとは思わないけどなあ。特に松嶋がやってた冬月は原作の冬月と全然違ってたから違和感ありまくりだったよ。原作の冬月はショートヘアだし、鬼塚とは最初から仲よかったしね。何より原作の冬月は真面目だけど少しドジなところがある。もっとも松嶋なら原作通りのキャラでも充分やれただろうが・・・。

no.654 ( 記入なし12/07/23 21:29 )


今晩はどうなるかね?

no.655 ( 記入なし12/07/24 06:12 )


今日の話こそ、視聴率上げたいなら本物AKBを使うべきだったな。

no.656 ( 記入なし12/07/24 10:25 )


指原とかトロコにはうってつけだしな

no.657 ( 記入なし12/07/24 13:56 )


さしこは、AKBでは数少ない貧乳!グレート・トロコ・オッパイに合うのか?

no.658 ( 記入なし12/07/24 14:49 )


ここで、大物食い我らのあっちゃんだろう!

no.659 ( 記入なし12/07/24 15:10 )


しまった、トロコは胸デカいんだった。

no.660 ( 記入なし12/07/24 16:03 )


>659
残念ながら、GTOにあうキャラはないよ。

no.661 ( 記入なし12/07/24 16:42 )


>661
どう考えても、今回のGTOはAKBを意識してるだろ?
そんな風に毎回中途半端だから視聴率取れないんだよ!

no.662 ( 記入なし12/07/24 16:57 )


AKBを意識してるってどう意識してるんだい?意味わからないんだけど。

no.663 ( 記入なし12/07/24 17:02 )


↑明らかにAKB意識してるだろ?この動画見れるか?

↓今日放送の番宣だ!

GTO 第4話 CM 
http://www.youtube.com/watch?v=7JLTdcqnJVA

no.664 ( 記入なし12/07/24 17:09 )


>664
みれたよ。コスプレってところが意識してるってわけだ。1話目と2話目をみて、あまりにも原作と違いすぎてたから、3話目はみてなかったんだ。あの脚本で2桁キープできてるのが正直びっくりしてるくらいなんだけどね。たしかにAKBのメンバーのなかにGTOのキャラにあう人がいれば使ってもよかったと思うけど、安易にAKBを使えば視聴率をとれるって考えには同調できないな。どちらにしろあのキャスティングと脚本じゃ、怒り心頭で見る気しない。

no.665 ( 記入なし12/07/24 17:20 )


安易どころか慎重にもAKBは使えないのが、現状なんだろうな。
いずれにしても、中途半端だ!

no.666 ( 記入なし12/07/24 17:29 )


ゴリ押しって批判はかなり出てるらしいからね。AKBはファンも多いかもしれないけど、嫌う人も多いらしいから。合うキャラがあれば使う、なければ使わないでいいんじゃない?

no.667 ( 記入なし12/07/24 17:47 )


何かあえてAKBは使えない。って印象が強いから、製作者側が逃げてる感がある。
物まねが精一杯だろう!

no.668 ( 記入なし12/07/24 18:07 )


役作りを充分してこないまま撮影に臨んだとかで現場監督や共演者と過去に何らかのトラブルがあったのでは?

no.669 ( 記入なし12/07/24 18:20 )


もはやみたくない理由
@原作の鬼塚と冬月は同じ22才で同期採用なのに、演じてる人が鬼塚役30歳、冬月役20歳。
A原作の冬月と白鳥は高校時代の同級生で親友なのに、ドラマでは5歳差、単なる同僚に変更されている。
B冴島が鬼塚と弾間の後輩に設定変更されてしまっている。
C鬼塚と冬月の初対面は鬼塚が採用試験に行くときに乗ったバスの中なのにそのシーンがない。
D2話目の葛城美姫の話は14daysの話でヒロインは冬月ではなく、白鳥なのにまったくからんでない。また、作中格闘場面がもっとも多い話なのに、アクションシーンが皆無。

no.670 ( 記入なし12/07/24 19:02 )


職探しや仕事の気分転換で見るスレだから、そんなに専門的な所で拘ってもみんなわからないよ。

no.671 ( 記入なし12/07/24 19:18 )


本編と14daysを両方とも完全に読んでる人は少ないだろうからね(^^)

no.672 ( 記入なし12/07/24 19:24 )


非社会的なところや非現実的なところが省かれたり、変更されるのは仕方ないけど、原作にも名場面ってのがあるんだから、そこは変えちゃダメ。

no.673 ( 記入なし12/07/24 20:16 )


バイクで登場するあたりは、前作よりいいんじゃないか?

no.674 ( 記入なし12/07/24 21:51 )


そこだけはね。でも前作というより原作と比べてる。

no.675 ( 記入なし12/07/25 06:37 )


結局昨日も3話目に続いてみなかった。

no.676 ( 記入なし12/07/25 06:57 )


学園ものは久しぶりの感覚になるから、面白かったよ。
やっぱり、最近この手の前向きな内容のドラマもないからね。

no.677 ( 記入なし12/07/25 08:20 )


昨日はみてなかったんだけど、次回は血染めの解答用紙あたりかな?(違うかもしれないが・・・) 原作だと太田議員の娘が拉致監禁されたため、鬼塚が救出する話なんだけど・・・。そのために鬼塚解雇撤回の条件として試験を受けさせるも解答時間が5教科1時間しか残ってないはめに・・・。

no.678 ( 記入なし12/07/25 08:41 )


違うと思うから、見ない方がいいよ。

no.679 ( 記入なし12/07/25 08:46 )


堂島誠也の話みたいだね。ということは14daysの話だな。14daysのなかでもここは結構いい話だったんだが、ドラマではホワイトスワンという児童養護施設がないからどうしめくくるつもりなんだろうね。

no.680 ( 記入なし12/07/25 09:16 )


昨日、第4話の視聴率上がりました!13.9%!

no.681 ( 記入なし12/07/25 09:40 )


へえーー。もう出たの?

no.682 ( 記入なし12/07/25 09:46 )


月9のリッチマン、プアウーマンの第3話視聴率13.1%より高い結果となりました。

no.683 ( 記入なし12/07/25 10:00 )


前回より1.6%も上がった要因ってなんだろうな?

no.684 ( 記入なし12/07/25 10:07 )


昔の方が、良かった

no.685 ( 記入なし12/07/25 10:08 )


キャバクラでオッパイシーンがあった。あれで、瞬間視聴率稼いだとみた。

no.686 ( 記入なし12/07/25 10:10 )


堂島誠也って母親の恋人から刺青入れられちゃうんだよね。母親をとられた上に刺青まで入れられてしまったから、恋人をピストルで殺しに行こうとするわけなんだけど、鬼塚と白鳥に止められる。最後は母親とも別れることになるんだけど、白鳥が責任もって施設で引き取ることを堂島に約束するのが原作の話なんだけど、ドラマは誰が堂島の保護者になるんだろうな?

no.687 ( 記入なし12/07/25 10:18 )


反町版より劣るとは思わない。年齢が鬼塚に合ってないだけでAKIRAの演技が悪いとは思わない。でも脚本は酷すぎる。

no.688 ( 記入なし12/07/25 10:47 )


4話目は13.9%もとれてるんだったら、さぞかしいい感想ばっかなんだろうな(^^)

no.689 ( 記入なし12/07/25 12:52 )


リメイクとしては視聴率的には上出来でしょ。

no.690 ( 記入なし12/07/25 13:36 )


鬼塚のアホな感じは、アキラの方が抜群に合ってるかもな。

no.691 ( 記入なし12/07/25 13:56 )


生徒役も悪くない。昨日のトロコの歌のシーンでは、確実に視聴者のハートをトロコは掴んだ。

no.692 ( 記入なし12/07/25 14:04 )


堂島誠也の話なら、志及美(湘南純愛組に出てた鬼塚の妹分)も絡めないとね。

no.693 ( 記入なし12/07/25 14:36 )


>692
女生徒の方はね(^^)

no.694 ( 記入なし12/07/25 15:09 )


ドラマではホワイトスワンという児童養護施設(白鳥あやめと藤崎志乃美が職員として働いている)を削除してしまっているのが痛いな。これ残して、原作どおりにしとけば葛城美姫の話はいい話だったのにもったいない。

no.695 ( 記入なし12/07/25 15:32 )


2012 夏ドラマ7月期 視聴率ランキング

GTO 第2位

http://farm9.staticflickr.com/8293/7640536398_c044996d10_b.jpg

no.696 ( 記入なし12/07/25 17:07 )


反町の時代の時より5%は差し引いていいだろうから、正直出来すぎだね。脚本次第では20%近くとれるところも出てくるかもね?

no.697 ( 記入なし12/07/25 17:15 )


反町よりいいんじゃないか?そんな感じの第4話の感想だ!
↓昨日見てないといまいちわからない動画だが

【GTO】2012ドラマGTO感想まとめ【第四話】 
http://www.youtube.com/watch?v=wTOO3MGJ8SQ

no.698 ( 記入なし12/07/25 17:35 )


まずこの座席表で生徒の役名を覚えないと!実際ドラマではこの図の通り座っている。

http://www.ktv.jp/gto/seatplan/index.html

no.699 ( 記入なし12/07/25 17:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧