HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませ..] [話題をお任せ表示] 次 [夜中の東京都内事情について]
話題

今はアメリカ発世界恐慌前夜

カテゴリ:議論
サブプライム、モノライン、SIV危機など、アメリカ経済はヤバイですね。

BRICsが堅調だから、世界経済は大丈夫とのデカップリング論もありましたが、
今度はBRICsショックが起きるでしょう。
アメリカ発世界恐慌が起きる可能性が高いです。
そしてまた銀行や企業が次々と倒産して就職氷河期が来るでしょう。
アメリカの住宅価格が反騰しない限り、好転の兆しは見えないと思います。

さて、無職の私達は、来るべきアメリカ発の
世界恐慌に対してどうすればいいのでしょうか。


投稿者 : 下川路功 日時 : 08/01/27 23:22
Infomation 186 件中 177 から 186 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

<GM>追加資金要請か破産法申請か 再建で2計画提出へ
2月14日23時5分配信 毎日新聞


 【ワシントン斉藤信宏】経営危機に陥っている米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が、17日までに米政府に提出する経営再建計画の中で、運転資金などの追加の資金支援か連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の申請に向けた資金支援のどちらかを求める二つの計画を提示する方針を固めたと、米紙ウォールストリート・ジャーナルが14日、報じた。

 GMはこれまでに、公的資金134億ドル(約1兆2000億円)の支援を受けることが決まっており、すでにこのうち94億ドルを受け取っている。しかし、年明け後も深刻な販売不振に歯止めがかからず、経営再建の前提となる労働組合や債権者との交渉も難航。少なくとも50億ドルの追加支援を確保しない限り経営存続が難しくなっているという。このほか再建計画では、北米の10カ所以上の工場を閉鎖する方針も打ち出す。

 破産法申請については、GMのワゴナー会長ら現経営陣の大半が否定的だったが、1月の新車販売が前年実績比48.9%減とほぼ半減まで落ち込むなど改善の見通しが立たないため、経営陣の中でも「破産法申請もやむをえない」との認識が広がっているという。

 一方、同じく公的資金による40億ドルの支援を受けているクライスラーは、再建計画の中でイタリア自動車大手フィアットとの提携による生き残り策を選択肢として提示する方針。
 

GMが破たんする可能性があるね。まあ、日本にとっては願ったりだけどね。だって、トヨタイケイケになるから。でも、アメリカ人が買ってくれなきゃいみないな。

no.177 ( トーイックさん09/02/15 00:08 )


アメリカの保護貿易主義に世界は反対していますが、私は保護貿易主義に走ってもいいと思います。なぜならアメリカ経済は実体からかけ離れているからです。このままかけ離れた状態でいるといずれ破綻します。(もう破たんしているという説もありますが)
アメリカというでかい国が破たんしたら本当に大惨事になります。そのためにも今はアメリカを保護し(その間、日本や中国は相当落ち込みます)、日本や中国は我慢すべきではないでしょうか。そうしないと、ただ単に時限爆弾の時間を延長させるだけになります。

no.178 ( トーイックさん09/02/15 03:24 )


 オバマの景気対策は大失敗だった。ヒラリーは中国へ行って米国債の大量購入を懇願したが、内需振興資金が必要との理由で断られた。これで、米国内外ともに対策が失敗して、米経済崩壊が決定的になった。それでも売国麻生はオバマと会ったとき、戻らない巨額のドルを新たに米国に貢ぐと約束している。中川がドラッグを盛られて1000億ドル米国のIMFに貢いだ上に、更に売国するというのだ。
 G7蔵相会議の文書が指摘したように英国、オランダ等西欧7ヵ国は国家破産に直面している。IMF総裁は、中・東欧も西欧銀行による資金回収で国家破産に直面しており、大恐慌の新たな震央になると09.2末に指摘した。中・東欧、南欧の14ヵ国も国家破産が近い。これで、世界金融・経済恐慌は深化の新段階に入る。
 詳細は: http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/60.html

 

no.179 ( たつまき09/03/01 05:32 )


http://www.youtube.com/watch?v=lj18xv--Xns

no.180 ( 記入なし09/03/03 16:12 )


地球大掃除の新たなCataclysm(地殻大変動)

宇宙情報:
拝金教信仰と地球破壊が地球人の野蛮で邪悪な劣等惑星社会の大掃除を結果した。

間近な米東部巨大地震の発生、NYCの沈没、これらによる米ドル崩壊からさらに、
CA州のシエラネヴァダ山脈南部のmt.Whitney(4420m)の巨大噴火が起り、溶岩流と火山灰でロス(300万人)とサンジエゴ(88万人)、シスコ(68万人)、サンノゼ(24万人)、チフアナ(54万人)などが壊滅する。米ドルは壊滅する。
メキシコ中北部で巨大火山噴火が起り、カリフォルニア湾で高さ75m以上の大津波が起る。上記の都市は壊滅だ。
金の裏打ちなき紙切れを際限なく印刷して、殆どタダで地球人を搾取・収奪してロスチャイルドと配下ロックフェラーが君臨してきた道具のFRBは壊滅する。
その上、CA州全体が海中に沈没する。大津波が日本、中国等を襲う。日本には100mの大津波が押し寄せる。
そのあと日本列島、上海、韓半島、サハリン南部が沈没する。
これらは、地球大掃除の一部だ。
詳細は:http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/74.html

no.181 ( たつまき10/05/18 03:21 )


インフレヘッジで金がどんどん上がってるな。なにやらおかしな雰囲気が。

no.182 ( 記入なし11/04/30 07:58 )


そうですよね。今の世界はバブルでしか成長が出来ないから、いずれまた大恐慌が来ると思う。世の中本当はデフレなんだろうが、金融緩和でいたずらに金を生みだして、まやかしのインフレを作りだす。誤魔化しはしょせんそれだから、化けの皮が剥がれる時期が必ず来る。当然日本は外人投資家がカギを握ってるので、足を引っ張られる。そのあおりを受ければ、日経も5000〜6000円台という数字に、いずれはお目にかかるんでしょうね。世界的には今後格差がひどくなって、それに不満を持った分子が地域紛争とかテロをやらかすんでしょうね。どこかの経済学者が言ってるように、カオス的な世界になるんでしょう。未来的に、一応アメリカの覇権って事には変わりはないんでしょうが、決定的な力は持てなくなるんでしょう。

no.183 ( 記入なし11/04/30 08:25 )


2012 Revelation The Trumpet
http://www.youtube.com/watch?v=-5LcNxLAy50&feature=relmfu

no.184 ( 記入なし11/04/30 13:16 )


今の日本の状態で、世界恐慌が来たら・・・アウト!
でも、日本とってはそのほうがいいかな。

no.185 ( 記入なし11/05/31 09:29 )


でも世界には投機マネーが潤沢にあるから、また早く立ち直るのんです。
またそのために格差が生まれてしまうってことなんでしょうね。

no.186 ( 記入なし11/07/18 17:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

186 件中 177 から 186 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませ..] [話題をお任せ表示] 次 [夜中の東京都内事情について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今はアメリカ発世界恐慌前夜」と似ているトピック
01. アメリカについて考えよう
02. アメリカについて語りましょう
03. アメリカ軍に入隊したいです
04. WBCのアメリカについて
05. 今年はカメムシが大発生です
06. アメリカは日本の敵か?味方か?
07. アメリカドラマ24について語りましょう
08. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
09. 裁判員制度はアメリカの要求
10. 9月1日からアメリカで留学するのですが
「今はアメリカ発世界恐慌前夜」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
04. 2014年から本気出そうと思う人
05. プロの為のデイトレード あなたも2億円創りませんか?
06. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 夜中の東京都内事情について
09. エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませんか?
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧