HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.697 ( ななこ

そこは行かないほうがいいかもしれない。
人によるが、歯はいきなり痛くなる場合もある
「今日は無理ですが、明日なら空いていますよ」程度の余裕がない歯医者は行かない方がいい。

私も10年前に被せた歯がダメで今年交換したが、被せてある歯はその歯を取るか
レントゲンを取るしかない。

「次回レントゲンを撮り、それで判断します。また来てください。」で納得しますか?
レントゲンを撮って、治療方針を決めるのはおかしな行為とはおもいませんが

no.700 ( 記入なし17/07/26 20:41 )


no.700さん
確かにまずレントゲン撮るとは思いますが、いきなり見積書を渡されて今日は終わりなんて、あんまりにも扱いが酷いと思いました。
当時は平日勤めていたので土曜しか予約が取れず、1ヵ月も待ったなれの果てがそれかと思うと腹が立って・・しかも朝早かったし。
虫歯のチェックをするでもなし、銀歯は口を開けたら分かることだし・・
予約時に、歯の検診とクリーニングと言っておいて、その時に銀歯の相談をついでにすれば良かったんだろうけど・・
もちろん、もうその歯医者には行きません。
家の近くの歯医者ですけど、近所に新しい歯医者が開業したし、歯医者だけは密集してるんですよね、ここは。

no.701 ( ななこ17/07/26 23:30 )


20代、30代の頃は、歯を磨くと、歯茎からの出血が頻繁にあった。 
40歳になった頃から、就寝前の歯磨きで、歯間ブラシとフロスを使うようになった。 
歯茎からの出血がほとんどなくなった。

no.702 ( 記入なし17/07/27 23:54 )


食後すぐの歯みがきは“歯”を溶かす!
 歯ブラシよりも、歯みがき粉よりも大事な「フロス」と「舌回し」のやりかたとは?
https://ddnavi.com/news/324681/a/

no.703 ( 記入なし17/07/28 00:02 )


日本人は綺麗好きとか言われているけど、海外の男性から見ると、若い日本人女性の口臭はきつい。

日本では、フロス、歯間ブラシ、タフトブラシがあまり使われていないからであろう。

no.704 ( 記入なし17/08/16 15:25 )


歯石でいっぱいなんだがどうすれば...
お金ないから除去しに行けん

no.705 ( 記入なし17/08/16 17:27 )


スケーリングを年3、4回、毎日フロスやっても歯周病が治らん。ストレスと睡眠不足を改善せんと治らんわ。

no.706 ( 記入なし17/08/16 18:36 )


部分入れ歯が当たる歯肉が痛いよー

no.707 ( 記入なし17/08/17 11:12 )


割れた歯がベロに当たって痛い

no.708 ( ;!(^^)!17/08/17 11:15 )


「糸ようじ」30年かけて日本に定着 試行錯誤を続けるロングセラー商品
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000500-san-bus_all

no.709 ( 記入なし17/09/25 10:30 )


前歯が欠けてしまったので見てもらったら
治療しない方がいいと言われた。

no.710 (  須17/10/11 17:31 )


神経抜けば痛みが無くなるけどその歯はもう死んで
腐ってゆくだけだからな。

no.711 (  須17/10/13 11:10 )


音波歯ブラシ使った方いますか 感想を聞かせてください。音はどうでしたか?

no.712 ( 記入なし17/10/21 11:09 )


治療不可になってしまった
前歯がなくって笑えない

no.713 ( 渡真利17/10/27 11:23 )


マスクマンになるしかない

no.714 ( 記入なし17/10/27 12:18 )


歯並びが悪いせいで
舌やホホを噛んでしまう

no.715 ( 歯真能17/10/28 11:01 )


差し歯が32年もってるんですが長持ちした方ですかね (;´Д`) ?

no.716 ( SEA GRAPES17/10/28 18:13 )


 SEA GRAPES氏
持ちすぎも持ちすぎ
性病にはなるな

no.717 ( 丹生17/10/30 11:14 )


今日、歯医者だ、歯周病の治療だ、幸い虫歯はない、、、(;´Д`)

no.718 ( SEA GRAPES17/11/09 07:37 )


SEA GRAPES氏
飲みすぎじゃないのか

no.719 ( 破魔17/11/09 11:59 )


あのヤブ医者、虫歯はないって言ってたのに昨日行ったらあるっていわれた、、、(;´Д`)

no.720 ( SEA GRAPES17/11/10 01:47 )


部分入れ歯の人いますか?

no.721 ( SEA GRAPES17/11/11 09:09 )


下の前歯が部分入れ歯、上は総入れ歯  
入れ歯洗浄剤とポリグリップは必需品

no.722 ( ヒースクリフ17/11/11 09:15 )


>>722
何歳ですか?

no.723 ( SEA GRAPES17/11/11 09:23 )


木曜、歯医者だ、面倒くさい、、、(;´Д`)

no.724 ( SEA GRAPES17/11/13 07:51 )


>>723
51です

no.725 ( ヒースクリフ17/11/13 09:17 )


SEA GRAPES氏
歯医者にいくんだったら飲んでた方がいいよな

no.726 ( 17/11/13 10:47 )


自棄酒

no.727 ( SEA GRAPES17/11/14 03:00 )


>>725
固い物とか噛める?

no.728 ( SEA GRAPES17/11/15 07:19 )


なんとかね
ポリグリップなかったら無理

no.729 ( ヒースクリフ17/11/15 07:24 )


昨夜歯磨き最中に奥歯の被せ物がごっそり取れちゃたー!
で、仕方がないので予約を入れて、今日の夕方歯医者へ半年以上ぶりに行くんやー!

no.730 ( 記入なし17/11/27 12:47 )


オレは先週で治療が終わった、、、(^^♪

no.731 ( 記入なし17/11/27 16:33 )


歯医者へいってきた、4,120円も取られちまった!

no.732 ( 記入なし17/11/27 17:06 )


抜けた歯を放置しすぎて、まわりの歯が傾いて、もう差し歯を入れられない
歯医者嫌いでも行っておくべきだった 来世ではきちんと医者に行こ・・・

no.733 ( 記入なし17/11/27 17:36 )


歯根が折れているから抜歯しましょうと言われて、マジと思いその場は逃げて別の歯科医院に行ったら虫歯だから抜かないで大丈夫と言われた。
マジ助かったたわ。

no.734 ( 記入なし17/11/27 18:51 )


現在、歯周病で通院中、主治医は抜歯を考えているらしいが

そしたら他の歯医者に行く、、、(;´Д`)

no.735 ( 記入なし17/12/10 13:05 )


明後日歯医者や
歯科衛生士に、可愛い子がいるんだが、
担当にならない時はガッカリや〜

no.736 ( 記入なし17/12/10 14:05 )


右下の奥歯が痛む・・・

no.737 ( 記入なし17/12/10 15:15 )


左上の奥歯が痛む、、、(;´Д`)

no.738 ( 記入なし17/12/11 04:20 )


詰め物は1年持てばいい方かな

no.739 ( 怒りのスザバー17/12/11 11:04 )


明日は午後から歯医者や〜

no.740 ( 記入なし17/12/11 11:50 )


今日、歯医者だ、緊張する、、、プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

no.741 ( 記入なし17/12/12 01:47 )


本当ですよね。たかが1本を抜けたままにしておくと
噛み合わせが悪くなり、気が付くと周りの歯に影響を及ぼし、
歯並びが悪くなって来るので磨き残しも出て来る。
そして虫歯になったりするから怖いよ。

no.742 ( 記入なし17/12/12 02:28 )


インプラントにすれば
本物そっくりになるかな
後はそれが抜けたりしないだろうか

no.743 ( ナルト17/12/12 10:57 )


午後から歯医者や、ヒゲ剃らなくちゃな

no.744 ( 記入なし17/12/12 11:51 )


ダメだ・・歯医者来週もや・・今日終わらなかったわ・・・

no.745 ( 記入なし17/12/12 15:09 )


昨日、歯医者だったけど、ウチの設備では限界があるので、もっと大きな

病院で診てもらった方がいいと言われた

no.746 ( 記入なし17/12/13 00:16 )


かなりの重症かい

no.747 ( 17/12/13 10:53 )


一応金曜日に予約入れた。

no.748 ( 記入なし17/12/13 16:00 )


歯周病や!

no.749 ( 74617/12/14 02:45 )


歯周病の場合はどこの歯医者でも無理があるんだ

no.750 ( 老林17/12/14 10:52 )


ようやく1カ月の歯の治療も今日で終わった合計1万以上はかかっちまったよ

no.751 ( 記入なし17/12/19 15:01 )


来年、歯石除去しようと思います、保険適用の・・・いつもどうもありがとうございます。

no.752 ( 夜曲17/12/20 00:21 )


オレも歯周病で通院中。

no.753 ( 記入なし17/12/20 04:13 )


正しいハブラシの使い方 フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=u_e2HSSveZ4

正しいデンタルフロスの使い方 フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7wygnQyCLY0

正しい歯間ブラシの使い方 フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=To29C58dIC0

no.754 ( 記入なし17/12/20 20:19 )


明日、歯医者だ。

no.755 ( 記入なし17/12/21 03:28 )


歯は抜歯すれば生えて来ない
抜くよりもそのままの方がいいかも!!!!!

no.756 ( 腰山住四股17/12/21 10:57 )


前の歯医者でトミロン処方してくれって言ったらそんな薬は知らないっていわれた。

no.757 ( 記入なし17/12/22 08:35 )


定期的に痛みがやってくる
我慢していると手遅れになるかもしれない・・・。

no.758 ( 記入なし17/12/22 09:03 )


虫歯治療する為に歯を削ったりするが
月日が過ぎれば脆くなってしまう

no.759 ( 下位成人17/12/22 11:01 )


年末は27、28日と通院や!

no.760 ( 記入なし17/12/22 16:16 )


歯がボロボロで治療不可**********

no.761 ( 貫洞怒り17/12/23 11:05 )


総入れ歯の人いますか、できたら年齢教えて。

no.762 ( 記入なし17/12/24 09:11 )


歯を抜かれるたびに入れ歯になってしまいそう

no.763 ( 17/12/26 11:20 )


明日、歯医者だ、憂鬱。

no.764 ( 記入なし17/12/27 00:34 )


来年親知らず抜くんだけど、怖い( i _ i )

no.765 ( 記入なし17/12/27 23:28 )


俺なんか親知らず4本一度に抜いたどーー(20代前半)

no.766 ( 記入なし17/12/27 23:41 )


>>766
精神的につらくなかった?

no.767 ( 記入なし17/12/28 02:48 )


子供のころ学校で歯を5本抜いた
あの頃は歯がぬけても生えてくるから良かった

no.768 ( 怒りの丸顔17/12/28 10:54 )


今日、歯医者行ったら親知らずに虫歯があると言われた。

治療するか、放置して抜けるのを待つか、抜歯する、いずれかにした方がいい

と言われた。

no.769 ( 記入なし17/12/28 15:27 )


大学病院に転院

no.770 ( 記入なし18/01/05 10:56 )


虫歯は治療しても時間が経てば脆くなる

no.771 ( ゚Д゚)18/01/05 11:01 )


右上奥歯が4本と左下奥歯がやはり4本が欠損、噛み合わせられるのが前歯4本のみ、
堅い物は喰えないし、噛み砕くのに凄く時間がかかる。
奥歯の入れ歯は不便そうだし、大変そう。

no.772 ( 記入なし18/01/05 17:27 )


明日、紹介状を書いてもらう。

町医者から大学病院に転院。

no.773 ( 記入なし18/01/08 13:08 )


虫歯は神経抜いたらダメ

no.774 ( 記入なし18/01/08 13:37 )


神経保存しないと歯が抜ける

no.775 ( 記入なし18/01/08 13:38 )


歯科検診で歯周病予防が効果的

no.776 ( 記入なし18/01/08 13:38 )


歯磨き毎日してますか?みなさん

no.777 ( ラッキーセブン池田18/01/08 13:39 )


もちろん。

no.778 ( 記入なし18/01/08 14:07 )


歯磨かないと気持ち悪くて寝られません!

no.779 ( 記入なし18/01/08 14:09 )


毎日磨いてるのに虫歯になる
歯が溶けてへっこんでしまった

no.780 ( 須崎詐欺子18/01/09 11:08 )


後数年すれば総入れ歯になるかもしれない

no.781 ( 貫洞かんしゃく玉18/01/10 11:21 )


昨日から痛み出したため歯科医院へ行くことにした。
一年前治療をトンズラしたツケが回ってきたようだ。

no.782 ( 記入なし18/01/10 12:59 )


歯周病予防の歯磨き粉買った。高い、1600円もした。

no.783 ( 記入なし18/01/10 16:44 )


知り合いに、笑うと前歯が1本しか見えなくて、それも傾いてた。

国民健康保険に加入してないので歯科は高いと言って治療を放置。

50歳になるのだが、、、。

一度も健康保険に加入したことが無いらしい。

すごく太っていて食べるのが早い。カレー等は飲み物のように食する。

no.784 ( ぼるとれ18/01/10 17:17 )


【第3類医薬品】明治うがい薬 250mL
これで、歯肉炎を治そう。

no.785 ( 記入なし18/01/19 21:12 )


飲みこんでたら胃を壊すんじゃないか
歯がなければやもえないけど

no.786 ( 針間18/01/20 10:58 )


前歯が無くなると治療もむずかしいらしい

no.787 ( かいなると18/01/21 14:07 )


親知らずを抜くのが怖い。

no.788 ( Reincarnation18/02/13 13:44 )


これ以上歯を抜いたら入れ歯になってしまう

no.789 ( 丸顔の婆18/02/13 13:46 )


50で全部入れ歯の人いるよ
食べ物が噛めて喜んでたけど
入れ歯でも煎餅など固いのは食べられないと言ってたな

no.790 ( 記入なし18/02/13 13:51 )


今日12時半の予約で歯医者に行って麻酔をかけたけど、まだ効いてるので何にも食べられない
効き過ぎではないかー

no.791 ( 記入なし18/02/13 18:17 )


麻酔が効いてると感覚が無くなるからな

no.792 ( 18/02/16 11:18 )


就寝中の歯ぎしりを防止するために、マウスピースを歯医者さんで作ってもらいました。
健康保険負担で7千円でした。

no.793 ( 記入なし18/02/17 23:02 )


持ってるけど付けると痛くて逆に眠れないので使っていない…

no.794 ( 記入なし18/02/18 11:07 )


歯が折れてしまった
にごちない折れ方をしたため歯がとんがらがってしまった

no.795 ( 怒りのスザバー18/02/19 11:07 )


インプラントの人いますか?

やっぱ高い?

no.796 ( ブー太郎18/02/20 05:27 )


前歯5本ないけど治療してくれないんで諦めた

no.797 ( 丸顔の婆18/03/18 14:39 )


5本もないと無理して治療して他の歯も弱ってる可能性も高いので
治療中にポロリと抜ける落ちる可能性がある為、治療よりも入れ歯でないと
関わりたくないのだろう。

no.798 ( 記入なし18/03/18 14:51 )


今はまだいいけど親知らずの抜歯を考えると怖い。

no.799 ( 海ぶどう18/03/21 07:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧