HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚した旦那の月の小遣い平均って3万7千円だって] [話題をお任せ表示] 次 [劣等感を克服するためにはどうしたら。]
話題

自分の考え方は、まちがっていたんだろうか?

カテゴリ:失業
私は、妻子(小2) 転職6回 現在 求職中 の 身です
私の考え方、よく 世間で 仕事にいきずまって 自殺とか ありますよね
 なぜ そんなに苦しい 自殺するぐらいなら 会社を辞めて
 転職を 考えればいいじゃないかと 思って 自分が 精神的に
このままでは、精神的に追い詰められて やばい と この状態がつずいたときには、 転職を していました。 死ぬより ましだと思って
 しかし 結婚もし 子供も出来 43さいという 状態で 会社を
辞めたとき あまり 就職口が、自分の経験を生かせる仕事が
あまり ハローワークでも ありませんでした。
 もう そろそろ 年齢の壁に ぶち当たってきたようです。
 やはり 私の考え方は 間違っていたのでしょうか
確かに 会社をやめ 逃げていたのかも しれませんが
死ぬより ましと思って てこれまで このように 生きてきました。
確かに 辞めるのではなく 休職という手も あったのかもしれない。
しかし 休職後 出社したときの 周囲の目が、かなり 痛い感じがして
退社(辞める)道を いままで 選んできました。
やはり 自分の考えが間違っていたんでしょうか?
もう これからは にげられません。
もし うまく 就職しても これからは 逃げられません。
そのまえに 自分ができる 正社員としての 経験をいかせる仕事
つくことが できるか それも 不安です。
自業自得ですが 自分の考え方は、間違っていたんでしょうか。
いまになって まちがっていたようなきがします。
なんか つかれました 。
すいません。」 


投稿者 : わんこ 日時 : 08/04/10 09:21
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レス ありがとうございます

no.8 ( わんこ08/04/10 18:10 )


経験を生かせるほどの高スキルを持っているのですか?
もし無いのなら、
一から出直すつもりで、
求職しないと就職先は見つかりませんよ。 
         

no.9 ( 下っ端公務員08/04/10 18:15 )


その時その時自分を守ったから今の自分があるのではないでしょうか。
どうにもならないなら逃げてもいいと思います。

今後は生き残るための知恵を考えるのが必要ですね。

弱者の側の意見ですが

・給料が高い会社は激務。
 田舎のルーズな給料が安い会社で働く(つぶれるかもしれませんが)
・奥さんにも所得を期待。
 家事手伝いを分担
・生活レベルを極限まで下げる
 中古車・古い家・安全性のひくい食品・子供には奨学金教育を叩き込む

我が家はこれで乗り切っています。
能力がある人と戦って勝てなければ
生活レベルを下げるしかありません。
子供には貧乏でも楽しく暮らす方法を教えてあげてください。

no.10 ( ちくわぶ先生08/04/10 21:15 )


今の会社は全員転職の人達です。 つーか、元暴走族で警察に捕まったこともあるヤンキー兄ちゃんとか、刑務所に入ったことがあるようなオジサンばっかりですよー。

no.11 ( ○×合成08/04/10 21:39 )


ちなみに社長は元ヤクザ、今もかもしれん。専務は元暴走族だったそうです。
それでもなんとか給料出てます。保険とか払えてます。

no.12 ( ○×合成08/04/10 21:41 )


警備、新聞、廃棄物のいずれかと見た。

no.13 ( 記入なし08/04/10 21:47 )


死にたくなるほどの苦痛をさけて辞めたのなら正解だ。
ちなみにアメリカ人の場合30歳までに平均8回転職するとのこと。
死ぬほど無理に我慢して永年勤続しても病気になるか家庭不和をおこしたりする。

no.14 ( おけら08/04/10 22:08 )


・・・今後は後悔しない選択をすれば良い。それだけ。

no.15 ( スレマスおやじ08/04/10 23:27 )


休職は決して恥ずかしいことではないです。今時。

no.16 ( 記入なし08/04/10 23:31 )


住まいは都市と地方では大きく違うけどどちらですか。借金、貯金はありますか。奥さんは仕事しているのですか。しているとしたら雇用形態や収入はいかがなのでしょうか。

no.17 ( 記入なし08/04/11 08:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚した旦那の月の小遣い平均って3万7千円だって] [話題をお任せ表示] 次 [劣等感を克服するためにはどうしたら。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の考え方は、まちがっていたんだろうか?」と似ているトピック
01. 自分が変だと思う方、どうしてますか?
02. 自分の道の探し方がわかりません。
03. 父の考え方どう思いますか?
04. 自分の生き方がわからないです
05. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
06. どうやったら自分に優しくできますか?
07. プア充という考え方はどうですか
08. 後悔して自分を責める前に「いいんだよ」ととなえよう!
09. 自分だったどうおもいますか?
10. 自分らしく生きてますか?
「自分の考え方は、まちがっていたんだろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚した旦那の月の小遣い平均って3万7千円だって
02. 派遣社員対学生アルバイト
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 失業して失ったものはなんですか
05. ペーパードライバーの人いますか
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. みなさんはどんな職業に就きたいですか?
08. 無職かつデブの方、語りませんか?
09. 障害者方の就職状況を語りましょう
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧