HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職は身体を動かさなくなるので虚弱体質になる。

no.8200 ( 記入なし14/12/18 02:56 )


寒過ぎるから仕事ばかりして居ないとね

no.8201 ( 記入なし14/12/18 05:00 )


50代のスレは40代に比べて悲壮感がないような気がする。

no.8202 ( 記入なし14/12/18 09:07 )


悲壮感を出したくないだけなのでは?

no.8203 ( 某記事抜粋14/12/18 09:42 )


もう諦めてるから・・・

no.8204 ( 記入なし14/12/18 09:53 )


眠くて眠くて朝9時に起きてからまた仮眠してしまった・・

no.8205 ( 記入なし14/12/18 13:02 )


夜寝れなくなるのでは?

no.8206 ( 記入なし14/12/18 13:27 )


春まで冬眠?

no.8207 ( 某記事抜粋14/12/18 14:12 )


熱いコーヒーを飲んでやっと目が覚めた

no.8208 ( 記入なし14/12/18 15:17 )


悲壮感があるうちは向上心があるのだ!

諦めこそ大事!
しかも我々には向上心がない!
従って悲壮感などあるわけがない!

no.8209 ( 記入なし14/12/18 17:27 )


今日は吉野家かすき家か回転寿司か?

no.8210 ( 記入なし14/12/18 18:34 )


孤独死がより近くなって来たけど、
なるようになるのだと思う。

no.8211 ( 記入なし14/12/18 19:24 )


孤独死は怖いな。老人ホームに入りたいな。

no.8212 ( 記入なし14/12/18 21:20 )


どうやら液晶テレビが壊れてしまったようだ。
画面半分が暗くて映らなくなった。
寿命だろう。
買った時はまだ液晶高くて35万位したけど働いていたからぽんと買えた。

しかし今は無職預金取崩し生活の身。
買い替えるしかないのだろうが半分観れればいいやと我慢してる自分が情けない。

no.8213 ( 記入なし14/12/19 06:36 )


おいらのプラズマテレビは健在!

no.8214 ( 記入なし14/12/19 07:31 )


今日は3カ月ぶりに上京する
寒いのが難点だが、好みのお姉ちゃんらを観賞してくるぜ

no.8215 ( 記入なし14/12/19 08:37 )


今日、おいらは2ヶ月ぶりに上京します!

no.8216 ( 記入なし14/12/19 09:34 )


天気はいいけど、気温が低い(北海道のひとには笑われるけど)

洗濯の乾きで苦悩するんです!50代 無職 独身

ヒートポンプ乾燥のドラム型ですよね!欲しいな!

no.8217 ( 記入なし14/12/19 10:00 )


上京組が多いのは何故?イベントでもあるのだろうか?

no.8218 ( 記入なし14/12/19 10:33 )


>>8217
今年購入したよ18万円
それまでは乾燥のみコインランドリー利用20分で早かった。仕上がりも柔らかい!
ヒートポンプは洗濯30+150分・・・^^;

no.8219 ( 記入なし14/12/19 11:04 )


流石にこの年齢に成るとお金に困る事は無いけど病気には勝てない

no.8220 ( 記入なし14/12/19 17:59 )


俺は金に困っているし持病もあるし介護もあるし話し相手が欲しい。

no.8221 ( 記入なし14/12/19 23:16 )


お金に困ることがないって言うのが夢。

no.8222 ( 記入なし14/12/20 00:57 )


五十肩が痛い

no.8223 ( 記入なし14/12/20 10:40 )


俺は心が痛い

no.8224 ( 記入なし14/12/20 11:02 )


頭が痛い

no.8225 ( 記入なし14/12/20 11:51 )


腰が痛い

no.8226 ( 記入なし14/12/20 12:07 )


俺は金はなくてもいい、その代わり毎月決まった収入がふりこまれれ
ば、気分がやすらぐきがする。

no.8227 ( よたろう14/12/20 13:15 )


大昔、お袋から毎月食料が届いてた頃を思うと涙が出るな…

no.8228 ( 記入なし14/12/20 13:50 )


いつまでもあると思うな親と金
とはよくいうが、お袋の世話も親孝行だと思うしかないな・・

no.8229 ( 記入なし14/12/20 14:00 )


>>8229
出来るだけのことしたれ!

no.8230 ( 記入なし14/12/20 14:12 )


出た!上から目線!

no.8231 ( 記入なし14/12/20 15:03 )


みんな両親は生きてるの?
おいらはどっちも亡くなりましたよ!

でも天涯孤独の感じは全くない!
毎月のように親戚の冠婚葬祭が増えたので!

no.8232 ( 記入なし14/12/20 16:13 )


しかも町内会の会合にも出ないといけない。
皆が言う孤独に浸れる余裕があまりない!

no.8233 ( 記入なし14/12/20 16:18 )


俺は町内会にも入らず、相変わらずの退屈な日常生活だけんどなあ

no.8234 ( 記入なし14/12/20 17:59 )


町内会に入らんから回覧板は回ってこないし
だから孤独死だ孤独死だと心配になるんじゃないのか?

no.8235 ( 記入なし14/12/20 18:07 )


回覧板も回ってこないと
町の行事なんかもさっぱりわからんだろ?
地元の初詣の通行止めとかの情報は?
アパート高齢者独り暮らしでも加入してる人おるで。

no.8236 ( 記入なし14/12/20 18:11 )


地震震度3だあ〜

no.8237 ( 記入なし14/12/20 18:35 )


世捨て人とは僕のことです。

no.8238 ( 記入なし14/12/20 18:48 )


溜まっていた洗濯物を物干しざお一杯に干したのだが
案の定なかなか晴れないので乾くかどうか微妙になってしまった

no.8239 ( 記入なし14/12/21 13:04 )


洗濯ものが 乾かない季節 イラダチ!いっぱい!

衣類乾燥機 + 洗濯機 = ドラム型洗濯機(ヒートポンプ系)

さて どっちがいいのか?

no.8240 ( 記入なし14/12/21 18:14 )


本当は天日乾燥が一番いいんだけどとうとう乾かなかった・・

no.8241 ( 記入なし14/12/21 19:01 )


気が付いたら今年もあと10日か….
また1つ年寄りになって死に近づくんだ.

no.8242 ( 記入なし14/12/21 22:23 )



あの世の勉強しとけよ

暗い階層には逝きたくないだろ?

no.8243 ( 記入なし14/12/21 22:27 )


50代って辛いですよね

no.8244 ( 記入なし14/12/22 02:38 )


んなこたあない五十代は知識も有るし人生楽しめる年齢だよ

no.8245 ( 記入14/12/22 03:53 )


独身は世間体が…
既婚は子供の学費が…

no.8246 ( 記入なし14/12/22 05:06 )


冬至だ一陽来復

no.8247 ( 記入なし14/12/22 09:01 )


起きる瞬間が気持ち悪い。

no.8248 ( 記入なし14/12/22 09:45 )


よっ四角い顔 まろやか〜
のペヤングソース焼きそばの味が好物だったのに…

no.8249 ( 記入なし14/12/22 11:04 )


インスタント食ってたら早死にするよ。回転寿司食いたいよ。

no.8250 ( 記入なし14/12/22 12:02 )


偏った食事も同様ですよ

no.8251 ( 記入なし14/12/22 12:11 )


俺なんかずっと偏食で通しているから早死にするな・

no.8252 ( 記入なし14/12/22 13:24 )


インスタント食品食ったて問題ないよ
野菜とか大豆食品とかで補正すればいいだけのこと

no.8253 ( 記入なし14/12/22 13:25 )


今は野采がセットになって袋詰めされて78円で売ってる。
独身にとっては助かる。

no.8254 ( 青1才14/12/22 13:31 )


冬至でかぼちゃ食いたいが寒いので篭るわ

no.8255 ( 記入なし14/12/22 13:38 )


今の日本のインスタント食品は大体問題ないと思う。
虫が入っても大騒ぎだから、大手は食品管理に余念がない。

しかし、普通サイズのカップめん1個で塩分が5g、大きいのだと7gと
多いので昼食ったら、夕食で調整をする必要がある。
1日10gまでが目安。

no.8256 ( 記入なし14/12/22 14:41 )


血圧が高いので塩分が気になる。
160以上もある。

no.8257 ( 高血圧14/12/22 15:02 )


何歳ごろから血圧上がったの?

no.8258 ( 記入なし14/12/22 15:41 )


>>no.8257

血圧がなんで高くなるか分かる?
塩分摂りすぎとかじゃなくて。

no.8259 ( 記入なし14/12/22 16:03 )


20代の頃から高かった。
散歩1時間程している。

no.8260 ( 高血圧14/12/22 17:21 )


タバコも×だと聞いた。

no.8261 ( 記入なし14/12/22 17:25 )


やっぱり塩分が第一だが、冬は血管が収縮するので全体的には夏よりも高くなるようだ

no.8262 ( 記入なし14/12/22 18:09 )


>タバコも×だと聞いた。

一概に言えないよ

愛煙家の映画監督市川崑は92歳まで生きたぞ

no.8263 ( 記入なし14/12/22 18:20 )


不健康だから短命
健康だから長寿

は、当てはまらない
寿命は定められてる

no.8264 ( 記入なし14/12/22 18:39 )


回転寿司の話が聞きたい。

no.8265 ( 記入なし14/12/22 19:33 )


おれも血圧
170−100
なんだよなぁ。

no.8266 ( 記入なし14/12/22 19:34 )


血流が悪い・・・

no.8267 ( 記入なし14/12/22 20:21 )


心臓がポンプのように、血液を送り出すと
血管を取って各器官に贈られる訳だが、若いころは
血管が膨張したり収縮したりしてゴムのように
伸び縮みするので、血液の圧を逃がす。
 歳をとると、劣化ゴムのようになるので単なる壁。
血液の圧が壁にあたって、そのまま各器官や心臓に
帰ってきて負担をかける。

高血圧の人イメージで来た?
爆弾みたいなもんだよ。

no.8268 ( 記入なし14/12/22 20:27 )


昨夜はお馴染みの一人回転寿司へ、、、
今が旬の寒ブリが売り切れだったのが癪なので
ブリトロ220円の皿をつまんで合計7皿1,035円也
カウンター席には隣に30代とおぼしき家族連れが座っていたが
俺は無視で一人黙々と美味を堪能した。

no.8269 ( 記入なし14/12/22 20:27 )


寿司はDHAやEPAが豊富なので、血管の状態を良くする効果があるそうだ!

no.8270 ( 記入なし14/12/22 20:43 )


30代の家族連れにもめげず凄いな。回転寿司レポート乙です。

no.8271 ( 記入なし14/12/22 21:36 )


回転寿司にひとりで行くのを躊躇するの?
そんなの気にしてたら…
自分の人生なのに楽しめないだろ

no.8272 ( 記入なし14/12/22 21:42 )


>8263
持病がありそのタバコが影響して寿命を縮めるケースは多いよ
医者に聞いてみろよ

no.8273 ( 記入なし14/12/22 21:48 )


女性で一人回転寿司してる人っているの?

no.8274 ( 記入なし14/12/22 21:53 )


まれだが居るけどみんな中高年女性だねえちゃんは皆無

no.8275 ( 記入なし14/12/22 22:05 )


色気のある中高年女性と友達になれるじゃん。

no.8276 ( 記入なし14/12/22 22:07 )


色気は無い!
食い気は有る!
だから一人で寿司を堪能できるw

no.8277 ( 記入なし14/12/23 01:10 )


タバコは動脈硬化の素!

タバコはビタミンも失う。

no.8278 ( 記入なし14/12/23 01:30 )


天皇様 おめでとうございます。

no.8279 ( 記入なし14/12/23 07:46 )


体調悪いから今日は寝たい。

no.8280 ( 記入なし14/12/23 10:44 )


今日は引きこもりたい

no.8281 ( 記入なし14/12/23 14:32 )


一人だったら、小僧寿しテイクアウトで、家で人目を気にせず食べるほうがいい。

no.8282 ( 記入なし14/12/23 14:39 )


確かに

no.8283 ( 記入なし14/12/23 14:57 )


今晩はスタミナロースかつだー!

no.8284 ( 記入なし14/12/23 17:00 )


うちであまった野菜で一人なべ。
うまいねぇ。

no.8285 ( 記入なし14/12/23 18:16 )


明日も一人

no.8286 ( 記入なし14/12/23 18:27 )


おひとり様はお気楽で最高ー

no.8287 ( 記入なし14/12/23 18:47 )


妻子が去ったから 楽なのか 寂しいのか 〜〜〜 晩酌して 想います。

いろいろなケースがある 50代 (無職 貧困)おひとり様です!

no.8288 ( 記入なし14/12/23 19:43 )


なんかタイガーマスクのエンディングテーマ”みなし児のバラード”そのものだな

no.8289 ( 記入なし14/12/23 19:52 )


しかし一人は楽しいよな(=^ェ^=)

no.8290 ( 記入14/12/23 20:20 )


劇団ひとり

no.8291 ( 記入なし14/12/23 23:15 )


40代なら苦しいだろうが50代後半にもなりゃね

no.8292 ( 記入なし14/12/23 23:18 )


楽しいと言うか気楽。

no.8293 ( 記入なし14/12/24 01:25 )


心は晴れない

no.8294 ( 記入なし14/12/24 07:54 )


今年のクリスマスイヴも一人なので
夕飯ぐらいはふんぱつして、美味いもんでも買ってこよう

no.8295 ( 記入なし14/12/24 10:05 )


50代 独身 無職 貧困 当然であり必然の 〜 ひとり クリスマス・イブ 

no.8296 ( 記入なし14/12/24 10:06 )


ハロウィンはなんとも思わないが、
クリスマスは寂しさを感じちゃう

no.8297 ( 記入なし14/12/24 10:29 )


気分が悪くて動けない

no.8298 ( 記入なし14/12/24 10:41 )


慣れてるオイラはクリスマスはひとりでも楽しいが
クリスマスが終わった後の街並みが急に寂しくなるよなあ

no.8299 ( 記入なし14/12/24 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧