HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

抜歯されるんだったらそのままでいい
総入れ歯にはなりたくないんで

no.800 ( 記入なし18/03/21 10:55 )


歯が溶けて付け根がへっこんでしまった
4本ある

no.801 ( 記入なし18/03/28 17:08 )


俺は歯の定期健診にいってる虫歯にはなりたくないから

no.802 ( 記入なし18/03/28 17:22 )


9本もずっとぬけたままで、上手く話せなかったりすることもあり、堅いものが噛み砕けない状態。
虫歯もあるため歯を入れるにも治療から始めかなりの金や時間がかかるからなかなか行けない。

no.803 ( 45才の男18/03/28 21:32 )


万馬券当てりゃすぐ治療費が出来るぞよ

no.804 ( 記入なし18/03/28 21:37 )


>>803
競馬や投資より歯の治療したほうがいいぞ
52で総入れ歯、苦しいよ

no.805 ( 記入なし18/03/28 22:58 )


2年前から奥歯が痛み出し、一年前と2ヶ月前に歯医者に行ったのだが虫歯ではないといわれたのでそのままほったらかしておいたらここに来て我慢できない痛みに・・・
原因はいったい何なのだろう?
歯槽膿漏なら歯医者がそう言ってくれてもいいよね!

no.806 ( 記入なし18/05/07 19:27 )


親知らずじゃないの?

no.807 ( 記入なし18/05/07 23:39 )


私も歯が痛かったので歯医者に行った。
「見た目は異常ありませんが、念のためレントゲンを撮りましょう」と
結果
「外側からは何の異常もありませんが、根元が化膿していますね。」
とドリルで穴を開けると中から膿が・・・

何か、かぜか何かで抵抗力がなくなると、本来、バイ菌を退治する白血球が減り、根元から腐る。

no.808 ( 記入なし18/05/07 23:46 )


親知らずではないです。
化膿して膿ですか・・・食事をしなければ痛くないのですが
やっぱり歯医者へ行くべきかなあ
(歯医者って面倒なんだよなあ)

no.809 ( 記入なし18/05/08 01:34 )


親知らず4本まだ抜歯してない。

no.810 ( 海ぶどう18/05/08 01:47 )


参考までに
https://hanoblog.com/wisdom-tooth-age-5391

no.811 ( 記入なし18/05/08 02:17 )


欠けた歯がだんだん欠けていく

no.812 ( 記入なし18/05/23 11:12 )


奥歯が虫歯になったのでしばらく通院しないといけない歯医者って時間かかるから屋なんだよね やっぱ毎日歯磨きしないとツケが回ってくるね。

no.813 ( 記入なし18/05/23 11:20 )


極度の知覚過敏で冷たいものを飲むと
絶叫するほどの痛みがする

no.814 ( 顔面崩壊18/05/23 14:16 )


明日歯医者だよ痛みがないからいいけど

no.815 ( 記入なし18/05/24 11:49 )


神経抜いてきた 痛かったよ麻酔2本うったけど また来週だ3回かよう

no.816 ( 記入なし18/05/25 10:57 )


自費で作った義歯の歯が一本とれたので、今から修理に行く。
これについては保険が効きます。今日付で退職で、明日以降は
会社の保険証が使えなくなるので、全額自費になるところだった。
一日違いでセーフ。あぶねぇあぶねぇ(笑)。

no.817 ( 記入なし18/06/30 13:55 )


ビックリした!
一瞬、「自作で作った義歯」とか思った(汗

no.818 ( 記入なし18/06/30 15:16 )


>>818そのギャグ、全然おもしろくないよ。

no.819 ( 記入なし18/06/30 23:16 )


>>818そのギャグ、全然おもしろくないよ。

no.820 ( 記入なし18/06/30 23:17 )


神経はできれば抜かないほうがいいらしい。虫歯も削らないで様子見しといた方がいいらしい。今、俺がかかっている歯医者はできるだけ治療しないで様子見。

no.821 ( 記入なし18/07/01 17:49 )


俺は背が低いよ・・・伸び止まるのが早かった・・・

no.822 ( 記入なし18/07/02 08:49 )


あ誤爆したw 「小中学生から進歩が無い」というトピックのつもりでした

no.823 ( 記入なし18/07/02 08:49 )


歯は抜いたり削ったりすれば元には戻らなくなるからな

no.824 ( 怒りのスザバー18/07/02 10:49 )


歯は抜いたり削ったりすれば元には戻らなくなるからな

no.825 ( 怒りのスザバー18/07/02 10:49 )


歯は抜いたり削ったりすれば元には戻らなくなるからな

no.826 ( 怒りのスザバー18/07/02 10:51 )


総入れ歯待つのみになってしまった

no.827 ( 記入なし18/07/19 11:18 )


部分入れ歯が痛い!

no.828 ( 長さん18/07/19 13:53 )


急遽歯医者へいってきた
上の歯が落ちてきて当たってたので削ってもらってきた 3,000円

no.829 ( 長さん18/07/19 16:28 )


部分入れ歯って寝る時は外すんですか?

no.830 ( 海ぶどう18/07/19 17:42 )


そうや洗浄液につける

no.831 ( 長さん18/07/19 17:52 )


歯医者(普通の医者もそうだが)って事後承諾みたいに後請求だから
完治するのにいくら掛かるか分からず怖くて行けない
ほったらかしでボロボロや 無職は無料にしてくれよ

no.832 ( 記入なし18/07/19 22:24 )


いくらしか払えないって最初に言えばいいだでけでは?
そうすればその料金内で安い銀歯を入れまくるのかまたは、安い入れ歯にするのか
検討してくれるでしょ。

no.833 ( 記入なし18/07/19 22:42 )


インプラントの人いますか?

no.834 ( 海ぶどう18/07/20 03:28 )


インプラントはやめといたほうがいいと思うメンテナンスをあるし

no.835 ( 記入なし18/07/20 06:57 )


インプラントもデメリットがあるんだ
写真見たけど綺麗になってる
高額なんだろうね

no.836 ( 怒りのスザバー18/07/20 10:49 )


インプラントもメンテいる。インプラントの歯周病もあるし。

no.837 ( 記入なし18/07/20 15:27 )



数百万かかるそうやー

no.838 ( 長さん18/07/20 15:30 )


神経のある歯ほとんどで全部自分の歯でほんと助かっている。

no.839 ( 記入なし18/07/20 16:51 )


前歯歯抜けで隙間だらけ
治療も出来なくなってしまった
大きい口は開けないようにしてる

no.840 ( 記入なし18/07/21 11:05 )


部分入れ歯だとキスする時、臭わないか?

no.841 ( 海ぶどう18/07/21 11:12 )


歯は一本百万円と言われてる
今後混合診療や保険適用外の流れは加速するし、歯の悪い人は800万〜1000万ちかくの出費は覚悟

no.842 ( 記入なし18/07/21 11:40 )


朝昼夜と毎日磨いていれば良かった
上の前歯は無くなってしまった

no.843 ( 記入なし18/07/21 17:12 )


ばね付きの入れ歯に出来ないかな

no.844 ( 記入なし18/07/23 10:57 )


上の前歯の歯肉がむず痒いー!

no.845 ( 長さん18/07/24 20:03 )


明日歯周病治療をやっている歯科医院へ電話してみようー

no.846 ( 長さん18/07/25 23:27 )


痛いのが怖いので行けてない。虫歯は自分を騙し騙しやってるが、

no.847 ( 記入なし18/07/25 23:30 )


歯科医院の予約をとった、午後からセカンド・オピニオンや

no.848 ( 長さん18/07/26 10:07 )


半年に一度の定期健診で虫歯がみつかったので治療開始

no.849 ( 記入なし18/07/26 10:26 )


新しい歯科医院へいってきた
20代のお姉ちゃん歯科助手に1時間以上説明や歯磨きをやってもらったので
いい気分転換になったわ 3,000円

no.850 ( 長さん18/07/26 16:49 )


涼しくなったら行くかな。

no.851 ( 記入なし18/07/28 07:21 )


歯の痛いのは我慢できないので定期健診にいっtる

no.852 ( 記入なし18/07/28 07:54 )


歯の治療したけどかみ合わせがよくなくてどうしようと思う

no.853 ( 記入なし18/07/28 10:07 )


治療の出来る人いいよね
自分の場合歯が欠けすぎて治療が出来ない

no.854 ( 記入なし18/07/28 10:52 )


やべえー左下の奥歯が痛みだした・・・

no.855 ( 長さん18/08/08 18:11 )


今日は今から歯科医院や
予約なしでの診療やでー

no.856 ( 長さん18/08/10 08:09 )


重曹うがいでぐぐると虫歯知らずになれるかも

no.857 ( 記入なし18/08/10 08:24 )


歯石取るの嫌い。痛いし血まみれになる。

no.858 ( 記入なし18/08/10 10:05 )


歯科医院へいってきた
治療で前歯が血だらけや
今日はいつもの歯科衛生士が居なかった

no.859 ( 長さん18/08/10 13:36 )


普通なら前回と同じ人が見てくれるんだろうけどな

no.860 ( 記入なし18/08/10 14:32 )


差し歯しても数か月で外れてしまう

no.861 ( 下等ミツオ18/08/11 11:01 )


治療したらかみ合わせが悪くなった

no.862 ( 記入なし18/08/12 09:08 )


歯槽膿漏で歯一本ぬけた やばい入れ歯になった

no.863 ( 記入なし18/08/15 09:42 )


親知らず4本、まだ抜いてない、もう51歳なのに(^^ゞ

no.864 ( 記入なし18/08/16 08:00 )


俺も親知らず1本しかぬいてない

no.865 ( 記入なし18/08/18 06:52 )


長さんが部分入れ歯にしたのは何歳の時?

no.866 ( 記入なし18/08/18 08:16 )


20歳のころや

no.867 ( 長さん18/08/18 10:33 )


ちゃんと歯を磨かなかったの?

no.868 ( 海ぶどう18/08/21 14:58 )


放ったらかしや

no.869 ( 長さん18/08/21 15:21 )


インプラントって何故高い?

no.870 ( 海ぶどう18/08/21 20:58 )


そりゃ骨にねじ穴あけるんだからね…保険きかないし

no.871 ( ヒースクリフ18/08/21 21:12 )


大好きだった叔母はインプラントで大変な思いをした。
歯医者も自分ではやらない家族にもやらせないって何かで読みました。

no.872 ( 記入なし18/08/21 23:38 )


インプラントするとメンテナンスするから大変だよね

no.873 ( 記入なし18/08/22 11:16 )


歯のメンテは必死にやってるので検診はいかん 検診や歯石とりのとき
詰め物や被せものの隙を突いて商売につなげるようなことしてきそうじゃん 

no.874 ( 記入なし18/08/24 23:26 )


弾力のある骨の中に硬い金属を入れるため骨に過度のストレスが掛かってしまう問題
があるらしいね、さらに接合部分が崩壊して雑菌が侵入って可能性もあるとかって
インプラントのリスクで書いてあった。
歯茎の劣化を抑えたいんだけどどうしたらいいのかな

no.875 ( 記入なし18/08/25 08:53 )


欠けた歯そのままにしておいても構わないかな
それとも抜いた方がいいかしら
もうまともな歯がないんで

no.876 ( 怒りのスザバー18/08/25 11:00 )


差し歯にした方がいいんじゃない?

no.877 ( 海ぶどう18/08/25 19:02 )


虫歯になって歯医者行ったら先に歯石とるか?って聞かれた
痛いから虫歯の方、先に治療してくれって言ったら保険の関係で6ヶ月経たないと歯石はとれなくなるっ言われた
結局、虫歯を先に治療して貰ったがいまいち理解出来んかったが、そうなのか?
何かボッタくりの言い訳みたいに聞こえたんだが・・・

no.878 ( 記入なし18/08/26 03:59 )


明日は午後から歯科医院やー

no.879 ( 長さん18/08/26 09:01 )


掛かりつけの歯医者がリニューアル工事でやってないから、他の歯医者行ったら、飲んでる薬やら、肝炎がばい菌があるかどうかの問題やらで、かかってる病院に手紙でいろいろ聞くらしい。
それから予約取るなら、掛かりつけの歯医者始まってるだろうから、わざわざ早く掛かった意味ないやん…。
まあ、健康診断で診てもらったんだけど、治療が必要らしいし、裏目に出てるよ…。

no.880 ( 記入なし18/08/26 18:47 )


お薬手帳持ってないのかい?

no.881 ( 長さん18/08/26 18:49 )


治療が必要なの箇所が健診で見つかったのなら良かったのでは

no.882 ( 記入なし18/08/26 18:56 )


>881
家に忘れた。
肝炎は酒が原因だから治療してないから病院に聞かないとダメみたいなんだよね^^;

>882
治療が必要な箇所が見つかったのは良かったんだけど、掛かりつけの歯医者がリニューアル工事終わってから、予約した方が早く治療も終わった感じ。
まあ、見つかったのは確かに良かったんだけどさ。

no.883 ( 記入なし18/08/26 20:03 )


午後から歯科医院だ、あの歯科衛生士居るかな

no.884 ( 長さん18/08/27 11:26 )


歯科医院から帰宅した
あの歯科衛生士は居たけれど今回も接触無し
歯科医師の処置で口の中血だらけやー

no.885 ( 長さん18/08/27 15:17 )


セカンド・オピニオンの歯科医院
歯周病治療をしてくれて料金もリーズナブルだが
医院長の処置仕事がやっつけ仕事で少し雑やー

no.886 ( 長さん18/08/27 21:31 )


今から予約無しで急遽歯科医院や
歯周病で歯肉がむず痒いんやーたまらんー

no.887 ( 長さん18/08/31 10:04 )


重曹うがいで虫歯知らず。888

no.888 ( 記入なし18/08/31 19:38 )


歯のかみ合わせが悪くて物が食べづらい 歯医者さんへたくそ

no.889 ( 記入なし18/09/05 11:16 )


明日は午後から歯科医院や
無精ヒゲを剃らないとあかんな

no.890 ( 長さん18/10/04 19:51 )


おいらの担当は若い女医さんや〜いい匂いがするんや(^^♪

no.891 ( 海ぶどう18/10/05 06:00 )


女医さんに診てもらうと頭におっぱいが当たりまして興奮する

no.892 ( 記入なし18/10/05 09:25 )


当てるのはキャバクラと一緒で客を通わせる為やで
技術低い所がよく使う手やで

no.893 ( 記入なし18/10/05 09:50 )


俺がいってる歯科医院は、歯科衛生士に診てもらう時にも当たらねえよ

no.894 ( 長さん18/10/05 10:07 )


歯が痛くて物が噛めない
みてもらったんだが治療が難しいんだか
治療してくれない

no.895 ( 甲斐成人18/10/05 10:52 )


他の歯医者へ行きましょう。

no.896 ( 記入なし18/10/05 12:53 )


今日の歯科医院は3,000円とられた
いつもの歯科衛生士は休みで居なかった

no.897 ( 長さん18/10/05 18:15 )


歯チャンネル見ると歯ノイローゼになるわ〜。

no.898 ( 記入なし18/10/05 20:46 )


だいぶ昔の話ですが、ぼく虫歯になりまして。少年時代に通っていた歯医者に電話したら
「ごめん。うち、もう、そっち方面の治療はやっていないの。○×専門でね」
と言われました。落胆したのですが
「そういう症状ならS田町のY村歯科がいいよ。私が知る限り県内で最高の腕前だ」
というアドバイス。

それでY村歯科に行ったのですが、たしかに良い腕でした。寂れた小さい歯医者でしたが。外見で判断してはいけませんな。

no.899 ( 記入なし18/10/05 23:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧