HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スイカ、半玉500円なので、買ってきた。なにかで、ヒビ入ったものらしい。
 さらに半分の4分の一にカット。4分の一、今日食った。スイカの種は、自分の歯で噛み砕いた。残りは冷蔵庫で保存。

no.1200 ( 記入なし21/07/30 17:24 )


神経がやられると噛めない

no.1201 ( 記入なし21/08/01 11:12 )


被せた歯隙間に食べカスが挟まる

no.1202 ( 記入なし21/08/02 10:54 )


歯が少ないから抜いてくれない

no.1203 ( 記入なし21/08/05 11:15 )


固い魚の干物を食った。固くて噛めないのでくれた。

no.1204 ( 記入なし21/08/20 05:52 )


俺は人生初めてマウスウォッシュを買った。クリニカなんだが、口に含んでゆすぐだけで、歯垢を分解除去し、歯周病菌も殺菌してくれる。

no.1205 ( 記入なし21/08/23 09:26 )


「口に入れた指をペロペロ」「ワザと胸にあたる体勢を…」
審美歯科の歯科衛生士が目撃した「ヤバい患者」
https://news.livedoor.com/article/detail/20745720/


「エプロンをかけるんですが、股間のあたりが盛り上がっていて、いわゆる“テントを張った”
ような状態になってる患者さんもいましたね……。これは生理現象でもあるので仕方ないですし、
こちらも『テント張ってるな、何に興奮してるんだろう』と思うだけですけど」

no.1206 ( 記入なし21/08/23 23:34 )


俺はリステリン

no.1207 ( 記入なし21/08/25 18:25 )


歯科衛生士さんが手袋はいている。
ボールペンを持っていて患者さんのデータを書き込んでいる。
んー。そのボールペンにコロナが付いているかも…。
そのベールペンを触った手袋で色々触るわけだし。

no.1208 ( らっきょう21/09/09 21:23 )


昔は直医師が見てたけど
今は若い女性が見てから医師が見る

no.1209 ( 記入なし21/10/01 11:10 )


定期健診とクリーニングに行ってきた
いつもの歯科衛生士の金子さんがおらず、初めて見るおばさんやった
もしや金子さんは辞めてしまったのかも知れねえ・・・
虫歯が見つかり、また来月から治療の開始や・・・

no.1210 ( 長さん21/10/19 15:38 )


聞いてみたら
いたら指名すると言い

no.1211 ( 記入なし21/10/20 10:49 )


歯がしみるのは知覚過敏かも?歯磨きやストレスが原因でなる人も
https://news.livedoor.com/article/detail/21111578/

no.1212 ( 記入なし21/10/30 12:17 )


歯医者は時間も金もかかるから、良く歯を磨いて予防してる

no.1213 ( 記入なし21/10/30 12:33 )


餃子の硬い皮食べたら歯が欠けた

no.1214 ( 記入なし21/11/03 11:08 )


インプラント治療したことある人

no.1215 ( 記入なし21/11/13 11:20 )


ブリッジしたこと今になって後悔してる

no.1216 ( 記入なし21/11/15 11:10 )


部分入れ歯にする

no.1217 ( 記入なし21/11/17 11:11 )


入れ歯にする為いい歯を抜かれてしまった

no.1218 ( 記入なし21/11/18 11:09 )


歯が欠けていく

no.1219 ( 記入なし21/11/19 11:08 )


総入れ歯にすればもう歯医者通いは
しなくてもいいんだろうな

no.1220 ( 記入なし21/11/24 11:08 )


入れ歯が舌に引っかかる

no.1221 ( 記入なし21/11/25 11:19 )


歯を抜いたんだが痛みが取れない

no.1222 ( 記入なし21/12/02 11:12 )


歯医者何回も変えた方いますか

no.1223 ( 記入なし21/12/10 11:15 )


午後から久しぶりに歯科医院で、検診とクリーニングや
唇の裏側のキズの件で、聞きたいことがあるんや
歯科衛生士の金子さん居るんやろか?
なんか今朝は寝坊したが、鬱屈しているわ・・・

no.1224 ( 長さん22/03/15 11:36 )


金子さんが居たので、久しぶりに若い女性と喋れたわ〜

no.1225 ( 長さん22/03/15 16:01 )


ほぼ全ての歯に保険適用できる「ハイブリッド型かぶせ物」
末瀬氏「天然の歯とほぼ同じ色で、イオンの溶出もない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7074c9b16d795ea067a3e85c8eb71040a3eab6b9

銀歯はこわい

no.1226 ( 記入なし22/05/15 23:35 )


歯が痛い

no.1227 ( 記入なし22/05/16 15:15 )


歯医者で「虫歯ですね」といわれても、すぐに治療してはいけない理由 国民皆歯科検診で日本人の歯が危ない
https://news.livedoor.com/article/detail/22427233/

>「たしかに、これは初期の虫歯かもしれません。ですが、かつて虫歯の治療をしたところに色が沈着しただけの可能性もあります。

>いずれにせよ、これくらいの状態であれば治療の必要はありません。念入りに歯を磨くようにしてください」

no.1228 ( 記入なし22/07/01 12:08 )


ブリッジしたこと後悔してる

no.1229 ( 記入なし22/07/04 11:11 )


午後から久しぶりに歯科医院で、検診とクリーニングや

no.1230 ( 長さん22/07/12 10:58 )


はない

no.1231 ( 記入なし22/07/13 16:29 )


このところ、週1回の治療中
800円位なので納得

no.1232 ( 記入なし22/07/14 08:07 )


無職だからできるだけ負担少なく定期健診は年1
あとは毎日1日3回歯磨き内1回はデンタルフロスと歯間ブラシを使う
歯間ブラシの交換は2か月に1回

no.1233 ( 記入なし22/07/14 23:56 )


藤田ニコル、前歯6本セラミックだと告白「偽物なのに本物みたい」 ファン称賛「一気に垢抜けた」
https://news.livedoor.com/article/detail/22626144/

若いのに神経を取ったのかよ。

no.1234 ( 記入なし22/08/05 22:14 )


オレも17歳の時、前歯2本セラミックにしたよ 今でも使ってる。

no.1235 ( ブルーバード22/08/06 03:02 )


飯食った後にすぐ歯を磨くのはいけないそうだ。
歯は飯食った時の酸でちょっと削られてる。
それを元に戻すのが唾液の役目。再石灰化だね。
なので時間をおいてから歯磨きをするほうが効果的なのだそうだ。
やみくもに歯磨きすると歯の表面が再石灰化する前に削ってしまって逆効果なんだそう。
歯磨きすればいいってもんじゃないんだよな。

no.1236 ( 記入なし22/10/16 22:58 )


歯抜けたのが一本あるけどインプラントは高いしブリッジは他の歯まで削るから抵抗があってそのまま。
今コロナでマスクしてるからちょうどよかった。

no.1237 ( 記入なし22/10/16 23:52 )


歯医者行ってきた。

no.1238 ( 記入なし22/10/17 12:49 )


歯はだいじにしろよ。

no.1239 ( 記入なし22/10/17 13:16 )


最期には医者に行ったのは10年以上前だ。

no.1240 ( quickeggy22/10/17 20:13 )


オレは永久歯に生え変わってから虫歯がない。
これだけが自慢。
もう50年近く歯医者には行ってない。

no.1241 ( 記入なし22/10/18 22:07 )


でも無職の人は収入なくなったり減ったりあと国保が払えなくなったりで虫歯あっても歯医者行くのは後まわしになりそう。

no.1242 ( 記入なし22/10/18 23:14 )


明日歯医者予約してあるから行かなきゃ。

no.1243 ( 記入なし22/10/19 23:59 )


歯医者行ってきた。この歯医者の治療時間は大体たったの5分しかしない。ちょっと治して、ふたをして、「次は次回」。儲からないからといって、ここまで何度にも分けて治療費請求するのは詐欺に近いと俺は思う。歯医者なんか倒産しまくってるからな。

no.1244 ( 記入なし22/10/20 12:41 )


歯も大事だが、歯茎も大事だ。
歯を磨くとき、歯茎にもブラシを当てている。マッサージになってるはず。
これは大山倍達が著書で薦めてた歯磨きの方法。

同じ本には動物の毛で作った歯ブラシが良いと書いてあった。試してみたら、歯の汚れ落ちが悪く歯石だらけになった。なのでこれは薦めない。

no.1245 ( quickeggy22/10/20 20:14 )


歯肉が痛えー明後日久しぶりに歯科医院や

no.1246 ( 記入なし22/11/08 18:00 )


行ってらっしゃい (*^^*)

no.1247 ( エム22/11/08 18:21 )


デンターライオン1択

no.1248 ( 記入なし22/11/08 18:47 )


いまから〜歯科医院や

no.1249 ( 記入なし22/11/10 13:26 )


行ってらっしゃい(*^-^*)

no.1250 ( エム22/11/10 14:05 )


歯科医院より帰宅した
虫歯が見つかり、次回から治療が始まることになっちまった・・・

no.1251 ( 記入なし22/11/10 15:49 )


明日歯医者だ。

no.1252 ( 記入なし22/11/10 19:34 )


行ってらっしゃい (#^.^#)

no.1253 ( エム22/11/10 20:39 )


どうしても出来ちゃうよね、虫歯・・・
頑張って歯磨きしてるのになぁ・・・

no.1254 ( 記入なし22/11/11 16:06 )


もうそろそろ歯医者通いも終わる。

no.1255 ( 記入なし22/11/18 07:18 )


俺は来週からや

no.1256 ( 記入なし22/11/18 10:01 )


あの「キーン!」という甲高いドリルの音は恐怖だ

no.1257 ( 記入なし22/11/18 10:09 )


右下の歯肉が痛え

no.1258 ( 記入なし22/11/22 20:34 )


最近十年ぶりに歯が痛くなってデンターライオン一筋だったのが、フッ素の多いPCクリニカに乗り換え

no.1259 ( 記入なし22/11/22 20:37 )


僕も、PCクリニカですよ(^ー^)

no.1260 ( エム22/11/22 20:38 )


自分で買う時はホワイト&ホワイトだ。

no.1261 ( quickeggy22/11/22 21:32 )


今日は〜午後から歯科医院で虫歯の治療や!

no.1262 ( 記入なし22/11/24 10:55 )


歯医者から帰って来た。もう一つの歯で終了の予定。

no.1263 ( 記入なし22/11/24 12:00 )


今日の担当の歯科衛生士は、20歳ぐらいのお姉ちゃんだった

no.1264 ( 記入なし22/11/24 19:13 )


無職と低所得に優しいガードハローが販売終了なんだな
かなりコスパ高かったのにな

no.1265 ( 記入なし22/11/25 00:28 )


歯の治療が終わり、冷たい水も染みなくなって嬉しい。

no.1266 ( 記入なし22/11/25 07:38 )


時々嚙んでて痛い歯があるのに、俺の行ってる歯医者は「悪くありません」と言う。おかしいなあ。まあ、誰も知らない、超絶Fラン私立歯学部出だからな。

no.1267 ( 記入なし22/11/29 04:48 )



お前Fランとか言えるような学歴なのか?

no.1268 ( 記入なし22/11/29 22:15 )


上下部分入れ歯
食べてると外れてしまう

no.1269 ( 記入なし22/12/04 11:25 )


ポリグリップはどや?

no.1270 ( 記入なし22/12/04 11:27 )


Fラン同士の傷のなめ合い。

no.1271 ( 記入なし22/12/05 21:39 )


Fランの大学調べた。偏差値37.5wwwwwwwwwwww

no.1272 ( 記入なし22/12/08 09:38 )


部分入れ歯は長年使ってると
バネが駄目になる

no.1273 ( 記入なし22/12/08 10:40 )


駅前の歯医者のうち3つに2つが倒産してるよ。年収600くらいまで下がってないかな。

no.1274 ( 記入なし22/12/08 13:11 )


午後から歯科医院や・・虫歯の治療や

no.1275 ( 記入なし22/12/09 13:53 )


来週月曜、歯医者の予約した。

no.1276 ( 記入なし22/12/09 14:02 )


部分入れ歯を忘れた為に、歯科医院へ2度行ってきた

no.1277 ( 記入なし22/12/09 17:15 )


本当は虫歯にならない薬なりコーティング技術(フッ素)ってあるんじゃないの
世に出したら歯医者にダメージありすぎだから出さないだけで。

no.1278 ( 記入なし22/12/12 15:19 )


歯医者変えたら、前の歯医者が虫歯残したまま埋めてたのが、分かって、全部やり直しになったわ。

no.1279 ( 記入なし22/12/12 16:39 )


巨大な歯医者ビルに行った。100人体制とパンフレットに書いてあったが、患者の呼び出しも館内放送で「エレベーターで御2階におあがりくださいませ」とくるし、美術作家が描いたという2層吹き抜けの壁一面に壁画も書いてあった。

no.1280 ( 記入なし22/12/13 08:33 )


部分入れ歯のなので残ってる歯大事にしてる

no.1281 ( 記入なし22/12/15 11:19 )


入れ歯にだけはなりたくない。

no.1282 ( 記入なし22/12/15 13:03 )


近所のツルッパゲジジイ歯医者が1軒あるが、常に客ゼロである。貧乏だから、嫁のババアが受付とかやってる。要するに2人だけ。対応が悪いとの評判で地域で孤立している。

no.1283 ( 記入なし22/12/15 13:19 )


>1278

歯医者はもうダメージ受けまくりだよ。歯医者倒産の時代が数年前かな、あった。儲からないんだよ。歯医者年収600万の時代。薬剤師にも負ける。大手サラリーマンにも負ける(富士通とか)。

no.1284 ( 記入なし22/12/15 13:29 )


歯医者はあきらかに過剰だね。
私大の歯学部が増えすぎたのが原因なんだろうか。

no.1285 ( 記入なし22/12/15 13:36 )


競争原理が働くからこれでいいんだよ。、腕を磨くとか、対応を良くするとか、患者に気を遣うようになったから。医者も増やせば同じことになるから、増やせばいい。
私大歯学部の偏差値37.5ってあるんだぜ。

no.1286 ( 記入なし22/12/15 13:41 )


夜遅く午後10時くらいまでやってる歯医者も増えたね。
それぐらいじゃなきゃ生き残れないのかな。
どうでもいいけど。

no.1287 ( 記入なし22/12/15 13:48 )


内科医は増やすとかしてもいいと思う。患者の多くが風邪、熱。PL顆粒に抗生物質、解熱剤に胃薬出せばいいってのが多いよな。あいつら、一日中PL顆粒出してるようなもんだから、内科医、増やせ増やせ。馬鹿は淘汰されればいい。

no.1288 ( 記入なし22/12/15 15:34 )


そうだそうだ。

no.1289 ( 記入なし22/12/15 16:34 )


歯医者の次男
3浪中で妹をバラバラ殺害
下着を持って予備校とは

no.1290 ( 記入なし22/12/17 11:21 )


父親が歯医者、つまり医学部目指したが、頭が足りずやむなく歯学部選択(俺の友人の父親は開業医だが、そいつの兄がぼんくら過ぎで、私大歯学部行った)って奴か。
息子、3浪とは、相当程度のぼんくらだよ。私大歯学部3浪は馬鹿の極致。次第医学部3浪も同じ。

no.1291 ( 記入なし22/12/17 11:36 )


入れ歯
固いものが食べられない

no.1292 ( 記入なし22/12/23 11:19 )


噛み砕かないといけない物はもう食べられない。
やわらかいもの、あまり噛まなくていい食べ物を
食ってます。焼肉はなんとか食える。

no.1293 ( 49才の男22/12/24 06:56 )


↑体年齢が20才老けてるぞ!

no.1294 ( 記入なし22/12/24 07:03 )


49才は長生きできそうにないな。
そういう人ほど誰に勧められたわけでもないのに社会人を早期リタイヤするんだよ。

no.1295 ( 記入なし22/12/24 07:05 )


全ての人の運の量は同じ。
気づかない背後で神様はしっかり見てるんだよな・・・

no.1296 ( 記入なし22/12/24 07:07 )


2年前に治療済みの歯を画像で見たら、若干の虫歯の陰が発見された。エナメル質に虫歯は無いので、削り取った残りの虫歯が生きていたということだ。また、治療だ。

no.1297 ( 記入なし22/12/24 08:23 )


ようやく歯の被せ冠の治療が終わった
これで暫くは行かなくていい
今日の歯科衛生士は、20歳ぐらいのアイドル風なお姉ちゃんだった

no.1298 ( 記入なし22/12/26 17:23 )


美白歯磨き買って使って3週間、白く奇麗な歯になってきた

no.1299 ( 記入なし23/01/05 09:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧