HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [峯岸みなみさんが好きです。]
話題

自分の道の探し方がわかりません。

カテゴリ:相談
よいアドバイスをいただきたく、
よろしくお願い致します。

仕儀探しについてどうして良いのかわからなくなってきました。
それに限らず、いろいろなことについてもです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/29 23:20
Infomation 603 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先に通った猛獣たちの匂いを嗅ぎ取る鋭い嗅覚が必要ですな

no.100 ( 記入なし12/03/13 19:43 )


「けもの道」=無職の道 ですな。

no.101 ( 記入なし12/03/13 19:48 )


「遊歩道」=ニートの道 ですな。

no.102 ( 記入なし12/03/13 19:49 )


「遊歩道」は途中で途切れますかね。

no.103 ( 記入なし12/03/13 19:54 )


そういえば、先が無いような ;;

no.104 ( 記入なし12/03/13 19:59 )


けもの道のノコギリか?
具体的には、何だろ?
強力に切り開くなら人脈か!
手軽に切り開くレベルなら資格か!

no.105 ( 記入なし12/03/13 21:07 )


けもの道を切り開いて進んだら
断崖絶壁でござった。

no.106 ( 記入なし12/03/13 21:54 )


パラシュートも必要だな!

no.107 ( 記入なし12/03/13 22:01 )


ZATやTACのように脱出しまくるのかな?

no.108 ( 記入オレンジ12/03/13 22:06 )


でも、けもの道を切り開くと断崖絶壁だった。
つまり、道が途絶えた。
 と解釈したら、脱出じゃなくて道がないんだから、飛ぶしかない!

no.109 ( 記入なし12/03/13 23:32 )


そうか…けもの道は、地図がない!

no.110 ( 記入なし12/03/13 23:53 )


すごい。トーク? が広がっていますね。

no.111 ( 記入なし12/03/14 00:03 )


分かれ道のニ択が、厳しいんだよ!
どっちを選んでも外れ!
ならば、動きたくない!
動かない方が良い!

no.112 ( 記入なし12/03/14 09:37 )


携帯持ってれば誰か助けに来てくれるかな?

でも、、、どこに電話すればいいんだろ??

no.113 ( 記入なし12/03/14 11:11 )


やっぱり、今の時代はGPSナビだよ!
「目的地から外れました!」
と、アナウンスがあるが方向が合っていれば
またナビを開始する!

no.114 ( 記入なし12/03/15 06:01 )


今の時代は、GPSレーダーもあります。
けもの道、危険エリアも無料でネットで更新出来るみたいです!

no.115 ( 記入なし12/03/15 08:10 )


目的地はどこに設定すればいいんだろ?

no.116 ( 記入なし12/03/15 10:42 )


あの・・・。通信ネタをありがとうございます。

no.117 ( 記入なし12/03/16 00:14 )


目的地は、キャベツ畑でも大根畑でも自由に設定出来ます!

no.118 ( 記入なし12/03/16 00:25 )


やはり設定が必要なんですね。その方法が判らず・・・。迷子になっているように感じます。怠けているのか、なんなのか、自分自身がよくわかりません。

no.119 ( 記入なし12/03/16 22:01 )


設定しなくても、ナビは現在地を示してくれるし、レーダーは、危険エリアを示してくれます!
設定は、目的地がある場合のみで結構なんです!

no.120 ( 記入なし12/03/16 22:29 )


いろいろなサイトで、道を探したコメントを読んで、道の決め方にもいろいろあるんだなと思いました。

no.121 ( 記入なし12/03/16 23:42 )


いつになれば見つかるのか・・・。

このような事を言っている自体が問題なのかも。

no.122 ( 記入なし12/03/18 23:51 )


この先、どうなるのか・・・。
どのようにすればよいのか・・・。

no.123 ( 記入なし12/03/19 22:30 )


自分のためよりも人のために一生懸命になっていれば
道は開けてくるしお金も自然とついてくる

…って恩師に教わりました。
先生のことは尊敬してるけどちょっと疑問です

no.124 ( みみずく12/03/19 22:50 )


痩せ細って貧乏になるようですな

no.125 ( 記入なし12/03/19 23:07 )


考え始めると、だんだん・・・・・・どんどん・・・・・・です。
わかりにくい表現ですみません。

no.126 ( 記入なし12/03/20 00:02 )


河口湖駅からレトロバス西湖・青木ヶ原線で「西湖コウモリ穴」、「竜宮洞穴入口」、「西湖野鳥の森公園」で下車

no.127 ( 記入なし12/03/20 12:34 )


ナビは「レール」の人々向けじゃない?
我々のは手書きの地図かな、しかも自分で書いたやつって感じ。

だから道に迷うんだけど、
「助けてー!」って意外と言えないものですよね。

no.128 ( 記入なし12/03/20 20:34 )


「助けてー」って言える為に、GPSナビをつけて宇宙から監察してる人工衛星のせいにするんですよ!

no.129 ( 記入なし12/03/20 20:40 )


>>以前、書かせていただきました。
「いろいろと晒すのは得意ではないので・・・。」ここに来ることは迷いました。
地図を描くことはとても難しいですね。

no.130 ( 記入なし12/03/20 21:44 )


なんでこんなふうになってしまったんだろう。
苦しい。・・・元々の性格だろうけど、・・・。気分を軽くしたい・・・。
何かをすればいいのだろうけど・・・。

no.131 ( 記入なし12/03/21 15:59 )


最近では小学生の下校時刻が午後5時ごろになっている、いままでは午後3時でも

おそい方だったのに。。 なにかあったのですか? ちかごろ、どうかしているワ

no.132 ( 記入なし12/03/21 21:02 )


牛ヒレフォアグラ 赤ワイン
食べたと思った

no.133 ( 記入なし12/03/21 21:05 )


↑ 意味が解りません。どういうことなのでしょうか?

no.134 ( 記入なし12/03/22 00:22 )


気分に波がなく、いつも安定していたいものです・・・。

no.135 ( 記入なし12/03/22 23:50 )


失業した。
仕事ってどうやって探すのか忘れた・・・。

no.136 ( 記入なし12/03/25 12:45 )


頑張っても努力しても崖っぷちから上がれない人が増えた・・・。

no.137 ( 記入なし12/03/25 13:23 )


死ななきゃ必ず笑えるときが訪れる
必ずね。

no.138 ( 記入なし12/03/25 13:24 )


親には申し訳ないが、田舎に住む以上は大学へ行くメリットはあまり感じない。
田舎では
持家、結婚、家庭を築く、一族繁栄、資産家が勝ちという風潮がいまだにある。
田舎では高校でて公務員や大企業に勤めたほうが勝ちかもしれない。
田舎では大学を卒業しても新卒で就職に失敗するといい待遇の職場はほとんどない。
若いころ、勉学に頑張りすぎて今は勤労意欲がわかない。
田舎は資産家(家、土地、車)が勝ち組。
先祖代々その土地にしばられている。田舎は過去に生きている人が多い。
話す内容は未来の話より過去についての話ばかり。
都会とは価値観がだいぶ違う。はっきりいえば都会の人のほうがフランクで
垢ぬけていてつきあいやすい。
両方住んだ経験からいわせてもらえば。
田舎は金持ちも多いが、若い人はそうでもなく貧乏人が多い。

no.139 ( 記入なし12/03/25 13:29 )


↑参考になりました。

no.140 ( 記入なし12/03/25 15:06 )


親から相続されれば勝ち組だから田舎がいいね。

no.141 ( 記入なし12/03/25 15:09 )


自分は田舎は嫌だ。

no.142 ( 記入なし12/03/25 15:40 )


その相続も家族を犠牲にした代償ですよ。
勝ち組だなんて甘いです。

no.143 ( 記入なし12/03/25 15:42 )


>no.138

ほんとに???

no.144 ( 記入なし12/03/25 18:47 )


本当だよ!死んだらおしまいだ。
生きてりゃ必ず笑い話しになる

no.145 ( 記入なし12/03/25 19:08 )


苦しいのは、苦しいです。

no.146 ( 記入なし12/03/27 01:27 )


笑って氏にたい

no.147 ( 記入なし12/03/27 01:32 )


死にたいという意味がわからん。
女と付き合いたいとか?あんな仕事もしてみたいとか思わん?

no.148 ( 記入なし12/03/27 01:35 )


思わんなぁ。

no.149 ( 記入なし12/03/27 12:14 )


死ぬより生きる事の方がしんどい

でも死ぬより生きる方が何にも変えられない程極楽がある

アンパンマン見やがれコノヤロー!!

アンパンマンは愛と勇気しか友達がいないんだぞ

no.150 ( レンジ12/03/27 12:18 )


>レンジさん
アンパンマンの原作本を読んだことがあります。お腹が空いて我慢できない人に、自分の頭を食べさせたのを覚えています。〜涙
♪愛と勇気だけが友達さ♪ 確かに 〜再び涙

no.151 ( 記入なし12/03/27 13:22 )


だからあなたも困ってる人がいたら助けてあげるような器になってください

no.152 ( レンジ12/03/27 17:25 )


そういう器になるには、自身をなんとかしなくては。
道を探すのは、難しいです。

no.153 ( 記入なし12/03/27 22:19 )


顔をパンで作っては?わら

no.154 ( レンジ12/03/27 23:25 )


未熟すぎる私は、そこまでは・・・。

no.155 ( 記入なし12/03/29 01:22 )


どうすれば良いのか・・・。

no.156 ( 記入なし12/03/31 22:36 )


学校時代の交流で、自分のキャラを考えよ

いまさら、考えるな

no.157 ( 学校時代の交流で12/04/01 14:32 )


学校時代の交流なら、モテモテのスーパースターだったのだが…。

no.158 ( 記入なし12/04/01 14:52 )


自らがこれまで歩いてきた軌跡が道なのである。
先にはまだ定まった道というものはない。

no.159 ( 記入なし12/04/01 14:55 )


不況で安易に介護に来る人多いです。仕事内容は簡単です。

no.160 ( 記入なし12/04/01 14:55 )


簡単な職種が存在しますか・・・?

no.161 ( 記入なし12/04/01 22:21 )


現場は職人業なので周りは気になりませんよ?

なんなら周りは敵と同じ
自分の力でのしあがるしかないので

no.162 ( レンジ12/04/01 23:11 )


自分の道の探し方がわかりません。


もっもう熊谷道路でいいや

no.163 ( 記入なし12/04/02 14:28 )


それは、何処でしょうか?どのようになっているのでしょうか・・・?素朴な疑問でした。

no.164 ( 記入なし12/04/03 00:45 )


いろいろな不安があります。みなさまはどうなのでしょうか・・・と思います・・・。

no.165 ( 記入なし12/04/04 22:32 )


無職で時間があるから 道だとか、幽霊だとか、地震だとか考えるんだよ。
それは逃げ道だ。
自分の道の探し方・・十分わかっているだろう。
いつのの逃げ道・・それがあなたの道だ。探す必要ない。
逃げ道を探せ!それがあなたの道だ。

no.166 ( 記入なし12/04/04 23:02 )


現実に目を向けて来なかったので、こんなふうになってしまいました・・・。

no.167 ( 記入なし12/04/04 23:21 )


現実に目を向けた道に進めず、目は背けていないのに現実から外れているのでは?
こんなふうになったのは、現実に問題はない?

no.168 ( 記入なし12/04/05 12:15 )


家に帰る道がわかりません

no.169 ( 記入なし12/04/05 12:36 )


>>no.168様のご意見は、私には難易度が高いようです。どのように解釈すれば・・・。
そして、的を射ておられるようにも感じます。

no.170 ( 記入なし12/04/05 22:48 )


道に迷ったのではなく、地獄道しかないから今は躊躇してるだけ。

no.171 ( 記入なし12/04/06 10:27 )


難易度が高いですか?
自分の足より狭い道か綱の上を歩くわけですが、下は谷底で確実に落ちるのを知っているわけです。
しかし現実は、もっと広い道か太い綱が用意できないわけです。

no.172 ( 記入なし12/04/06 12:03 )


教育は、ゆとり教育ですが
社会は、全く一ミリの余裕もないギリギリ社会だから
現実のギャップが大きいのです。

no.173 ( 記入なし12/04/06 12:21 )


ご意見をいただき、ありがとうございます。
私のが間違えているかもしれませが、幾つかの解釈が出来るように思います。

no.174 ( 記入なし12/04/06 15:19 )


no.174 です。コメントに誤りがありました。お詫びして、訂正させていただきます。

誤ー私のが
正ー私が

no.175 ( 記入なし12/04/06 15:26 )


35過ぎたら迷います
どんな雇用形態でも

no.176 ( 記入なし12/04/06 17:38 )


たくさんの時間考えても、見つかりません・・・。
何時になったら・・・。

no.177 ( 記入なし12/04/06 23:39 )


年月が過ぎて行きます・・・。

no.178 ( 記入なし12/04/13 23:51 )


やりたい職業がわかりません。
どうすればよいのでしょうか・・・?

no.179 ( 記入なし12/06/14 02:05 )


取り敢えず 気になる事をやる!

no.180 ( ( リラ(´(ェ)`)ックマ12/06/14 07:08 )


苦難の前半生、前半戦の道程であった。後半からは今まで損させられてきた分取り返させてもらわんと割に合わんわ。

no.181 ( るりこう12/06/14 07:10 )


前向きが大切なのでしょうね。
方向性が定まらず・・・迷路から抜けられず・・・。
自分の道を歩んでおられる方々は凄いと思います。

no.182 ( 記入なし12/06/14 21:49 )


とりあえず6時間くらいのパートタイマーを週4くらいでやりたい

no.183 ( 記入なし12/06/18 20:49 )


何かオススメありますか?

no.184 ( 記入なし12/07/05 14:08 )


どんな長いトンネルにも出口があります さあ出口に向かって歩きましょう 途中で息絶える事のないようよお祈りいたします

no.185 ( 記入なし12/07/05 14:21 )


ある年齢になると出来る事しか出来ない。か出来る事の年齢制限
新たに雇用がある方へ行くしかない年齢

no.186 ( 記入なし12/07/05 18:20 )


日数が経過してもコメントが寄せられるのですね。

no.187 ( 記入なし12/07/25 15:22 )


やりたいことにチャレンジしろと言われても
受からなければチャレンジしようもない

no.188 ( ぷー12/08/11 04:03 )


生きるだけの為に働いてる。
この20年間なんて楽しい事もなく
生きる為にだけ生きてる感じだ。

no.189 ( 記入なし12/08/11 09:59 )


それは、とても正しい事だと思う。
生きる為に生きて行けばそれで良い。

no.190 ( 記入なし12/08/11 16:24 )


何の喜びも感じないまま生きるの?

no.191 ( 記入なし12/08/11 22:07 )


生きていることが喜びだ。
      

no.192 ( 下っ端公務員12/08/11 22:14 )


喜びって何だ?
どんな生活なら満足なんだい?
俺は、仕事があって、何とか一人生活できて
年に数回ライブに行けたら幸せだよ。
今無職だから早く再就職決めて
何の心配もせず、ライブに行きたい。

no.193 ( 記入なし12/08/12 00:59 )


自分の道が解ってもその道を通ることができるかは解らない
むしろその道が通れないことが解るだけかもしれない

no.194 ( ぷー12/08/13 10:16 )


自分の道が解らなければ
人の道を行けばよい

no.195 ( 記入なし12/08/13 11:37 )


相談者ですっ!ここの話題にコメントが寄せられてうれしくなりました。

道を探してそれを歩いて行けたらいいなと思いますが、元々の性格なのか?難し過ぎます。
何故探す事が出来ないのか・・・。いつになったら見つけられるのだろうか・・・。

no.196 ( 記入なし12/08/13 12:31 )


自分の道をわかっている人っているのか、迷いながら手探りで歩いているて思う、人生の終焉が来たとき、自分自身に悔いが無ければ人生の最良ではないのかと

no.197 ( 記入なし12/08/13 13:20 )


「人の道に就いて来れない。」
基礎能力が乏しい自分だと向いていない仕事だと分かっていても廻りからは自分が嫌がる仕事を特に薦められる。
例えば農業法人での作業員をしていた時だ。
夏だと事務所のほうで涼しく1日中机で過ごせる方々。
事務所の隣の喫煙所で事務員の方が休憩をしながら
「またダメそうな奴が来たな。」「この前のジジイと同じじゃないの。」働いて2日目「こいつは中坊以下そうだから。」言われる始末。
その後の初めての給料日でかなりの天引きで正直に次の日に辞めてしまった。
初めての給料15万、指定の住み込み家賃6万、光熱費2万、装備品2万、別途仕事中食費1万、
・・・んんむぅ3万しか実質の残りの使い道は税金と電話代。生活の食費。
会社のみが景気が良い時代の話「俗に2004年からのイザナミ景気」
金が全ての世の中全盛でしたし「貧困ビジネス」とかしかなかった。
結局は日雇いの仕事で何とか過したがブラック企業に入って辞める今日

no.198 ( 病気気味12/08/13 13:23 )


>>198続き
別途協力費とか何かの会費が1万円
分からなかった。

no.199 ( 病気気味12/08/13 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

603 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [峯岸みなみさんが好きです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の道の探し方がわかりません。」と似ているトピック
01. 自分が変だと思う方、どうしてますか?
02. 自分の道がまだ分からない人っていますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 自分だったどうおもいますか?
06. 自分の生き方がわからないです
07. 自分らしく生きてますか?
08. 自分の考え方は、まちがっていたんだろうか?
09. 柔道をやってらっしゃる方いますか?
10. 自分のやりたい事が解らない
「自分の道の探し方がわかりません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 時々狂いそうになることってない?
03. 職歴詐称している人いますか?
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
07. 職業訓練に関してかたりましょう
08. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
09. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
10. 動物愛護法について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧