HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000

no.1000 ( 記入なし12/08/27 08:26 )


重労働・低賃金のアルバイト。
社会保険も無しでも行っている人
たくさんいるよ。もう仕方ないもの。
将来は国民年金だ。なんとか仕事場で
男同士励ましあっています。
専門職との格差は広がる一方。

no.1001 ( 記入なし12/08/27 09:54 )


55と60は大違いだし
70もちがうみたいよ よだれでてきた〜

no.1002 ( 記入なし12/08/27 09:57 )


55と60はそんな違うの?

no.1003 ( 記入なし12/08/27 23:14 )


郵便配達している人を観察すると・・・・・50くらいかな?と思うことが多いです。昔はもっと、若い人が多かったような。これまた重労働低賃金のバイトなんでしょうか。

no.1004 ( 記入なし12/08/27 23:23 )


ああ、今晩は眠れない。近い将来がすごく不安だ。ものすごい不幸に見舞われる予感がする・・・

no.1005 ( 記入なし12/08/28 01:38 )


50代独身仕事があればいうことなし。のんびりいけば、。

no.1006 ( 記入なし12/08/28 14:27 )


夏の終わりに近づいてきたせいか、少し気分が鬱になってきました。
電車のホームに立っていると、吸い込まれそうで自分でも怖いです。

no.1007 ( 記入なし12/08/28 20:02 )


だんだんと涼しくなり秋に近づいて来ると、お金も仕事も無い一人身は、身も心も寂しくそして虚しくなります。

no.1008 ( 記入なし12/08/28 23:45 )


鈴虫の鳴き声が諸行無常を感じさせる。

no.1009 ( 記入なし12/08/28 23:48 )


どんな仕事もとりあいになっていきそう。
最近 首切りが多いね。

no.1010 ( 記入なし12/08/29 08:57 )


4月に無職になってついに5ヶ月….
これが5年前だと,やはり4月に失業したものの1ヶ月半で再就職できた.
実は2007年と今年3月以降は,同じ日が同じ曜日になるため,余計に
「あの頃はまだよかった.というか自分もまだ『若かった』」ってボヤキが
強く出てくる….

no.1011 ( 記入なし12/08/31 08:02 )


これからは定年退職した連中が、更に会社に残って働いたり、アルバイトなどするような時代になった。と言うことは、今までだったら悠々自適に年金生活をしていた連中も中高年市場へと参入してくる。
つまり、高齢者の労働市場が増す増す厳しくなってくる訳だ。今までだったら割と簡単に働けた業種も、有名な大手正社員だった人間の方が採用されるだろう。

no.1012 ( 記入なし12/08/31 14:51 )


まあ悲観するなよ なんとかなるでよ 心はは太平洋ぜよ どーーんといこうぜい

no.1013 ( 記入なしじゃねえ12/08/31 15:05 )


男は50歳過ぎても結婚出来る。女はまず無理。

no.1014 ( 記入なし12/08/31 16:27 )


1012の書き込みでおもいだしたのですが・・・・・あるスーパーでバイトしていたとき、同僚にやたらといばりちらす老人がいたんですよ。仕事ができないくせにでかいつらして
「おれがおしえてやるぅうううう!!」
と吠えつつわしらの仕事を妨害するのです。無視していたら
「ゆうことをきけぇぇぇぇ!!」
とわめいて殴りかかってきやがるの。ぼくも数回殴られました。で、上司に、訴えたら
「先輩のいうことなんだからきかなきゃだめだよー」
だって。なんにもしてくれないのです。しかたないのでその老人をぶんなぐり、怒鳴りつけておとなしくさせました。

どうもその老人むかし管理職だったらしいんですよ。それで甘やかされていたわけです。その老人に対しても腹が立ちましたが、部下を暴力から守ろうとしない上司の態度が赦せませんでした。ですから退職した後、恨み言を書いた手紙を何通もそのスーパーに送りこんでやった。もちろん実名書いて。そしたらそのクソ上司、電話をかけてきましたよ。情けない声で
「もうやめてくれーーーーあの手紙店長会議で読み上げられるんだーーーーあのじじいはもう退職したからーーーーー」
だって。

アルバイトは哀しいものです。こんなけちな報復しかできない。

no.1015 ( 記入なし12/08/31 23:33 )


1014 さん そうでもないですよ

no.1016 ( 記入なし12/09/01 09:16 )


1014 さん そうでもないですよ

女性側も大丈夫です

no.1017 ( 記入なし12/09/01 09:17 )


人生の晩年が悲惨だと、産まれてきた意味が無いよね、正直。

no.1018 ( 記入なし12/09/01 11:03 )


そう言えば某国会議員は50歳で出産した(孫を直接産んだみたいな).
「50代独身」には反する話だけど….
こんなニュース聞くと,やっぱりこの世は真に格差社会なんだと思わされる.

no.1019 ( 記入なし12/09/02 09:06 )


人間五十年

no.1020 ( 記入なし12/09/02 21:55 )


信長だったら墓の下

no.1021 ( 記入なし12/09/03 02:58 )


平均寿命が80年の時代、50過ぎだってまだまだやれることはたくさんあるぜよ!

no.1022 ( 記入なし12/09/03 09:40 )


しかし,社会の体制とかは相変わらず「人間五十年」のままって感じで,
それが諸問題を引き起こしている印象.
「第二の人生」とか何とか言ってるけど,基本的に日本は「やり直し」を認めん
社会の仕組みになってるし….

no.1023 ( 記入なし12/09/03 10:07 )


じゃあアメリカに行くしかないな

それかそういう団体を作って活動したら
賛同者から寄付金がもらえるかもしれんね

no.1024 ( 記入なし12/09/03 11:35 )


アメリカなんて死んでも行かねえ。

no.1025 ( 記入なし12/09/03 11:40 )


よくアメリカ映画でみるが
「お前はクビだ」
とか簡単に言うよね。
あれほんとなのかな?
アメリカ在住の人教えてくれ。

no.1026 ( 記入なし12/09/03 20:05 )


脚色してるとこも相当あるという印象だけど….
景気のよかった時代はそんな光景も見られたのか?

no.1027 ( 記入なし12/09/03 21:58 )


>よくアメリカ映画でみるが
>「お前はクビだ」
>とか簡単に言うよね。
>あれほんとなのかな?

 ちょっと調べてみましたが、こんなブログを発見しました。

人の解雇 アメリカ流?
http://takeiteasyinamerica.com/?p=3811

「お前はクビだ」とは簡単に言わないけれど、
言うときは躊躇しない、って感じですね。
 

no.1028 ( 12/09/03 22:22 )


首かどうかは兎も角,米では「転職回数が能力のバロメーター」みたいな
言い方もされるとか.
要は職場(仕事)を変わることに関する敷居が日本に比べると低いんだろう.
これは地位や身分の上下関係を余り問題にしない国民性に負うとこもありそう.
この辺は言葉にも表れてて,例えば英語では兄(姉)と弟(妹)の区別がない.
つまり年の長幼を日本語ほど気にしてない.また,職場でも,上司に向かっても
名前を呼び捨てにすることもあるとか.
これが日本語だと,社会的立場の上下で元に言葉を使い分けるのが一応の常識.
こういう国民性だと,転職みたいな事はなかなか起こり難いだろうな.
年少者でも先輩(上司)として崇め,敬語使うのは抵抗あるし.
当方(男)は過去にも何度か転職したけど,若造から「君」付されて内心腹立った
事数知れずで,それで「やっぱり一度勤めたとこには極力定年までいるべきだな」
と思ったことも.ケツの穴小さいって笑われるとは思うが….

徒な駄文で失礼.

no.1029 ( 記入なし12/09/04 21:37 )


訂正:

これが日本語だと,社会的立場の上下で元に言葉を使い分けるのが一応の常識.
                 ↓
これが日本語だと,社会的立場の上下で厳に言葉を使い分けるのが一応の常識.

no.1030 ( 102912/09/04 21:39 )


親の介護、自分の病気、決まらない仕事、僅かな貯金、、、もう駄目かも知れない。

no.1031 ( 記入なし12/09/05 16:56 )


>1031 絶望してはいけません。なんとか再起する方法はあるはずです。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html 

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.1032 ( 記入なし12/09/05 17:35 )


「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.1033 ( 記入なし12/09/05 17:36 )


全国24時間フリーダイヤルで仕事、家庭、金、病気、心、生活全般の悩み相談ができます。社会的包括サポートセンター  よりそいホットラインhttp://279338.jp

no.1034 ( 記入なし12/09/05 17:38 )


>1031 どんなに苦しくても自殺だけは絶対にしてはいけないことです。URLのレスも見られたらいいです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005

no.1035 ( 記入なし12/09/05 17:51 )


>>1031様
御両親の介護されているなど見上げたものですよ.
当方(同様に失業中)など,20年以上前に父母が共に他界し,
或る意味お気楽な日々ですから,貴殿のような方から見れば,本当に罰当たりです.

全く,そのような苦難に喘いでいる方々を真先に救済せずして,
何のための政治でしょう.
「強気を助け,弱きを挫く」を何とも思わぬ政財界幹部に災いあれ,
と思わずにいられないところです.

no.1036 ( 記入なし12/09/06 14:43 )


自分の短所  ベスト3!

3位   忘れっぽい!

2位   短気!

1位   忘れっぽい!

no.1037 ( 記入なし12/09/06 16:46 )



それは老化現象なので仕方ないでしょう

no.1038 ( 記入なし12/09/06 20:33 )


自分は金の心配はあまりないけど、長くても60後半までには自分で人生終わらせるつもりです。病気とかで長く苦しむのは性格的に無理。

no.1039 ( つかれ太12/09/09 22:02 )


自分は金の心配はあまりないけど、長くても60後半までには自分で人生終わらせるつもりです。病気とかで長く苦しむのは性格的に無理。

no.1040 ( つかれ太12/09/09 22:03 )


バリバリ、健康でいけそうなら?

no.1041 ( 記入なし12/09/09 22:12 )


一人で生きていくには人生は長過ぎます。子供を持たなかったのが自分の人生の最大の失敗です。人付き合いとか趣味で埋められるものではないです。

no.1042 ( つかれ太12/09/09 22:35 )


どう生きるって  俺は、まだまだ、だ。
無職でも、我が道を行く。

no.1043 ( qumio12/09/09 22:43 )


>no.1042 子供を持たなかったのが自分の人生の最大の失敗です。

別のサイトで話題になっていることですが、「子供で失敗した」と感じている人が多いのが今の世の中です。
つかれ太さんは、金の心配はあまりないようなので、今からネガティブなことを考えないほうがよいと思います。

no.1044 ( 記入なし12/09/10 10:48 )


子供がいなくても、犬や猫などのペットを飼うと人生が大幅に充実しますよ!
子犬など飼えば、大体、犬の寿命は十数年ですから、余生は大幅に楽しく、そして
散歩などで健康的になります。

no.1045 ( 記入なし12/09/10 12:23 )


でも、無職なのに、病気とかしたら
大変ですよ
ペットはお金持ちしか無理

no.1046 ( 無記名12/09/10 12:32 )


犬は大好きで過去に3頭(3回)飼ったことがあります。いずれも15才前後で亡くなりましたが、今でもたまに夢に見ることがあります。どの犬も本当に可愛かった。最後の犬は去年の6月に亡くしました。自分は現在51才なのでもう一度飼えるかなとは思いますが、正直もう死なれるのが恐いです。                          再び飼う、飼わないは兎も角として暖かいコメント頂き感謝しています。 有り難うございました。

no.1047 ( つかれ太12/09/10 17:11 )


犬より可愛い動物はおらん

no.1048 ( 無記名12/09/10 18:40 )


犬は従順だから余計に可愛いんだよね。呼べば素直にそばに来てくれるし。
世知辛い人生でかけがえのないパートナーですよ。

no.1049 ( 記入なし12/09/10 19:51 )


俺は50になっても、若い頃とあまり変わっていない。
相変わらず、車いじりだ!

no.1050 ( 記入なし12/09/10 20:10 )


ぼくの犬も15くらいで死にました。数日寝込んでね。老衰でしょう。病気かもしれませんが。

黒釜ナオというひとの漫画作品読んでいて、ふと、あいつを思い出しました。犬の忠誠心はね・・・・・忠誠も何も、あいつは甘やかされ放題でじゃれつくのが仕事でしたが。せいぜい猫を追い払うくらいで。

no.1051 ( 記入なし12/09/10 20:16 )


同年代で人生勝ち組は経営者になったり、自分の店を持ったり成功してるのに、自分を含めた負け組みは何の成果も財産も築けないまま死んで行くと思うと、悔しさと情けなさで出家したくなる。

no.1052 ( 記入なし12/09/11 14:27 )


男もプチ整形して恋愛しろ!
しかし、金も貯めてない中高年は悲惨だよ。

no.1053 ( 記入なし12/09/11 14:52 )


>1052

経営者というブランドの裏で死ぬほど苦しんでいる事実を知れば、そんな事は思いませんよ。

no.1054 ( 記入なし12/09/11 14:56 )


犬がうんこしてるのは見たくない。

no.1055 ( 記入なし12/09/11 20:55 )


以前,或る所へ面接に行ったら「御忙しいところをわざわざお越し頂きまして…」
って言われた.
予め履歴書を送ってあったから,その時点でも既に失業していた
(就活するしかない)って分かってた筈なのに,これ以上の嫌味があるかと思った.

しかし相変わらず仕事見付からず,何か自宅でゴロゴロしてるのが
少しずつ快適になりつつある.非常にまずい.失業手当も年内で切れるってのに.
ニートとか引き篭りって,こうやって生まれてくんだな….

no.1056 ( 記入なし12/09/11 21:05 )


貯えがたんまりあるだんろ!

no.1057 ( 記入なし12/09/11 21:10 )


>貯えがたんまりあるだんろ

札束が隠されてる「暖炉」???

って悪質な揚げ足取りはこれ位にして.
まぁ,確かに親の遺産がまだいくらか残ってることは残ってるが….

丁度今ニュースで「追跡 居場所のない生活保護老人」なる報道が.
自らもやがてそうなるのかという予感.

no.1058 ( 105612/09/13 07:27 )


還暦迎えたら、お遍路参りにでも行って、もう一度人生見つめ直します。

no.1059 ( 記入なし12/09/13 09:40 )


某所の採用試験に赴いてみたら(書類での「足切り」はなかった模様),
周囲の受験者は殆どが,当方の半分程度の年齢と思しき顔ぶれ.
これだから,大半の応募は書類で跳ねられるわけだと変な得心.
ただ,何故かポツリポツリと「高齢者(自分を棚に上げてこういう事言う)」も.
しかし矢張り我こそが最大の年寄だったか….

no.1060 ( 記入なし12/09/15 20:42 )


つくづくあと10年早く生まれていればよかったと思う。

no.1061 ( 記入なし12/09/15 21:09 )


お遍路参りか
俺もそれやってみたいと思う事がある。
寒くならないうちに、思い切ってやってみようかな,,,,

人生観、変わるだろうな,,,

no.1062 ( 記入なし12/09/17 01:40 )


今の40代〜50代って悲惨…。
終身雇用制の恩恵も受けずに、バブルの恩恵も受けずに…

しかも、厳しい就職戦線がなかったため、甘やかされてきた世代(T_T)

その上、男女均等法以前の教育を受け、共働きに抵抗のある世代。
どうにもならないのか…。

no.1063 ( 記入なし12/09/17 10:10 )


 
70代から見たら、

『50代?まだ、可能性あるじゃないか。

私なんて、いつ死んでもおかしくない。

期待するから
手に入らないから
辛いんだよ。

欲を捨てて
あきらめれば
楽になる。』

no.1064 ( 記入なし12/09/17 10:15 )


今、41で来月でクビが決まったのですが、今やるべきことを
教えて下さい。嫁子はおりません。

no.1065 ( 記入なし12/09/17 10:29 )


今やるべきこと?

部屋のカーテンを黒系にする。

no.1066 ( 記入なし12/09/17 12:53 )


俺も40過ぎたら、何も(いいことが)始まらないことを実感したよ。
まあ、強いて言えば、人生の終わりの始まりがスタートしたことかな、、、

no.1067 ( 記入なし12/09/17 12:56 )


>1065  
首ってリストラされるって事?

no.1068 ( 競馬初心者12/09/17 14:38 )


>>1068
そうですよ。

no.1069 ( 106512/09/17 16:29 )


あんまり気にしないほうが良いですよ。ぼく、万年フリーターだけど、ある作業でめちゃくちゃ無能な人が別の作業ではめちゃくちゃ有能!!ってケース何度も見ました。適材適所。どっかでひっかかりますよ。
「そうか!!おれはこれに向いてるんだな?」
と思う瞬間が、いつかあるでしょう。

no.1070 ( 記入なし12/09/17 18:06 )


>no.1069
クビというからにはすぐ失業保険はすぐでるのでしょう?
では半年は安全ですね。
パチンコとかギャンブルは厳禁ですね。翌年の支払いが(税金)が
くるでしょうから。
後はいろいろあるけど、、めんどい。
ネットで調べて。

no.1071 ( 記入なし12/09/17 18:10 )


皆、どれくらい貯金持ってる?

no.1072 ( 記入なし12/09/18 18:30 )


貯金なんてできないよ。安アパートの家賃に生活費で精一杯。時には給料日まで生活費が持たなくて2日間水だけで過ごすなんてことも。

no.1073 ( 記入なし12/09/19 10:14 )


あと1万円切った
しかも無職だ

no.1074 ( 記入なし12/09/19 15:10 )


笑うけど、
俺より、貯金よりさ、親の貯金2000万円ぐらいを
狙ってます。

no.1075 ( 記入なし12/09/19 18:00 )


>no.1074 
君たちは偉いよ。
特にno.1074 さんは1万切った。と切実に訴えている。
ということは次からこれから借金しかないどうしようと、
ちゃんと問題意識があってそういっているのだろう。

俺は違う。金が無ければ「なけりゃ借金じゃん」、「ギャンブルで増やすか」
とか考える。
あなた達は正常だ。俺みたいになるな。

no.1076 ( 記入なし12/09/19 19:07 )


失業から半年,給付金の支給期限も迫ってきたことから,「ものは試し」と思って,
生活保護の相談に行ってきた.そうしたらあれこれ注文が出るわ出るわ….
それ聞いてて,実際の受給者はまず間違いなく不正だと確信した.
当方の場合,所持金が\67500にまで払底しなきゃ駄目だ(当然貯金も保険金も
全て吐き出せ)ってことだったけど,ホントに手持ちの財産をそんなギリギリまで
使い切って初めて泣き付く,なんて「正直者」がいるとは信じられん.
聞くところによると,何か,某元スポーツ選手があっけらかんと生活保護受給なんて
ブログで明かしてるらしいが,真に支給要件満たす(無一文に近い)状況に陥ったら
そんな事やる余裕(経済的にも精神的にも)到底ない筈.

no.1077 ( 記入なし12/09/22 07:27 )


ニュース見てると,ハローワークの非正規職員が安定的雇用求めて組合結成とか.
他人に仕事斡旋する筈の立場にいながら,下手すると自らが求職者に成り下がる
図式….冗談みたいな話だけどこれが現実か.

no.1078 ( 記入なし12/09/22 18:08 )


そりゃ食えない社労士とか沢山いるから

no.1079 ( 記入なし12/09/22 18:14 )


>そりゃ食えない社労士
資格取るには大変だと聞いていたが、、、。
やるせないな。

no.1080 ( 記入なし12/09/22 20:55 )


珍しく某所の面接に呼ばれたが,それが朝の9:15〜ときた.
別に当方が希望したわけじゃない.
そんな時間帯だったら,こっちが可能か一言相談あって然るべき筈のものを,
有無言わさず一方的に,だ.「早朝で恐縮ですが」の一言も無.
「面接して貰えるだけ有難いと思え」意識丸出し.
世相が世相なら,こんな非常識なとここっちから願い下げだけど,
この不況に加えて高齢者の悲哀,出向かざるを得ないだろう….

no.1081 ( 記入なし12/09/22 23:02 )


ちょっと早いですね

no.1082 ( 記入なし12/09/22 23:16 )


9時は早朝じゃねえだろ (^^;;

no.1083 ( 記入なし12/09/22 23:44 )


デリヘル嬢なぜ死んだ 15時間指名し続けた男の“人生”
産経新聞 2012/06/09 12:11

【衝撃事件の核心】
 「最後の延長なので、もうすぐ終わります」。こう連絡した後、女性は帰らぬ人となった。大阪市旭区のアパートで6月1日、デリバリーヘルス(デリヘル、派遣型風俗店)の女性従業員(40)が殺害された。そばでは女性を呼んだ男性(58)が首をつって死亡していた。女性は派遣され15時間近くがたっていたが、店側は「いつものこと」と不審に思わなかったという。男性は最近、派手目の女性と仲むつまじい様子が目撃されていた。果たしてこの女性従業員だったのか。ならばなぜ、死ななければならなかったのか。密室の秘め事が殺人事件に発展した理由は、謎に包まれている。

たっぷり楽しんだ後で死ぬなんて羨ましいね。

no.1084 ( 記入なし12/09/23 00:01 )


>9時は早朝じゃねえだろ (^^;;
全くその通り。
早朝ではないでしょう。
そう思っている時点で少し甘く感じます。

no.1085 ( 記入なし12/09/23 13:06 )


しかし例えば仕事で客先を訪ねたり先方に来て貰ったりする時,
相手が希望してもいないのにそんな時間帯を指定するのが
常識的とは思えず….それが不可避でも,最低限「恐れ入りますが」
位の意思表示はあって然るべき.
大体自分達だって始業直後でバタバタしてると思うが….

no.1086 ( 記入なし12/09/23 13:17 )


世相が世相なら,こんな非常識なとここっちから願い下げだけど,
この不況に加えて高齢者の悲哀,出向かざるを得ないだろう….

***   ほんと 腹が立ちますね。
たかが 時給 800〜900円でしょう?

no.1087 ( 記入なし12/09/23 14:03 )


小遣い目当ての学生なら時給800円でも充分かもしれないが、大の男が時給800円でどうやって生活していける?しかも、交通費も出ないところや、昼食代などで実際の手取りはびびたるもの。もう苦しくて鼻血も出ません。

no.1088 ( 記入なし12/09/23 14:06 )


>たかが 時給 800〜900円でしょう?
まあ,そこまではひどくない計算になるものの(時給で表示されてない),
前の仕事と比べて,実入りは変わらずに労働時間延びる可能性あり.
しかも3年半でお終いの非正規.
昨今は,こういうのにでも,採用されれば有難がらざるを得ない世情.

no.1089 ( 108112/09/24 14:03 )


***   ほんと 腹が
立ちますね。
たかが 時給 800〜900円でしょう?

報告
 
まだ
賃金の低い職場がありました!時給780円です。
流れ作業の現場なので 持久とも言えます。

(サービス残業=月平均10時間=有=賃金としてカウントされないらしいです。)


某 大手小売店の物流センター
委託企業名 ●●●●(株)

no.1090 ( 記入なし12/09/24 18:15 )


お腹が空いて吉野家の前で立ち止まるも、財布の小銭が足りず、涙を飲んだこともあります。

no.1091 ( 記入なし12/09/25 09:31 )


俺の 中学の同級生の ●●は、●口組系 元ヤクザなのに
今は 生活保護!むかつく!
どうして、ヤクザ経験者が生活保護で、のんびりいてるんだ!
しかも パチンコ店で遊戯をしている。
むかつく!むかつく!むかつく!むかつく!
むかつく!むかつく!むかつく!むかつく!
むかつく!むかつく!むかつく!むかつく!
むかつく!むかつく!むかつく!むかつく!

no.1092 ( 記入なし12/09/25 18:32 )


ときどき契約書読んでいない管理職がいるんですよ。こっちは時給750円なのに、それを知らず(高給もらっていると思い込んでいる?)きつくて難しい仕事を押し付ける。雇用期間がいつまでか知らなくて、バイトが来なくなると(そりゃ、雇用期間が終わって契約更新の手続きがなかったらこなくなりますよね。雇い止めと解釈するのが当然)あわてふためく・・・・素人以下だぜ。

したっぱ管理職も、礎として大切でしょうに。金と手間をおしんで教育を欠かすから、ああいう幼児みたいな管理職が出てくる・・・・・・

no.1093 ( 記入なし12/09/25 21:44 )


先頃,求人に応募した某所で3人纏めての面接を受けることに.
その時1人ずつ(本人確認のため?)氏名と生年月日を言わされたことから,
2人の同席者は,当方が23〜29歳だった年の生まれと判明.
下手すりゃ「親子」….面接してる方は心中で冷笑したんじゃないか.
「このおっさん,身の程ってもの知らねぇのか?自分の息子か娘の世代と
同じレベルのことして」なんて.
面接が終った後,自分がどんだけみっともないかと感じた.

no.1094 ( 記入なし12/09/26 04:51 )


全然みっともなくないですよ。
誰も笑いやしませんよ。

no.1095 ( 12/09/26 06:41 )


自分が50過ぎてこんな惨めな人生送るなんて夢にも思わなんだ。情けなくて酒に逃げてしまう。

no.1096 ( 記入なし12/09/26 09:24 )


酒に逃げれるならまだいいですよ
俺はひどい下戸なんで逃げるところも無いです

no.1097 ( 記入なし12/09/26 09:27 )


俺は金がないんで逃げるところもないです。

no.1098 ( 記入なし12/09/26 11:16 )


健康が一番だよ。
健康なくしてどんな安月給だろうが働きには出られない。

no.1099 ( 記入なし12/09/26 14:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧