HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12284 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

阪急9300系と阪神9300系を乗ることをお勧めします。

no.9300 ( 記入なし15/06/10 12:12 )


仕事も言う通りやってれば何とかなるものだからやってしまえばいいだけだよ。

むしろ仕事や勉強をやる前に考えていつまでも始まらないのが問題。

no.9301 ( 記入なし15/06/10 19:52 )


それは業種によるでしょう

以前、工場に勤めていました。
工場には管理課と製造課があり、管理課は工程管理、いわゆる段取りをする部門です。
専門家のアドバイスを受けて「管理は製造がやる」という事で、管理課を廃止しました。
・管理の人間は製造に回されましたが、組み立てが遅いので辞めて行きました。
・管理のいなくなった製造では
担当「組み立てたいんですが、部品が外注から入ってこないんです。」
課長「その部品が、何時に入ってくるか、外注に電話したか?」
担当「・・・・」
 結局、管理のできない製造者も辞めて行きました。

管理部門があって、それが敷いたレールの上を時刻表通りに走るなら、問題ありません。
しかし、例えば、家一軒建てる場合、丸投げされては時間がよくわかりません。
「いつ完成する?」と言われ、さらに「いや、煽っているのではない。
いつ完成するのかわからなければ、お客様に連絡もできない。」

ベテランと新人の仕事の違いは、「段取り」と言われています。
新人は目の前の仕事をどんどんかたずけ、次の仕事の準備を怠ったため、空白時間が
できるのはよくある事です。
「むしろ仕事や勉強をやる前に考えていつまでも始まらない」のは段取りを考えている。
そして、段どりを考えない人は上司から「いつ完成する?」と言われても答えられません。

私自身、午後6時出荷予定の製品を工場長から「いつできるんだ?」と言われ
「午前中から見ていますが、一台組み立てるのに、2時間50分、このペースでは
夜中の3時です。」と答えました。

夕方6時に出荷、明日の朝に納入予定の製品ですから、工場長はいらだち
「お前の言う事はわかった。夕方6時予定のトラックを朝3時まで待たせておけばいいんだな」と

結局、終わったのは午前1時過ぎでした。

no.9302 ( 記入なし15/06/10 23:46 )


若者も中高年も外見がイケメン・美女なら世の中何とでもなる。美男美女なら少々の失敗や能力が高くなくても笑って許してくれることでも、ブサメン・ブスは徹底的に責められ吊るし上げられる。美男美女の周りにはいつも人が集まってくるから本人の能力が低くても周りがヘルプしてくれるが、ブサメン・ブスの周りには誰も集まらないから全て自分に降りかかる。美男美女は存在するだけで周りを和ませるがブサメン・ブスは存在すること自体腹立たしく感じられるからスタートラインから不利になる。低レベルな考え方と思われるかもしれないが不細工で50数年間生きてきた俺が経験して分かったこと。

no.9303 ( 記入なし15/06/11 06:00 )


気持ちよく解りますよ
美人がいい大学に行ける理由は分かりやすいです
男(先生も生徒も)が競うように教えてくれるからね

no.9304 ( 記入なし15/06/11 06:06 )


名古屋市で女性にモテないからという理由で自暴自棄になり通りすがりの見ず知らずの女性を包丁で刺した43歳の男が殺人未遂容疑で逮捕される事件があった。俺も女性には全く縁がなく彼女いない歴=年齢だけど、さすがに人を刺すなんてことはもちろんしないが、やはり恋愛も結婚も普通にできない非モテ系の人種は毎日悶々として精神的におかしくなるのかなあ?

no.9305 ( 記入なし15/06/13 16:22 )


そりゃあそうだよ、電車内でJKを見ただけで嘲笑われたりするからな
非モテ系は即キモイと思われるんだよ

no.9306 ( 記入なし15/06/13 16:59 )


若いときはもてたいけど
今は迷惑至極だな
旬は過ぎ去った

no.9307 ( 記入なし15/06/13 17:11 )


確かにこの年になるとモテるとかはどうでもいい話だな

no.9308 ( 記入なし15/06/13 18:35 )


女より金!

no.9309 ( 記入なし15/06/13 20:02 )


歯が抜けて覇気がなくなった@@

no.9310 ( 記入なし15/06/13 20:04 )


死んでも無縁仏は嫌だから永代供養のお寺にお願いすることにした

no.9311 ( 記入なし15/06/14 17:21 )


>>9311
やることは同じだよw

no.9312 ( 記入なし15/06/14 19:28 )


50代あと少し60代突入か
何して生きていこう?
天涯孤独無職趣味なし生き甲斐なし友達なし
月30万で家賃から車諸経費まで全て賄わなくてはいけない
遊ぶ金もままならず金心配で病気もおちおちなれない
生きてることの意味をつくづく考える還暦前の生き地獄

no.9313 ( 記入なし15/06/15 07:43 )


↑無職なのに月30万円はどこから入ってくるのだ?月30万円あれば贅沢しないで普通の生活送っていれば充分にやっていけるだろうに。

no.9314 ( 記入なし15/06/15 08:01 )


月30万円あれば一生安泰じゃないの?悠悠自適うらやましいよ。

no.9315 ( 記入なし15/06/15 10:09 )


月30万円あればフィリピンなどの南国で老後だ。

no.9316 ( 記入なし15/06/15 12:41 )


リゾート滞在だね。

no.9317 ( 記入なし15/06/15 17:45 )


強盗殺人リスク高そう

no.9318 ( 記入なし15/06/15 18:20 )


月じゃなくて年30万じゃないの?

no.9319 ( 記入なし15/06/16 04:38 )


そもそもある一定の年齢になっても結婚できないのはおかしいと考える方がおかしい。なぜ結婚していないと変人扱いされたり人間性が低いだとか、あげくの果てには気持ち悪いだとか言われなければならないのか?いわゆる適齢期なるものになったとしても、中身がまったく幼稚で責任感もない奴らが一人前に結婚して、夢見る夢子ちゃんで結婚ごっこを始めて現実に直面して厳しさに気付き、家庭を崩壊させ配偶者に暴力をふるい最悪の事態は子供を虐待して殺したり。そんな奴らでも結婚してる方が社会に認められて、独身でも真面目に世のため人のために責任感を持って生きている方が変人扱いされるのは何故だ?

no.9320 ( 記入なし15/06/16 05:47 )


いやいやDVや虐待は普通に社会から叩かれてるでしょ・・・
暴行か傷害か何かで警察その他が踏み込んで来るでしょ

no.9321 ( 記入なし15/06/16 05:54 )



不思議なことにそういう問題のある奴に限って離婚後に再婚もしてるよな。
で、懲りずに周囲を不幸に巻き込んでいく。
独身でも平和主義者の方がいいよな。

no.9322 ( 記入なし15/06/16 05:58 )


そういえば、有名人も男で50過ぎて独身だとゲイ認定されるから大変だ。

no.9323 ( 記入なし15/06/16 06:05 )


チャレンジャー > 何もしない完璧主義者

ということなのでは

no.9324 ( 記入なし15/06/16 06:11 )


本人はゲイじゃなくても、必死に婚活みたいなことやってもモテなくて誰からも相手にされないからしかたないよな、こればかりは。

no.9325 ( 記入なし15/06/16 06:24 )


相手も50代ぐらいなら決まりやすいだろうけど
みんな若い子が好きだからなw

no.9326 ( 記入なし15/06/16 06:27 )


x

no.9327 ( 記入なし15/06/18 23:48 )


別に結婚出来なくても恥ずかしい事ではない。
時代は変わって来てる。
調べればわかる事だが性別問わず未婚率は年々増えてるそうだ。
50歳過ぎての未婚率も同じ。

モテるモテない関係なく無理して結婚しなくてもいいと思う人が意外に多い。

no.9328 ( 記入なし15/06/19 00:07 )


↑独身とか既婚とかこだわり過ぎ。どっちでもいいやん。

no.9329 ( 記入なし15/06/19 00:13 )


↑こだわってませんよ。
俺もどっちだっていいと思いますよ。

no.9330 ( 記入なし15/06/19 00:18 )


俺は独身の方がいいと思ってるよ

no.9331 ( 記入なし15/06/19 01:48 )


俺なんてモテる、モテないとか既婚、独身とか以前にいい歳して親に頼りっきりで勿論実家暮らし。生活費などは一切自分で出していない。(一応職には就いてはいるが極めて低賃金のアルバイトレベル)数年前に父親が他界し、そして頼みの綱だった母親も癌になり、おそらく数年以内にはいなくなるであろう。この先どう生きていけばよいのか不安の毎日。スイサイドすることを本気で考えててしまう…

no.9332 ( 記入なし15/06/19 09:40 )


仕事してる夢見たが結婚してる夢なんて見たことないな
50代で結婚?天文学的確率でないじゃんw

no.9333 ( 記入なし15/06/19 10:50 )


結婚しても夫が仕事もしないし捜す気もなければ終わり
じゃないの。

no.9334 ( 怒りのスザバー15/06/19 11:39 )


即離婚だな

no.9335 ( 記入なし15/06/19 12:40 )


多様な時代! 即 ぶん殴る! 今から ありそうですね?

no.9336 ( 記入なし15/06/19 18:20 )


我々はなぜ結婚できなかったのだろうか?何が原因だったのか?皆で考えてみよう。

no.9337 ( 記入なし15/06/19 22:07 )


>>9337
原因は
考え過ぎ・・・w

no.9338 ( 記入なし15/06/19 23:04 )


努力は人を裏切らない。因果応報…自らの行いは報いとなり自らに降りかかる。私は宗教家でもなければ霊だの超常現象だのというものは一切信じない。証拠に裏付けられた事実のみを信じる人間ではあるが、運の良し悪しみたいなものはあるのではないかと思う。自分の思うように物事が進まない、自分だけ取り残されるなどは何かしらそこに至るまでの自身の行いの結果不幸に陥るのではないだろうか。

no.9339 ( 記入なし15/06/20 05:55 )


きのう隣の部屋に新しく入る住居人が俺のところに挨拶に来た
28歳のOLピチピチ
これからの生活に張り合いができたww

no.9340 ( 記入なし15/06/21 11:25 )


へんなことすんなよ^^

no.9341 ( 記入なし15/06/22 12:56 )


コップを壁に付けて耳を押し当てて

no.9342 ( 記入なし15/06/22 14:53 )


想像することはみな同じだ

no.9343 ( 記入なし15/06/22 15:05 )


ええ環境やないけ

no.9344 ( 記入なし15/06/22 17:15 )


50代は一番モテるからな

no.9345 ( 記入なし15/06/22 18:40 )


唐突ながら,今日は美空ひばりの二十七回忌か.
この御仁は享年52だったって事だから,余りに早逝だった.
つい「人は儚い,儚いものですね〜」なんて思ったりする.

no.9346 ( 記入なし15/06/24 20:00 )


そんなに若かったのか…

しかもそんなに時間が経過したのか…

no.9347 ( 記入なし15/06/25 14:50 )


美空ひばりは52才で亡くなったのか。
俺も既にひばりが亡くなった年を上回ってしまったわ。
時がたつのはホント早い。 酷だよ!

no.9348 ( 記入なし15/06/25 15:32 )


美空ひばりが亡くなったとき俺まだ20代だったんだよな・・
時間が経つの早いね

ちなみにこんなの見つけた
http://news.goo.ne.jp/article/dot/life/dot-2015062400089.html

俺は下流老人にはならないぞ

no.9349 ( 記入なし15/06/25 16:06 )


ついこの間まで学生だったような気がしている・・

no.9350 ( 記入なし15/06/25 16:11 )


未だに大学に通ってる夢を見る

20代で時間が止まってる感じ

no.9351 ( 記入なし15/06/25 17:11 )


この頃父親の享年(=56)が迫ってきて,自らの死をも感じ始めた.
親は自分と弟を設けてそれなりの財を成したのに対して,
自身は何もできてないという体たらくだが,歳だけは確実に取ってく….

no.9352 ( 記入なし15/06/26 07:59 )


母親に云うてる間に50歳来るぞ云われて
てぇまだ10年以上あるじゃんと
思ってたが後2年半で還暦
早いな〜
でも年金貰うのはまだまだ先だ@@

no.9353 ( 記入なし15/06/26 08:28 )


風俗行こうぜ!

no.9354 ( 記入なし15/06/26 09:50 )


自分のお葬式のサウンドを テンプレで 作っているけど?

よく考えれば、妻子もいないのに、誰が見送ってくれるんだ?

曲名 おわかれのうた〜母へ 歌 KAITO

ttps://www.youtube.com/watch?v=hG2nFjlDNRs

no.9355 ( 記入なし15/06/26 10:09 )


見送りなんて要らないだろ
お迎え(母親?)が来てくれたら振り返らないさ

no.9356 ( 記入なし15/06/26 10:34 )


気が付けば,今年ももう半分過ぎようとしてる.
ホントに,年々時間が経つのが速くなるように思えてきて,
やっぱり年食った事認めざるを得ないような感じ….

no.9357 ( 記入なし15/06/26 22:57 )


まずは働くのが基本だと思う
それからいろいろ議論するべき

no.9358 ( 記入なし15/06/26 23:04 )


歯医者で5千円かかった、来週は8千円とのこと。
今日で6月も終わりか早いなあ・・

no.9359 ( 記入なし15/06/30 15:33 )


ダチョウ上島 後輩の元AKB野呂佳代と“予想外”のキスに赤面

no.9360 ( 記入なし15/06/30 17:43 )


先日かかりつけの病院に行ったら,担当の20〜30代の女医の腹がデカかった.
それだけの事だが,何かとっても衝撃だった.
同時に「幸せ一杯」を見せつけられたような気がしないでもなかった….

no.9361 ( 474,47515/06/30 19:26 )


曲名 おわかれのうた〜母へ 歌 KAITO

https://www.youtube.com/watch?v=hG2nFjlDNRs


感謝!

no.9362 ( 記入なし15/06/30 19:29 )


50代の皆さん、普段シャツはズボンの中へ入れますか?

no.9363 ( 記入なし15/07/01 22:38 )


YシャツなのかTシャツなのか、インナーなのか
アウターなのかにも依るでしょう。

no.9364 ( 記入なし15/07/02 00:15 )


アウターのシャツです。

no.9365 ( 記入なし15/07/02 09:12 )


6月29日に,知人の親の葬儀があって(前日聞かされた)急遽仕事休んだが,
その時,「自らの体調不良」と言い訳した.
振り返れば何も嘘つく必要なかったんだろうけど
そうしたらその後,ホントに少々具合が悪くなってきて….
罰が当たったのと歳のせいか.

no.9366 ( 記入なし15/07/05 12:01 )


一昨年は7月6日に関東付近の梅雨明けが発表になった.
今日の天気からすると嘘みたいな話….

今年は,外国からコメを輸入した1993年以来,
22年ぶりの長雨・冷夏になる予感も.

no.9367 ( 記入なし15/07/06 07:05 )


平成5年の梅雨は酷かったね
ツバメも子育て放棄して雛が餓死してた
お盆のころ数日晴れたのみで雨ばかりだった記憶ある

no.9368 ( 記入なし15/07/06 10:57 )


いや冷夏を望むよ。ここ数年記録づくめの猛暑,激暑だったからな。
そしてゲリラ豪雨も怖いよな。

no.9369 ( 記入なし15/07/07 15:46 )


我々は揃いも揃って,「死して屍拾う者無」って運命を辿るのか….
介護施設に入るカネなんてそうそうないだろうし,
「兄弟は他人の始まり」だから,弟や妹がいてもまず頼れまい.

no.9370 ( 記入なし15/07/09 20:15 )


万が一入院するときに困るな、保証人をどうするのか?

no.9371 ( 記入なし15/07/09 20:30 )


金で保証会社ってどう?
賃貸マンションとかであるやつ。

no.9372 ( 記入なし15/07/09 21:05 )


入院したことがないけど保証人がいないとダメなのかな。
身寄りのない人はどおすればいいんだろう。

no.9373 ( 不調15/07/10 11:19 )


同じ血を分けた兄弟なのに、頼れない頼りにされないのはなんだか、悲しいよね。
子供の頃は特別仲が良かった訳でも無かったが
大人になるに連れ完全に疎遠している、

連絡が来るのは、親族や親戚の誰それが亡くなったり     さした時だけ。
つうか、なるたけ連絡しないようにしてるので
他人も同然。
両親も他界したので実家に帰る用事も無くなった。
ま、法事など一斉出ない俺が悪いんだけどね。
いつまでもフラフラ落ち着かないので話しも何もないのが疎遠になってる原因なのがホントの所。

no.9374 ( 記入なし15/07/11 12:57 )


当方も唯1人の弟も独り者(共に一応仕事には就いてるが).
両親は既に亡く,周囲の親戚に心配かけてばっかり….
伯(叔)父や伯(叔)母に何かあったらどうしよう,
と,始終こんな事考えてる情けなさ.

no.9375 ( 記入なし15/07/12 20:54 )


情けなさと言うが情けない意味がわからない。
叔父や叔母に何かあったらどうしようと思わない方が普通ではないだろう。

no.9376 ( 記入なし15/07/13 07:42 )


弟がいる兄貴かよ〜

何でも「俺に任せろ!」という奴が周囲には多い。

no.9377 ( 記入なし15/07/13 17:59 )


>no.9373

知り合いの天涯孤独が救急車で運ばれた時、

私立の病院を幾つか断られたけど、公立病院が引き受けてくれたことがあったよ。

何とかマトモな私立病院に入院させたくて、介入したけど、「貴方は他人でしょ」

と相手にされなくて悲しかった。

no.9378 ( 記入なし15/07/13 18:08 )


いよいよ「安全保障関連法案」とやらが成立に向けて動き出した.
米国の(事実上の)僕になって戦争に加担させられた結果,国が焦土と化して命落とす,
なんて最期迎えるのかも知れない….
そんな妄想も浮かんできた.

no.9379 ( 記入なし15/07/14 21:20 )


独身だと何でも1人で出来るが普通は1人で出来なくてもいいんだよなあ と思う事もある

no.9380 ( 記入なし15/07/15 17:54 )


独身だと何でも一人で決められるから楽だよ。
人数がいると、各人の意見を聞いてまとめるとか本当に大変。
だから俺は独身だ。

no.9381 ( 記入なし15/07/15 18:46 )


タクドラはダメでしょうか

no.9382 ( 記入なし15/07/16 01:27 )


タクドラは稼ぎの割にリスク高杉

no.9383 ( 記入なし15/07/16 20:37 )


任天堂が発売した、オンライン対戦をメインコンテンツとしたWii U用の新作サードパーソンシューティング(以下TPS)「スプラトゥーン」。大きな話題になりましたが、実際どのくらい売れているのでしょう

no.9384 ( 記入なし15/07/18 15:06 )


空き家になってる実家へ戻る度に,庭が雑草でボーボーなのを目にしてやり切れない思いに….
草刈機を買ってあるのでそれで刈り取りはするものの,月1回程度しか帰省できず,
その間放っておく格好だから,次に戻ってみれば「元の木阿弥」.
特に今頃は草の伸びが著しく,早く秋にならないものかと思う.

no.9385 ( 記入なし15/07/19 19:27 )


自分の家の庭が草ぼうぼう・・特にドクダミは手ごわい。

no.9386 ( 記入なし15/07/19 19:30 )


除草剤を撒いておけば1ヶ月間なら次に行く頃になくなってるよ

no.9387 ( 記入なし15/07/19 19:33 )


空家問題は大変ですよね。

no.9388 ( quickeggy15/07/19 19:33 )


借家の人。
家賃を払い続ける自信ありますか?
俺は心配だ。

no.9389 ( 記入なし15/07/20 11:37 )


家賃を貰い続ける自信なら有ります♪

no.9390 ( 記入なし15/07/20 13:11 )


空家を賃貸にするとか

no.9391 ( 記入なし15/07/21 08:05 )


私は、40代最後で×1です。両親も亡くなり寂しいです。良かったらメル友になりませんか?

no.9392 ( 尚子15/07/23 21:14 )


2006年に事の成り行きから東京に転居したが,
その時以来借りているアパートの保証人になって貰っている叔父が80歳を過ぎた.
いつまで頼めるのやら….
「親の世代はいつか逝く.だから自分がしっかりしなきゃいけない」
って自覚を持てずに歳ばかり食ったツケが一気に回ったきた感じ.

no.9393 ( 記入なし15/07/24 06:32 )


9年も住んでまだ信用足りないのか?

no.9394 ( 記入なし15/07/24 08:29 )


お見合い相手、公務員で某帝国大卒。もちろんバツなしの44歳。顔も背の高さも悪くなかった。こんな好条件の相手が今まで結婚しなかった理由は何が考えられますか?

no.9395 ( 記入なし15/07/29 02:01 )


体臭?

no.9396 ( 記入なし15/07/29 03:21 )


むしろ、条件のいい女性が残っているように思うけどな。
公務員とか、国立大学出とかはコミュ障も多いよ。
合理的で恋愛が苦手とかね。

no.9397 ( 記入なし15/07/29 03:29 )


異性恐怖症

no.9398 ( 記入なし15/07/29 08:44 )


単純に遊んでいたかったからです

no.9399 ( 記入なし15/07/29 08:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12284 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧