HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 1397 件中 1300 から 1397 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

歯肉の炎症を診てもらいに、明日の午前中に歯科医院や

no.1300 ( 記入なし23/01/17 18:42 )


歯医者の担当の歯科衛生士が50代位のおばちゃんになってしまいました。

no.1301 ( 記入なし23/01/17 19:06 )


午前中朝飯を抜いて歯科医院へ行ってきた・・腹減った

no.1302 ( 記入なし23/01/18 12:02 )


お疲れさまでした_(..)_

no.1303 ( エム23/01/18 14:22 )


歯医者は年収600万に定着した。開業して破産者が続出。

no.1304 ( 記入なし23/01/18 14:29 )


歯医者ってそんなに儲からないのか?一応医者だろう

no.1305 ( 記入なし23/01/18 14:38 )


医者:医学部卒(医師免許有)
薬剤師:薬学部卒
歯医者:歯学部卒(医師免許無しなので、一応医者ではない。歯医者である)

私立歯学部は偏差値30代で入れる。薬局の薬剤師は薬学部だが、こっちの方が偏差値は上。

歯医者600万は調べればすぐ出る。

no.1306 ( 記入なし23/01/18 14:45 )


朝日大学歯学部卒という歯医者がいるが、朝日大学って何よwww

no.1307 ( 記入なし23/01/18 14:53 )


良く映画で飛行機の乗客なんかで急に具合の悪くなった老人がいて、CAが「医者はいませんかって」言うシーンがあるけど、歯医者は名乗り出なくていいのか。
医者というより、一種の技術者という感じなのかな。

no.1308 ( 記入なし23/01/18 15:23 )


>no.1307
朝日新聞で経営している大学だよ。

no.1309 ( 記入なし23/01/18 15:25 )


そういう事。
医者=医師=doctor
歯医者=歯科医=dentist

歯医者は歯、口腔治療しか勉強していないし、もちろん、医師免許も持っていない。
医者は医師免許を取るし、全科を勉強するので、何科でもできる。
「〇〇心療内科・内科」という看板を出して、営業できる。

no.1310 ( 記入なし23/01/18 15:30 )


中日大学や読売大学とかあるのか

no.1311 ( 記入なし23/01/18 15:45 )


偏差値30で入れるのか
妹殺した男そこえ入ればよかったのにな

no.1312 ( 記入なし23/01/19 11:03 )


歯医者が2億円詐欺で訴えられてるよ。

no.1313 ( 記入なし23/01/26 13:56 )


歯が黄色くなった

no.1314 ( 記入なし23/01/26 14:04 )


美白歯磨きで黄色着色は落とせる

no.1315 ( 記入なし23/01/26 14:08 )


1312

底辺私立大学だから学費は高いと思うぞ

no.1316 ( 記入なし23/01/26 17:41 )


親知らずが腫れて痛くなり歯医者で抜いてもらいました。

no.1317 ( 記入なし23/01/27 19:04 )


良く頑張りました。

no.1318 ( 記入なし23/01/27 19:07 )


左下の部分入れ歯をかける歯が痛い

no.1319 ( 記入なし23/02/24 11:30 )


来週の金曜日に、歯医者、行ってきます(..)
もうボロボロで、限界が近づいてます(´・ω・`)
治療しないとね:->

no.1320 ( エム23/02/24 13:17 )


1回じゃ済みそうにないね

no.1321 ( 記入なし23/02/24 13:29 )


半年は、覚悟しています(´・ω・`)

no.1322 ( エム23/02/24 15:05 )


虫歯をほっておくと歯茎が慢性的炎症を起こしていることになり、
全身に炎症物質が血液で流れていることになるので今虫歯は万病の源。

no.1323 ( 記入なし23/02/24 15:10 )


オレ、アタマもツラも悪いけど歯だけはよくて永久歯になってから虫歯なし。
もう50年近く歯医者に行ったことがない。
ただ乳歯は虫歯だらけで歯ぐきから出血や膿が出ていた・・・
多分口移しで食わされたことが原因だと思われる。バカ親め。

no.1324 ( 記入なし23/02/24 23:51 )


明日、歯医者行く

no.1325 ( 記入なし23/02/26 11:27 )


行ってらっしゃい(*^.^*)

no.1326 ( エム23/02/26 12:22 )


上顎の親知らずは歯医者で抜いたけど
下顎のは入院して全身麻酔して抜いた。横向いて生えてた。

抜いた後は頭蓋骨の形に影響がでるらしくて、ギギギって音が骨伝導で聞こえてくる。

no.1327 ( quickeggy23/02/26 14:06 )


歯医者から帰還した。

no.1328 ( 記入なし23/02/27 15:50 )


おかえりなさい_(._.)_

no.1329 ( エム23/02/27 16:06 )


歯医者、まだ行っていない(´・c_・`)
優柔不断だな、僕は・・・
行くと言ったのに(-""-;)

no.1330 ( エム23/03/07 09:03 )


昨日歯医者に行った。次回で一応終了。

no.1331 ( 記入なし23/03/07 10:07 )


僕は、被せもの、詰めものが取れた歯が、いっぱいあるから、治療は相当かかるだろう と思っています(..)
憂鬱だ(´・c_・`)

no.1332 ( エム23/03/07 12:46 )


取れた所は恐らく新しい虫歯が出来ていると思うので、虫歯削りが最初。その次にかたどり。その次に出来た被せものをかぶせる。これで、1歯で3回。週1だと4本で12週、3ヶ月。1週2回なら早い。被せものは外注で1週間かかる。

no.1333 ( 記入なし23/03/07 13:31 )


なんだかんだで、半年ぐらいは覚悟しています(..)

no.1334 ( エム23/03/07 14:17 )


そういえば、50才の男氏も昔、歯の治療がどうしたとか言っていたな。馬券で儲けたお金で歯医者に行くとかなんとか…

no.1335 ( 記入なし23/03/07 15:23 )


歯医者も無料なんですか?

no.1336 ( 記入なし23/03/07 15:41 )


生保は無料

no.1337 ( 記入なし23/03/07 15:56 )


僕の住んでいる市では、障害者手帳2級で全ての医療費が無料なので、もちろん、歯医者も無料です:-O

no.1338 ( エム23/03/07 16:38 )


2級って審査がかなり厳しいと聞くけど。
よく審査に通ったね。
社労士に頼んだの?

no.1339 ( 記入なし23/03/07 16:42 )


いや、自分で申請したよ(*^.^*)

no.1340 ( エム23/03/07 16:57 )


結局、明日も歯医者、行かなそう(..)
もう、1ヶ月も経ってる:-O
ダメだね、僕は・・・(´・c_・`)

no.1341 ( エム23/03/09 21:34 )


今日は歯医者に行って来ました。 

no.1342 ( 記入なし23/03/20 20:49 )


今日は久しぶりに歯科医院で、検診とクリーニング

no.1343 ( 記入なし23/04/21 10:13 )


まだ、歯医者に行ってないよ(-_-;)
どうしようか(ー_ー゛)

no.1344 ( エム23/04/21 12:58 )


行ったほうが良いよ

no.1345 ( 記入なし23/04/21 13:06 )


うん(・∀・)

no.1346 ( エム23/04/21 14:58 )


歯科医院へ行ってきた
馴染みの歯科衛生士が居なくて、担当が変更されてしまった・・・

no.1347 ( 記入なし23/04/21 15:32 )


お疲れさまでしたm(_ _)m

no.1348 ( エム23/04/21 15:48 )


歯医者、行ってきました。
予約が取りにくい歯医者だから、今の治療ペースでいくと、通院は、半年は、かかるなぁ、、、
次の通院は、25日です。。。

no.1349 ( エム23/08/04 13:32 )


間違えました、18日でした。。。

no.1350 ( エム23/08/04 13:35 )


歯医者行きたいけど、いくらかかるか見えないからどうしようか悩んでいる
1回千円とか定額にしてくれればいいのに

no.1351 ( 記入なし23/08/10 13:33 )


1000円では、無理だと思いますよ。。。

no.1352 ( エム23/08/10 13:52 )


歯医者でリボ払いか

no.1353 ( 記入なし23/08/10 15:04 )


昨日は、歯医者に行きました。
次は、また、2週間後です。。。

no.1354 ( エム23/08/19 08:30 )


治療行ったらガリガリ削られた なんかブリッジにするらしい
いくらかかるんだよ 金ないよ

no.1355 ( 記入なし23/08/22 00:42 )


歯肉しかないから歯医者にも行けない

no.1356 ( 記入なし23/08/22 08:11 )


歯医者、行ってきました。
2週間ぶりです。
今日は、治療中の奥歯2本の、型をとりました。
20分ぐらいで、治療は終了・・・
次は、また、2週間後です。。。

no.1357 ( エム23/09/01 13:33 )


神経抜いた歯
時間が経ったら黒くなってきた

no.1358 ( 記入なし23/09/05 11:17 )


差し歯抜けて放置してたら隣の歯が虫歯に
ブリッジにするって言われたけど、いくらかかるのかお金の方が心配だ
事前にいくらかかるか、おおよそでいいから提示して欲しい

no.1359 ( 記入なし23/09/05 11:20 )


通ってる歯医者 ヤブかもしれない

no.1360 ( 記入なし23/09/07 15:26 )


去年位から壁で仕切りのある個室型歯科医院がいくつか近所にできたから
少し行きやすくなった
入れ歯だと横の人にジロジロ見られる事があるから恥ずかしゅうて

no.1361 ( 記入なし23/09/10 06:53 )


昨日から、歯の痛みが酷い。
ものを噛めない、
困った、
次の通院は、金曜日。
今日、明日は、忙しくて行けない、 
辛い。。。

no.1362 ( エム23/09/13 08:43 )


左奥の歯を治療してたはずなんだ・・・
でも今日、「こっちも虫歯だね」で右奥まで削り出した
まず左奥から治せやああああああああああああああああああああああ

no.1363 ( 記入なし23/09/14 15:05 )


俺も歯医者に行かないと。

no.1364 ( 記入なし23/09/14 15:12 )


歯医者、行ってきました。
痛みは、取ってもらいました。
治療して、型を取って被したんだけど、痛くて痛くて、神経はぜんぶ取ってある歯だから、なんにも被せないで痛いのなら、根本的な治療が必要とのこと・・・
なんか、よくわかんないけど、ものすごく時間が、かかりそうだ。
あーあ、ため息しか出ない。。。

no.1365 ( エム23/09/15 12:27 )


治療中の左奥歯上の痛みは、なくなったんだけど、今度は、これも治療中の右奥歯上の歯が、ものを噛むと痛い・・・
あーあ、ほんとに、どうしたもんだか・・・

no.1366 ( エム23/09/17 12:26 )


俺も5月から通い出してまだ終わらない

no.1367 ( 記入なし23/09/17 14:14 )


・・・

no.1368 ( エム23/09/17 14:25 )


親知らず取るかお悩み中
定期歯科検診で勧められているのだが
取ると顔つきも変わるらしいので。。

no.1369 ( 記入なし23/09/17 15:59 )


親知らず、
年取るとやらない方がいいと言われるのは知ってる。
ただの抜歯ではなく、ちょっとした手術になり後遺症が残る可能性もあると。

no.1370 ( 記入なし23/09/17 16:03 )


今日は、歯医者に行ってきました。
左奥歯、右奥歯とも、治療が終わりません。
時間がかかりますね。
深刻です。
痛みもあります。
なんだかなぁー。。。

no.1371 ( エム23/09/22 19:49 )


俺も歯医者通い始めて1ヶ月ちょい 益々金がなくなってきた
毎回2千円ぐらい取られる
もう精神安定剤代わりのタバコをやめるしかない
何食べてもおいしくないし、滅入るわ

no.1372 ( 記入なし23/09/23 00:12 )


・・・

no.1373 ( エム23/09/23 08:01 )


今日は、3週間ぶりに、歯医者に行ってきました。
30分以上、かかってましたね。
次の予約は、2週間後です。
このペースでいくと、ものすごく時間かかりますね。。。

no.1374 ( エム23/10/13 13:16 )


できて新しめの歯医者は勝手にいろんな検査したりすぐ抜歯してインプラント勧めたり保健治療外の高価な入れ歯やブリッジにしようとするイメージがある。
請求額が他の歯医者より高く感じる。

no.1375 ( 記入なし23/10/13 21:36 )


月1位でクリーニングに行ってます。
おかげで10年以上問題ないです。

no.1376 ( 記入なし23/10/13 21:55 )


↑それは歯、粘膜が強いからですよ。

no.1377 ( 記入なし23/10/13 22:40 )


今日、歯医者に、行ってきました。
7月から、通い始めて、ようやく、一段落です。。。
手術で全身麻酔をする際、歯の状態が悪いと、問題がいろいろあるみたいだったので、間に合って良かったです。
今日は、歯のクリーニングをしました。

あとは、手術までに、眼科の検査と診察があります。
そんなとこですね。。。

no.1378 ( エム23/12/19 13:17 )


おつかれさまですm(__)m想像するだけでもう、、、(T_T)

no.1379 ( 記入なし23/12/19 13:26 )


どうもです。。。

no.1380 ( エム23/12/19 15:14 )


今日、朝、電話して、歯医者に行ってきました。
もう、治療は、一通り終了したんだけど、どうも治療したとこが、調子が悪くて、とくに口の右側では、まともに噛むことが、できなくなってます。
左側ばかりで、噛んでいるので、左側もなんか、おかしくなって・・・
そのことを、歯医者さんに話しましたが、もう手術まで時間がないので、今のままで ということになりました。。。
膵臓癌の方が、落ち着いてから、時間をかけて、歯は治していくことになりました。
しょうがないですね。。。

no.1381 ( エム24/01/06 12:40 )


俺も年末に歯医者行ったよ

no.1382 ( 記入なし24/01/06 12:42 )


?

no.1383 ( 記入なし24/01/06 20:12 )


口腔は大事だよ
カネかかるけどちゃんとしたほうがいい

no.1384 ( 記入なし24/01/14 11:31 )


4か月ごとに歯医者から検診の案内はがきが来る
歯石を落としてもらうと爽快!

no.1385 ( 記入なし24/01/14 11:56 )


歯のことではないが、舌(べろ)を噛んでしまって、めっちゃ痛い・・・
歯の治療がうまくいかなかったのが影響してるのか、舌の噛み癖がついてしまっている。
口の中の状態が悪いと、食べていても美味しくは感じない。
あー、辛い。。。

no.1386 ( エム24/01/16 09:25 )


来週、歯医者だよ

no.1387 ( 記入なし24/01/16 19:07 )


歯ではないが、舌の状態が、未だに最悪・・・
これも、調べると、口内炎らしい。
舌の奥の付け根のところが、荒れてるというか、めっちゃ痛い。
歯で噛んでしまった覚えは、はっきりとはないんだが・・・
もう、約1週間もこんな感じ。。。
はぁー、この状態で入院するのは、辛いなぁ、、、

no.1388 ( エム24/01/20 09:47 )


前の院長先生(亡くなった)は3か月後の検診だったが、息子の代になったら1ヶ月後の検診を勧めてくる。

no.1389 ( 記入なし24/01/20 14:18 )


歯がなくなったり虫歯で小さくなったりすると噛み合わせが悪くなったりするせいか頬の裏側を食事中に噛みやすくなった気がする

no.1390 ( 記入なし24/01/20 15:07 )


へたな歯医者に通院すると歯の状態が悪くなっていき
どんどん歯を抜かれて気づけば総入れ歯になってしまう事も。

no.1391 ( 記入なし24/01/20 18:24 )


唾液の少ない人は歯がボロボロになり虫歯になりやすい。
唾液にはエナメル質を再生し虫歯になりにくくする効果がある。

no.1392 ( 記入なし24/01/20 18:32 )


高齢のドクターと歯科衛生士がいる馴染みのある歯医者に通院してるけど
最新の設備のある新しく開業した歯科医院を見かけると通ってみたいと思う事も。

no.1393 ( 記入なし24/02/11 19:00 )


世界初! 日本で「歯が生える薬」が実現間近! 
入れ歯、インプラントに次ぐ第3の選択肢の実態…
死ぬまで自分の歯で食べられる時代がやってくる?

https://news.goo.ne.jp/article/shueisha/life/shueisha-250040.html

no.1394 ( 記入なし24/03/22 10:34 )


奥歯が1本無くなってた所、入れ歯を作ってもらったよ。

no.1395 ( 記入なし24/03/22 10:38 )


いまのところ、全部自分の歯だよ

no.1396 ( 記入なし24/03/24 13:28 )



オレもだよ。

no.1397 ( 記入なし24/03/24 20:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1397 件中 1300 から 1397 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [寒いですが暖房器具がありません] [話題をお任せ表示] 次 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧