HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

インプラント治療したかた満足ですか?

no.900 ( 越山18/10/06 11:00 )


外国人が「日本人の口臭はひどい」と思う原因
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00181527-diamond-soci

no.901 ( 記入なし18/10/08 23:18 )


競馬や投資より歯が先だ!

no.902 ( ヒースクリフ18/10/08 23:27 )


入れ歯の調子はどう?

no.903 ( 海ぶどう18/10/09 07:03 )


今日は午後から歯科医院や
レーザー治療もやるでー

no.904 ( 長さん18/10/12 10:29 )


奥歯の詰め物が取れたので今日歯医者行ってきます

no.905 ( 記入なし18/10/12 10:50 )


歯科医院より電話あり、医院長の急用で今日は中止や!

no.906 ( 長さん18/10/12 11:42 )


再度歯科医院より電話あり、医院長の急用は解消で午後から歯科医院や!

no.907 ( 長さん18/10/12 13:41 )


銀歯がズレたけど、歯医者では問題ないように言われた。
でも、段々痛みを感じるようになってきた。
16日に歯医者だから、銀歯を外して診てもらおう。

ってか、健康診断で行ったんだけど、行きつけの歯医者がリニューアル工事中だったから、仕方なく予約して行った歯医者なんだよね。
行きつけの歯医者はもうリニューアル工事終わって、診てもらえるだろうから、健康診断受けた歯医者はキャンセルしてって手もあるけど、まあ、とりあえず、面倒だから、健康診断受けた歯医者行くか。

no.908 ( 記入なし18/10/12 15:52 )


去年の12月に歯科行ったら親知らずに虫歯が;
医師は放置して抜けるのを待つという選択肢があると言われた。

no.909 ( 海ぶどう18/10/13 07:17 )


歯医者へ行ってきた。
歯の掃除だけしてもらってきた。
前回の話だと歯周病だから、しっかり治してあげますって気合い入れて言ってたのに、歯周病の話なんて出てこなかった。
歯科衛生士さんが歯を調べて何もないって言ってただけで、医者すら出てこなかった。
まあ、時間を間違えて、一時間早く行ったからかもしれないけど。

no.910 ( 記入なし18/10/16 18:04 )


今日は午後から歯科医院や
歯周病治療でクリーニングやー
あの歯科衛生士やろか・・・

no.911 ( 長さん18/10/18 10:04 )


1時間ぐらいいつもの歯科衛生士に、みっちりクリーニングしてもらった
時々彼女の体が頭に密着して気持ち良かったよー
おかげで頭髪がバサバサで落ち武者状態やったわ

no.912 ( 長さん18/10/18 17:32 )


今日は午後から歯科医院や
レーザー治療もやるでー

no.913 ( 長さん18/10/25 09:02 )


予約の3時半より40分ほど早くいったら、受付のお姉ちゃんに注意されちまった
いつもは混んでいるので、時間道理にこいということらしい
愛嬌のあるお姉ちゃんやったが、途端に嫌いになったよー

no.914 ( 長さん18/10/25 17:47 )


親戚がその筋の仕事していまして(子育てで御休み中ですが)。腕のい歯医者を教えてくれます。ありがたい。

no.915 ( 記入なし18/10/25 20:42 )


6年ぶりに歯医者に行った
ハイ、総入れ歯
インプラントにしますって
何百万掛かるるらしい

そこまで金をはらうかねぇ。

no.916 ( 65歳、歯はボロボロ18/10/30 17:33 )


インプラント治療の相場ですが、
だいたい1本30万円からと言われています。
内訳としては、
精密検査や診断料が1万5000円から5万円程度、
手術料(材料費込)が10万円から35万円程度、
人工歯が10万円から15万円程度、

さらに術後のメンテナンスが1回5000円から1万円程度かかるのが一般的です。
なお、インターネットで検索すれば、
相場より安くインプラント治療ができるところも見つかります

no.917 ( 記入なし18/10/30 21:51 )


早速に明後日の診療日に、壊れそうな部分入れ歯を修理してもらうか
新しく作ってもらわねばならんわい
部分入れ歯が当たっている歯肉が痛えーー!

no.918 ( 長さん18/10/30 23:11 )


歯があるだけ幸せ。

no.919 ( 記入なし18/10/30 23:41 )


ローンでインプラント
寿命が掛かっているので
やるしかないかな

no.920 ( 記入なし18/10/31 00:09 )


歯の治療代がねぇ。(インプラント)

no.921 ( 記入なし18/10/31 06:04 )


せめて歯も3回生えればいいのにな。

no.922 ( 海ぶどう18/10/31 08:29 )


極めて同意。

no.923 ( 記入なし18/10/31 14:15 )


俺からも同意。

no.924 ( 記入なし18/11/01 06:50 )


そういえば歯牙再生技術の話ってどうなってるんだろう
10年ぐらい前にはニュースで聞いてたのに実現の道のりは遠いのか

no.925 ( 記入なし18/11/01 06:51 )


インプラント、入れ歯やりたくない
どうすればいい

no.926 ( オール歯なし。18/11/01 06:54 )


今日は午後から歯科医院や
壊れそうな部分入れ歯を見てもらい、作り直しになりそうやー

no.927 ( 長さん18/11/01 09:51 )


差し歯して直しても数か月しか持たない

no.928 ( 記入なし18/11/01 10:45 )


金がいくらあっても足りない、インプラント
どうするんだよー

no.929 ( オール歯なし。18/11/01 14:17 )


障害者の俺も歯医者代で病気悪化しそう。神経取った歯2本しかないのに。もっと歯の神経取っている人多い

no.930 ( 記入なし18/11/02 14:36 )


部分入れ歯を補修してもらって一安心や〜

no.931 ( 長さん18/11/02 15:21 )


もうだめ
歯医者貧乏になる

no.932 ( 記入なし18/11/02 20:15 )


差し歯すぐ取れた
ふんがー

no.933 ( 記入なし18/11/03 09:23 )


差し歯した歯がスグ外れるとガックリだな
もう諦めたけど

no.934 ( 記入なし18/11/03 10:44 )


中1の時、ブリッジにしたが20代の時に治してから
まだ使えてる。

前歯2本も差し歯だがこっちは香の時作ってずっと使ってる

no.935 ( 海ぶどう18/11/04 08:40 )


香 ×

高3 〇

no.936 ( 海ぶどう18/11/04 08:41 )


ぼく四十代ですが親不知以外全部そろっています。運がいい。

ただ、虫歯を削って被せたところがありまして。先月そこの修理をしたのです。その時歯医者が目をキラキラさせて
「あんた、親知らずが一本余っていますよ。全然役に立っていない。抜いてしまいなさい」
と・・・・・・・・。どうしましょうかね。

no.937 ( 記入なし18/11/04 09:21 )


ちくしょー! 補修した部分入れ歯がやっぱり壊れそうやー!!
明日急遽歯科医院やーー!!!

no.938 ( 長さん18/11/04 20:28 )


歯科検診は歯石取るだけで2500円も取りやがるたけーーーよ

no.939 ( 記入なし18/11/05 09:32 )


俺なんか自由診療じゃないとできないので
万単位
歯医者貧乏になる。

no.940 ( 歯医者貧乏18/11/05 19:15 )


金持ちじゃん。

no.941 ( 記入なし18/11/06 07:51 )


親知らず放置

no.942 ( 海ぶどう18/11/06 08:33 )


1年間歯医者通い、確定。

no.943 ( 記入なし18/11/06 10:18 )


おめでとう

no.944 ( 記入なし18/11/06 21:20 )


部分入れ歯が合わなくなり痛くて急遽電話して歯科医院へいってきた
すげえー混んでて、1時間待たされてようやく診てもらい帰宅した
新しく作ってもらっている部分入れ歯がなかなかできないので
しばらくヒビの入ったいまの部分入れ歯をだましだまし使うしかない・・・

no.945 ( 長さん18/12/01 12:04 )


全部インプラントで仕上げると
1000万

お宝保険の儲け金がなくなる
それは、しょうがないと覚悟した。

no.946 ( インプラント貧乏18/12/01 12:28 )


自費で歯茎治療受けてる方いらっしゃるみたいですけどお金持ちさんですね。

no.947 ( 記入なし18/12/01 13:31 )


いやーん

no.948 ( インプラント貧乏18/12/01 13:46 )


歯が一気に4本抜ける
来年65歳

還暦過ぎると、体ボロボロだ

no.949 ( 記入なし18/12/01 23:41 )


歯、1本失った時点で、歯のケアの大切さを痛感した。以来、10年新規の虫歯はなし。
しっかりメンテしてると、中からの虫歯(中からといっても糖分などが外から染み込むわけだし)の確率も減り、歯茎の状態が良好なことから根尖病巣になる確率も減る。歯や歯茎を粗雑に扱うことの不利益はできるだけ早く自覚したほうがいいと思う。入れ歯なんてごめんだし。

no.950 ( 記入なし18/12/02 04:07 )


自己管理ができないんだよね。

no.951 ( 記入なし18/12/02 08:54 )


20代前半からの部分入れ歯や

no.952 ( 長さん18/12/02 11:03 )


親知らず、まだ抜いてない。どうしよう^^:

no.953 ( 海ぶどう18/12/04 10:40 )


明日は午後から歯科医院や
新しく作る部分入れ歯の噛み合わせ調整や〜

no.954 ( 長さん18/12/04 11:27 )


歯医者に行ける時間があるからいいね。

no.955 ( 記入なし18/12/04 12:13 )


俺も歯の定期健診だよ2500円取られるよ

no.956 ( 記入なし18/12/04 12:21 )


歯ぐきから血が出る やばいよな口臭も気になるよ

no.957 ( 記入なし18/12/05 17:03 )


俺はインプラント
180万を請求される

歯より
生活が死ぬ。

no.958 ( 10Aの爺18/12/05 17:12 )


インプラントはなしですますこともできるそうですよ。歯医者は絶対にかみ合わせ的になんやらかんやらですすめできますが。叔母がインプラント歯周炎でひどい目にあったこともあり自分なら近親者にインプラントの悪口言います。

no.959 ( 記入なし18/12/05 18:27 )


インプラントは掛け
ダメなら、入れ歯になる

no.960 ( 10Aの爺18/12/05 18:34 )


健康保険が利く部分入れ歯で充分や〜(12,000円以下)

no.961 ( 長さん18/12/05 18:52 )


>>957
歯周病かも
早く歯医者行ったほうがいい

no.962 ( ヒースクリフ18/12/05 19:03 )


今から歯科医院で新しく作った部分入れ歯の調整やー

no.963 ( 長さん18/12/17 13:37 )


お疲れ様です

no.964 ( 記入なし18/12/17 14:22 )


歯科医院より帰宅した
予想よりも安くできたよー7,000円弱だった
歯科衛生士の柴田さんにも親切丁寧に対応してもらいよかったよ

no.965 ( 長さん18/12/17 16:29 )


自費診療続けるなんてお金持ちだなぁ

no.966 ( 記入なし18/12/17 22:07 )


親知らずを歯間ブラシで擦ってたら、引っかかって何やら歯が割れて出っ張りがアー?!
今日歯科医院へ行ったばかりやのにーーー

no.967 ( 長さん18/12/17 23:33 )


親知らずなら特に残したい理由がなければ根元から抜歯されてしまってもよいのでは。

no.968 ( 記入なし18/12/17 23:49 )


美人の歯科医に親知らずが虫歯になってると言われた。
治療するか放置して抜けるのを待つか?

結局あれから1年放置;;

no.969 ( 海ぶどう18/12/18 07:02 )


一年半ぶりに銀歯が取れてしまった、歯医者に行くと別の歯の治療勧められ治療するとなると
かなり金がかかるからなるたけ歯医者にはいきたくない。自分でなんとか取り付ける方法ないですかね?
接着剤は口内だしつけるのはあまりよくないと思うし。

no.970 ( 45才の男18/12/18 23:38 )


他の歯医者行けばええやん

no.971 ( 記入なし18/12/19 00:54 )


あまりに悲惨な状態だからどの歯医者でも治療勧められるだろうし初診料かかるし。

no.972 ( 45才の男18/12/19 06:56 )


ケイバーやってなきゃ治療費の捻出も楽勝だったのにねー

no.973 ( 記入なし18/12/19 08:29 )


ここは競馬で儲けて歯医者代作るんだ!

no.974 ( 記入なし18/12/19 08:32 )


前歯一本だけ残ってみっともない
治療しても長く持たない

no.975 ( 記入なし18/12/19 10:55 )


新しく作った部分入れ歯が痛いー・・

no.976 ( 長さん18/12/19 16:10 )


インプラントで数本治療中
なけなしの貯蓄を放出
嫌になるぜー。

no.977 ( 記入なし18/12/19 16:37 )


初診料がかかる?歯を大事にしなさいよ〜
株や競馬に金使うより大切だよ!
後悔するよ〜

no.978 ( ヒースクリフ18/12/19 17:31 )


>no.969

歯医者に行ったほうがいいよ

俺は、顎が開かないので、レントゲンを取ったら、親知らずが生えかけていた。
結局、抜いたのは4年後だが、まともな歯だ。

問題は虫歯、素直に抜けてくれればいいが、虫歯菌が歯にとどまらず、骨まで侵すと
前歯と違い顎関節までおかしくなる。
まあ、「痛くて口が開かない」とか「噛むと痛い」とか
治療は最悪、骨を削らねばならないが、歯と違い、骨に麻酔がききにくいので・・・

さらに、ひどいと顎に人口関節を入れる。
顎にかかる圧力は自分の体重より大きいので、人口関節と下顎の骨との接合はボルトだ
そして、それは使っているとゆるむので、数年毎に「ねじを締める」施術が必要になる。

no.979 ( 記入なし18/12/19 17:42 )


歯に関してはもうどうしようもない状態でずっと前からかなり後悔している、
やぶ歯科でヘタクソにやられてからぼろぼろになってそれからひどくなっていった。
評判よい歯医者に行かないとダメですね。

no.980 ( 45才の男18/12/19 21:16 )


どうしようもねぇ。

no.981 ( 記入なし18/12/19 21:50 )


ふ、ふ、ふ、ふ

(やぶ)歯医者は自分の歯はおろか、息子の歯も自分で治療しないのさ

no.982 ( 記入なし18/12/19 22:02 )


総入れ歯の方 情報を提供して下さい

no.983 ( 記入なし18/12/23 11:39 )


午後から歯科医院や、部分入れ歯の調整で年内最後やろな

no.984 ( 長さん18/12/27 10:14 )


治療がめんどくさいために何でもない歯を削った藪医者

no.985 ( 記入なし18/12/27 10:51 )


歯科医院へいってきた
歯科衛生士のお姉ちゃんから、磨き残しやプラークが目立つのでもっと1本1本丁寧に
磨いてくださいと書いた紙を渡されて、首をかしげて「落ちないんだよなあ」
とボヤいたら笑われちゃったー

no.986 ( 長さん18/12/27 16:30 )


インプラント3本目
請求が怖い。

no.987 ( 記入なし18/12/28 07:11 )


患者が少ない歯医者には行かない方がいいです、予約が簡単に入れられないくらいの歯医者がよいです。
やぶ歯科にかかると終わります。

no.988 ( 45才の男18/12/28 08:24 )


いいからはやく診療してもらったほうがいいよ。

no.989 ( ヒースクリフ18/12/28 09:42 )


無理だろう今日明日の競馬でオケラッケラになるから。

no.990 ( 記入なし18/12/28 12:03 )


精神障害だが歯医者には自立支援も手帳も非課税も全く通用しない。3割負担あるのみ。参った

no.991 ( 記入なし18/12/30 13:28 )


アフラックで歯科保険とかあればいいんだが、歯は壊滅してしまうと治療に時間や金がかなりかかり
痛手となるから食べれる状態なら治療を見送る形にならざるを得ない。

no.992 ( 45才の男18/12/30 13:34 )


障害者だけが優遇されてちゃたまらんよ

no.993 ( 記入なし18/12/30 13:35 )


前歯が残り少なくなった

no.994 ( 記入なし19/01/05 11:21 )


>991
歯医者も医療証とか使えるよ。
医療証なんかの制度は都道府県によって違うのかも知れないけど。
俺は公費負担医療になってるよ。

no.995 ( ティリオン19/01/05 11:27 )


今月歯医者で歯の歯石落としだ。
あれ嫌なんだよな…。
ついでに舌を噛む話をしてこよう。

no.996 ( ティリオン19/01/07 04:30 )


明日は午後から歯科医院や
部分入れ歯の調整とレーザー治療やー

no.997 ( 長さん19/01/15 18:45 )


昨年末にくっ付け直してもらった銀歯が、もうぐらぐらしかかってる。くっ付気が悪くなってきていて新しい
銀歯にすると金がかかるから困ったもんだ。

no.998 ( 45才の男19/01/15 22:04 )


歯医者に払う金で999(きゅうきゅうきゅう)としている、てか。

no.999 ( 記入なし19/01/15 22:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧