HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

奥歯が一本無いんで、おれもそろそろ入れ歯をつくろうかと。

no.1100 ( 記入なし19/10/05 22:34 )


歯医者で入れ歯を勧められるが手入れとか面倒そうだし、いきなり外れるとカッコ悪いからやらない
差し歯で!って言っても無理とか言われる なんでダメだんだろう
元々差し歯でだったのに そりゃ抜けて放置して10年ぐらい経ってるが・・・

no.1101 ( 記入なし19/10/06 00:47 )


親知らずを使ってブリッジってできるの?

no.1102 ( 海ぶどう19/10/06 04:20 )


虫歯一本の治療に3ヵ月かかってまだ治らないとはどういう了見だ!?

no.1103 ( 記入なし19/11/09 23:09 )


来月は歯科医院の診察や
それまで恥ずかしいないように、歯磨き済んだ後楊枝で歯糞を削ってますねん

no.1104 ( 記入なし19/11/10 00:53 )


>親知らずを使ってブリッジってできるの?

基本的には可能なはずだ。

そもそも、骨自体は20歳を過ぎても成長する。
昔の日本人は堅い物を食べていたので下顎が発達し、親知らずが生えるスペースがあった。
人類が火を発見し「煮る・焼く」などの行為が可能になると、食物を煮る事によって軟かく
する事を覚えた。

親知らずがスペースもないのに生える事によって、歯全体を圧迫する。
結果的に顎全体の歯がガタガタになるので、場合によっては抜いた方がいい。
さて、親知らずを使ってブリッジする場合、それまで一番奥であった歯を抜く事になる。
その後、親知らずは成長するので、ブリッジは合わなくなる。

他の歯の場合、歯の成長は止まっているので、そんな事はないが、
親知らずは成長する分、他の歯に比べ、ブリッジには適合しない歯である。

no.1105 ( 記入なし19/11/10 22:37 )


歯磨きなんて適当にやってるのに虫歯になった事すらない

no.1106 ( 記入なし19/11/11 01:00 )


今日は午後から歯科医院や
羞恥プレイは嫌だがしかたがない

no.1107 ( 記入なし19/12/11 11:17 )


歯科医院より帰宅した
終始赤面で顔が火照って仕方がなかった
でも若い歯科衛生士さんと久しぶりに話ができたのは良かった

no.1108 ( 記入なし19/12/11 15:08 )


前歯が殆どないんで
治療不可
あまり口あけたくない

no.1109 ( 記入なし20/01/13 11:09 )


インプラントはどや?

no.1110 ( 記入なし20/01/13 11:32 )


左奥上の奥歯の調子が悪い、明後日、診察を予約してある。

no.1111 ( 記入なし20/01/13 11:46 )


日曜にベビーチーズ食べてたら被せ物が取れた
まだ1年ちょっとだけど土台しか残ってないから、チーズに引っ張られて負荷がかかった
ガムとかキャラメルみたいな感じで

no.1112 ( 記入なし20/01/14 06:42 )


歯を一本入れることになった、金はかかるが仕方ない。

no.1113 ( 47才の男20/05/09 19:40 )


歯抜け本数10本のうちたったの1本か

no.1114 ( 記入なし20/05/09 21:25 )


前歯一本入れる、他は目立たないから調べられない限り他人には分からないので。
前歯抜けてるから抜けてるのは困る。

no.1115 ( 47才の男20/05/10 13:39 )


コロナが流行っているうちは、マスクで隠せるじゃないか?

あ、臨時収入10万円が入るからか

no.1116 ( 記入なし20/05/10 13:41 )


歯を入れるからケコンがなんちゃらと言い出してきたのかそうかそうか

no.1117 ( 記入なし20/05/10 14:51 )


奥歯は隠せるが前歯はマスクしてないときずかれるのは時間の問題

no.1118 ( 47才の男20/05/10 20:19 )


慣れ親しんだマスクマンとお別れの時がきたか

no.1119 ( 記入なし20/05/10 20:31 )


歯を入れるのはいいが他の悪い歯も治療しないと噛み合わせだの他の歯に負担かかるから全部治療すれと言ってこないのかね

no.1120 ( 記入なし20/05/10 21:20 )


1985年に前歯2本差し歯にしたが去年のレントゲンでは異常なし。

no.1121 ( 記入なし20/05/12 16:08 )


三年くらい放置してたとこに前歯を入れた。奥歯は結構抜けてるがマスクをしなくても
かなり人と話しやすくはなった。

no.1122 ( 47才の男20/05/23 21:07 )


傷病手当金を治療費にあてたのね

no.1123 ( 記入なし20/05/23 23:19 )


今、通院している歯科医院はやたらとクリーニング(歯石取り)をすすめてくる

no.1124 ( 記入なし20/07/02 05:14 )


最近噛み締めすぎて奥歯が痛えー!

no.1125 ( 長さん20/08/09 15:28 )


マイナポイントを申し込み。10月に7000ポイント入る予定。しかし、インレーが2個も取れた。今はお盆で歯医者休みなので、柔らかいもの食うのとゆっくり食事で、しのいでいる。マイナポイントは歯医者代に化けることが確定

no.1126 ( 記入なし20/08/14 14:54 )


ブリッジの中の1本が抜け落ちたら、隣のしっかりした歯も動き始めた。
さっそく歯医者に行って固定してもらった。
歯医者もコロナ対策で待合室の予約制の患者と患者が出会うことのないように時間を空けていた。

no.1127 ( 記入なし20/08/18 21:26 )


右奥歯(上の歯)被せてあるのに夕方から痛む・・・

no.1128 ( 長さん20/08/19 00:36 )


オッサンみたいに虫食った歯の部分に
冷たい空気送ろうとして、「ヒーッ」とやる前に
歯医者行って治療しなくては(笑)。

no.1129 ( 記入なし20/08/20 22:26 )


来月は、またもや金子さんにクリーニングしてもらうんや

no.1130 ( 長さん20/08/20 22:31 )


歯は気合いと根性で治す。
ちょっと痛いけど我慢我慢。
https://www.youtube.com/watch?v=_HCiw_kAXqo

no.1131 ( 記入なし20/08/21 06:00 )


オレも歯の治療中なんだが無職で暇だから早く治したいけど混んでて
予約が取れない。

no.1132 ( 記入なし20/08/21 08:46 )


部分入れ歯の当たっている歯肉が痛えので、いまから歯科医院や!(予約なし)

no.1133 ( 長さん20/09/12 09:34 )


先週、型どりしたから木曜日被せ物をして終わりや。
5000円ぐらいかかると言われた、、、(;´Д`)

no.1134 ( 記入なし20/09/13 05:59 )


午後から歯科医院でクリーニングや

no.1135 ( 長さん20/09/14 12:57 )


親知らず4本抜く事になった、、、(;´Д`)

no.1136 ( 記入なし20/09/17 22:15 )


一度にか?

no.1137 ( 長さん20/09/17 22:27 )


全部のを抜いて、全部インプラント
600万かかるが、今インプラント続行中
現在借金、200万、どんどん増えていく。

no.1138 ( 記入なし20/09/18 03:13 )


午後から歯科医院や!
部分入れ歯の当たっている歯肉の治療と親知らずの虫歯や!

no.1139 ( 長さん20/09/28 12:53 )


無職で治療費なしで虫歯になすがママ!キュウリがパパ!です?

no.1140 ( 記入なし20/09/28 13:26 )


子供の頃、ロクに歯磨かなかったからピーク時には虫歯
15本もあった。徹底的に治療して、虫歯0本にして以来、
毎食後歯磨きと歯間ブラシで掃除。半年ごとの定期検診を
欠かさずやってるから、ちょっとでも虫食ってたらすぐに発見・治療
となるので、健康です。

no.1141 ( 記入なし20/10/03 14:22 )


歯が悪いと食い物が不味い

no.1142 ( 長さん20/10/03 14:24 )


先月、一応、治療が終わって、「次回は歯石取りと他に虫歯がないかのチェックです」
と言われ一応予約を入れたが、仕事が忙しいと嘘をついてキャンセルしそれ以来
連絡してない。

no.1143 ( 記入なし20/10/30 05:29 )


明日は午後から久しぶりの歯科医院や
また歯科衛生士の金子さんに、みっちりとクリーニングをしてもらうんや

no.1144 ( 長さん20/12/20 21:30 )


歯は大切なので、高い歯ブラシを買いました。

no.1145 ( 記入なし20/12/20 21:58 )


年明け、歯医者の予約済み

no.1146 ( 記入なし20/12/20 23:17 )


年明け1/5(火)AM9:00 3か月検診予約通院。

no.1147 ( 記入なし20/12/21 00:28 )


水道の水が冷たい!歯磨きしたら、キーンて来た。

no.1148 ( 記入なし20/12/21 06:00 )


歯科医院へ遅刻してしまい、時間がなく充分なクリーニングができず
しかし料金はおんなじだったので、今回は失敗やった・・・
次回は来年の5月の予定やーーーー

no.1149 ( 長さん20/12/21 19:16 )


何年も前から緑色の歯石をいくつか放置してるけど、
初診ですべて除去してもらえるんですか

no.1150 ( 記入なし20/12/21 22:37 )


↑勿論、取ってくれるよ。

no.1151 ( 記入なし20/12/21 22:44 )


部分入れ歯が当たっている歯肉が痛みだしてきて
仕方がないので歯科医院へ電話したが、今日は診察は無理だといわれ
週明け月曜日に予約を入れた・・くそ!

no.1152 ( 長さん21/02/13 13:29 )


長さん、インプラントにしたらどうかな?

no.1153 ( 海ぶどう21/02/13 15:53 )


インプラントは高額だし俺には無理や・・・

no.1154 ( 長さん21/02/13 16:09 )


月曜日は歯医者や〜。百円ショップダイソーでデンタルフロス(糸ようじ)こうてきた。最近は糸ようじしてるよ。

no.1155 ( 町田民21/02/13 20:32 )


年末に痛かった歯も我慢してたら痛くなくなった
金もないので放置する
どうせ新しい出会いとかもないから大丈夫だろう

no.1156 ( 記入なし21/02/14 00:15 )


土砂降りの中、歯医者へ行ってきた。歯のクリーニングしてきた。ズボンと靴がびちょびちょだよ;;受付のお姉さんがめちゃかわいかったです^^

no.1157 ( 町田民21/02/15 11:49 )


俺も午後から歯科医院や!

no.1158 ( 長さん21/02/15 12:12 )


靴はゴアテックスがオススメ(^^♪

no.1159 ( 海ぶどう21/02/15 13:12 )


奥歯の詰め物がとれた

no.1160 ( 長さん21/03/18 13:21 )


自分、嚙み合わせが逆で(反対咬合)咀嚼が大変だ。

no.1161 ( 記入なし21/03/18 18:20 )


夕方に急遽予約無しで歯科医院や!

no.1162 ( 長さん21/03/19 10:58 )


ほんとか、うそかわからないけど、歯と爪がきれいな人は苦しまずに死ぬ確率が高いらしい。救命士の話。

no.1163 ( 記入なし21/03/19 11:28 )


歯科医院より帰宅
思っていたより、大掛かりな処置になり1時間近くかかった
4月に特注の金属で被せることになり、それまで穴が空いたままや・・・
ああ・・疲れたよ・・・・・・・・

no.1164 ( 長さん21/03/19 17:12 )


リッチやな

no.1165 ( 記入なし21/03/19 17:13 )


歯医者って、一回で治療を終わらすより、わざと複数回、患者をこさせた方が、診療報酬がたくさんもらえるんだよな。2,3回で終わらせてくれるとこは、まだ良心的だよ。

no.1166 ( 記入なし21/03/19 20:18 )


2ヶ月に一回、歯科衛生士にクリーニングで通院してるが、60過ぎてるのに親知らずが残っていた。

no.1167 ( 記入なし21/03/20 05:26 )


オレもまだ親知らず4本残ってるよ、、、(;´Д`)

no.1168 ( 海ぶどう21/03/20 06:51 )


今日は午前中歯科医院へいく、ようやく奥歯へ金属が入る!

no.1169 ( 長さん21/04/02 08:56 )


60過ぎてるのに親知らずが残っていた。

親どころか己知らず

no.1170 ( 記入なし21/04/02 09:00 )


親知らず、レントゲン撮って埋没してるようなら口腔外科で取って貰った方がいい。生えない人もいるらしいから、埋没してないならラッキー。
歳が高いほど抜くのが大変らしい。高齢になって痛み出してから手術ってのは体に負担がかかる。

女性は妊娠時に痛み出すことが多いらしくて、対策として若いうちに抜いてしまう人も多いらしい。

私が親知らず抜いた時にお医者さんに聞いた話だ。

no.1171 ( quickeggy21/04/03 12:36 )


奥歯左右合わせて4本、虫歯で抜かれてないので飯食うのが難儀だよ

no.1172 ( 記入なし21/04/03 12:47 )


幸い虫歯だけは全然ない
歯医者も全然行ったことない
だからといってケアをしているわけではない
朝だけはきちんと歯磨きしてるだけ

no.1173 ( 記入なし21/04/06 22:13 )


上下前歯糸切り歯以外、全部虫歯だった。

no.1174 ( 記入なし21/04/06 22:54 )


今日は午後から歯科医院や
金子さんにクリーニングしてもらうんや

no.1175 ( 長さん21/05/11 10:07 )


3ヶ月に1回はクリーニングしないと落ち着かない

no.1176 ( 記入なし21/05/11 12:16 )


歯にトラブルが発生して歯医者に。

毎日歯磨きしてたけど、
ほとんど虫歯になってました・・・
もう死んだような気分です

20年前に知りたかったです

no.1177 ( 記入なし21/05/14 22:41 )


歯医者に行ったせいで、歯茎から血が出る。藪医者め。

no.1178 ( 記入なし21/05/14 22:43 )


たまに自分で針を使って歯石を取る
ごろっと取れた時はすごいうれしい

no.1179 ( 記入なし 21/05/14 23:22 )


歯石はマジで除去した方がいいよ 口臭がらかなり減る

no.1180 ( 記入なし21/05/15 02:00 )


歯石カチカチなので自分で取れそうにない
歯医者行きたいけど今は無理かな

no.1181 ( 記入なし21/05/15 08:22 )


3000円ぐらいで歯石とってくれるよ 2回は通わないといけないかもだけど

no.1182 ( 記入なし21/05/16 04:51 )


2ヶ月に一度クリーニングに行く歯科衛生士の胸のふくらみが顔にあたるので緊張する

no.1183 ( 記入なし21/05/16 07:52 )


クリーニングは、毎回歯科衛生士の金子さんにやってもらうが、
胸があたることなんかまず無いな、それに金子さんは美人だけれど貧乳だしね

no.1184 ( 長さん21/05/16 09:19 )


今日は午後から歯科医院や!
親知らずの虫歯の治療や!
また金がかかるわい!

no.1185 ( 長さん21/05/18 10:06 )


上の歯、2本しかなく全部インプラントの入れ歯、金額凡そ¥300万
来月から下の歯で、おおよそ¥300万かかる予定

何の為に生きているのか、働いているのか、いやになる。

no.1186 ( 記入なし21/06/14 21:37 )


歯が悪くなるっていやだよね。
幸い自分は永久歯に虫歯がないから歯医者には行ったことない。
別にケアしてるわけじゃない。
朝だけは歯磨きしてるだけ。

no.1187 ( 記入なし 21/06/14 22:01 )


楽天市場に3000円前後で売ってある超音波口腔スケーラー
口コミ見ると歯石取れた人、意味なかった人がいる
時間だけはあるからスケーラー買うか迷う
取れた人は歯間の歯石みたいだったから歯茎との間の歯石は取れないのかな

no.1188 ( 記入なし21/06/16 23:53 )


被せた歯何年もたったら
中で炎症してた

no.1189 ( 記入なし21/06/24 11:21 )


音波ハブラシや高級ハミガキでピカピカに磨いている。音波ハブラシはアマゾンで買った。

no.1190 ( 記入なし21/07/04 16:12 )


ばね付きの部分入れ歯にする

no.1191 ( 記入なし21/07/11 11:20 )


被せ物は年をまたいで2か所とも食事中に取れたよ
最近気付いたんだけど口の中見たら2か所とも真っ黒だった

no.1192 ( 記入なし21/07/13 00:16 )


痛くなければそのままの方がいい
ブラシで良く磨くと言い

no.1193 ( 記入なし21/07/13 10:51 )


被せても時間が経てば中で炎症を
起こす

no.1194 ( 記入なし21/07/27 11:12 )


少し前まで、水溶性セメント標準。
 あまり、放置して、虫歯で神経やられてしまうのも痛い。
 あとは大昔はやたら治療した。今はむやみに削らないようにしている。
 アマルガムは安くて取れず、水銀アレルギの無い患者には良い治療法だが、水銀アレルギーで禁止になった。昔の歯医者は水銀中毒で死んだという伝説が伝わっている。

no.1195 ( 記入なし21/07/27 11:34 )


約半年前に1ミリ弱くらいのも含めて、虫歯全部治した。快適快適。

no.1196 ( 記入なし21/07/27 12:28 )


歯医者選びは難しい。治療時間が長く、高額で相性も問題。

no.1197 ( 記入なし21/07/27 16:27 )


自分の歯まともな歯は数本
いずれは総入れ歯

no.1198 ( 記入なし21/07/28 11:13 )


あと、まじに高い。保険のインレー、アンレー作るの1週間かかる。歯科技工、保険は赤字、後回し。歯冠修復1本に2週間。1か月に2本限界!住民税非課税世帯でも高額療養費使えない。
 自分は全部、自分の歯で、固い物もしっかり噛める。時々、補綴物外れて作り直すぐらい。
 しかし、今まで、同じくらいの年でハンバーグとか柔らかい物しか食えないとか、何人か見てきた。

no.1199 ( 記入なし21/07/30 06:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧